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まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
投稿拝見しましたが、こういった掲示板に投稿してる客の質が悪すぎて恐ろしい。内容読ませてもらっても、逆に不動産屋に相手されてない悔しさ丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなる。不動産屋の営業に質やマナー求める前に、まずは自分自身のお客としてのマナーと質を見直すべきでは。恐らくこの人何処へ行っても相手されないだろうなと背景が見て取れる。そもそも質のいいお客さんは営業も必死になって丁寧に追いかけるからこういった掲示板には無縁ですね。私は元不動産屋だから、営業の気持ちは分かる。皆仕事と割り切って腰低く演じてる。仕事から離れれば1人の人間。そこを取り違えて営業に上から偉そうなこと言うのはやめときな。何の得にもなんねぇから。
>>232 通りすがりの元不動産屋さん
↑↑上記投稿はこれから購入する客借りる客の書き込みに対して。
購入後や成約後の不動産屋の怠慢な対応には問題が不動産屋にもあると思うので。
要は、まだ購入してない、賃貸成約すらしてない言わばお客にもなれてないやつの投稿が見てて醜いということ。クレームつけるなら買ってから言えよ。借りてから言えよ。全国の不動産屋の気持ち代弁しとくぜ。
センチュリー21で部屋を借りています!こちらの物件は築20数年内装部分リフォーム後に入りました。しかしリフォームは実際中途半端!玄関の床は割れていたり汚いキッチンをペンキを塗り替えただけ、、、
住みにくいが実際の意見です、
また賃貸の相談窓口に連絡を入れて後日連絡をしますと毎回言われます!
しかし、折り返しの連絡は1週間待てどありません!1ヶ月後もありません!
放置されるのです、
さらに賃貸廊下の共同部分の街灯は電池切れ、
替えて欲しいとお願いしても1年以上替えてくれず、すべての電球が切れるしまつ、
次に引っ越しをするときは絶対に紹介会社としては選びません。
最低な会社だと感じました。
高層マンションから平地に引っ越した時『都落ちですね』と言われ、吹いた(笑)まさか常識のあるいい大人がそんな事をいうとは思わなかったので、程度の悪さに驚きました。当然、そういう人間の勧める物件なんて信用出来ないので、利用しませんでした。
227の方と全く同意見です。
契約の流れが一切ないまま申し込後に契約日が1週間後が慣例なのでと言う理由で、契約日を1週間だけ延長するよう売主に交渉してくださいとお願いしましたが、何となく交渉すらしていない様子でした。押し付けがましく、不動産業界のうんちくを挙げ、メールで説教じみた内容を長々書いてきました。こんなセールスがいる不動産屋からは買いたくないと思い、申し込みを即座にキャンセルしました。最初は親切でしたが、いざ契約の場となるとかなり強引なやり方で、下品でした。それなりの会社なのだなと、残念ですね。他の不動産屋さんをあたります。この業界では当たり前なんて、私たちは不動産屋ではないので説明して頂かないと分かりません。ただ単に早く契約が取りたかっただけでしょう。因みにセンチュリー21とわら池上店です。とても気分が悪かったです。どなたにもお勧めできません。レベルが低いです。
販売価格の誤表記であり得ない金額で出品していたにも関わらず責任はないと言う最悪な対応です。しかも二回連続で間違いをおこしてました。大金を扱うのにそんなんで良いんでしょうか?
