- 掲示板
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
ここのマンションも、従業員が住んでいるのに知らん顔。しかも管理組合の役員なのに何もしない。しようとしない。
表に出てこない。これってどうなの?
ここは本当に対応がザツです。自分の駐車スペースに知らない車が停まっていて連絡した時、「対応が終わったら連絡します」と、言われ1時間以上コンビニの駐車場で時間を潰しました。待ちくたびれて連絡したら「え?もうどかせましたよ。」と言われました。悪びれた様子もなく。
仕事で疲れて帰宅して1時間以上無駄に車待機。
冗談じゃない!!ちゃんと仕事しろや!!
絶体二度と契約しません。
最悪過ぎて、言葉にならない。
これ以上被害が出ないことを心から祈ります。
ここの不動産からは、買うな借りるなが鉄板です。
入ったら最後。言い訳と不愉快のオンパレードです。
隣の部屋で何しているのかわかります。
朝方ほぼ毎日、何かが動いてる気配がしてたまに声まで聞こえます。
アパートよりひどいマンションです。
賃貸の対応ですら最悪なのに
分譲で売ってしまったのなら
尚更対応する必要はないですよ。
破格の安さは・・・
何をどこを省いて安いのかですね。
気付いたら人生最大の無駄遣いでした。
最悪です。
分譲マンションも隣で○○○…ブゥー!プゥー!
聞こえて来てこっちは屁も出来ない。
安く作り高く貸し
安く分譲のようだが人生大きい買い物
結果は最悪です。
日本ホームは最悪です。やると言っておきながら放置して、それを指摘するとのらりくらりと言い訳ばかり。
引っ越しが多くいろんな不動産屋とお付き合いしましたがこんなブラックなとこは初めてです。
住んでますが、そこまで騒音気になりませんよ?
騒音って言っても一瞬だから許容範囲。
自分だって物落っことしたときとか、
迷惑かけることあるんだから会社に言うまでじゃない
けど、このマンション内にもクレーマーがいるみたい
(張り紙で「苦情・ご指摘いただきました」ってのが多い)
ホント器の小さい大人にはなりたくないな。
そんなに嫌なら退去すればいいのに。。。
管理会社さん本当様々な対応に追われて御苦労さまです。
これからもがんばってください!!
みなさん酷い扱いをうけてますね。
皆さんが書き込んであるコメントはすべて本当です。
分譲マンションは賃貸マンションと構造はほとんど一緒なので音などは筒抜けでしょう。
構造は法律でぎりぎりでやっているそうです。
天気が悪くてもコンクリートを打ちますし、雪が積もったまま雪かきも完全にできずじまいで、コンクリートを流している現場をたくさんみてきました。
ラップルコンクリートは図面通りにしない時も、掘って行って硬い地盤がでればそこで掘るのをやめてしまいます。
震災後も下請け業者の対応も災厄で、皆さんここを離れているようです。
なので工期が守られている現場は一つもありません。 これからはもっとひどい現状でしょう。
北山のマンションは6階までコンクリートを打っているのに電気屋さんもいないそうです。
なので後でコンクリートを壊して電線をいれるのです。
オール電化にリホームしたマンションは、地震給で湯器がめちゃめちゃになりました。
それは固定が悪く、フローリングの床に止めただけだからだと思います。
社員は皆社長の悪口を言いますが、基本皆さん染まってます。
なので対応が悪かったり言い訳したり逆切れするのです。社長そっくりです。
基本、あそこは社長に怒られないのが基本です。 お客さんの気持ちとか思いは無視です。
あそこでマンションを建てられる方は毎日現場を視察したほうが良いと思われます。
コストは安い最高のマンションです。
対応はひどいです。
マンションに防犯カメラを設置してあり、防犯カメラ作動中という
張り紙をしているのですが、
私が盗難にあい、防犯カメラで犯人を確認してほしいという申し出を
日本ホームにしたところ、防犯カメラはダミーで実際は撮影してないとのこと。
なんのための防犯カメラか、管理費を払っているのにちっとも管理されてないと思います。
腹が立ち、さっさと退去しようとおもいます。
ひどいですよ!!
