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仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
ま、業績不振を理由にいきなり従業員をバッサリいく会社ですから‥ピーク時は社長の月給数千万でしたが今はどうなんだろう?
日本ホームのマンション建設中付近に住んでいます。
なんで毎日、日にちが変わる2時3時まで働いているの?建物の作りもさる事ながら、従業員の勤務体制も
どうなってるんだか?
労働基準監督署さん、この際この会社の調査してみたほうが良いのでは。
だらだら働いた所で、いいものができる訳ないと思うけどね。
物件とかの前に日本ホームの対応悪すぎ!明日電話するは3日後だし、融通も聞かない。謝る時もマニュアル通り。態度悪すぎ。
築3年以内だが騒音がひどい。下の階の人がなんの曲聴いてるかすらわかる。二度と日本ホームと契約しない。態度も悪すぎる。対応が遅い上にザツ。ホームページにはお客様のクレームは私たちの〜..みたいないいこと書いてるが、口だけ。
日本ホームの物件は絶対もう二度と契約しません。共益費払ってるのにマンションの外の電気は切れてもすぐ直しにこないし、壁も薄くてコツコツヒールの音がうるさい。入居した時もフローリングに髪の毛がのめりこんでいました。(ワックスかなんかかけた時に髪の毛落ちてたのでしょうか。)
もう出ていくつもりですが入居した時たいした綺麗じゃなかったのに、出てく時沢山お金かかったら本当に許せません。
いろいろな不動産があるのにこんなに対応が悪かったらすぐ潰されますね。
かなり対応悪いですよぉ…火災報知器の点検?のときなんてインターホン押して1、2秒で勝手に鍵開けて入ってこようとするし。内鍵かけてても無理矢理ドア開けようとしててプライバシーなんてあったもんじゃない
本当に対応、態度が悪すぎる。
対応が遅いどころか、まったく対応してくれない。「本日、伺いますので」と言われて、待っていても結局来なかった。仕事で不在中に、部屋の不具合箇所を直してもらう約束をしていて、「直しました。」という電話が入った。家に帰り確めてみたら、まったく直っていなかった。
もう絶対契約しない。
時間守らないとかもはや信用問題ですね
折り返し電話しますって…出来ないなら言うなよ!と,思いました。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
日本ホームの対応悪過ぎです 二度と契約しない 最低最悪!!!!
修理頼んだ箇所は直さない 元に戻すべきところにものをきちんと戻さない あいつら契約者のこと下に見てる
言い訳ばかりでこちらの話はまったく聞かないほんとうに許せない!!!!
知り合いのオーナーさんがこの会社でマンション建てましたが、数年でタイル目地打ちかえ・屋上防水塗装やり直しされてました。(それも自腹で!もう関わりたくないとの事)
今回の震災で、オーナーさん達は泣いてますよ。
最低です。
もう関わりたくない。。。
仙台ナンバー1の最低不動産です!!!!!!
皆様気をつけて下さい!!!!!!!
もう最低。最悪。
何聞いても、担当しか分かりませんしか答えない。
こちらは、何かあったとき困るから念のため確認しているのに、
なにかあったらここに連絡してくださいと掲示しているのにも関わらず、
電話してみたら、担当でなければ分かりませんの一点張り。
マニュアル調べれば分かるようなことさえも調べようともしない。
おまけに何かクレーム言うと、逆切れするし、こちらに説教し始めるし。
『分譲と賃貸の緊急連絡先一緒にするなよ』と言いたい。
本当に皆さんの言う通り最低です。対応がザツでした。感じも悪いし。
絶対オススメしません。
今時ここまでスタッフの質が悪い会社、存在するんですね。サービスだらけのこの世の中で生き残りは無理かと思います。
日本ホームのホームページ本当にイラッときます!!クレームはあらゆるものに…とかきれいごとで、実際できてないじゃないですか!ホームページで顔だしてる上司と直接お話をしたいものです。本当に。
何かとお金かかりますね、ここは。
造りは気に入って住んでいますが、皆さんの書き込みを見ると退去時が不安になります。
退去時の金額は半端じゃないです。何十万と敷金払っているのに足りないと言われるんですから。。
ここは、最悪!!退出する時に、立ち会えないから鍵をポストに入れておいてと言われたからポストに鍵を入れて退出したら、部屋は綺麗なのに、汚い、敷金返せない、部屋もダメージ受けてるからと言われ、過剰な請求書がきた!まじで、最悪だ!!