大阪府守口市に住んでいる者です。先日不動産探しに163号線沿いのセンチュリ-21系列の不動産会社に訪問して購入不動の件相談しました。平成29年6月初旬、訪問前にネットにてお気に入りの不動産を見せてもらうと数十件プリントして担当者に相談した所、全部契約済みと商談中との事でした。仕方ない・・・と思い、9月の初旬に再度ネットを見たら、同じ不動産がその会社のネットに掲載されていたので電話で問い合わせたら不動産はあります・・・と言っていました。
変だなぁと思いながら、別な不動産業者に聞きに行ったら全部売却ずみとの事でした。この不動産会社は嘘つき不動産会社ですので、不動産の購入を考えている方は騙されないように注意しましょう。いい加減な会社ですよ! 時間が無駄になるだけです。
アパートに対するクレームを言っても、全くやる気のない返事。建前だけでも誠意ある対応をできないものか…。借りてもらえばそれで終わり、後のフォローなどはする気なし。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
岸和田のパートナーからの下松にあるオープンハウスに来る担当も最低です。初めて来た日に迷惑してる事があるからと要望を出したらきっちり出来ないので、ちゃんとやってくれる?言うたら屁理屈で返されたのでなにこの対応できんやつ!と思い営業所に電話で苦情申し入れるも電話出た女性スタッフは口が足らずに申し訳ないです。と、言っておいてちょっと待ってと言うことで待ってると上司らしい人が変わったから、じゃあ、人が変わったから対応が変わると困るからちゃんとお願いしますねと伝えたら「はい?」みたいな。聞いてないですか?はい。呆れて頭きてさっきの人に言うたからちゃんと聞いてやっといて下さいね。と、言うたらなんと「分かりました」プツン(切)と、いや、申し訳ございませんだろ。!苦情出してんのに苦情やないようにしてるのかと!電話出たスタッフも苦情の取り次ぎもできんし、責任者も近隣の住民の苦情の対応もできん。しかも、担当者オープンハウスの窓閉め忘れて帰り平日来ないから雨吹き込んでるけど多分上司にも言わずに無かったことにしてるはず。そして一番ひどいのは隣接してる家の植木に向かって立ちしょん(怒)お前は何をしに来てるんやと言いたい! もちろんその、苦情の電話出た女性スタッフは苦情の対応も出来てない。呆れた営業所のメンツです。近隣の住民に嫌われてそこに家を売る。売られた人も可哀想だ。
神戸のセンチュリーはも最低不動産業者ですね、対応は悪いし、見学をオーナーに電話して確かめますとか言って、それから何の連絡も無しですし、礼金と仲介料をセンチュリーが踏んだくるし?皆さん、くれぐれもセンチュリーに頼まない方が得策ですよ。
[No.249と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>241さん
違反広告(おとり広告)は、業務停止もあり得る、悪質な事犯です。
内容を見る限り、過失(怠慢)ではなく、故意(意図的)なような気がします。
つまり、他社にない物件=終了しているから他社は削除します、を
用いて、不当に集客しているのです。
「ごめんなさい」と謝る一方で、「せっかく、お越しになられたのですから・・・」
などと言って、結局、接客しようとするのですね・・・
例えば。「始末書」を書いて、目の前で削除して、交通費なども払う、などは
してませんよね? 反省なんかしてないと思いますよ。
世の中、舐めてますよね? お客様だけじゃなく、まじめにやってる会社を・・・
他のセンチュリーの加盟店も迷惑だと思いますよ。
こんなサイトで、さも全体がそうであるかのような、印象を持たれて書かれますから。
書いた人が悪いのではなく、もちろん、やったほうです。
社名はどこですか? いっそ、書いては? 事実で、実害があるから。
社会的公共性もあるし、そのくらいのペナルティーは当然かと・・・
実際、まだ、そんな集客してるみたいですし・・・ 第2、第3の被害者が出ますよ。
こんなサイトじゃあ、評判なんて、気にしてないのでは? 馬鹿にしてる。
実は、242さんの言うように、公正取引委員会というか、公正取引協議会という
ところがあり、違反広告を取り締まっています。
また、大阪府の業者なら、(2都道県以上に事務所がまたがっていない限り)
大阪府知事免許の筈です。宅建番号を見て下さい。
大阪府に宅建指導課という部署が有ります(詳しくは大阪府のHP等、参照)。
そこに電話でもいいですし、何なら「何月何日 こういう事があった・・・ HPにはこんな
物件が載っていたが、実際に行ってみたが、商談中だった。また、9月に同じ物件が載ってる。
社名はどこどこ。物件はどれどれ・・・」とHPの実際の掲載物件などをプリントアウトして、
送付するのが、一番です。そうしたら、府は実際の物件のある、なし、違反広告のある、なしを
調べますから・・・ もちろん、匿名で構いませんが、消費者=購入予定者の氏名を相手方に
漏らす事はありませんから(消費者保護=個人情報の保護・監督官庁の立場から)
安心して実名でも告発できます。どうせ、しょっちゅうやってますから、
「いつ?だれ?」なんて、分かりませんよ、そんな会社。
分かっても、たぶん、「何もできません」府庁の目が光ってますし、それどころではない、たぶん。
他に同じような嫌な目に合う方をなくしたい、と思われるなら、このサイトもいいですが、
少しお手数ですが、そういう事をされてもいいのでは?と思いますよ。
処罰の対象になります。悪質な場合は(前科ありなど)、業務停止もあり得ます。
それくらいしないと、反省しませんよ。センチュリーも本部は指導できませんから。
事実を確認しないと。誰かが書いてるように、フランチャイズなんですよね?