家を借りるよりも
家を出て行く時が、大変
高額請求されます。
国土交通省のガイドラインは無視の
独自の請求
敷金でまかなえないってありえない
出て行く時がこわいよ
高額請求されるおそれあり
壁の汚れ、天井の蛍光灯の跡、床の傷、黒ずみ、洗面台の周り、排水溝の臭い、エアコンの汚れ扉の開け閉めとにかく、クッションフロアーの変色、冷蔵庫の跡、いたるところチェックして5年住んで25万請求が来ました。
少額訴訟した方が良いよって
多くに方々から言われました
退去後の請求が納得いかず、小額訴訟したが負けました。
むやみやたらに捺印、サインはしない方がいいですよ!
先日、日本ホームの部屋から引越しました。約4年程お世話になりましたが、請求はほぼクリーニング料のみでした。レンタル関係の仕事をしているせいか、他人から借りている物は自分の物以上に大事にしてます。部屋も同じだと思いますよ。大事に使用して綺麗なまま返してもらえれば、うれしいですよね。
本当に最悪、リフォーム代高額請求もいいところ、他の不動産屋が神様に思えます。入居者をバカにしてるとしか思えないです。
ほんの少し前まで、ここで従業員としてお世話になってました。私の知る限り、請求が高額になるのは全体の僅か一握りくらいです。特に煙草のヤニ・ご自身の不注意によるカビや黒ずみ・油汚れ等の放置や物の破損等、どう考えてもご自身に否があると思われる人程、不服を言ってこられ、値引交渉を延々とされ困っていました。
もう少し大事にきれいに使っていただければ、修繕や交渉等の余計な作業が省け、残業や休日出勤が減少して辞めなくてもすんだのに・・・、と今更ですが。
退去の立会いの時は、特に問題ありません。そう言ったのに、引っ越し先に送られてきた敷金精算書では、はぁ ???????????なんでこんな請求額になるの??????。。。。問い合わせたら、専門業者に確認したら、クロスの貼り換えが必要だったので。そうなりました。。。。。。じゃ、立会いに専門業者呼べよ。すでに引越ししてから、高額の清算書を送られても頭にくるだけだし。そう言った意味では、サービス業の志が欠けていると思いました。まぁ結局は、借りた俺が悪いんだろうけど。二度と関わりたくないし、知り合いにもアドバイスしてます。
管理費を二重にとられた友人がいました。
12月が更新なので支払い、そして1月「今月から別の管理会社になりましたので管理費払ってね」と、新しい方の会社から通知が来たそう。
おかしい話です、二重に払う理由が無い。
速攻で窓口へ行って「上司を出せ!」で何とか返金。
使わない方が無難だね、と言っていました。
今も二軒隣が日本ホームの管理物件ですが、駐輪場にはホコリだらけの放置自転車多数、そしてゴミ捨て場がいつも無法地帯です。
管理してるんですかね…。
駐車場に学生がたむろして喫煙していたことを知らせたら、件名のないメールで「警察に巡回を依頼しました」とだけ返信が着ました。
件名のないメールは迷惑メールなので目を通さないところでした。
日本ホームではビジネスメールの礼儀は成っていないようです。
そこから判断すると信頼が置ける相手はありません。
自分たちでは何もしない体質みたいですね、サイアクです。
ニッポンホーム最低!
担当は、勝手にお客様の駐車場に止めて知らん顔!毎月3000円の駐車場代金フンダクットイテ!勝手に駐車場を使う!
お湯が出ないと申告してるのに!1ヶ月ほったらかし!催促の電話すると、『同性同名がいて勘違いしてました』と如何にも言い訳!この同性同名には、家賃の件でも、同じ言い訳をせれました!