四年間日本ホームの管理する賃貸にお世話になっていました。確かにこの会社の対応には問題がありますね。報知器の点検には頻繁に来る割には、共用部分の切れた電球は変えないわ。退去時の現状回復には法外な料金の提示をするわ。
金に汚い印象を持ちました。
ここで施工管理している別のマンションに住んでいるものです。
電気温水器がアンカー固定されておらず、3/11の地震と余震で倒壊して壁を突き破ったところが、
上層階を中心に多数ありました。何も保障しないとのことです。
対応も、連絡しても担当でなければ分かりませんと答えるだけです。
要するに、担当者(一人)以外何も分からないし何もしないのです。
担当者に話をしても、担当の人が答えられることはいいのですが、
そうでない場合(修理依頼など)は対応がものすごく遅いです。
ここの人たちはみんな対応に憤ってます。
ただ、ここの社員も何人か住んでいるので、管理組合もあまり言えないし、
何もできないというよりしようとしないようなのです。
(つまり波風を立てたくないしそれを批判する人もいない。)
おまけに他の業者に工事を頼もうとすると、共有部分が絡むといろいろ難癖をつけて
くるので、結局ここに頼まざるを得ないのです。
最近のところは分かりませんが、何かあった時にきちんと対応してくれている
という感じではないです。
ここは最悪、こんなに酷く金に汚い不動産屋はない!勝手にガス会社を変えたりそのたびにこちらは、振込口座をかえなければならないし(キックバックの関係?)、契約してすぐに、掃除代とか契約のときに請求しないで入居を決めてからいろいろ請求され、入居してすぐに8万円近く余分な金を払わされた
ここは、ホ-ムぺ-ジに、今回の被災された方にお見舞い、また、被災された方に対してご支援等、立派な事かいてありますが、仮説住宅の対応はしないそうです。
その他、いろいろありますが、ここには、書ききれないので、辞めときます。全国からいろいろご支援していただいて有難いと感謝している中、地元の企業が、これでは、住んでいる人、可哀そうですね。
私も良い噂を聞いたことがありません。
なのに、未だにどこかで建築している物件があると思うと、
不思議でしょうがない。。。
あと市役所横の物件、テナント空きすぎで笑う
退去時、どのような所を汚いと言われますか?
日常生活で出た汚れに対する請求ってできないよね?基本料金はあるみたいだけど、みんなそんな高い請求きてるんですか?
>どのような所を汚いと
普通に掃除して退去すればかまわないです。
キッチンの油汚れがあれば目立ちますから、ごしごしと
やっておいたほうがいいかもです。
>日常生活で出た汚れに対する請求ってできない
その通りです。
通常損耗、自然損耗と表現しますが、普通の生活によって
損耗した部分は賃貸人が負担すべきです。このことは、
最高裁の判例に明確に書いてあるので、争えば必ず勝ちます。
その汚れがどっちの負担か微妙な件については、
国交省のガイドラインという文書があって指針が示され
ています。
管理会社の中には、賃借人が無知だと思って「言ったもの勝ち」で
請求してくる会社も多数あります。
特に一般消費者は消費者契約法で守られています。
(敷引き契約でさえ返してもらえる)
理路整然と交渉することが必要です。
女性の一人暮らしです。
火災報知器点検がありました。
今までにも他の賃貸で点検を受けたことがありましたが、こんなひどいことをされたのは初めてです。
金曜の昼13:30~15:30普通の仕事ついてる人ならまず家にいない時間です。
早引けして時間内に帰宅したら廊下に紙1枚、勝手に入って点検しましただと!
信じられない。プライバシーの侵害です。管理会社だからってやりたい放題していいんでしょうか!?
こんなとこに入ったのを今ものすごく後悔しています。
どうせまた引っ越ししますが日本ホームだけはもう絶っ対に選びません。
ずいぶん乱暴なところですね。
私ならどうするかなあ。
まず、契約書と重要事項説明書を読んで、家主にことわらずに
鍵を交換できることになっているなら、交換するかな。
勝手にできないことになっているなら、又は不明であれば
こちらから連絡して交換したいと申し出るかな。
いくら大家の所有物でも、緊急時でもないのに勝手に侵入するのは
やりすぎです。
大家がスペアキーを持たない借家もありますよね。
うちのマンションは、駐車場が犬のフンだらけ
従業員も住んでるのに知らん顔~
ここのマンションも、従業員が住んでいるのに知らん顔。しかも管理組合の役員なのに何もしない。しようとしない。
表に出てこない。これってどうなの?
ここは本当に対応がザツです。自分の駐車スペースに知らない車が停まっていて連絡した時、「対応が終わったら連絡します」と、言われ1時間以上コンビニの駐車場で時間を潰しました。待ちくたびれて連絡したら「え?もうどかせましたよ。」と言われました。悪びれた様子もなく。
仕事で疲れて帰宅して1時間以上無駄に車待機。
冗談じゃない!!ちゃんと仕事しろや!!
絶体二度と契約しません。
最悪過ぎて、言葉にならない。
これ以上被害が出ないことを心から祈ります。
ここの不動産からは、買うな借りるなが鉄板です。
入ったら最後。言い訳と不愉快のオンパレードです。
隣の部屋で何しているのかわかります。
朝方ほぼ毎日、何かが動いてる気配がしてたまに声まで聞こえます。
アパートよりひどいマンションです。
賃貸の対応ですら最悪なのに
分譲で売ってしまったのなら
尚更対応する必要はないですよ。
破格の安さは・・・
何をどこを省いて安いのかですね。
気付いたら人生最大の無駄遣いでした。
最悪です。
分譲マンションも隣で○○○…ブゥー!プゥー!