他の加盟店にも迷惑です。一度、されてみては?せめて、店名公表してもいいのでは?
>>241さん
会社名のスレッド作れば?
「センチュリー21○○について」と・・・
そこに同じ内容を書き込んだら?
だったら、間違いなく、それを見た人は行かない、でしょうし、
163号線の売買している守口市のセンチュリー、じゃあ、複数あったら、分からないでしょう?
見た人からしたら・・・ 間違いもある得るかも?
他の加盟店からしたら、偉い迷惑でしょう。 迷惑かけられるほうは・・・
断定じゃないにしても、「ここかな?」というのが、あれば、教えてあげたら?
あくまで「163号線の売買してる守口市のセンチュリー」として、ですよ。
241さんの言ってるのが、「ここだ!」ではなく・・・
それが一番、なのでは? もし、そこが他の方にもそんな事するなら、
他の評判も含めて(良い事も、悪い事も)、書き込みがあるでしょう。あ
それがこういう意見サイトの意味では?
「誤爆」は避けましょう。
※241さんの、後に行った別業者さんに、「終わってる物件」の資料を貰って、
その時点のそこのHPをプリントアウトして(ない物件)、名刺のコピーを添えて、
大阪府の宅建指導科に、あった事実を書いて、送れば、証拠になるとは思いますよ。
質問です。
皆さん、教えて下さい!
一人しかいない?専任の取引士が辞めたら
会社はどうなるのでしょうか?
確か・・・一人しかいないはず?
(もし、入れ替え中なら話は別ですが・・・)
先に辞めてるみたいですが・・・
実際に積極的に活動をしている、いないに関わらず、
法人としてはどうなりますか? 不動産屋として・・・
いや、「センチュリー21 スマートホームって、どうよ」で、
誰かが、専任っぽい人が辞めたみたい、って書いてるから・・・
その人も確証がある訳じゃあ、ないんでしょうが・・・
仮に事実だとしたら、不動産屋としては、どうなりますか?
また、そういうのって、本部は把握しないのですか?
