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仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
前のレスにもありますが、まー中年女社員のタチが悪い…
何様なんだろうか?
ここの物件を検討中でしたが、
対応の悪さ、言い訳・・。
呆れました。
一切、誠意がないというか、
他の不動産屋と比較したら話にならない。
不動産屋に限らず、社会人としてどうなのでしょうか?
と思わせるほど・・。
ここのレスを見て、納得する所も多々あり。
皆様への対応の悪さも同じだったのですね・・・。
この会社はやっぱり了見が狭いようで…明確な返事もなくただ翻弄されただけで時間の無駄になってしまいました。寝言や戯れ言はもう結構!
二度と関わる事はないかと思いますね!
電話対応頂いた女性社員…声だけで判断して申し訳ないんですが多分、中年女性。対応が横柄過ぎてビックリしました。何故に上から目線なのでしょうか。あり得ません。
どことはいいませんが、賃貸物件です。先日、担当者さんと水道設備の修理で来たSという作業員。調子は良いが、ちらちら部屋を見回してとにかくキモい。
肝心の作業も日曜大工レベルで、作業後の掃除もしない。。。日本ホームの社長さん!!!こんな社員はまずくないですか????
元下請け業者です。業者の目線からただの悪口ではなく、率直に正直にお話をさせていただきます。、
まず、確かに社長は1代でここまで築き上げた人物ですから確かにワンマンです。ですが、人情家でもあり、
いいところもたくさんある方です。私もお世話になりました。暴力の話はガセです。社屋は禁煙で会社に灰皿などありませんでしたし、そもそも社長はタバコをすいません。
ユーザーさんの投稿内容を拝見しましたが、この会社にはとにかく社長に対しての隠蔽体質が根強いのです。
まず監督連中がよくない。工事の途中で、何かしらの不都合が起こると、その都度監督の口癖は、(とにかく隠してしまいましょう。社長にバレなければいいんで!)こんなやつらが、現場を管理しているのです。
もちろん監督の上司である中間管理職も同じです。あと、古株の下請け業者が幅を利かせていてこいつらのやりたい放題です。監督もこいつらにへこへこしていてどうしようもないです。ですから現場はいつもめちゃくちゃですからいい物など出来る訳がないのです。私から見たところ分譲物件はまだしも、自社物件の賃貸マンションは確かによくないです。分譲やオーナーさんの居る賃貸物件はさすがに監督共も気を使いますからまだましですが、自社物件はとにかく社長にバレないようにバレないようにが最優先なんで、不都合があっても隠されています。
こんな状態で、監督の隠蔽行為の片棒を担がされている事が怖くなり日本ホームを離れました。
クレームが多いのにはこんな理由があるのです。
中年女Y、なんて横暴なんだ!
じぶんの都合だけで予定を組んでくる。
こっちは仕事してんだよ。
しかも謝罪も言い訳ばっかりだし。
敷金は3か月、その他色んな条件は厳しいが、審査は遅いし、何事にも対応が悪い。人には厳しく、自分には甘いという感じ。こんな会社が”管理”何てできるはずがない!
この会社の物件なんて検討すること自体時間の無駄だし、嫌な気分になるので、絶対に関わり合いにならないようにしたほうが無難ですよ!お気を付けください!!!!!
社長も馬鹿です。ただの金の亡者です。
こんなに最悪な会社だったなんて…
国見駅マンション管理人さんは正社員ですか❓
感じ悪過ぎ
出来れば、新たな管理人選別お願いします
毎日あの方を見掛けるのは重いです
以前入居していましたが、皆さんの書き込みを読み すべて該当します。畳の部屋は退去時にすべて借主負担で張替(短期でも)壁紙、襖など汚れには一か所00円 落ちない場合は区切りの良いところで張替など色々と請求されます。入居時敷金3ヶ月を払いますが 退去時は戻らないと思った方が良いですよ。まぁー 色々な管理会社を見てきましたが、あまり、良い印象はありません。今では早めに退去して正解と思っています。
皆さんの書き込みを見て、なるほど、と思いました。
私もクレームを1年以上ほったらかしにされ、逆にクレーマー扱いされるなど、相当いやな思いをしました。
・マンション担当者がころころ変わる。同じ担当者が3か月続いたためしがない。
(相当、ブラックな会社なんでしょうね。)
・マンションのトラブルやクレームについて、報告や記録などを一切せず、無かったことにする。
(現役社員からの情報。社長の耳に入らないようにしているのでしょう。)
・そのため次の担当者に引継ぎされない。
(記録がないので、そのつど毎回、最初から説明させられる。)
・担当者がマンションに来ない。
(本末転倒ですが、行くと記録・報告することになるので電話で済ませるそうです。)
・ウソ、取り繕い、話のすり替え、がクレーム対応の三種の神器。
(これができるクズ社員が残り、できないまっとうな社員はすぐ退職するのでクズ率が高い。)
・課長や部長など役付き社員ほど、お客さんを小馬鹿にして怒らせる
(クズ社員が出世して地位が上がった結果です。)
もう二度と日本ホームの管理マンションの被害にあいたくないので、今は賃貸を探す際には必ず最初に「日本ホームの管理マンション以外でお願いします」と伝えています。もっと早くこちらを参考にしていれば、いやな思いをせずに済んだかと思うとやりきれないです。少しでも被害者が減ることを願っています。
入居する時も入居中も退去する時も最悪な物件、管理会社でした。
◆入居時
・ハウスクリーニングがとにかくいい加減
・風呂場にこびりついた汚れがありそのまま。落ちないシミなのかと思い爪で軽く擦ってみると簡単に落ちた。ということは落ちない汚れではない。気持ち悪いですね。
・あちこちに綿ぼこりが堆積したまま。洗面台の電灯上やブレーカーのボックスの上などに相当の埃がたまったまま。
・前の住人の私物が置きっぱなし。
・カーテンフック、吸気口、洗面台など色々な所が破損したまま。
これらの事を指摘しましたが、担当者はまったく状態を把握していませんでした。
・鍵は1本しか渡してもらえない。一般的に鍵は3本1セットでメーカーから出荷されるのですけどね。一本は住民、一本は管理会社だとして、残りの1本は誰がもっているのですかね?怖いですね。
◆建物の強度が貧弱
・床が傾いており、引き戸が勝手に開閉する。
・ドアの枠がゆがんでいてきちんとしまらない。
・隣家、上下階との仕切りが薄く、歩く音、鼻をかむ音、テレビ、夜の営み、などなど生活音が丸聞こえ。
・地震の揺れが凄い(かつての姉○事件、㈱ヒュ○ザーを思い出してしまいます)
鉄筋コンクリートのマンションとは到底思えない貧弱さ。
今住んでいる木造アパートのほうが静かだしずっと丈夫です。
◆退去時
入居引き渡し時には酷い状態で引き渡すくせに、退去時の状況チェックは非常に細かい。
僕の場合、入居期間は1年未満だったにも関わらず床がすり減っているなど難癖をつけられ、本来入居者が負担すべきではない経年劣化で交換が必要なものまで負担させられました。(後で知ったのですが法的に経年劣化での消耗分は家賃に含まれています)
退去時の状況をチェックシートになんとなくサインをしてしまったので、退去後の修繕費はすべて負担させられる羽目に・・・
良かったと思ったのは、入居時に様々な破損箇所を指摘していたということ。
もし指摘していなかったらそれらも請求されていたのではないかと思うとゾッとします。
それから、火災保険は2年間で満期ですが満期前なら返金してもらえます。このがめつい会社はこちらから言わない限り返金してくれませんので忘れないこと。
とにかく、この会社の物件に入居しないのが一番ですが、もし入居してしまったのなら被害を最小限にするために自衛策をしっかりととってください。
入居時のチェックは入念に行い記録として残しておくこと。
記録はコピーを取って日本ホームにも渡しておくこと。
退去時は、立会い確認書をよく確認して納得のいかない部分があったら絶対にサインをしないこと。
一人でもこの非道い会社から被害に遭われる方が減ることを願います。
以前、勤めていて、物件にもすんでおりましたが、
いま退職し設計の勉強中なので、
いつか戻りたいと思っています。
入った当初は最年少だったので、
みなさん優しい方ばかりだったように思います。
入居者も若いのにがんばってね?という
やさしい方が多く、トラブルをもってくる人に
限って横柄な人が多かったですね。
やはり働く側としては、どうしても自分の良心だけでは
動くことができず、会社の方針とオーナーの方針、
お客様の態度に対する感じ方など。
お客様が横柄だと正直やってあげようなんて思いません。
「やりたくてもやれない。」というのも
ご理解していただければ。
また、喫煙してクロス張替えは、入居者の当然な義務です。
お客様の趣味嗜好に対するもので、お客様のモラル次第で防げるのに
過失をおかして喫煙を行う、禁煙物件であれば契約違反です。
お金かかるのが嫌なら禁煙可能なオンボロ住まいや
クロス張替えしても壁面積の小さい、1Rにでも
住めばいいと若いながら思ってました。
正直なところクロスを雑に扱う人に限ってですよ、
ホントに文句つけたがるの。
同じ年数生活してもきれいで張替えしない人がいれば、
きれいに生活することは困難だという話が通用しないのも
件数まわってれば実感しました。
請求されたくなければ、きれいに使うのが懸命です!