【一部テキストを削除しました。管理担当】
子供の足跡かなんかわからんけど騒音で狂いそう
超最悪です。
部屋の中に居るのに、隣の住人の、くしゃみまで聞こえます。
もちろん、上階の人の足音、物音、大きな笑い声、泣き声、全て丸聞こえです。
本当にマンションなのでしょうか。
私が思うに、RC構造は嘘ですね、それは柱などのほんの一部分だけで、あとは木造です。
東日本大震災で、もう大分ゆがんでいます。
最悪です。
管理費払っているのに共用スペースの電気の交換、掃除は全く来ない。
こちらから電話してもすぐには来ない。
蜘蛛の巣だらけの階段。
見かねた住人で掃除も多々あり。
昨日掃除しましたとウソをつく担当者、翌日大家さんが掃除するも大きいゴミ袋3つほどのゴミ。
たった1日でこんなにも?って感じで大家さんも呆れ顔。
部屋全体的にクロスの貼り方が雑です。素人が見てもすぐ分かります。
話し出したらキリがない程あります。
担当者にもよるのだとは思いますが、私はオススメしませんね。
数年前に住んでました。
最低最悪ですね
他の方が指摘してるように、上の階の歩く音、隣の住人の会話が筒抜けになるし
うちでも怖くて話すら出来ませんでした
管理費はしっかりとっているのに、廊下、エントランス、ゴミ置場はものすごく汚いし
カーテンレールは落ちるし、クローゼットの棚は落ちし、給湯器は壊れるし・・それで直してもらうように言っても
全然対応してくれないし・・・
その件を電話で問い合わせすると、担当の上の方だと思いますが逆切れされました。(怒)
換気には気を付けていたのですが結露にも凄く悩まされましたね・・・
本当に最低な対応、建物でたまらずに退去しましたが、
退去の際カビとかで高額の修繕費をとられました。本当に最低です
間違ってもおすすめ出来ませんね
みなさんのおっしゃる通り、あまり良い不動産ではありません。
こちらが不明な点があり、不動産部に電話をしたところ、人の話を聞かず、人の話を遮って主張を繰り返すオバチャン営業?が出てうんざり。
まずはお客様の話を聞くのが基本だと思うのですが。
引っ越したばかりの頃に、家賃を振り込む口座が変更になったことがあり、変更後の口座番号が書かれた用紙がポストに入れられていたことがありました。
しかし、いざ新口座に振り込もうとしても、口座がありませんとのことでエラー画面が…
困って不動産部に連絡をすると、
「すみませーん、口座番号を間違えて記述した紙をポスティングしちゃいましたぁ~、今から口頭で口座番号を申し上げまーす」
ときたもんだ。
呆れるしかありません。
RC構造物件なのに、隣人の生活音が聞こえまくり。
(いびき、くしゃみ、会話、洗濯機、掃除機・・・)
誠意なし不動産であることは間違いないです。
同業者です
被害を受けている方が多いですね
業界でも有名です
日本ホームはこのような会社らしいです
1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
顔を血だらけにさせたこともあるそうです
2、家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです
2、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね
構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
噂では分譲マンションも杭の長さが変わっているとか・・・
日本ホームと関わる時は気を付けたほうがいいですね
相当、真っ黒な会社です。
ガサが入られたら一発でアウトなレベル。
社員との会話は録音して下さい。
本当に最悪です。住人が住むところにカラオケを入れ、かなりの騒音です。何度言っても『問題ない』の一言。
震災の際も淡々と話し、人の傷みもわからない社員。最低最悪です。
二度と住みたくないし、関わりたくない。
岩切の日本ホーム物件には、やんちゃ坊主が住んでおり
パトカーは、ショッチュウ!!
爆音響かせて、バイクで暴走行為!!
大音量で、音楽を鳴り響かせ
苦情など、鼻くそと思ってる天下無敵の「日本ホーム」
家賃払ってれば、どんな苦情ももみ消すみたいです。
お勧めなんて、出来ないです。
他の、不動産屋をお探し下さい。
同業者です
被害を受けている方が多いですね
業界でも有名です
日本ホームはこのような会社らしいです
1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
顔を血だらけにさせたこともあるそうです
典型的なブラック企業ですね。こういう社長ですから従業員の離職率はかなり高いです
パワハラ、セクハラなんでもありで
うつ病になり退職を余儀なくされる・・
従業員にとっても最低な会社みたいです
2、入居者が家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです。
ここでも社長が暴力行為を働きます。入居者側からのクレームには対応は悪い、遅い、もしくは無視、・・逆ギレなのに まったくひどい対応ですね
入居者側にとっても最低な会社みたいです
3、賃貸マンションオーナーには家賃を補償しているようですが、リニューアルやオーナー負担の工事がかなり多く想定外の 支出もかなりあるようです。オーナーがそのことを問い合わせると、得意の「逆ギレ」で家賃の補償を一方的に解除され たりするそうです。まったくひどい話です
マンションオーナーにとっても最低な会社みたいです
4、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね
構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
噂では東照の丘分譲マンションも杭の長さが不法に短くされているとか・・・
ここまでくると行政や警察は一体何をしているんだろうと思いますね
日本ホームとは関わらない方がいいですね
関わる時は細心の注意を払った方がいいですね
日本ホーム!!
名前は、デカいですが!!
皆さんが、おっしゃる通り!最悪な不動産です。
夜中・・・『あの声』がだだ漏れで、狂いそうです!
