- 掲示板
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
消防点検は、不在の場合は勝手に部屋に入ります、となってますが、緊急時以外で借主の許可もなく勝手に入ったら住居侵入罪になります。
客の立場になって考えられない最悪な会社。
客商売辞めた方がいいんじゃないですか?
自社の利益や立場しか考えない。
ここ見て悪評が多いの納得しました。
電話対応がの態度が悪い。管理費とメンテナンス保証料を毎月多額払わせている割に共用部は汚い。
最悪ですよ。
マンションなのに、一戸建てと勘違いしてる親が子供走らせまくってて酷い騒音。
壁薄すぎ。隣の物音うるさすぎてイライラする。早く引っ越したい。
↑
物件によります。「告知」のみで入れる契約がある物件もありますね。うちは書いてないです。承諾もなく侵入したらアウトですね。
「メンテナンス保証料」って、契約寸前で言われたんだけど。先に説明しろよ。今後はもう契約はしない。
消防点検や掃除は外国人が来る。日本人スタッフは素人レベル。
一階に居住。カビがひどくてあらゆる物にカビが生えました。もちろん思い付く限りの除湿対策を行ってもです。窓が薄いし結露もすごい。マンションですけど作りが安いんでしょうか。退去検討中です。
以前ここの管理の物件に決めようと審査を出したら同居する予定の人の親に名義を変更するだのなんだのとこちらの承諾なしに勝手に連絡がいったことがあった。怒り心頭で住む気にならなかった。文句は伝えたが謝罪はなし。
相当ヤバいです。
今となっては住まなくて本当に良かった。
共有部の清掃、全然してないですよね…
引っ越したいけど、退去費用こわいな…
敷金礼金で儲ける凄腕の管理会社です、
二度と利用しません。
安い勉強代だと思ってすぐ引っ越しました。
働いてる方が可哀想で仕方がない。
メールで問い合わせても返信すら来ない、ポンコツ会社や。
びっくりするほど音漏れがひどいです。
入居者に告知もなく突然工事に入る。外も中も壁薄なので恐ろしく音が響く。早く引っ越さねば。
もう退去済みです。経験談として、
・とにかく結露が酷い。日の当たりにくい部屋に収納があり、仕方なく使ってましたがそこが特にカビが凄まじく、常にカビ臭い。除湿剤を使ったり換気をしても全く効果なし。カビの胞子が流れて、他の部屋の布製品やカラーボックスなどにカビが生えまくる。こんなにカビが生える物件初めて見ました。昔住んでいたもっと築年数の古いアパートに住んでいた時でもカビが生えること無かったのに。カビのせいで頻繁に喉を傷めたし処分せざるを得ない物がたくさん出ました。
・二人入居と言っているのに渡された鍵は一つだけ。
・家賃が引き落としでなく振り込み。
・管理費がまぁまぁ取る割に共用部は汚い。というか住民のマナーが悪い人多い。
・入居した時から欠陥が多すぎる。直しはしてもらいましたが、仕事をしている身でその日程を合わせるに大変でした。
・退去予定日時を早くから伝えていたのに前日電話が来て向こうの都合で一時間も早い時間を指定された。
・退去申告が2ヶ月前。あまり聞いたことがない。
禁煙マンションですが、ベランダで喫煙している住人がいます。
壁が薄く、隣はもちろん、斜め上からの騒音もあり、夜の睡眠も妨げられて体調不良です。
もう引っ越すしかないのでしょうか。
立地は良く、いろいろと探し回り、やっと入居した物件なので、とても悔しいです。
鉄筋コンクリートのマンションなのに、壁紙薄すぎて、話し声、くしゃみ諸々普通に聞こえる。木造よりはマシかなって感じ。入居時も掃除が行き届いてなく、風呂場のゴムパッキンをめくったらカビだらけだった。
鉄筋コンなのに壁薄すぎ。早く引っ越したい。二度と契約はしない。いい勉強になりました。
宮城野区小田原のグレースK小田原という物件に住んでいました。
・脱衣所の入口が狭すぎて置ける洗濯機が少ない。
・入居前から浴室にカビが生えてる。
・クロスが張り替えられていない。
・ビルトインコンロが傾いている。
・玄関ドアが古く、チェーンがかからない。
・共用部分が清掃されていない。
・水道メーターを確認したりする作業員は外国人ばかり。(ブラック企業の香りがする)
・社員の電話対応の態度が悪い。
・放置自転車が多く、管理している様子もない。
・月々の管理費とメンテナンス保証料が高額。
・半年に1回の火災報知器の点検で、居住者不在時は部屋に侵入してくる。
・家賃は自動引去り等はできず、振込み一択。
駐車場が2台分借りられる、3LDK、日当たり良好、都市ガスなのが魅力的で入居しましたが、諸々嫌で1年程度で退去しました。物件の面でも管理会社の面でもあまりお勧めしません。
めちゃ評判悪いですよね。
連絡もガン無視とかあり得ない。管理費返せ!!
現在入居中ですが、壁が薄くて隣の話し声が丸聞こえです。
鉄筋コンクリート造って記載があったけど、今まで住んできた木造のアパートより酷いです。
犬の鳴き声が隣からするなあと思っていたらまさかの斜め下の階のお部屋でした・・・それほど音が響き渡っています。
退去予定ですが申告が2か月前とかあまり聞いたことない・・
さまざまな理由から建築がそもそもヤバいと思う。欠陥?
