賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

  1. 101 匿名

    ユーミーマンションに住んで2年、本当にいろんな音が筒抜けでマンションというのは名ばかりで木造アパートみたいです。

    管理会社の管理もあまり良くなく、駐輪場や駐車場で窃盗が起きて相談しても全然改善されません。

  2. 102 選択ミス住人

    マンション=遮音性が高いとは限らないのかもしれないけど、遮音性は良好みたいな宣伝をしといてこの筒抜け状態はあいえない。マンションと名乗る資格がこの建物はあるのかとても疑問に思います。たぶん、自分が感じてるように近隣の住民もうちからの音を感じてるのだろうと思うと気を使います。壁も床も薄い昭和の木造アパートに住んでる気分です。特に床が薄いのか床からの音や振動が響いてきます。今まで住んだマンションの中で一番失敗した物件です。保険の切り替えまでには引っ越すつもりでいます。音や振動が気にならない人は別として個人的にはお勧めできるようなマンションではありません。

  3. 103 匿名さん

    完全に音の聞こえないマンションは絶対は無理だけど、ユーミーマンションの音の響き方はイライラする感じ。どうしてこんな音まで聞こえるの?って音まで響いてくる。こんな鉄筋コンクリートってあり?中身はスカスカなのかな?

  4. 104 匿名

    ユーミーみたいにこういう中身がスカスカのマンションづくりばかりされると、最近の隣人トラブルで殺人が起きる理由がなんだかわかる気がします。

    マンションのオーナーだって資産価値が下がれば嫌でしょうに。
    それを避けたいならちゃんとしたものを建ててほしいですよね。

  5. 105 もと住人

    常識のない人間が騒音を出すのを想定して建てろよっ!音が聞こえるじゃなくて音が響き渡ってくる。不快にも程がある。建てた業者や大家に一度住んでもらいたい。自称遮音性抜群のスカスカマンションに!

  6. 106 入居済み住民さん

    ここで学んだことは、壁越しに隣の生活音は聞こえないが、上下はザルだってことです。(ユーミーだけかもしれませんが)

    私も上階の住人の生活音がうるさいと管理会社(ユーミー)に問い合わせしたことがありますが、言い訳ばかりで何も改善してはくれません。
    静かにしましょうって書いた紙を全員のポストに入れておしまいです。こんな担当者しかいないのでしょうか?
    ユーミーの担当者曰く「上下の音は筒抜けなんですよ!」ときっぱり言い切られおしまいでした。
    契約前にそれ言ってほしかったです。絶対借りませんから。
    アパマンで紹介されたのですが、もう二度とどちらにも世話にならないと決めました。

    人が歩くだけで足音がドスドス丸聞こえ、掃除機のガーガー床をこする音は耳栓なんか
    ではとても耐えられない、机や椅子をずらすギーギーという音、スライド式の扉の閉める側
    には防音がされてますが、思い切り開くと壁に当たりバーン!という音がします
    (眠ってても飛び起きるぐらい)、お風呂で風呂椅子をずらすガガーっていう音や、
    お風呂の排水の音も丸聞こえなので、上階の住人がお風呂に入っているときは、手前の部屋には
    居られません。今覚えば生活音すべてが不快に満ちていました。

    以上が我慢できる人なら下の階に住んでもいいかもしれません。

    今は別マンションの最上階を選んで住んでます。ユーミーで生活すると二度と下階には住めなくなりますよ。
    マナーのよい住人さんに当たると幸いですが、マンション選びにはご注意を。

  7. 107 匿名さん

    ユーミーに住んでいる友人から騒音がひどいと聞きました。
    真上が留守中も煩いので他からの音も筒抜けのようです。

  8. 108

    ↑上の騒の音だけで済んでよかったじゃん。
    こっちは横からの騒音が半端じゃなかったからさ

  9. 109 ll

    上下左右関係なく音が筒抜けでしたよ。横が静かなのはそこの住人が静かにしてるだけだと思う。「木造に比べると抜群の遮音性」って意味が住んでわかりました。木造よりはマシだけど鉄筋コンクリートのマンションの中では抜群に遮音性が低いってこと。木造とは紙一重なマンションってすごいよね。これまで住んできた中で一番綺麗だけど住み心地は一番最悪。

  10. 110 匿名さん

    共同住宅というものは多少なりとも近隣の音は聞こえるもの。それをどう防音するのかはそのマンションの構造や規格に左右されのだと思う。それを踏まえてユーミーは防音のレベルは最低。上下左右関係なく聞こえてきます。これは自分だけの意見ではなく第三者からも多々言われたので間違いないと思います。ユーミーや管理会社からすれば「近隣の音を気にするのは神経質な人」で片付けて終わり。約1年住みましたが今思っても不快な日々でした。宣伝文句の「木造に比べて抜群の遮音性」は即止めていただきたい。騙される人が増えるだけです

  11. 111 匿名はん

    ずーっと色々読ませてもらって、ユーミーが良くない評判というのは分りました。

    そこで、今まで書いてきて、ユーミーを出ていかれた方に質問です。

    遮音性の良いマンションはどこのマンションなのでしょうか?
    今後の参考にしたいので教えてもらえませんでしょうか?
    (1戸建ては別として教えて下さいm(__)m)

  12. 112 賃貸住まいさん

    マンション以前に管理会社の対応が最悪。鹿児島ですが、なんか最近できた店舗らしく、知らないことが多すぎ(-_-;)しかもフォローしてきた30代後半くらいの女が性格きつすぎ。こっちは、客なのに、にらみつけてきてつっかかった言い方してきた。二度とここでは借りん!前にあったところの営業の人はかなり対応良かったんだけど、もういなかったm(_ _)m
    マンション以前に社員レベルの問題かも。