これで、マンションと言い張る所が呆れでしまいます。
困った事、苦情を言ってもなかなか対応してもらえず・・・
上席者の方に直接、話をした事が度々あります。
これだけ、書き込みされてて気が付かない会社なんです。
良心的な不動産さんを、お探し下さい。
もうすでに言い尽くされている感がありますが、
私も日本ホームにひどい目にあった1人です。
ここの問題は、
「クレームに対応してくれない」
「約束を破る上に、約束していないと言い張る」
というところにあります。
そして、こちら側が強くでると、
逆切れされます。
さらに、「担当者が辞めたのでよくわからない」
と言われることもあります。
私などは、これを3回もやられました。
辞めてもしっかりと引継ぎをするべきですし、
そもそもそんなに社員が退職するのは、
まともな会社ならばあり得ません。
ここの会社の物件には二度と入りたくありません。
築5年という新しさにひかれて入居
が、もう出たいです
隣の部屋、上の部屋、隣近所の扉を閉める音ここまでハッキリ聞こえるマンションに住んだのは初めてです
確かに中身はきれいです
しかし敷金3ヶ月もとっておいて、部屋の中のコンセントが使えなくなっていたり
ちょっと雑さは感じました。
本社だかなんだか知りませんが、入居の立ち会いで来た方も感じが悪くもう極力関わりたくないですね。
自転車にステッカーを張らないと撤去するとステッカーがない自転車に警告の紙をはり、早2ヶ月。いつ撤去するんですかね?
管理会社が掃除をしてるの見たことがありません。
あー
早く出たい!
先日 仲介業者にここの東勝山の物件を紹介されたけど、
ネットの評判を確認して全力でお断りをしてしまった。
見かけだけなら全然 良物件だったんだけどなぁ…。
今までの中でも一番最悪な会社だった。
部屋もだけど、管理会社もちゃんと調べて決めないとね。
日本ホームの分譲マンションに住んでいます
賃貸も最低らしいですが、分譲マンションも最悪最低です
ここの特徴は見た目は立派に出来ているように見えます
それでいてあの安い値段に引かれて購入しましたが
安かろう悪かろうの「安物買いの銭失い」はこのことです
今は激しく後悔してます
まず
結露がものすごいです
滝のように発生します
冬は毎日気をつけないとすぐカビが発生したり木枠ですと黒ずんだり腐ったりします
他社の分譲マンションに住んでる友人もこれには「ありえない」と言っていました
それに上の階、左右の住居からの音が筒抜けです
シャワーの音、歩く音、話し声、おならの音、テレビの音、洗濯機の音、ドライヤーの音
夜になると男女の営み
朝は目覚ましの音
これが廻りから聞こえるのです
気が狂いそうになります
入居してからしばらくすると
あっちがゆがんできたり
こっちがはがれてきたり・・
雨漏れがおきたり・・
壁紙も変な柄ものの気色悪いものです
動物の「鹿」の柄の壁紙ですよ
選んだ人間は精神がおかしいかと思わせるほどです
アフターも最悪です
調子が悪いところがあり、修理をお願いしてもずーーっと無視です
マンション管理は震災の時なんて、発生してから1ヶ月以上も音沙汰なしでした
緊急時なのに・・いったい何を管理してるんだか
・・あげるとキリがないくらい悪いことだらけです
一言で言うなら最低最悪です
賃貸は出ていけばそれで終わりですが
分譲はそうはいきませんので
本当に後悔しています
安物買いの銭失いでした・・
日本ホームは分譲マンションもおすすめなど絶対出来ませんね
一生後悔することになるのでやめた方がいいです
以前2年ほどお世話になりました。最悪です。
1.震災の影響か襖がちゃんと閉まらない
2.新幹線が通るたび揺れる(震度1か2位)
3.強風時、玄関ドアがガタガタうるさい
4.ある日仕事から帰ってきたら、キッチンの照明が付け根から落ちて、コード丸出しの宙吊り状態
5.共用部分が汚い 掃除してるの見たことない
6.退去時は2ヶ月前に言わないといけない
あと笑ったのが、後から二重サッシにリフォームしたらしい形跡があるんだけど、元々のサッシの鍵つまみが長くて、後からつけたサッシに引っかかる!