もしお金がもったいないなら住まいのランクを下げるべきです。
ほかのマンションに比べると浴室など立派な設備だったと思います!
なるべく入居者に喜んでいただけるように、
オーナーにもリノベーション提案も定期的にしていました!
皆さんがおっしゃるほどなにも考えないで
働いてる訳ではありませんでしたよ!
今までいくつか賃貸物件を渡り歩いてますがここまで酷い不動産会社は無かったです。他の人も書いている通り金にがめつく退去時の難癖がハンパない。あらかじめ予備知識を持って払わなくてもいい部分は強気に主張しないと調子こいてふんだくられます。
居住中も壁に亀裂が出てるから見に来て欲しいと言ってものらりくらりと交わしつつ、時間がないはずなのに入居希望者の内覧にはヘコヘコしながらやってくる。時間を約束しても守れるのは日付けくらい。社員同士の引き継ぎも非常に悪く全く話が通じない。
とにかく契約をしないことをお勧めします。
>>144
最悪にゲスい会社です。ここよりいい会社いくらでもありますよ。社員が5年かそこらしか長続きしない会社なんてブラック以外の何ものでもないです。
あなたがどう思おうが勝手ですが、無責任な書き込みで他に犠牲者を増やさないでくださいね。
敷金絶対にもどさない、対応いい加減
マンションなのに防音全然ため
冬は結露すごい
二度と借りません!
修繕や点検はすべて、自己中、借り主の都合を言うと、事務員が、電話の向こうでため息。しかも、予定日を表示していながら、明日いいですかって。何の予定だ。管理体制は、最悪。
私は普段から掃除をまめにしていて、部屋をきれいに使うほうだと思います。もちろん喫煙などはしません。これまで何度か引っ越ししましたが、退去時には部屋のあまりのきれいさにびっくりされて、敷金は全額戻ることがほとんどでした。
通勤の利便性だけを考えて、これほど有名な悪徳業者とは知らずに日本ホームの管理マンションに引っ越してしまったのですが、やはり退去時には、フローリングの細かい傷(もともとあったもの)やシーリングライトによる壁紙の日焼け(経年劣化ですよね)、立て付けの悪化(入居時からそうでした)など、とんでもない難癖をつけられて、退去時の査定で敷金の返却はゼロと言われました。
今現在、消費者センターと宅建協会に相談して対応してもらっていますが、日本ホームがらみの悪質な請求や敷金トラブルの相談が非常に多いそうです。訴訟になれば日本ホームは勝ち目がないらしく、消費者センターや宅建協会から指導が入れば、敷金を返却するケースがほとんどだそうです。ですが、悪徳業者の金儲けのために本来なんの関係もないトラブルに巻き込まれて時間を浪費させられたり、最悪の場合は知らずに敷金を騙し取られてしまう人がいるのは残念でなりません。
新入学・入社などで入去者が多い時期ですので、関係者の誘導的な書き込みに騙されないように、これから賃貸アパートを契約する皆さんは本当に気を付けてほしいです。悪徳業者とは知らずに契約してしまってからでは遅いです。賃貸アパートを選ぶ際は、部屋のきれいさや利便性はもちろんですが、最低限きちんとした管理会社を選ぶようにしましょう。
>>149
はじめまして!私も今年2月に退去した者で今現在日本ホームの敷金の返金の少なさに驚き話し合い中でいます。消費者センターなどに相談されたとのことですが、実際にどこの窓口に相談されたのか教えて頂ければ幸いです。また、返金してもらえたのでしょうか?