ないんじゃないかな。別々の加盟店で2店行ったけど、懲りたわ。
入店したら最後みたいなの勘弁して
グリーンホームを一度だけ利用しましたが…
結論から言うとガチクズです。
契約までだけが丁寧だけど都合の悪いところに気が付かせないように趣向が凝らされています。
敷金は丸ごと償却される(返ってこない)的なことが大体契約書にあったり。
尚、契約書類さえ取れればこっちのものとばかりに豹変して舐め腐った態度になります。ちゃんと確認しないお前が悪いwwみたいな。
しかも、物件解体するから強制退去ってなって一切の補償は無し。家探しも引越しも全部自腹でやらされて、挙句の果てに「壊すんだから現状復帰なんてしないでしょ?じゃあ敷金返してよ?」と言ったら「もちろん全額お返ししますよ(0円だけどなwwwww)」という話がありましてね。
後日電話してどうなったのか聞いたら「契約書にあるでしょ?返ってきませんよwwwなんか勘違いされてません?www」とかふざけた事言い始めたんですよ。
綾瀬店に厄介になった訳ですけど、ここの対応がまた酷いこと酷いこと。敷金はお小遣いとして貰ってる感覚が当たり前みたいになってるし、今回の件についても「担当じゃないからわからない」とか、誰もが責任逃れしてるしw
ちなみに↑敷金ですっとぼけてたのはさかいってクソ野郎なんだけどね。
あれこれ調べるとセンチュリー21は客を客と思わない悪質業者として有名らしいですよね。
本当に絶対に利用しないべきというか、協力出来ることなら被害者の会的なの作って潰した方が世の中の為になると思う。
ここの営業は最低だぞ。年輩の社員がいないし、若い社員しかいないよ。平気で、お客様の悪口言うわ、社長はゴルフ写真ばかり載せて、仕事しているのかよ。私も、マンション探してもらおうと思って、電話したら、番号違えるは、仕事は適当だしね。皆さん新横浜のセンチュリーやめた方がいいですよ。
大阪のプラウデストレジデンスを利用。平気で嘘はつくし待ち合わせには遅れてくるし、印象の悪さしかありません。センチュリー21の看板掲げているだけで信用してはいけないなと感じました。今度一切利用しません!!
岡山県にあるセンチュリー21キャタピルバンクの評判はどうなのでしょうか?
来週あたりに見学に行こうと思っていた、駅から徒歩5分の物件が、記載ミスだと言われ実際は駅から徒歩30分
ということがあったので不安になり口コミを探しています。
東武練馬駅のセンチュリー21は、経営者がとてもいい加減です。
管理もしないから、東武練馬駅のセンチュリー21の物件は汚いです。出入り口も汚いし、ゴミ捨て場も汚いです。
でも多くの不動産屋が管理している物件は、まず何もやりません。
グッドワン今里店
ネットで調べて物件を見に行く予約をし当日雨なので遅れないように早めに店へ入ると挨拶もなくこちらを見るだけ。しまいには電話対応を始めだしペン先でここに座れと指示。紙を提示されたので予約伝わっていないのかと疑問に思いつつ電話が終わるまで氏名などを記入するもなかなか電話が終わらずやっと終わったら謝罪もなく今日はどのようなご要件ですか?と聞かれ今日予約してたはずなんですけどと答えると物件のコピーを持ってこられその日に売却中物件なので住むのは無理だと判明。1から調べてもらうも納得の行く物件が無く範囲を広げたり自分で調べた物件を探してもらうも無く他にないんですか?と聞くもありませんねーと女性担当者はどうぞご自分で探して下さいとパソコンを任せ途中退席でバックへ消えた。帰ってきたと思ったら身の上話を始め私は通勤は自転車なのであなたも車を売って家賃をもう少し上げたらどうか?など提案してくる始末。さすがにそれは無理ですと言うとでしたら1度ケータイで物件を色々探してみてはどうですか?とケータイサイトを紹介されたのであまりの態度にさすがの私も怒りが込み上げてきたので長々と付き合わせてしまった事は事実なので謝罪し帰りました。私も同じような職業で働いてますがあまりの酷い対応過ぎてびっくりしました。むしろ隣で対応されていた男性スタッフの方が親身そうでテキパキと要望に応えておられたので流石だと感心しました。
この店に2度と行くことはありません。
>>265 匿名さん
今時賃貸なんか探しに行く時代じゃ無いよ。
自分が気にいる物件をネットで探して、気に入ったら鍵を開けて見せてもらうために、不動産屋に行くんだよ。
その方がお互い効率的でしょ?短時間だし。
そのグループ、二階に社長か店長がいるのか質問の回答をいちいち一階~二階を小使いみたいな従業員が確認に行ったりきたり。結局物件はオトリか、ってことに落ち着いた。貸す気がないのがわかったので店側の理由を一つずつ潰していったら最終的にオーナーが女性に貸したいの一点張り。最初から女性専用物件とでも書いとけって思ったね。