手前の掃出しを全部開けないと鍵つまみが引っかかって奥の掃出しが開かない。
素人でも分かるミス。
貯水タンクの交換の時も、予定時間よりも早い朝7時の時点で既に断水。平日だったから、危なく顔も洗えずに出勤する羽目になりそうでした。
退去時に2ヶ月前に言わないといけないのは一般の賃貸住宅では珍しいとのこと。契約の時気になったけど、仕方ないと諦めてましたが、実際引っ越す時に家賃が1ヶ月分どうしても被ってしまって何か腑に落ちないです。
担当者は、比較的いい方だったと思うけど、残念な会社ですね。大家さんもすごく感じのいい方だったのに。
どんなに条件のいい物件だったとしても、管理会社が日本ホームだったら絶対に住みたくないですね。
岩切のマンションは絶対やめたほうがいいです。
転居を考えている方全員に言いたいくらいです。
本当に困っています。この管理会社は年に2回ほどにわたり消防の点検を行います。しかし、ほとんどが平日の午後などで働いている時間帯を指定し立ち合いが出来ない場合は管理会社の立会のもとで不在時に入居すると強硬手段で行っていています。これは、どういう物でしょうか私たちは毎月を契約の家賃を納めているのにプライバシーは守られないのでしょうか。あらかじめ、時間帯の希望を連絡しても無視されます。玄関にお粗末ながらの点検終了の紙が置かれておしまいです。わざと、入居者不在時を狙い室内の点検をしているのでしょうか。この会社は酷いですよ。絶対に勧めません。
震災の影響で内覧も出来ずに入居することになりましたが、最悪です。新しめの物件ですが、上の階の掃除機音、階段の昇り降りの足音など、今まで住んだ物件で聞こえなかった生活音が嫌になるくらい聞こえてきます。入居初日にハウスクリーニングされているはずのお風呂はにカビもあって、気持ちが悪かったですし、何よりもトイレが臭うのが我慢なりません。換気扇がついているようですがスイッチがないし、電気スイッチと連動している様子もない。震災の影響で2年が経過した今でも内覧が出来ない状況だったため、無理矢理妥協しましたが、後悔しています。早く引っ越したいです。
部屋はどうかわかりませんが、従業員の対応は最悪でした。(女、中途半端なババァ)
いい物件を見つける為に手当たり次第に不動産屋に行っては物件を探して、そんなときにここも寄りました。
入ってまもなく他店同様、予算や間取り等の希望を聞いてくるのですが、私が言った予算が低すぎたのか、はたまた借りる気がないと思われたのか、程なくして2、3枚の物件の紙をピラピラっと持ってきて、一言『こんなもんですかね…』
なんか気になった点とかを質問しようかと思い、紙に目を通しながら、さらさらと内容を読んでいると『それ、持って帰って結構ですから。』といかにも帰れと言わんばかりの対応。
ちょっとムッとして、無言で顔を見てやったら『あっ、ですから持って帰って家とかでゆっくり見てもらっていいですから』との事・・・
家族がいておかしな事もできないので、ぶん殴りたい気持ちを抑えながら、店を出ましたが、独り身の頃なら暴れたかもしれません。そのくらいこのクズの対応には怒り心頭でした。どんなお客さんにも同じ対応をするのは当たり前の事ではないのでしょうか??
もう、絶対に行きませんし、前を通るだけでイライラします。
皆さんもちょっとでもスムーズにいかなそうなお客さんにはこういった対応を取るクズ不動産屋です。気を付けて下さい。
同業者です
被害を受けている方が多いですね
業界でも有名です
日本ホームはこのような会社らしいです
1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
顔を血だらけにさせたこともあるそうです
典型的なブラック企業ですね。こういう社長ですから従業員の離職率はかなり高いです
パワハラ、セクハラなんでもありで
うつ病になり退職を余儀なくされる・・
従業員にとっても最低な会社みたいです
2、入居者が家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです。
ここでも社長が暴力行為を働きます。入居者側からのクレームには対応は悪い、遅い、もしくは無視、・・逆ギレなのに まったくひどい対応ですね
入居者側にとっても最低な会社みたいです
3、賃貸マンションオーナーには家賃を補償しているようですが、リニューアルやオーナー負担の工事がかなり多く想定外の 支出もかなりあるようです。オーナーがそのことを問い合わせると、得意の「逆ギレ」で家賃の補償を一方的に解除されたりするそうです。まったくひどい話です
マンションオーナーにとっても最低な会社みたいです