今まで何度か引越しをしてきましたがここまでひどい物件は初めてです。
思い起こせば内見の時の待ち合わせ時間に担当者が遅刻した上に謝罪もなし・・
入居時の部屋の掃除は行き届いておらずお風呂のゴムパッキンはカビだらけ。
壁の薄さにはびっくりしました。
隣の話し声や咳払い等・入浴・トイレの音が丸聞こえです。
カーテンを開ける音まで聞こえます。
ペット可物件でしたが別階の犬の鳴き声まで部屋に響いてました。
コンクリート造とありましたが壁はベニヤか?って思うほど木造や鉄骨造より音が響く。
換気が悪いのか、年中扉・クローゼットの中にカビが発生しその都度掃除してました。
冬場の結露は放置していると水溜りになるほど・・
更新前でしたが早々に退去して本当によかった。
二度とこちらは利用しません。
初期費用で23万取られたんですが普通ですか?入居時はこんなものなのかと知識がなかったので払ってしまいました…今四年住んで来年の2月にでも引っ越そうと思ってますが退去の費用が怖いです…いくら請求されるのか…あまりに高い場合は消費者センターなどに相談したほうがいいですか?
消防点検の不在時は不在入室しますって、不法侵入辞めてください。訴えますよ。ほんとやばい会社だと思う。
4月から日本ホームマンションに住んでいます。上階の足音、生活音が酷すぎてありえないです。契約は2年で、敷金礼金なしだったのですが、契約途中で引っ越す場合はおおよそどのぐらい費用がかかりますでしょうか。ご経験者の方おられませんか。
消防点検時に外国人スタッフ(中国?韓国?ベトナム?)が来るのが気になる。
上階の子供がうるさすぎる(怒)
欠陥マンションです。
水漏れ、寒いし、暑い、間取りはあるが通路など狭く、図面上は良く見えるが住み心地最悪。
全体的に手抜きな作りが住めば気付きます。(写真を掲載したいが特定されてしまうのでやめます。)
入居したら最後、住まいも管理会社(日本ホーム)対応も最悪です。定期点検は外人が来ます。不在時は勝手に入ります。盗難とか心配になります。退去費用は驚きます。高すぎる!絶対契約しないでください。スタッフではなく、社長がヤバすぎます。
音が筒抜け。不眠症になります。絶対におすすめしません!
退去時の費用が高額です。
入居費用も高額ですが退去費用は業界トップ。
入居時の壁紙のヨレやフローリングの傷は「気にしないでください。」と言われますが、退去時は細かくチェックされ、入居時に指摘した壁のヨレなど「あなたがしましたよね。」的な感じで指摘されます。入居時に報告したことを伝えても「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」と意味のわからないことを言われます。
ちなみに退去時の立ち合いは必ずしてください。一部のYoutube動画で立ち合いはしないでくださいと言ってますが無理矢理サインさせられるからです。サインをしなければ大丈夫です。請求されるかわかりません。
日本ホーム管理下の賃貸の入居率はかなり低いです。
建設・管理だけをしている会社のようです。
マンション投資も日本ホームはやめた方が良いでしょう。
2回なのに何故か雨漏り・カビなど酷いです。
大切な家電・衣服にカビの恐れがあります。
経営陣(社長)の人望の無さが雇用出来ない・退職者の多さの理由だと思います。
不当な請求は必ず消費者センターへ!!
音漏れがすごいですね。
鉄筋コンクリートと思えない。
上階のガキがうるさい
299さんの言う通りでした。
この間10年以上住んでいたアパートを退去しました。
かなり綺麗に住んでいたし、引っ越しを終えてから掃除も入念にしてました。
退去時に中国か韓国かベトナム?の方の立ち会いで、床や天井の汚れは気にしないでください(凹み汚れなし)。壁紙が全面汚れているので全貼り替えになりますと言われました。10年住んでれば多少汚れるのでは?という小さな汚れや変色が各壁にあるので、全て貼り替えと。また、住んでいる時に家具家電が落ちるレベルの大きな地震が2度あり部屋の通路側の壁にヒビが多数発生していたのを管理会社が補強?しているのも知ってました。その時にできた家の中のヒビを指摘され、あなたがやったのかと。地震の時のものと説明しましたが連絡来てないし、前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。結局、壁紙は6年以上の入居で価値なしとする国土交通省のガイドラインを無視した請求となりました。入居時に契約書にサインしているのでと。よく皆さん仰るんですよねと笑われちゃいました。10年住んでるので壁紙半額ですよ!って言われても、いやいや、6年で価値なしと国が言ってるのに、、、退去したらすごく対応も悪くなりましたし。これでは次のアパートも同じ管理会社で探したいとはならないのではないでしょうか。
国土交通省のガイドラインを無視した請求は必ず消費者センターへ!!
この管理会社は消費者センター行きの常連ですよ
>>「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」
>>前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。
日本ホームさん見てます?↑これ
全部御社の責任ですよ。
前任者と引き継ぎしてない御社が悪い。
客には何も関係ない。
話通じなさそうな外国人出して
適当に対処しようとしてるでしょ?
恥ずかしいですよ。
社長がダメダメなんでしょうね。