名古屋支店のスタッフの対応が最悪。なかなか連絡がつかないし、メールを送っても無視。こっちの意見は聞かないで「ですが。ですが。」と自分の意見しか通さない。二度と利用しないしとても気分が悪い。
大岡山ハウジングの女性担当者が最悪です。
ヒステリー気味でまくしたてるように喋ります。
5W1Hで話す習慣がないのか、前回聞いていた質問事項や金額のことを全く無視して
「振り込まれます」という連絡だけを電話でしてくるバカ。
いつだよ、いくらだよ。声の感じ的にけっこうババアだと思うのですが、こんな劣悪な担当者
ほかにみたことないくらい、ずさんで信用にかける店舗だと思います。
店舗にいるのに、店舗の固定電話をつかわず、依頼者(客)の携帯電話で電話をかけさせるような担当。
2度と関わりたくないし、利用はお勧めできない。
ここの管理会社は最悪です。芸能人が来店したときにツイッターに個人情報書いたのもこの会社の新入社員なので、やはり信用できません。私は二度と利用したくありません。周りにも絶対に勧めません。折り返し連絡しますと言って何度も忘れられてることがあったり、退去したのに、その後住んで居ないのに間違えて月末に家賃引き落とされて居たりとかなりずさんです。
かなりずさんな管理会社です
こんな会社潰れろって心の底から祈ってます。
私と同じように不快な思いをする人をこれ以上増やさないためにも、センチュリー21はやめたほうがいいよとこれからも伝え続けます。
豊島区の店舗はとくに新入社員の指導がなされていないみたいなのでいい加減です。
単なる愉快犯か、揚げ足取りだから、まともに相手しないくていいですよ。無知だから、て、歪んだ優越感に浸りたいだけだからさ。普通はフランチャイズで知らないし、知らないことに落ち度はない。また、知らなくて、加盟店の
一つに不愉快な思いをさせられて、全体に対して悪いイメージを持つ事に対して誰かが干渉したり、どんな理屈を付けようが、どんな経緯を経ようが、意見表明のサイトにその意見を載せることに対して、何人たりとも、一切の制限や条件の類を付ける権利はない。結果的にそういう意味になる行為も含めて。反対意見はいいよ。ただ、事実、フランチャイズだと。それで十分。それ以上は不当干渉。意見を持つな、イメージを訂正しろ、の意味になるから。内面の問題じゃん。自分が違う意見なのはいい。でも、何かのブランドなり、フランチャイズなりを、世界中の人が厳密な意味で理解していなくても利用してるし、それだから成り立ってる部分あるから。それを一個の意見だけはそれだったら表明したらダメというなら、その意見の持ち主は自分が世界を全部直してから、その意見を言わなきゃ論理学的におかしい。だから、単なる揚げ足取り。少なくとも、全体のイメージが悪くなるから、そのフランチャイズは、本部とかができる事であれば、なるべくそういう事を把握しようとして、客商売なら改善に努めるのが筋。やってるとは思うし、限界はあるんだろうけど。このサイトで揚げ足取りも含めて、事実がフランチャイズだと告知するより、はるかに建設的だと思うし、あるべき論からしたらそうあるべき。だって、フランチャイズと理解しても、本人がロボットじゃないから感情はあるからさ。人間だから。人間の集まりが世の中。世の中相手に商売してんだから。裁判やってんじゃないから。意見サイトの意味をきちんとまず、理解しましょう。
言えることは、そもそも業界的独立の会社が多いので、どうしても差がでますね。あとは、各自の判断で利用するかどうかです。
老舗で加盟している店舗が多く、サービスは本当にピンきりです。
お山の大将のつもりで、気取って、偉そうな店はあるし、
親身になっていただける店もありますね。
個別に「センチュリー21 〇〇について」って、スレッド作れば、そこがコミュニティになるのでは?まとめるから、巻き添えがヤダとか、フランチャイズだからどうだとか、全体のイメージがとか、そもそも知らないのは仕方がない、いや、知らないとダメとか、全体で大きく見えてるとか、本部の責任は?とか、になるのでは?少なくとも、意見表明の場や今後利用する方への参考、あったことの報告なら、分けたほうが分かりやすい。誰か作り方教えてあげたら?巻き添えでブランド傷ついたら困る人は特に、です。一般人に分けて考えろ、は、全体でブランドイメージ作っていながら、何かそれはそれ、これはこれ、は違うような気がする。最終的には個々がそれぞれのお店や担当者で判断するしかないと思います。
>>285 個別にスレッド作れば?さん
一番分かりやすいのは、フランチャイズ本部へご意見してみたらどうですか?