4、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね
構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
噂では東照の丘分譲マンションも杭の長さが不法に短くされているとか・・・
ここまでくると行政や警察は一体何をしているんだろうと思いますね
日本ホームは「働く」「買う」「借りる」全てにおいて最悪ですね
関わらない方がいいです
関わる時は細心の注意を払った方がいいですね
ハローワークにも、しょっちゅう求人でてますね。
以前、賃貸マンションに住んでいましたが、二度と関わることはないでしょう。
茶髪にカラーコンタクトをして点検をする従業員・・・。
退去時のチェックについても、チェック以前に、点検者の目にゴミでも入っているんじゃないかと思いました。
少し質問しても、法律の知識もない。
最低限のマナーさえもなく、呆れます。
管理業務も、張り紙をするだけで、掃除や修理などの具体的な業務をしているところを一切見たことがありません。
その張り紙にすら、誤字があります・・。
毎月ウン千円も払っているのに、、。
震災で壊れた個所も、何度連絡しても、今も放置のまま。
退去時に指摘しても、無視されました。
借りないこと、買わないことをお勧めします。
話の通じない相手と認識していますので、今後もしトラブルになった場合は、訴訟を起こすのが一番と考えています。
追記として、建物のつくりも、見た目だけ立派に見せていますが、壁は薄くて隣の話し声が筒抜け。
男女の営みも筒抜け・・。
ファミリーで住むにも、おすすめできませんね。
日本ホームに書類を取りに来てください。と電話で頼んだところ、「車にナビがないので行けません。」て言うから、
パソコンで調べて来ればいいんじゃないの?って言ったら「パソコンが使えない」とか、言い訳ばかり…お局様
私(大家)の担当者と3日前に約束したのですが、当日の朝電話がきて「大家様、私体調を悪くして休んでしまいました。
私の体調管理が悪いんです。すみません。」と電話がきたのはいいんですが、後日その電話番号にかけたら、なんと…
日本ホームの保険係につながり、あれ?自宅?じゃないんだ…私はパニックなってしまいました。
今、思い出しても、心臓がドキドキします。
傷ついています。
本当に心配したんです。私の娘のように…
日本ホーム全員で私のことを、騙して笑ってたと思うと、心の傷は深いです。
早く時間が過ぎて、私の心が穏やかになり、人を信じられるように、早く時間過ぎてくれるのをまつのみです。
早く解約したいです。
2009年あたりに勾当台近くの築浅物件を借りていました。上からの音は硬いものを落とした音、トイレかなんかの水の音くらいでした。隣からは玄関の開閉音くらいしか聞こえませんでした。戸の立て付けは悪かった。冬場はファンヒーターを使っていたので結露とカビが酷かったですが、マンションは本来エアコンを使うべきみたいですね。ゴミ捨て場、共用部分共にそこそこ綺麗でした。知り合いが東照宮の分譲に住んでいますが、生活音はそんなに聞こえないみたいです。
宮城県の利府町に「しゃとれ利府」という
新築の賃貸マンションを入居希望して
内覧の後に、仮審査ということになりました・
ところが、審査はかなり適当です。
保証人に電話連絡の後に、審査すると言っておきながら
保証人には全く連絡もなく、紙一枚で何を調べたか
わかりませんが、審査で落とされました。
電話対応した、女性も感じ悪い事務的な対応・・・
全くお客さんに対応している姿勢の話し方では
ありませんでしたし、上から目線の話し方・・・
こんな賃貸マンションなんかは、こちかからお断りです。
内覧の際にはまだ建設中でしたが、床は歪んでいたし
壁紙も悪かった・・・
エレベータの上り下りも遅かったし、作りの悪い建物に綺麗に
化粧を施してる感じです。
今考えてみると、あのしゃとれ利府を選ばなくて良かったと思います。
私は7階を希望していましたが、2階3階はおそらく、
大通り沿いなので、音はかなりうるさいと思います。
もう、入居が決まってきてる部屋もあるみたいですが
絶対にやめたほうがいいです。
被害者が生まれるだけです。
一番は日本ホームの商売の姿勢に不満を感じました。
皆さん・・・日本ホームの物件はやめたほうが絶対いいですよ
>>96
国見駅マンションに居住しています
やはり安いマンションだから仕方がないと思う事は沢山あります
先日の雨でカーペットはビショビショなのにそのまま
愚痴言うなら高級マンションに引越しかないですね
でも。管理人さんは掃除好きみたいなので、救われます
日本ホームの社員の方々自分に置き換えて住民の事を考えてください
欠陥住宅に近い物件ですので