- 掲示板
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
禁煙マンションですが、ベランダで喫煙している住人がいます。
壁が薄く、隣はもちろん、斜め上からの騒音もあり、夜の睡眠も妨げられて体調不良です。
もう引っ越すしかないのでしょうか。
立地は良く、いろいろと探し回り、やっと入居した物件なので、とても悔しいです。
鉄筋コンクリートのマンションなのに、壁紙薄すぎて、話し声、くしゃみ諸々普通に聞こえる。木造よりはマシかなって感じ。入居時も掃除が行き届いてなく、風呂場のゴムパッキンをめくったらカビだらけだった。
鉄筋コンなのに壁薄すぎ。早く引っ越したい。二度と契約はしない。いい勉強になりました。
宮城野区小田原のグレースK小田原という物件に住んでいました。
・脱衣所の入口が狭すぎて置ける洗濯機が少ない。
・入居前から浴室にカビが生えてる。
・クロスが張り替えられていない。
・ビルトインコンロが傾いている。
・玄関ドアが古く、チェーンがかからない。
・共用部分が清掃されていない。
・水道メーターを確認したりする作業員は外国人ばかり。(ブラック企業の香りがする)
・社員の電話対応の態度が悪い。
・放置自転車が多く、管理している様子もない。
・月々の管理費とメンテナンス保証料が高額。
・半年に1回の火災報知器の点検で、居住者不在時は部屋に侵入してくる。
・家賃は自動引去り等はできず、振込み一択。
駐車場が2台分借りられる、3LDK、日当たり良好、都市ガスなのが魅力的で入居しましたが、諸々嫌で1年程度で退去しました。物件の面でも管理会社の面でもあまりお勧めしません。
めちゃ評判悪いですよね。
連絡もガン無視とかあり得ない。管理費返せ!!
現在入居中ですが、壁が薄くて隣の話し声が丸聞こえです。
鉄筋コンクリート造って記載があったけど、今まで住んできた木造のアパートより酷いです。
犬の鳴き声が隣からするなあと思っていたらまさかの斜め下の階のお部屋でした・・・それほど音が響き渡っています。
退去予定ですが申告が2か月前とかあまり聞いたことない・・
さまざまな理由から建築がそもそもヤバいと思う。欠陥?
今まで何度か引越しをしてきましたがここまでひどい物件は初めてです。
思い起こせば内見の時の待ち合わせ時間に担当者が遅刻した上に謝罪もなし・・
入居時の部屋の掃除は行き届いておらずお風呂のゴムパッキンはカビだらけ。
壁の薄さにはびっくりしました。
隣の話し声や咳払い等・入浴・トイレの音が丸聞こえです。
カーテンを開ける音まで聞こえます。
ペット可物件でしたが別階の犬の鳴き声まで部屋に響いてました。
コンクリート造とありましたが壁はベニヤか?って思うほど木造や鉄骨造より音が響く。
換気が悪いのか、年中扉・クローゼットの中にカビが発生しその都度掃除してました。
冬場の結露は放置していると水溜りになるほど・・
更新前でしたが早々に退去して本当によかった。
二度とこちらは利用しません。
初期費用で23万取られたんですが普通ですか?入居時はこんなものなのかと知識がなかったので払ってしまいました…今四年住んで来年の2月にでも引っ越そうと思ってますが退去の費用が怖いです…いくら請求されるのか…あまりに高い場合は消費者センターなどに相談したほうがいいですか?
消防点検の不在時は不在入室しますって、不法侵入辞めてください。訴えますよ。ほんとやばい会社だと思う。
4月から日本ホームマンションに住んでいます。上階の足音、生活音が酷すぎてありえないです。契約は2年で、敷金礼金なしだったのですが、契約途中で引っ越す場合はおおよそどのぐらい費用がかかりますでしょうか。ご経験者の方おられませんか。
消防点検時に外国人スタッフ(中国?韓国?ベトナム?)が来るのが気になる。
上階の子供がうるさすぎる(怒)
欠陥マンションです。
水漏れ、寒いし、暑い、間取りはあるが通路など狭く、図面上は良く見えるが住み心地最悪。
全体的に手抜きな作りが住めば気付きます。(写真を掲載したいが特定されてしまうのでやめます。)
入居したら最後、住まいも管理会社(日本ホーム)対応も最悪です。定期点検は外人が来ます。不在時は勝手に入ります。盗難とか心配になります。退去費用は驚きます。高すぎる!絶対契約しないでください。スタッフではなく、社長がヤバすぎます。
音が筒抜け。不眠症になります。絶対におすすめしません!