そこの対応でフランチャイズの意味と独立自営の意味がわかると思う。
ここに書き込む前にお電話することが大事かも。
センチュリー21本部に問い合わせてからに、あんまり意味はないのでは?本部の見解も、あくまで一意見。このサイト上では、他の意見と(どんな意見と比べても)、当価値以上の意味は絶対にない。その見解が正しい訳(もちろん、間違っている訳でもない。唯一、正しい訳でもない、が正確か)でもなければ、それに従わなきゃならかったり、それに問い合わせる手順にそもそも従う必要性もないし、それをしたからでないと、意見に説得力がない訳でもない。したからその後でなら、同じ意見に説得力が増したり、逆に減ったりする訳でもない。意見はただの意見。前も後も。本部の意見も、それと反対の意見も、ただの意見。直営だから、どうとではない。自営と直営を知らないから、知ったからどうでもない。知っていても、感情は別。単に「意見サイト上の個人の意見の表明。あった事の報告。それだけでしょ?裁判やってるわけじゃなく、法手に本部に責任を問うてる訳でもない」「その意見見てる人も、普通はそう受け取るだけ」そこに資格めいたものが要りますか?誰かが差別的に?条件を課したがるようなことが、公平な意見表明の場にふさわしい行為だとは思いません。一定の方向に誘導したがるのも。反対意見を言いにくいような条件設定をしようとしているようにも映るし。本部の見解は「水戸黄門の印籠」じゃないし、「一私企業の私見」に過ぎない。また、世の中にあらゆるフランチャイズを正確に消費者や利用者が、「あつ、これはフランチャイズだ」と認識した人限定で成り立ってる訳でもないし、その告知活動がその意味で十分かといえば、そうでもない。でも世の中にはある。だから、「よく認識しない人も含めて、それで成り立っている」とも言えます。ならば「そういった一構成企業なりがした事が、全体のイメージを下げる事も、単なる意見表明レベルなら、そのイメージが下がるような意見も含めて、ある意味、受け入れて、それをフランチャイズイメージの今後の改善につなるような健全かつ地道な努力は構成する側は必要」だと思います。「苦情も、貴重な一意見」として。それを結果的に、相手の無知に付け込んで、あげつらって、意見の表明の制限を掛けても、何の本質的な、かつ前向きな解決にはつながらないかと。むしろ、それが解決と思ってたら、それがその構成員の中の意見と、見る人にとられたら、それこそマイナスイメージでしかない。レベルが。。。になるから。そのエピソードの企業の方にしたら、とばっちりもあるかも?ですよ。が、フランチャイズの宿命でしょ?ある意味。コンビニだって、誰かが、バカなツィッターしたら、全部のイメージ悪くなるじゃん。だからか?知らんが、指導してんじゃない。フランチャイズの認知度が低い、なら、構成してる側の、広報活動が足りない、という見方も成立するよ。あくまで一側面、一意見ですが。このように色んな見方があるから。封じ込めても解決しない。相手をバカにして、留飲下げても、何の解決にもならない。高みに立ちたいだけ。要は、「不愉快な思いをする行為はあった」のは事実。それが、このフランチャイズを構成している企業の行為だった、という事。これをどう受け止めるか?だけかと。意見サイトだから。度を越えたら、管理者が削除するし。名誉棄損でもないから。前向きに意見を交換しましょう。