元住人です。日本ホーム管理の新築マンションに四年間居住していました。建物は一見立派でしたが、手抜き工事丸出し。騒音問題を含め皆さんがおっしゃる通りでした。また何故か頻繁に火災報知器の検査と称し、不在時に勝手に入室。女性ならたまったものでは無いでしょう。退去時の室内の現状回復についても、異常な額を請求されました。関わりたくない業者です。
現在日本ホーム管理の賃貸に住んでいるものです。
今まで転勤で何度も様々な賃貸に住んでいますが、これだけ怠慢な企業もあるのかと驚いています。
入居当初、アンケートを記入し不具合をいくつも明記し提出しましたが放置。ベランダのガラス扉も渋く、1つの部屋は1/4開けるのが大変でした。
風呂場の換気扇も動いているのか分からない位、使用後いつまでも壁の湿気が乾きません。畳が張り替え忘れがあったりウォシュレットも汚い、排水修理も怠慢等他にも色々ありましたが…
電話で話してもこちらの使い方が悪いなど言われ、他の方も書かれていましたがこちらがクレーマーにされてしまいます。
先にも言いましたが、幾度も転居していて経験が無いので不具合を言っていましたが、担当者に嫌み、工事部の人にも嫌みや鼻で笑われる等、本当に気分が悪いです。
担当者のやっつけ仕事の様な対応にも理解できません。
こんな会社が管理してるなら入居しなかったです。
ですから私は到底お勧めできません。
日本ホームの分譲マンションに住んでいます
賃貸も最低らしいですが、分譲マンションも最悪最低です
ここの特徴は見た目は立派に出来ているように見えます
それでいてあの安い値段に引かれて購入しましたが
安かろう悪かろうの「安物買いの銭失い」はこのことです
今は激しく後悔してます
まず
結露がものすごいです
滝のように発生します
冬は毎日気をつけないとすぐカビが発生したり木枠ですと黒ずんだり腐ったりします
他社の分譲マンションに住んでる友人もこれには「ありえない」と言っていました
それに上の階、左右の住居からの音が筒抜けです
シャワーの音、歩く音、話し声、おならの音、テレビの音、洗濯機の音、ドライヤーの音
夜になると男女の営み
朝は目覚ましの音
これが廻りから聞こえるのです
気が狂いそうになります
入居してからしばらくすると
あっちがゆがんできたり
こっちがはがれてきたり・・
雨漏れがおきたり・・
壁紙も変な柄ものの気色悪いものです
動物の「鹿」の柄の壁紙ですよ
選んだ人間は精神がおかしいかと思わせるほどです
アフターも最悪です
調子が悪いところがあり、修理をお願いしてもずーーっと無視です
マンション管理は震災の時なんて、発生してから1ヶ月以上も音沙汰なしでした
緊急時なのに・・いったい何を管理してるんだか
・・あげるとキリがないくらい悪いことだらけです
一言で言うなら最低最悪です
賃貸は出ていけばそれで終わりですが
分譲はそうはいきませんので
本当に後悔しています
安物買いの銭失いでした・・
日本ホームは分譲マンションもおすすめなど絶対出来ませんね
一生後悔することになるのでやめた方がいいです
それはわからないです。ちなみに管理会社がシノケンになるなら絶対やめたほうがいいです。契約時にどの管理会社になるか聞きましょう。シノケングループ傘下にエスケーエナジーというプロパン会社がありまして、毎月高額なプロパンガスの請求をされます。私は先月4m3しか使っていませんが5000円以上請求されました。料金の値下げ交渉にも一切応じてくれません。
前住人です。
みなさん同じ様な経験をされていたんですね。
私は数年住みましたが、まあ酷かったですね。
ペット可能の割には鳴き声なども部屋にいる分には気にならず、上階の足音や騒音もありませんでした。
ただ、やはり担当者の対応は極悪でしたね。
新築ではなかったので、入居契約し荷物を入れる前の立ち会いで洗面所のお湯部分からポタポタと水滴が落ちてくる事を指摘したら、「パッキンが古くなってるかもしれないから後日修理します」との事。
2.3日後やって来たのは、担当者のババア。「え?あんたがやるの?」と思いましたが、手際の悪い工具使いで
なんとか交換が終了しました。多少蛇口の締めがキツく感じましたが、止まったならと気にせず1週間程。
またポタポタが始まり、再度連絡を入れました。今度はベテランと思わしき作業服姿の男性がきました。すると、「あ~れ~、パッキンが違うなあ」との事。結論サイズの合わないパッキンを無理やり付けていたとの事でした。
あとは、みなさんのおっしゃる通り管理費払っているのに掃除は来ない。来ましたと平気で嘘をつく、共用スペースの階段や廊下の電気は消えたまま。
こちらから連絡をしないと交換しない。
いつも私や隣、上階の方が電話している様でした。
入居して1年たった頃には掃除の件も電気の件も気にしない様にしていて、バカバカしいと思い連絡をするのをやめました。それから1年以上電話もしていない状態でしたが、突然仕事中に私の携帯に担当者からしつこく着信があり、何かあったのではと思い電話すると、電話でるなり開口一番「何か不具合だの電気の交換だの、いちいち会社に電話しないで直接私の携帯に電話して言ってください!」と爆怒りモード。
私が「何の事ですか?」と聞くと「○○さん(私)でしょ?掃除しろだのって会社に電話したのは?」と。
私が「もう1年以上電話なんてしてませんよ」と言うと謝るどころか、グダグタと言い訳やら住人の文句やらを聞かされました。
言い訳ならともかく、ふつう住人の文句を住人に言います?
ただのバカだなあと思いました。
どなたかがクレームを出したのだと思いますが、言われて当然の事ですし、それを誰がチクったのか犯人探し。
何かお願いがあっても、いつでも逆ギレモード。
そんなこんなで数年過ごしました。
旦那の転勤に伴い引越し、今は神様の様な管理会社にお世話になってます。
今度はアパートですが、2週間に1度は担当者が清掃をしている所を見ますし、夜にも別な方が見回りをしています。
電気の確認だそうです。(消えかけている所や消えている所はないか。)
そして何より担当者(男女1組)の対応が良いです。
気持ちよく挨拶をしてくれ、何かありましたら何なりと言って下さいと言ってもらえる。
ところが管理が行き届いているせいか、何の問題もないです。
とにかく日本ホームの事を思い出すだけで無駄なお金を払ったなあと思っちゃいます。
口の利き方、物の言い方から社員教育の必要な会社ですね。
宮城に戻って、どんなに立地、ペットなどの条件が良くても二度と借りることはないです。
そういえば、日本ホームって消防検査とかありましたか?
私の住んでいたマンションは7年住んでいて1度もありませんでした。
あったのは台所のガス警報器の交換だけです。
友人宅や弟宅も賃貸ですが、みな年に2回とか検査あるって言ってました。
それすら実施しない会社なの?
それとも合鍵使って無断で入って、何の連絡なしで検査終わらせてるの?
>>156 匿名さん
前に住んでいましたがありましたよ!合鍵で勝手に入って点検されました!
規模によっては点検しないとこもあるみたいですけど、日本ホームは手抜きの会社だから必要でもやらない可能性がありますよ!アスクルの問題もあって心配になりますが、延焼とかで自分の部屋が心配なら消防署に問い合わして見れば教えてくれるはずですよ!自社工場もおっきく作ったみたいですけど、消防法的に大丈夫なんですかね?他のまで火事で巻き込まなければいいですが!ちなみにガス感知器はガス屋さんなのでまたちがいますね!長々失礼しました!
賃貸で今も住んでいます。
最低な会社です。対応が悪い。
3週間前に言ったマンションの整備もまだされてません。
マンションも上の階の人の声が聞こえます。
対応の悪さに引っ越しも考えています。
>>157マンション掲示板さん
え~!!本当ですか???
先日、以前住んでいた方とお会いして聞いてみましたが、10年住んでて一度もなかったらしいです。
勝手に入るなんて、、、、。
日本ホームならやりかねないですけどね。
これから借りる事を検討してる方がここを見てくれますように
ここに書いてあることは100%真実です
対応が悪すぎて驚いた。入居年数1年。大人1人。仕事掛け持ちの為、寝に帰るようなもんで1日5時間程しか過ごさなかったにも関わらず、退去時に敷金3ヶ月分、約30万+10万円近く上乗せの金額を提示された。
ペットもおらず禁煙者。
入居検討中の方はもう1度考え直すことをお勧めします。
エントランスにセコムのシールは貼ってあるが、本来カメラが付くであろう場所は空洞。意味無し。
転勤族なので色んな物件に住んできたが、これほどまでに杜撰な管理会社にあたったのは初めて。
常識の無さにビックリというか腹が立ちます!
他の部屋で退去があり、リフォームやらハウスクリーニングを行うのは分かりますが、大掛かりなリフォームであれば、その旨騒音などに関しての周知をするかと思うのです。特に隣や上下部屋に関しては。
ところが、日本ホームは全くなく、電動工具を使いガンガンやります。
真上の部屋でしたので、うるさくてテレビもまともに見れない状態でした。
トドメは、電動工具は使ってませんが夜10時過ぎまで何やらガタガタとやってる始末。
早番の為に9時には寝ようと布団に入りましたが、うるさすぎて寝れない。
もう嫌です!
