賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

  1. 201 匿名

    少し古めのユーミーですが、入居しました。洗面所が少し狭いけど窓もあり、部屋も清潔感あり明るいです。室内はボードが張ってあるようで少し響くのが難ですがドアで閉めると軽減します。周りの音も気にならず「静かだね」と話してます。造りもしっかりしているようです。住み心地はいいと思います。

  2. 202 入居済み住民さん

    築5年のユーミーに引越しました。
    不動産屋に、鉄骨だしここは歩く音はまず聞こえないと言われ入居したのですが、全くの嘘でした。
    上の階の普段の足音、椅子に座るドカッという音、玄関で靴を履く音、とにかくこちらがテレビをつけていてもお風呂に入っていても、上の階の起きてから寝るまでの生活全てが分かってしまうくらい重低音が響き、夜中や早朝に起こされて毎日睡眠不足です。
    壁も薄いのか、隣人の声が昼夜問わず丸聞こえです。

    音が気にならないと書いてる方もいるので、住民のモラルや施工会社によるところもあると思いますが、下の階の音も響くので、構造の問題も大きいと思います。
    今まで十数年ずっとアパート暮しでしたが、これほど騒音が気になったことはなく、内装や外観よりも、集合住宅では遮音性が一番大事だと痛感しました。
    ノイローゼになる前に次を見つけて引っ越します。

  3. 203 匿名さん

    倉敷市の新築物件3階建の2階に3月から入居していますが、これだけ騒音がするとは思ってもいませんでした。マンションでRC造ということで安心しきっての決断でした。契約を済ませてから、ネットでのユーミーの評判の悪い書き込みを見付け、こんなにも評判が悪いのかと不安になり、やめておけばよかったのかと後悔しながらの入居となりました。住んでみて本当に後悔しました。
    部屋の間取りなどは凄く気に入っていますが、上階の男性の床を思いきり踏みつけるような足音、深夜の洗濯や入浴、たまりません。特に寝室で寝ている深夜、上階の住人の入浴の騒音にはびっくりです。とても休めたものじゃありません。
    管理会社へ言っても張り紙を1度するたけで後は個人的に対応してくれと。
    書き込み通りでした。これでマンションってあり得ないでしょ、ユーミーはコーポとすべきでは!?

  4. 204 匿名さん


    知り合いに不動産関係者が居るので聞いてみました。
    張り紙だけして後は個人でお願いします、なんてあり得ない対応だそうです。
    何のための管理会社なんでしょう!?
    次々と建てるだけ建てて後のフォローは何もない管理会社です。
    RC造マンションを売りにしてる割にはあまりにも家賃が安いのでおかしいなとは思っていたんですがそういうことだったのかと納得しました。
    RCマンションにも色々あるんですね。このような建物は初めてでビックリしています。
    二度とユーミーでは契約しません。

  5. 205 匿名

    スタンダードモデルの本体価格には基礎工事も含まれますよね?

    その際、標準仕様に何が含まれますか?

  6. 206 木造一軒家より響く

    ユーミーマンション内覧しました。
    上の階の扉を閉める音等はけっこうよく聞こえました。
    けっこうクレームが来るから子持ちは二階は止めた方がいいと言われました。
    音が気になる人はやめた方が良いと思います。

  7. 207 関西人

    ユーミーマンション標準仕様の坪単価57万って言われて断念しようとしています。43万からって書いているのに地域によって違うと説明うけました。全然ローコストではないです。フランチャイズなのに(泣)ちょっとおかしい(泣)

  8. 208 悲しいけれど引っ越します

    4月に引っ越してきたばかりですが,ユーミーマンションの音のことは知りませんでした。すごくすごくショックです。引っ越しで荷物の整理など音を立てて迷惑をかけてしまっていたようで,今日,下の階の方が苦情を言いに来られました。マンション暮らしだったので気をつけて生活していたつもりでしたが,1日中、音がすると言われました。違約金やクーラーの取り外しなどかなりのお金がかかると思いますが、奄美に来て穏やかな生活ができると思っていただけに、気をつかいながら生活することはできないと思いました。何よりもご迷惑をかけていたことがショックでショックで・・・本当に申し訳なかったと思うことでした。