もっと言うと、センチュリー21は、独立・自営です、では、不十分で、道義的な管理責任めいたものはあるかもわかりませんが、それもケース・バイ・ケースで、何かあっても、基本的には、本部は直接は関係ありません。独立・自営だから。ロイヤリティは貰ってます。が、他の加盟店も関係ないです。数が多くて、でかいように見えてるのは、お客様の勝手な想像です。法的に問題を起こしたら、除名その他を処分することはあり得ます。が、逆にいえば、それで構成企業じゃなくなります。以後は無関係です。というような、文言を、テレビCMで、時間とお金を掛けて、広報したら、揚げ足取り的な意見も、まだ、バランスはとれると思いますが、いかがでしょうか?実際、耐震偽装の時のに世の中を騒がせた一被告企業も、最近、交際0日で結婚した芸能人同士のお家選びの際の個人情報を流したバカッターをした従業員がいた企業(どこかに書き込みがありましたね。確か)のも、あるフランチャイズの企業でしたが(耐震偽装は「元」ね。もちろん)、それは何故か?マスコミに登場する際はクローズアップされませんでしたが、イメージは大事です。なら、教育しなきゃね。それがあるべき道です。
対応が雑過ぎる
アパートの管理が突然センチュリー21に変わって、銀行の口座登録もやり直しになったが、返信用封筒が入ってない
後日直にポストにささっていましたが、大事な事に関しての電話連絡等もない
口座登録完了の連絡がなかったので、月末に家賃の口座引き落としがされてなかったのに気づき払ったら、月初めに引き落とす予定だったとの事
家賃を戻して欲しいと言ったら、手数料がかかると言われました。
連絡を1週間前に郵送したと担当が言っていたが、現在実家に帰省中だよ
なんで電話とかしないのかな
最近、良く話題に上る「パワハラ」とか、「セクハラ」とか、「酒に酔っての御乱行」とかを、見たり、聞いたりしたことはありますか?「モラハラ」の会社なら、買い物したくないという気持ちも分かる気がしますが。
[NO.294と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
従業員の態度が横柄で最悪!
やめた方がいい
このご時世なのにコンプライアンスはありません。住居不法侵入は当たり前という認識です。
本部に質すと、ルールはないとのこと。
金輪際、関わりたくありません。
しょーもない店員やわ
対応がものすごく雑。
びっくりするくらい雑。
基本の挨拶もできない。
会社のレベルを疑う。
お客様さまより自分が上の態度。
いつかガ◯アの夜明けの特集にでて欲しいくらい
最悪な会社だ。
ないないないない!
関わらないほうがいい!
従業員が合鍵で居住者が居ないときに部屋に侵入してくる。センチュリー21は絶対にやめた方がいい。完全ブラックだよ。最悪!!!
Century21 心斎橋不動産
ネットで良い物件を見つけ、問い合わせをすると空室あり。
家が遠いので内覧時は現地集合をお願いするも、来ない人がいてトラブルの元だから店舗に来いと。翌日店舗に出向いたら、物件は空室ありだが民泊申請中で許可が降りたら立退けだと。この事実は管理会社との契約上電話では話せなかったとか、当日に管理会社に問い合わせて初めてわかったとか意味不明な言い訳をする。とんだ時間の無駄だった。
今ここが扱ってる土地で危ない所ある。
誰も買わないことを祈る...
センチュリーがマンションに防犯カメラを設置するのは、居住者の完全行動把握が目的らしい。
ない!
従業員がどこかの部屋から、防犯が建前の監視カメラで住居者の行動を監視している。特に若い女性なんか要注意!
まあセンチュリーなんか選ばない方が無難やな。
クソでした。
心斎橋店の店員。
あまりの対応の悪さに文句を言うと
奥から人が出てきてこちらを威圧。
あんなに気分の悪い対応をする店員に
生まれて初めて出会いました。
今では看板見るだけでも不快極まりない。
心斎橋店だけは絶対絶対
利用しない方がいいです!
気をつけてください!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
やはり、センチュリー21・ジャパンからのライセンスを傘に悪質な事して良いと思ってる加盟店ばっかなんじゃないの?