先日も日本ホームと入ったベストだったかジャンパーを着て、インパクトを持った方と階段で会い、思いっきり目の前で挨拶をしましたが、シカトです。
なんなんでしょう。
挨拶はできない、夜中までガタガタ。
下の部屋の者がいても御構い無し。
あ〜明日寝不足だわ。
現在住んでいます。
とりあえず最悪です。入居してまだ二ヶ月ほどですが、もう引っ越したいと思っています。
入居当初からガスコンロが壊れていたり、カーテンレールが壊れていたり、ドアノブが壊れていたり、、物音に関してはストレスでしかありません。何もかも聞こえます。家にいられず、夜中に実家に帰ったことも。
後悔しますよみなさん
対応と言ったらもう最悪です。
第一声が怒り口調、対応が遅い、忘れられている
もう二度と日本ホームとは関わりたくありません
以前勤めてましたが、
現在の会社で関わることになったんですが、
昔よりも質がだいぶ悪くなりました。
最近退職した同期に聞くと
当時の人は経理ぐらいしか残っておらず
大体が新人。。。の割に態度がデカい。
まずは人の話をしっかり聞きましょう。
そして口調。「私~した方がいいですかね?」
そんなの自分で考えてください。
自分で考えられないなら相談は社内で行ってください。
賃貸管理業は接客業でもあります。
しっかりお勉強されてください。
165さん、わかるかも。
担当制なら尚更。
担当○○さんはいいけど、○○さんに当たった業者さん可哀想。他社に切れるの恥ずかしいからほんとやめてほしい。今もかな…?
賃貸業界なんて狭いんだから、誰かしら繋がってる。受付担当の態度悪いと紹介一切しなくなる。
従業員を見るといつも目が死んでいてかわいそうになってきます。
契約者や会社との板挟みになっているようで、”オドオド”と対応されることが多いです。
気軽に話ができるようになっても、髪がパサついていたり、目の下にくまがあったりで、
”あ~どうしたのかな~ だいじょうぶかな~”と思っていると数か月後にはいなくなってしまいます。
正直日本ホームの従業員の対応で嫌な思いをしたことは一度もないので、会社が悪いのか、
契約者にひどい人たちが多いのか、その両方なのか、変な噂など、それらについてはむやみに言うつもりは
ありませんが、従業員の対応が遅いのも、おそらくですが”いちいち会社に報告しないとおこられる”からだと思います。
自分で対応すれば怒られる、会社に報告すれば契約者に対応が遅いと言われる。
出会ったころにはテキパキと動いていた人が、次に会うとダラダラと動いています。
さぼっているのではなく何か悩みがありそうな感じです。
一方で日本ホームに電話すると、一部にガサツで若干横柄な対応の人がいます。女性も男性もですが、
特に折り返しに電話をかけてくる人に多いです。おそらく上司なのかな?偉い人なのかな?
決して嫌な思いをしたことはないですが「ん?」と思う事はあります。
(私がお人よしだからかもしれませんが)
入居を検討していますが、敷金3ヶ月って凄いですね。。
しかも戻らないとか。最近退去された方いませんか?
敷金3ヶ月で償却ならそっちらの方が安いのでは?退去時に50万近く負担になる事もあるよ。
壁紙全部張替えになったら大変な負担になるよ。
敷金20万
ペットも喫煙もなく、10年以上住んで退去時に敷金が帰ってくるどころか+3万とか…。
換気性能悪いし、冬の結露もひどかったから窓枠、浴室のカビは多めだけどさ。
壁紙、クリーニング50%オフ、一部火災保険を使ってもこの金額だからね。
フローリングの直しも無いのに恐ろしい。
明細まだ届いてないけど、少額訴訟も真剣に検討中です。
>>159 匿名さん
消防点検はやってる物件もあれば自社所有とかだと経費削減のために点検しないところもあるとか!仙台市は消火器一本でも報告必要です。消防に問い合わせて見るのもひとつの手です。ずさんな物件は退去できるならでたほうがオススメです。
悪いことは言いません
日本ホームは悪徳会社です
関わらない方がいいと思います
ちなみに退去時にはウン十万請求がきます
契約書に書かれてる負担割合が、お金返す気ゼロでしょ。
どんなに長く住んでも、借主50%負担。敷金の7、8割がクロスとクッションフロアで取られます。
国交省のガイドラインならクロスなんて減価償却で0円でしょ。
普段は働かないのに、退去費用の見積の時だけ必死に働いてるんじゃない?
精算書の社長印が逆さまに押されてる時点で、会社のレベルが知れたもんだ。
二度と関わりたくないね。
先月退去した者です。
全て当てはまってると思います。
特に湿気はスゴい。
退去時にわかったんですがベットの下がカビでフローリングが変色してました。
担当者は換気をしないからですねと言ってましたが24時間回してましたし、結露部分が限られてるのでウレタン断熱が悪いのではと言ったら???となってました。
自分空調関係専門なのでわかるんですが、誰も入居しなくてもカビ生えると思います。
入居を考えてる方は特にパイプシャフトと部屋の間仕切部分の断熱の確認をしてください。一番ヒドイ結露部分です。
一人暮らし初めてだったので、まずは問い合わせしたのですが、素人目に見ても敷金と礼金が他社物件より割高だったので不審に思い、口コミ調べたら…たくさんのクレームの嵐。結局見学のアポ取りましたが、電話でキャンセルしました。(古川の物件でしたが、弊社が仙台にあるから…と後回しのスケジュール組まれた)数日後、見学は?との電話が。先日キャンセルした事伝えると、えっ?みたいな返答。申し送りがダメな時点でアウトでしたが、どうしてダメなのか理由が聞きたいようなので、割高ですねって言ったら、大家に駐車場の料金下げさせますとか言い始めた。結果?勿論断りました。
日本ホームの物件は関わらない方がいいですよ!昔よりレベルの低い作りになってるみたいで、出るときに金がとられるようで、消費者センターに電話してもお馴染みみたいでしられています!あとからひどい思いするなら最初から関わらない方がいいです!ホームページの平均勤続年数5年未満の会社って相当やばいでしょ。みんな入りたてとかだからひきづぎもならないし、成長したらいなくなるからしたが育たない会社ですね。
私は他の不動産屋さんで日本ホームの物件見つけましたが、他の方がいいですよって進められました。業界でもしれわたってるみたいです!オススメできない会社です。
入居した時からあったクロスの汚れがこっちの責任に
きっとクロス直さずまた貸すんだろうね
床は変色してくるし明らかに欠陥でしょうね
全て入居者のせいにするよ
点検と称して不在時に勝手に入室された。
少なくとも女性はここの物件やめた方がいい。
消防点検時にうるさかった
あんな人がいっぱいいるのかと思うと
いやですね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
内覧の対応が最悪でした。
エイブルの人と内覧行く→言われたところにカギが無くて入れない→電話して聞くがカギのありか分からないと→他の物件内覧してるが折返しの電話が来ないので再度電話→「急遽清掃業者が入ってるみたいだから、部屋にいる業者に直接声掛けて内覧して」→清掃業者いない→再度電話すると「会社にカギがあるので20分くらいで届けます」→電話しながら運転して登場。
一応「申し訳ありません」とは言われたが結構待たされたのにそれだけ?って感じだった。
会社にカギあるの分かった時点で電話してこいよって感じ。
娘の家探しを頼みましたが、すごく親切な営業さんで助かりました。
オートロックで水回りもちゃんとしている物件を紹介して貰えて良かったです。
そんなに気にする程でしょうか?うちは何事もないです。
お隣さんがいますが、窓を開けない限りテレビの音が聞こえてくることもないですし、
人の家の会話や聞いている音楽が聞こえるなんてこともありえません。
日本ホームの賃貸マンションに越してきましたが、騒音・住人トラブルとは無縁に過ごせています。
単身者ですが、せっかく住むのであれば居心地の良い家に住みたいと思い、営業担当の人に騒音に重点をおいた家探しを依頼しました。
いくつか内見に行き、南向きの1DKの間取りが気に入り、いまの家に決めました。
上も下に住人がいますが、それほど音も響いてきませんし、そういった苦情を言ったこともありません。
満足いく家に住むことができ、感謝しています
前住んでたマンションみたいにすき間風も入って来ないし、住民トラブルもないから安心して暮らせる!