退去時の費用が高額です。
入居費用も高額ですが退去費用は業界トップ。
入居時の壁紙のヨレやフローリングの傷は「気にしないでください。」と言われますが、退去時は細かくチェックされ、入居時に指摘した壁のヨレなど「あなたがしましたよね。」的な感じで指摘されます。入居時に報告したことを伝えても「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」と意味のわからないことを言われます。
ちなみに退去時の立ち合いは必ずしてください。一部のYoutube動画で立ち合いはしないでくださいと言ってますが無理矢理サインさせられるからです。サインをしなければ大丈夫です。請求されるかわかりません。
日本ホーム管理下の賃貸の入居率はかなり低いです。
建設・管理だけをしている会社のようです。
マンション投資も日本ホームはやめた方が良いでしょう。
2回なのに何故か雨漏り・カビなど酷いです。
大切な家電・衣服にカビの恐れがあります。
経営陣(社長)の人望の無さが雇用出来ない・退職者の多さの理由だと思います。
不当な請求は必ず消費者センターへ!!
音漏れがすごいですね。
鉄筋コンクリートと思えない。
上階のガキがうるさい
299さんの言う通りでした。
この間10年以上住んでいたアパートを退去しました。
かなり綺麗に住んでいたし、引っ越しを終えてから掃除も入念にしてました。
退去時に中国か韓国かベトナム?の方の立ち会いで、床や天井の汚れは気にしないでください(凹み汚れなし)。壁紙が全面汚れているので全貼り替えになりますと言われました。10年住んでれば多少汚れるのでは?という小さな汚れや変色が各壁にあるので、全て貼り替えと。また、住んでいる時に家具家電が落ちるレベルの大きな地震が2度あり部屋の通路側の壁にヒビが多数発生していたのを管理会社が補強?しているのも知ってました。その時にできた家の中のヒビを指摘され、あなたがやったのかと。地震の時のものと説明しましたが連絡来てないし、前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。結局、壁紙は6年以上の入居で価値なしとする国土交通省のガイドラインを無視した請求となりました。入居時に契約書にサインしているのでと。よく皆さん仰るんですよねと笑われちゃいました。10年住んでるので壁紙半額ですよ!って言われても、いやいや、6年で価値なしと国が言ってるのに、、、退去したらすごく対応も悪くなりましたし。これでは次のアパートも同じ管理会社で探したいとはならないのではないでしょうか。
国土交通省のガイドラインを無視した請求は必ず消費者センターへ!!
この管理会社は消費者センター行きの常連ですよ
>>「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」
>>前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。
日本ホームさん見てます?↑これ
全部御社の責任ですよ。
前任者と引き継ぎしてない御社が悪い。
客には何も関係ない。
話通じなさそうな外国人出して
適当に対処しようとしてるでしょ?
恥ずかしいですよ。
社長がダメダメなんでしょうね。
うちのマンションには、エレベーター内にモニター(ニュースが流れている)が付きました。
7階建なので、エレベーター乗ってしまえばあっというまです。
誰も見ないのでは?
そんな無駄なものに使うより、家賃下げてほしいです。
音漏れひどいですし。
学生の時にこの会社の新築の2kに住みました
室内に不具合が多く連絡してたけど退去するまで放置されてたのに退去時に不具合の分まで請求されました。壁や床が薄いのかアパート並みなのか話声なりオナラの音なり生活音がはっきりと聴こえてきますし設備も充実してはいるけど安物でそろえているみたいで古臭いデザインのものばかりでした。壁も趣味の悪いクロスとか住んでから後悔するものばかりでした
最近建築してないみたいなんで会社を縮小しているのかもしれないけど契約はしないほうがいい会社です