  9. 209 匿名さん

    ユーミーの防音性能は完全な誇張!詐欺レベル!聞こえてくる音も聞かれる音もユーミーなら安心と思って入居する被害者続出。自分もその被害者の一人でした。家賃は相場より高めだったけど、設備はショボイけど、間取り、周辺環境、最上階角部屋なのもあり即決しました。不動産屋も「ここは遮音性売りのマンションシリーズ。人気物件」と自信満々!暮らし始めてすぐに騙されたとわかりました。隣、下の人の声、生活音普通に聞こえてきます。「遮音性が売り」なんて言われなかったらまだ騙されたとも思わなかったけど、最上階、角部屋でなんでこんなに聞こえてくるんだろうとムカツクばかり。さらに聞こえる=聞かれてるって思うと非常に気も使って生活しないといけない。うるさい上に気も使う・・最低な物件。静かに暮らしたい人が絶対に辞めた方がいいです。工事音がする中でも寝れるような神経の図太い人はいいかもしれませんが(笑)住みは始めて約一年、来月引っ越すことに決めました。勉強になりました。この1年は人生の汚点になりました。

  10. 210 匿名

    お子さん連れも結構住まれてるようです音は気になりません。むしろ静かだから大丈夫かな、って心配することもあったりします。(笑)
    軽量鉄骨、木造、RC、色々住んだけど、ユーミーはその中でも静かなほうだと思います。

  11. 211 匿名

    音は物凄く気になります。
    特に足音は異常なまでに響きます。
    今どこを歩いてどこへ行った、少なくとも上階が留守なのか留守でないかはすぐに分かります。
    あと、水回りの音も凄いです。
    今までに木造や軽量鉄骨のアパートに住んできましたが、RCのマンションとはいえ、ユーミーは木造アパートとなんら変わりません。
    アパートだと思って入居されたら腹も立たないのかも…
    私はRCマンションということで安心して入居してしまったのでとても後悔しました。

  12. 212 トラ

    3月に新築のユーミに引越しました。入居してすぐに家財な衣類などにカビが発生し、その部屋の家具はもちろん子供まで体調不良になりました。目や喉にも影響が出て通院もしなければならないので、もうこのままでは住めないとユーミに電話をしたところ、あっさり換気をして下さい!と。オイオイ、そんな常識な対処はしたうえで相談してるんですよ!と。まだ話し合い中ですが今後、どんな対応をしてくれるのか?楽しみです。またカキコします。

  13. 213 匿名

    大変でしたね…どちらにお住まいの方かわかりませんが、新築で入られてもうそのような状態なんて…
    私は以前クレームで管理会社へ電話しましたが最初の電話での対応はあっさりとしたものでしたよ(怒)なので、コールセンターへ言いました。少しは対応は変わりましたよ。
    でも最終的には個人で解決させました。
    管理会社の対応はなっていません。

  14. 215 トラ

    対応は建物の構造に汚点がないかチェックし、除湿機を用意して頂いて様子見になりました。それでも改善できない場合は、物件の移動の協力もしてくれると親切な対応でしたよ。これで数ヶ月過ごしてみます。

  15. 216 マンション投資家さん

    これから、ここで賃貸を、始めようと思っている人。
     いい加減な所があるので、注意が、必要だ。
    追加工事を、頼んだら見積もりどうりやらない。最終点検はしない。
     自分で建てた会社。云うのもなんだが工夫と熱心さが欠けてる感じ。
    工期もダラダラしてるし、謝るのは慣れてるが、動きは遅い

  16. 217 匿名さん

    私の住んでいる所は、お風呂に入ってる音(シャワーと排水溝に水が流れる音?)が聞こえ、足音は以前住んでいた木造アパートより響いてます。
     
    そして天井が少し低いせいか圧迫感があり、上階のベランダが邪魔して日当たりが悪いです。

    冬は暖かい空気が逃げないとのことでしたが、以前と何ら変わらず…。

    期待していただけに残念でした。

  17. 218 入居済み住民さん

    築3年、RC(鉄筋コンクリート)2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

    お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

    室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

    家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

    静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

    窓は複層ガラスです!

    失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

  18. 219 入居済み住民さん

    築3年、RC『鉄筋コンクリート』2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

    お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

    室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

    家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

    静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

    窓は複層ガラスです!

    失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

  19. 220 退去済

    静岡のユーミーに住んだことありますが、音はかなり響きやすい造りです。
    初めての日は、自分の家に誰か入ってきたのかと勘違いしたほど…。
    上下階の人のドアの開閉、上階の足音やお風呂の音は丸聞こえ。
    ただ聞こえるというレベルではなく、寝ているときに飛び起きるレベル。

    壁も天井も空洞なのか、叩いてみるとボン?と家全体に響きます。
    物を落とした時のような音は上からも下からもかなり響いてきたので、
    よっぽど静かな住人に囲まれなければ最上階でもきついかも。

    入居を考えてる方は、騒音は木造一軒家並みと割りきったほうが良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