友達や家族にもいい部屋だね!って言われます^^
家を探す人の目線になって親身に考えてくれます。
こちらからの要望通りの物件だけを探すだけでなく、「築年数や間取りが少し変わりますが…」と前置きをしてから、いろいろな物件を紹介してくれました。
おかげで物件探しの見識が広まり、いまの家にも満足しています。
息子の一人暮らしに向けて内覧してきました。
一人暮らしなのでそこまで安くて狭いところになるだろうと思っていたけど、
家賃は安めで初めての一人暮らしにはちょうどいいお家を案内してくれました。
隣や上の部屋はそんなに物音しませんね。
内見したときにきちんと伝えていたのもあるけど物音に関して不満はないです。
営業の人がとても親切で窓の位置や部屋数の説明をきちんとしてくれました。
実際に住んでみてもきちんと探してもらえたので、部屋の中で特に問題はありません。
近隣トラブルもないので快適に暮らしてますよ。
前に住んでいた所よりも、作りがしっかりしているからか近隣の音はまったくと言っていいほど聞こえません。こちらに聞こえてこないなら、うちの生活音も聞こえていないんだろうなと安心して生活できます。前のところはこちらに聞こえる生活音が大きかったので、聞こえることもストレスだし自分が過剰に気をつけなければと思っていたことが本当にストレスでした。そんな日々のストレスからも騒音からも解放されて快適に過ごしています。
管理もきちんとされていて、清潔で快適です。そのおかげか住民のマナーもよく気になることはありません。やはり立地以外の環境も大事だと思いました。
そんなに広くなくていいから、価格を抑えたところを探していました。今住んでいるところは自分の希望を抑えていて価格もそれほど高くないし満足しています。
音が筒抜け過ぎて最悪。子育て家族は絶対やめた方がいい。
マンションでしたが、上なのか下なのか、横からなのか分からないぐらい音がします。
自分達の音も周りに響いています。
周りの住人にもよりますが、小さい子がいる家庭はトラブルになります。
日本ホームの対応も当てに出来ずどちらかかが引っ越すしかない。
もちろん敷金は返ってきませんよ(^ω^)
前に住んでいた所では、こんなもんかと特に気にしていませんでしたが、ここに来てから実感したのは エアコンの効きがいいこと。
エアコンの性能ではなく部屋の作りがしっかりしているんだと思います。
夏も冬も快適に過ごせています。
以前住んでいた所は結構隙間風が入ってくるようなところで、
夏にエアコンを入れてもなかなか効かないと相談したら、今の部屋を紹介してくれました。
今の部屋は隙間風もなく、エアコンによる電気代の心配もなさそうです。
今年は特に暑かったので今住んでる所になって本当によかったです。
隣の生活音とか聞こえることもないのでご近所トラブルのお心配とかありません。
今はとても快適に過ごせています!
家族で内見してきました。
まだ子供も小さいので壁の薄さや広さ等いろいろ心配してましたが見た感じまったく問題なさそうです。
近くにお店もあるので生活環境はとても良さそうです。
案内してくれた人もとても親切で子供を連れての内見でしたが安心でした。
一応壁とか床も見ましたが目立った傷もないので今回案内してもらったお部屋に決めようと思います。
[No.201と本レスは情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
今年の7月位までは良い内容のレスが無かったのに、ここ最近急に良い内容のレスが多くなったのは、逆に怖い気がする。関係者の印象操作でな無いですよね?
退去の連絡したらすごい暗い人にあたり、対応もわたわたして、冷めきってた。
名前聞いたら名前言われたけどそれもボソボソと。
その人立会来るのかなーと思うと感じ悪いですね。
確かに壁は薄いし音は響きますが管理会社がきちんと対応してくれてとても、親切です
ただ、独身の方やお子さんがいない方お子さんいる方色々な方が住んでいてファミリー向けでもある事を理解した上で借りるべきだと思います。
お子さんの足音や声がうるさいなど気になる方はやめた方が良いですね
今現在住んでますが上の方は深夜1時に掃除機かけて下の階の方は夜12時近くにドンドンばたんなどうるさいですが、うちも小さな子供がいるので気にしない様にしてます。ファミリー向けならお互い様だと思います
もう退去しましたが以前単身向け賃貸のところに住んでいました。
音が響くのは他の方の書き込みしている通りです。
が、それ以上に居住者のレベルが非常に低いようです。深夜1時~3時くらいまでガタゴト音するし、洗濯機掃除機もそのくらいの時間帯にお構いなし。特に水道の音は響きます。(ウオーターハンマー現象でしょう)玄関や部屋内の扉を乱暴に開け締め、ゴミ捨ても守らない、共有敷地内でタバコのポイ捨て、人の駐車場に勝手に訪問者の車を駐車させるし深夜3時まで壁越しでも聞こえるくらいの声で会話と同様に聞き分けられるレベルのTVの音声。以上のことは一人じゃなく複数の居住者、しかも大半。
管理会社に何度も苦情の連絡して最終的に「個別に話してみる」とのことだったが結果の連絡もなく状況は変わりなし。
仕事が終わって家についたらリラックスしたいのに逆にストレスが溜まるし寝不足の日々。暮らしの時間帯が違う人もいるのはわかるが、あまりにも普通との違いが大きすぎる。
ごく一般的な時間帯で安らかに暮らしたい人はおすすめできないどころか体壊すレベルだからやめておいたほうがいい。
良い内容の書き込みは普通に印象操作ですよ。
社名で検索するとここが出てくるのは社員も知ってますし、実際ネットで評判悪いから契約しないってお客さんも居ましたから。
2019.6.1
テレビ映りません。
夜遅くなればなるほど上階の人の足音や物音がうるさいがそれ以外はまずまず。家主も同じマンションに住んでいるので状況は分かってもらえていると思う。問題は管理会社。
管理会社に修理の依頼をしても折り返しの連絡が来ない、同じ要件なのに異なる人が電話をしてきて且つ言う事も違う。謝罪もないし、社内の引継ぎや対応記録等もなさそう。みなではないが電話の対応の印象も良くない方もいます。
まさに今、日本ホームの賃貸マンションに住んでいます。
とにかく音が響く。話し声はもちろん、上階の足音も響く。RC造だから、そこそこ防音されるのかと思いきや…コスト抑えるために、それなりの作りなんでしょうね。
賃貸なので、多少の音はしょうがないとしてもちょっと酷い。神経質な方にはオススメできないレベルです。
ビジネスホテルの方がよっぽど静かだと私は思います。
見た目、築年数でそこそこいいと思って選びましたが、もう無理。来月引っ越します。
高い敷金払ってしまい…初めから終わりまで何かとお金のかかるマンションですね。
おすすめしません。管理はいい加減で、共有スペースの照明は切れたまま、連絡しても来ない。退去時の修繕では他人の分まで面倒見させられた。それでいて交渉には応じず、見積書記載の金額払えと。ろくな管理会社ではないので、他を当たることをおすすめします。被害者より。
共用スペースが汚い。壁は薄くて音が響く。コンクリート造なのに…。物件によるのかは分かりませんが、自分的にはオススメはできません。