聞こえて来てこっちは屁も出来ない。
安く作り高く貸し
安く分譲のようだが人生大きい買い物
結果は最悪です。
日本ホームは最悪です。やると言っておきながら放置して、それを指摘するとのらりくらりと言い訳ばかり。
引っ越しが多くいろんな不動産屋とお付き合いしましたがこんなブラックなとこは初めてです。
住んでますが、そこまで騒音気になりませんよ?
騒音って言っても一瞬だから許容範囲。
自分だって物落っことしたときとか、
迷惑かけることあるんだから会社に言うまでじゃない
けど、このマンション内にもクレーマーがいるみたい
(張り紙で「苦情・ご指摘いただきました」ってのが多い)
ホント器の小さい大人にはなりたくないな。
そんなに嫌なら退去すればいいのに。。。
管理会社さん本当様々な対応に追われて御苦労さまです。
これからもがんばってください!!
みなさん酷い扱いをうけてますね。
皆さんが書き込んであるコメントはすべて本当です。
分譲マンションは賃貸マンションと構造はほとんど一緒なので音などは筒抜けでしょう。
構造は法律でぎりぎりでやっているそうです。
天気が悪くてもコンクリートを打ちますし、雪が積もったまま雪かきも完全にできずじまいで、コンクリートを流している現場をたくさんみてきました。
ラップルコンクリートは図面通りにしない時も、掘って行って硬い地盤がでればそこで掘るのをやめてしまいます。
震災後も下請け業者の対応も災厄で、皆さんここを離れているようです。
なので工期が守られている現場は一つもありません。 これからはもっとひどい現状でしょう。
北山のマンションは6階までコンクリートを打っているのに電気屋さんもいないそうです。
なので後でコンクリートを壊して電線をいれるのです。
オール電化にリホームしたマンションは、地震給で湯器がめちゃめちゃになりました。
それは固定が悪く、フローリングの床に止めただけだからだと思います。
社員は皆社長の悪口を言いますが、基本皆さん染まってます。
なので対応が悪かったり言い訳したり逆切れするのです。社長そっくりです。
基本、あそこは社長に怒られないのが基本です。 お客さんの気持ちとか思いは無視です。
あそこでマンションを建てられる方は毎日現場を視察したほうが良いと思われます。
コストは安い最高のマンションです。
対応はひどいです。
マンションに防犯カメラを設置してあり、防犯カメラ作動中という
張り紙をしているのですが、
私が盗難にあい、防犯カメラで犯人を確認してほしいという申し出を
日本ホームにしたところ、防犯カメラはダミーで実際は撮影してないとのこと。
なんのための防犯カメラか、管理費を払っているのにちっとも管理されてないと思います。
腹が立ち、さっさと退去しようとおもいます。
ひどいですよ!!
家を借りるよりも
家を出て行く時が、大変
高額請求されます。
国土交通省のガイドラインは無視の
独自の請求
敷金でまかなえないってありえない
出て行く時がこわいよ
高額請求されるおそれあり
壁の汚れ、天井の蛍光灯の跡、床の傷、黒ずみ、洗面台の周り、排水溝の臭い、エアコンの汚れ扉の開け閉めとにかく、クッションフロアーの変色、冷蔵庫の跡、いたるところチェックして5年住んで25万請求が来ました。
少額訴訟した方が良いよって
多くに方々から言われました
退去後の請求が納得いかず、小額訴訟したが負けました。
むやみやたらに捺印、サインはしない方がいいですよ!
先日、日本ホームの部屋から引越しました。約4年程お世話になりましたが、請求はほぼクリーニング料のみでした。レンタル関係の仕事をしているせいか、他人から借りている物は自分の物以上に大事にしてます。部屋も同じだと思いますよ。大事に使用して綺麗なまま返してもらえれば、うれしいですよね。
本当に最悪、リフォーム代高額請求もいいところ、他の不動産屋が神様に思えます。入居者をバカにしてるとしか思えないです。
ほんの少し前まで、ここで従業員としてお世話になってました。私の知る限り、請求が高額になるのは全体の僅か一握りくらいです。特に煙草のヤニ・ご自身の不注意によるカビや黒ずみ・油汚れ等の放置や物の破損等、どう考えてもご自身に否があると思われる人程、不服を言ってこられ、値引交渉を延々とされ困っていました。
もう少し大事にきれいに使っていただければ、修繕や交渉等の余計な作業が省け、残業や休日出勤が減少して辞めなくてもすんだのに・・・、と今更ですが。
退去の立会いの時は、特に問題ありません。そう言ったのに、引っ越し先に送られてきた敷金精算書では、はぁ ???????????なんでこんな請求額になるの??????。。。。問い合わせたら、専門業者に確認したら、クロスの貼り換えが必要だったので。そうなりました。。。。。。じゃ、立会いに専門業者呼べよ。すでに引越ししてから、高額の清算書を送られても頭にくるだけだし。そう言った意味では、サービス業の志が欠けていると思いました。まぁ結局は、借りた俺が悪いんだろうけど。二度と関わりたくないし、知り合いにもアドバイスしてます。