  13. 113 入居済み住民さん

    福岡のゆーみーですけど、新築なのかわかりませんが、騒音等は全く問題ないと思いますねどね。

    あと、交通量が多い交差点に建ってるのでトラック等のものすごい騒音も窓を閉めたら全く聞こえませんよ。

    自分的にはいいマンションだと思いますね。

    ただ、管理会社がかなりぬるいです・・・

    電話をかけたら小学生の女の子的な応対をする事務員さんがいたり・・・

    全体的にかなり適当な会社っぽいです。

    でも、あまりのゆるい体質の会社に逆に安心感とアットホーム感がもてていい感じです。

  14. 114 入居済み住民さん

    遮音性・設備・管理の悪さは全国のユーミー共通なんですね。

    時期ハズレの家族の転勤で、選択肢が無い中(大丸建託のアパートかここしか
    金額と間取りに合う物件が無かった・・・)仕方なく選んで入居しましたが、
    マンションとは思えない遮音性の低さです。
    はっきり言って築30年超えの木造アパートより酷いです。

    設備・管理の悪さは、今まで住んだ事のある賃貸住宅の中でダントツの酷さです。
    トイレの換気扇は無くお風呂の換気扇とダクトで繋がっているだけ
    台所のシンクの高さは一般的な85cmでは無く80cm
    部屋についている通気候にはフィルターが無い(目が粗い)のか虫が入ってくる
    挙げたらキリが無いですが、安かろう悪かろうの典型ですね。

    管理費を払っているにも関わらず、月2回の共用廊下の掃除すら満足に行われず
    マンション専用のゴミ捨て場は「管理費で管理する共用部分ではない」と放置。

    最近、マンションの入り口にユミホー開発の「入居者募集」のノボリが立ち、
    以前より貼ってある注意事項のパネルの管理連絡先の部分が消されてましたが、
    管理会社変更のお知らせなど一切ありません。
    普通は、社名変更しただけでも連絡があると思うのですが・・・

    また、「管理上の都合(?)」とインターネットのプロバイダー契約に関して
    ユミホー開発を通して契約する事を強制するような文面のパネルも貼られました。

    もう、ここまでくると詐欺としか思えません。

  15. 115 匿名

    引っ越しを考えていて、ユーミーマンションを見に行った時の話です。

    たまたま隣り合わせで空いてる部屋があり、トモダチに手伝ってもらい壁を叩いてもらったり声を出してもらいましたが、普通の話声でさえもはっきり聞こえるくらいでトモダチもびっくりしていました。ホームページには防音性を重視しているマンションって書いてあったから期待していたのにあまりの壁の薄さにびっくりしました。一緒にいた不動産も最初は防音性は大丈夫だと自信満々だったのに、トモダチの声が聞こえた瞬間、黙り込んでしまうくらいでした。

    防音性を信じて入居した方達が可哀想で仕方ない気持ちになりました。

    部屋の作りは本当にキレイなのに、あの音の聞こえ様は何か勿体ないなぁって思います。

    あのキレイさで、防音性もバッチリならこの上ないマンションなのになぁっと思いました。

  16. 116 匿名さん

    売り文句に「遮音性」を言わなければ騙されたと思う入居者も少なくなるのね。頭悪いよねこの会社。遮音性の基準がずれてるのかな?全ての物件ではないかもしれないけど。床や壁の中はスカスカかもしれない。鉄筋コンクリートで通常の生活音レベルの音が聞こえてくるのって考えられない。家族や来客共通感想だから間違いないと思う。

  17. 117 匿名さん

    一言で言うと最悪中の最悪です。特に音に敏感でもなく今までの賃貸物件でも聞こえてくる音を気にする感じでもなかったのですがユーミーに住み始めてから近隣から聞こえてくる音で毎日不快です。足音、引き戸の開け閉め、ドアの開閉、しゃべり声が床や壁、天井から響いてきます。自分自身が過敏になってるのかと思ってましたが上の方が書いてる通り家族や来客も「ここ周りの音がすごいね」とか「響き渡るように聞こえてくるね」などなど。1年住んできましたがあまりにも不快なので
    来月引っ越すことにしました。これを期にマンションには住まないと決めました。

  18. 118 入居済み住民さん

    住み始めて2ヶ月になります。
    皆さんがおっしゃってるように、遮音性は悪いです。

    掃除機をかける音、廊下の足音はもちろんのこと
    隣の住民のくしゃみまでも聞こえてきます。

    管理会社からは、「家賃を払ってない」と督促の電話まできました。
    もちろん、ちゃんと払い込み済みなのにです。

    会社レベルが低すぎて話しになりません。


    来年早々、よい住居が見つかり次第、退居しようと考えてます。

    ユーミーに住もうと考えている方には、絶対におすすめしません。

  19. 119 匿名さん

    遮音性?無い無い!目ざましが無くて上下左右からの生活音で目が覚めます。寝起きの悪い夫が起こす前に起きるようになりました(笑)朝の弱い人にはお勧めです。3月で2年(保険の更新)なのでそれまでには引っ越します。

  20. 120 匿名さん

    両隣、下の階の音は聞こえていません。

    が、上の階の音がかなりうるさいです。
    歩く音、風呂の音、モノを置く音、引き出しを開ける音、等。ドタドタ!ガタ!ゴト!
    風呂、洗面、洗濯等を使用しているとき等、特殊な音がうるさいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