仙台駅近物件のマンションに入居。利便性は抜群だが物件そのものは最悪。とにかく音が響く。上の階の人の唸り声が凄いうるさい。管理会社に苦情言ってもさっぱり改善されない。どこの賃貸マンションもこんなに音漏れするのか知りたい。ストレスMAX引越したい。
場所は最高なのに残念すぎる。
マンション検討中でここに辿り着きました。敷金なしで物件案内出てたけど、以前の書き込み見ると敷金を結構払って入居したにもかかわらず3か月分+の請求。ということは今度は初期費用は安いけど退去時に何十万もかかるという事?怖い
日本ホームの賃貸マンションに住んでいました。上の階がうるさいと感じることはなく快適でした。ファミリータイプではない物件だったからかもしれませんが。トラブルの対応も良かったです。信頼できます。それと比べハイトスという会社は最悪です。本当におすすめしません。
日本ホームは敷金けっこう戻ってきましたよ。
以前住んでいました。く壁が薄く隣人のくしゃみ、いびき、テレビの音トイレの流す音まで聞こえました。
火災報知器の確認日など、留守だと合鍵で入られます。
担当者が3年で4人変わるなど人の移動が激しい会社のようです。
退去時の敷金請求では経年劣化・通常損耗も借主負担として精算されていました。結果訴訟を起こして敷金の8割は回収できましたが精神的にも体力的にもすごく疲れました。
本当に鉄筋コンクリートなのか?と思うくらいに壁が薄い。隣の子供の足音が毎日のように聞こえ、上の住人の遠慮ない足音がけたたましい。家賃がちょっと安い以外何もいい所はない。
この会社の対応は酷すぎる。マナーがない。利用はしない方がいいと思う。
日本ホームさんの物件の契約直前でここの書き込みを目にしてしまいました。
1 LDKの鉄筋コンクリートでもそこまで騒音がひどいのでしょうか。防音のためRC構造にこだわりましたので、ショックです。
ターンキーマンション(家具家電付き)の物件を契約しているが、実際にはカーテンしか無く、しかも新築ということもあってかはわからないが壁から虫が出てきた。相談したら写真を送ってくれと言われたため送ったら不鮮明でよくわからないといわれ結局なにも対策はされなく実に不愉快だった。
挙げ句の果てに、共用部分の廊下は本当に清掃を行なっているのかというくらい不潔で、夏場に虫の死骸が数ヶ月も放置されていた。
契約しない方がいいと思います。
新築入居のはずが、前人いたの?ってぐらい、壁や柱に傷がある。エレベーターのボタンや、エントランスの呼び出しボタンなどが埃まみれ。ちゃんと管理してます?隣人との境の壁を叩くとコンコンと音が鳴る(壁が薄い、コンクリートが入っていない)隣人の生活音はそれなりに聞こえますね。幹線道路沿いなので、車の音がうるさい!!もう少し対策できないのかな?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
幹線道路沿いの物件なのに、窓に対策なし、車の騒音ひどすぎ。新築で1年も部屋埋まらなかった理由がわかった。
共有スペースの廊下とか玄関が掃除されてない。落ち葉、ホコリ、汚れ、虫、不衛生です。普通、管理会社が定期的に掃除しますよね?
街中の物件に住んでいます。
管理する人が変わったのか知りませんが、とても汚くなりました。
そういう管理会社です。
共用部分の廊下があまりにも汚れていて、数ヶ月放置されていたため、電話をしてどのくらいの頻度で清掃をしているのかと聞いたところ、年2回という返答が返ってきた。
これが普通なのだろうか
退去時不当な請求される。
タバコを吸っていないと何度も伝えているのに
吸っていただろと無理やり全面クロスの入り替えを請求される。
次には床の張替えも請求してくる始末!!
だましの日本一です。
廊下汚さすぎる。
掃除はいつするのでしょう??
エントランスも廃墟、近くなってきている。
気味の悪いマンションです。
壁も薄く隣、下、上の住人の話声、シャワーの音、帰宅して鍵を置いた音まで聞こえます。
安く作ってるんでしょうね。
[No.221と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
くそ管理業者。水道料金は毎回ぼったくり。
引き落としはなく毎回振り込みしないといけない。共用部は虫の死骸だらけ。連絡しても掃除しない。管理部の人間はまともに日本語話せない。イライラさせる達人が揃ってる。
今までで郡を抜いてポンコツ会社。
絶対にお勧めしないです。
立地も良いしコンクリなので騒音もそこまでないだろうと思ってたけど、隣の部屋の人の声が聞こえる、上の階の子供の足音や声も聞こえる。
家賃は振込で最初の振込の際、家賃や駐車場代など振り込む総額の連絡すら来ず…。
共用部の掃除は恐らく半年に1回くらいで全然掃除しない。
兎に角、騒音が酷いです。もし引越しを検討されるなら上下左右に住んでる方がどんな人かなど聞いておいた方がいいかも…。
今すぐにでも引越ししたい…。
クロスや床のフローリングが雑で剥がれてきたり浮いてきたりしています。
外も落ち葉や虫だらけで汚いです。
階段の蛍光灯も半年以上切れたままです!
ずさんな管理のくせに管理費とられてるの納得いきません。
日本ホームの対応ずさんです。入居して1ヶ月経ってないけど、部屋の傾きがあり、告知違反です。しかもクロス全面張替えって言っといて、張り替えられてません。仲介挟んでないから大変なんですって威張るとこじゃないしな。
メンテ保証料って現状回復に使われる金ってことですか?(かえって来ない敷金みたいな
退去時にハウスクリーニング+エアコンクリーニング+月々のメンテ保証料以外にとられますか?
普通は長く住めば返ってくる敷金多くなりますけど、この形だと長く住めば済むほど損ですかね…?
入居時にクリーニング代とってるなら、退去時に請求されるものはよっぽどじゃなければ、ないはず。経年劣化のものを請求されるか楽しみ。請求されたら訴えてやるからな。
部屋の鍵1本しか渡されないって何?水道料は振り込みって何?めんどくさい。
あのー、駐車場の溝のゴミはいつ掃除するんですか?枯葉もいっぱい。管理費払ってるのにほんと仕事しない会社。家ってさ、家賃っていう高い買い物してるわけじゃん。それを事業として自覚しろよな。
水の流れる音、ドアの開け閉め、くしゃみ、隣においては話してる内容まで丸聞こえです。夜はHの声が色んなとこから聞こえるし壁はふすま並に薄いようです。
家賃も引き落としじゃなく振り込みで、なぜか水道代とガス代もマンション管理で支払いも払い込みで面倒くさいです。
施工が雑
ゴミ置き場の網が壊れてるのに直してくれない。あれじゃゴミにうまく被せられないので、隙間からカラスが入って散らかし放題やわ。
単身者向けのアパートに住んでいます。
共有部分は確かに少し汚い部分があるけど、さっと通り過ぎるだけだし個人的には気にならない。
他の住民の民度もいいし立地もいいしお気に入りのアパートだけど、そろそろ引っ越ししなきゃいけない。
ここ見てると、退去のときが怖い…
敷金3ヶ月払ってるのに追加でどれだけ取られるんだろう…
事前に金額が分かればいいのに
ほんとに怖い
くそ会社。
入居日当日から異臭のする部屋に住まわせる。
対応も遅い。メールしても電話かけても何も返ってこない。
見ている物件いくつもあってそこだけじゃないんです。
だってさ。は?
思ってても1番言っちゃいけなくね?
3ヶ月経ってようやく今のところ臭いはしないが
天気によって臭いのは我慢しろとのこと。
やばくね?
共用部分も汚いしガラスが割れてても1ヶ月以上なおさない。
二度とこの会社が管理しているところには住まない。
必ず住む前に管理会社が日本ホームではないと確認することをおすすめします。
悪徳会社とは知らず、日本ホームの単身向けマンション借りちゃったんですけど早急に引っ越すべきでしょうか、様子を見た方がいいのでしょうか、、
出来るだけ早急に引っ越すべきです
特に結露が激しく、カビとか変色が起こると入居者の過失として
全リフォームが必要と言われ
退去の際、何十万も請求がきます
そういったリスクを回避するためにも
早期退去をお勧めします
RCでも多少響くのはわかるが、上の階が歌ってる歌詞が聞き取れて曲名までわかる
はしゃいでる声と足音、はては241さんと同じくHの声と音まで…
終わったあとにシャワー浴びているのまでわかる
騒音に関しては上の階も相当やばい方だと思うが、壁や床(天井)は薄いと考えていいと思うそろそろ不眠気味
最悪の会社。ラフォーレ●●というところに住んでいましたが、隣人と上の人が週4ペースで喧嘩していました。壁が薄いんでしょうね。私の部屋からも隣人のイビキが聞こえてきました。会社も最悪なら住人も最悪。すぐに引っ越しましたよ。
非常階段のクモの巣が凄まじい。管理費払ってんだから、もう少し頻繁に掃除して欲しいな。
八幡の○○○ビルに住んでます。廊下は蜘蛛の巣やら虫の死骸があり本当に汚い。また、上の住人がトイレを流す音が聞こえます。極め付けは換気扇を回してる住人がいると廊下が物凄く臭いです。たぶん排水管から下水の匂いが上がってるんだと思う。
鉄筋コンですが、となりの生活音がうるさすぎる、境界壁にコンクリート入ってない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
うちは西側の和室がリフォームでフローリングにされた居室があり、以前から結露の多い部屋だったので炭の良質な除湿剤を使って対策はしていたんですが、押し入れの床にカビが発生、床の板が腐食して盛り上がって割れてるのを昨日発見しました。黒く変色した中に部分的に見たことない白いワタ状のカビがべったり。。薄いベニヤ板だし明らかに床下の構造に何らかの原因かと。入居してまだ5ヶ月目。今から現状確認してもらいますが、費用負担させられそうで怖いです。
日常の手入れを怠ったというレベルではないと言い張るしかないですかね、、
ベランダで大騒ぎ、物音もドカドカうるさい部屋があります。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.255と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
毎日のように人を泊めてうるさい部屋があり。マンションは遊ぶとこじゃない。そういう民度のマンション。
日本ホームの賃貸マンションに住みましたが、びっくりするほど壁が薄いです。話し声もいびきの音も犬の足音も聞こえます。しかも深夜に。ドアの開閉の音もかなり大きく響く。禁煙のはずなのに、夜はどこからかタバコの臭いが。いちおう管理会社に相談はしましたが、改善はしませんでした。期待もしてませんでしたが。消防点検のときに不在だと管理人が勝手に入りますし、点検の日は別日に調整することもできません。
それでもOKという方向けのマンションですね。わたしはすぐ引っ越しました。
退去後の清掃に入っただけで騒音で目が覚めてしまった(しかも離れてる部屋で)何日かに分けてやってるのでつらい。壁が薄すぎやろ。鉄筋コンクリートなのにケチってるな。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
消防点検は、不在の場合は勝手に部屋に入ります、となってますが、緊急時以外で借主の許可もなく勝手に入ったら住居侵入罪になります。
客の立場になって考えられない最悪な会社。
客商売辞めた方がいいんじゃないですか?
自社の利益や立場しか考えない。
ここ見て悪評が多いの納得しました。
電話対応がの態度が悪い。管理費とメンテナンス保証料を毎月多額払わせている割に共用部は汚い。
最悪ですよ。
マンションなのに、一戸建てと勘違いしてる親が子供走らせまくってて酷い騒音。
壁薄すぎ。隣の物音うるさすぎてイライラする。早く引っ越したい。
↑
物件によります。「告知」のみで入れる契約がある物件もありますね。うちは書いてないです。承諾もなく侵入したらアウトですね。
「メンテナンス保証料」って、契約寸前で言われたんだけど。先に説明しろよ。今後はもう契約はしない。
消防点検や掃除は外国人が来る。日本人スタッフは素人レベル。
一階に居住。カビがひどくてあらゆる物にカビが生えました。もちろん思い付く限りの除湿対策を行ってもです。窓が薄いし結露もすごい。マンションですけど作りが安いんでしょうか。退去検討中です。
以前ここの管理の物件に決めようと審査を出したら同居する予定の人の親に名義を変更するだのなんだのとこちらの承諾なしに勝手に連絡がいったことがあった。怒り心頭で住む気にならなかった。文句は伝えたが謝罪はなし。
相当ヤバいです。
今となっては住まなくて本当に良かった。
共有部の清掃、全然してないですよね…
引っ越したいけど、退去費用こわいな…
敷金礼金で儲ける凄腕の管理会社です、
二度と利用しません。
安い勉強代だと思ってすぐ引っ越しました。
働いてる方が可哀想で仕方がない。
メールで問い合わせても返信すら来ない、ポンコツ会社や。
びっくりするほど音漏れがひどいです。
入居者に告知もなく突然工事に入る。外も中も壁薄なので恐ろしく音が響く。早く引っ越さねば。
もう退去済みです。経験談として、
・とにかく結露が酷い。日の当たりにくい部屋に収納があり、仕方なく使ってましたがそこが特にカビが凄まじく、常にカビ臭い。除湿剤を使ったり換気をしても全く効果なし。カビの胞子が流れて、他の部屋の布製品やカラーボックスなどにカビが生えまくる。こんなにカビが生える物件初めて見ました。昔住んでいたもっと築年数の古いアパートに住んでいた時でもカビが生えること無かったのに。カビのせいで頻繁に喉を傷めたし処分せざるを得ない物がたくさん出ました。
・二人入居と言っているのに渡された鍵は一つだけ。
・家賃が引き落としでなく振り込み。
・管理費がまぁまぁ取る割に共用部は汚い。というか住民のマナーが悪い人多い。
・入居した時から欠陥が多すぎる。直しはしてもらいましたが、仕事をしている身でその日程を合わせるに大変でした。
・退去予定日時を早くから伝えていたのに前日電話が来て向こうの都合で一時間も早い時間を指定された。
・退去申告が2ヶ月前。あまり聞いたことがない。
禁煙マンションですが、ベランダで喫煙している住人がいます。
壁が薄く、隣はもちろん、斜め上からの騒音もあり、夜の睡眠も妨げられて体調不良です。
もう引っ越すしかないのでしょうか。
立地は良く、いろいろと探し回り、やっと入居した物件なので、とても悔しいです。
鉄筋コンクリートのマンションなのに、壁紙薄すぎて、話し声、くしゃみ諸々普通に聞こえる。木造よりはマシかなって感じ。入居時も掃除が行き届いてなく、風呂場のゴムパッキンをめくったらカビだらけだった。
鉄筋コンなのに壁薄すぎ。早く引っ越したい。二度と契約はしない。いい勉強になりました。
宮城野区小田原のグレースK小田原という物件に住んでいました。
・脱衣所の入口が狭すぎて置ける洗濯機が少ない。
・入居前から浴室にカビが生えてる。
・クロスが張り替えられていない。
・ビルトインコンロが傾いている。
・玄関ドアが古く、チェーンがかからない。
・共用部分が清掃されていない。
・水道メーターを確認したりする作業員は外国人ばかり。(ブラック企業の香りがする)
・社員の電話対応の態度が悪い。
・放置自転車が多く、管理している様子もない。
・月々の管理費とメンテナンス保証料が高額。
・半年に1回の火災報知器の点検で、居住者不在時は部屋に侵入してくる。
・家賃は自動引去り等はできず、振込み一択。
駐車場が2台分借りられる、3LDK、日当たり良好、都市ガスなのが魅力的で入居しましたが、諸々嫌で1年程度で退去しました。物件の面でも管理会社の面でもあまりお勧めしません。
めちゃ評判悪いですよね。
連絡もガン無視とかあり得ない。管理費返せ!!
現在入居中ですが、壁が薄くて隣の話し声が丸聞こえです。
鉄筋コンクリート造って記載があったけど、今まで住んできた木造のアパートより酷いです。
犬の鳴き声が隣からするなあと思っていたらまさかの斜め下の階のお部屋でした・・・それほど音が響き渡っています。
退去予定ですが申告が2か月前とかあまり聞いたことない・・
さまざまな理由から建築がそもそもヤバいと思う。欠陥?
今まで何度か引越しをしてきましたがここまでひどい物件は初めてです。
思い起こせば内見の時の待ち合わせ時間に担当者が遅刻した上に謝罪もなし・・
入居時の部屋の掃除は行き届いておらずお風呂のゴムパッキンはカビだらけ。
壁の薄さにはびっくりしました。
隣の話し声や咳払い等・入浴・トイレの音が丸聞こえです。
カーテンを開ける音まで聞こえます。
ペット可物件でしたが別階の犬の鳴き声まで部屋に響いてました。
コンクリート造とありましたが壁はベニヤか?って思うほど木造や鉄骨造より音が響く。
換気が悪いのか、年中扉・クローゼットの中にカビが発生しその都度掃除してました。
冬場の結露は放置していると水溜りになるほど・・
更新前でしたが早々に退去して本当によかった。
二度とこちらは利用しません。
初期費用で23万取られたんですが普通ですか?入居時はこんなものなのかと知識がなかったので払ってしまいました…今四年住んで来年の2月にでも引っ越そうと思ってますが退去の費用が怖いです…いくら請求されるのか…あまりに高い場合は消費者センターなどに相談したほうがいいですか?
消防点検の不在時は不在入室しますって、不法侵入辞めてください。訴えますよ。ほんとやばい会社だと思う。
4月から日本ホームマンションに住んでいます。上階の足音、生活音が酷すぎてありえないです。契約は2年で、敷金礼金なしだったのですが、契約途中で引っ越す場合はおおよそどのぐらい費用がかかりますでしょうか。ご経験者の方おられませんか。
消防点検時に外国人スタッフ(中国?韓国?ベトナム?)が来るのが気になる。
上階の子供がうるさすぎる(怒)
欠陥マンションです。
水漏れ、寒いし、暑い、間取りはあるが通路など狭く、図面上は良く見えるが住み心地最悪。
全体的に手抜きな作りが住めば気付きます。(写真を掲載したいが特定されてしまうのでやめます。)
入居したら最後、住まいも管理会社(日本ホーム)対応も最悪です。定期点検は外人が来ます。不在時は勝手に入ります。盗難とか心配になります。退去費用は驚きます。高すぎる!絶対契約しないでください。スタッフではなく、社長がヤバすぎます。
音が筒抜け。不眠症になります。絶対におすすめしません!
退去時の費用が高額です。
入居費用も高額ですが退去費用は業界トップ。
入居時の壁紙のヨレやフローリングの傷は「気にしないでください。」と言われますが、退去時は細かくチェックされ、入居時に指摘した壁のヨレなど「あなたがしましたよね。」的な感じで指摘されます。入居時に報告したことを伝えても「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」と意味のわからないことを言われます。
ちなみに退去時の立ち合いは必ずしてください。一部のYoutube動画で立ち合いはしないでくださいと言ってますが無理矢理サインさせられるからです。サインをしなければ大丈夫です。請求されるかわかりません。
日本ホーム管理下の賃貸の入居率はかなり低いです。
建設・管理だけをしている会社のようです。
マンション投資も日本ホームはやめた方が良いでしょう。
2回なのに何故か雨漏り・カビなど酷いです。
大切な家電・衣服にカビの恐れがあります。
経営陣(社長)の人望の無さが雇用出来ない・退職者の多さの理由だと思います。
不当な請求は必ず消費者センターへ!!
音漏れがすごいですね。
鉄筋コンクリートと思えない。
上階のガキがうるさい
299さんの言う通りでした。
この間10年以上住んでいたアパートを退去しました。
かなり綺麗に住んでいたし、引っ越しを終えてから掃除も入念にしてました。
退去時に中国か韓国かベトナム?の方の立ち会いで、床や天井の汚れは気にしないでください(凹み汚れなし)。壁紙が全面汚れているので全貼り替えになりますと言われました。10年住んでれば多少汚れるのでは?という小さな汚れや変色が各壁にあるので、全て貼り替えと。また、住んでいる時に家具家電が落ちるレベルの大きな地震が2度あり部屋の通路側の壁にヒビが多数発生していたのを管理会社が補強?しているのも知ってました。その時にできた家の中のヒビを指摘され、あなたがやったのかと。地震の時のものと説明しましたが連絡来てないし、前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。結局、壁紙は6年以上の入居で価値なしとする国土交通省のガイドラインを無視した請求となりました。入居時に契約書にサインしているのでと。よく皆さん仰るんですよねと笑われちゃいました。10年住んでるので壁紙半額ですよ!って言われても、いやいや、6年で価値なしと国が言ってるのに、、、退去したらすごく対応も悪くなりましたし。これでは次のアパートも同じ管理会社で探したいとはならないのではないでしょうか。
国土交通省のガイドラインを無視した請求は必ず消費者センターへ!!
この管理会社は消費者センター行きの常連ですよ
>>「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」
>>前任者は辞めてしまったからわからないの一点張り。
日本ホームさん見てます?↑これ
全部御社の責任ですよ。
前任者と引き継ぎしてない御社が悪い。
客には何も関係ない。
話通じなさそうな外国人出して
適当に対処しようとしてるでしょ?
恥ずかしいですよ。
社長がダメダメなんでしょうね。
うちのマンションには、エレベーター内にモニター(ニュースが流れている)が付きました。
7階建なので、エレベーター乗ってしまえばあっというまです。
誰も見ないのでは?
そんな無駄なものに使うより、家賃下げてほしいです。
音漏れひどいですし。
学生の時にこの会社の新築の2kに住みました
室内に不具合が多く連絡してたけど退去するまで放置されてたのに退去時に不具合の分まで請求されました。壁や床が薄いのかアパート並みなのか話声なりオナラの音なり生活音がはっきりと聴こえてきますし設備も充実してはいるけど安物でそろえているみたいで古臭いデザインのものばかりでした。壁も趣味の悪いクロスとか住んでから後悔するものばかりでした
最近建築してないみたいなんで会社を縮小しているのかもしれないけど契約はしないほうがいい会社です