ライセンスの剥奪権限もってないからねー
センチュリー21・ジャパン
加盟店はクソが多いと思う。
ブランド名に騙される消費者たち。
って
構造でしょーね
物件に損壊損害を与えられた。
荏原警察 源氏前交番に相談したら、悪質ですねーひどい悪質ですね〜と相談した警察に言われた
民事に介入は出来ないから弁護士に相談してと言われて
あー知っていて、警察、裁判何でもやば?とセンチュリー21は逃げ切れると
最初から知っていた。
つまり悪質業者でしかない。
それと、知っていると言う事は初めてでは無いんだと確信した。
損害を与えても逃げきれると知っていて客を客と思ってないカモと見ている
不誠実な恐ろしいセンチュリー21
二度とブランド名に騙されない!!!
潰れろ!悪質業者!
非常識な会社です
筋が通らなかったです
東武東上線の東武練馬駅近くにある、センチュリー21は、管理をしている物件は、全て汚い。
まずゴミ置き場は、常にゴミが散らかっているし、共用部分の照明の球が切れているのに、半年以上真っ暗です。
それに管理を任せれているのに、何もしないから共用部の通路・階段等が汚い。
センチュリー21は、フランチャイズなので、そこの東武練馬のセンチュリー21は、お金だけしか信じてないです。
お客は、お金としか見ていない。
苦情を言っても無視される。
もっとひどいのが、そこのセンチュリー21で契約を結んだ入居者は、変な人しかいない。
常識のない人間しか入居していない。
センチュリーはリフォーム業者を別の部屋に住まわせて、超マイペースなリフォーム作業で盗聴・盗撮の仕掛けをしてるよ。
本当のブラック!
センチュリー21の心斎橋不動産
対応が悪すぎる。
話にならない。
男の対応の悪さ、下品な口調、
何事にも開き直ったかのように
人を見下した対応されます。
悪質すぎるので、行かないように
センチュリー21の担当者の対応でかなりストレスが溜まりました。
欲しい物件がたまたまセンチュリー21で仲介していたので
連絡を取っただけだったのですが、その後気分の悪い対応を幾度となく繰り返されました。
そもそも、お客様に対してへり下るという姿勢がほとんど感じられないことにまず驚きました。
そこが欠落している時点で、会社の風土がよろしくないことが分かりました。
気づいているのかいないのか、失礼な言い回しをする。
言わなくていいことを言い、言うべきことを言わない。
こちらの発言の意図を曲解して、意味不明かつ失礼な返答をされる。
顧客に対する態度、対応から勉強し直して欲しいです。
まだセンチュリー21の看板のある不動産屋だからマシですよ
これが看板も無い町屋の不動産屋だったらめちゃくちゃされます
知らなかったではすみませんのでFC加盟以上の不動産屋で相談しましょう
センチュリー21なんとかの綾瀬店のとある男の担当者も最悪。アホと話すと疲れるとはまさにこのこと。アホでも誠意が有ればまだいいが、誠意が見られず非常識な言動を繰り返されこっちが疲れた。
316さんの内容、自分も似たような件を知っとる。ワンルームなんかは一人仕事が多いから、わりと簡単な作業やな。
何も知らない無知な317さんの頭の方が・・・(笑)
昭和大前店はやめたほうがいいです。
日にちデーター改ざんされてたり、嘘写真報告を平気でします。二度と関わりたく無い会社です。
責任も取る気もなく羞恥心も無いので開き直り、メールで正式に伝えても無視を続けお手上げ状態です。
子供と話ししているかの様で、何も責任が取れない会社なのに、センチュリー21のライセンス傘で営業している無責任会社です。
社員が社長みたいな奴が多いしかも、偉そうに意見を言ってくるが内容レベルが低過ぎて救いようが無い。
だから馬鹿相手に怒っても通用しない。
最初からリスク回避を考えてセンチュリー21を選択しない。避けるしかない会社
やっぱ、ライセンスを与えるだけで、その後は。ね。悪い奴もいますよね。
取り締まりが付属されていないライセンスですから、非常識な会社に成長してもライセンスは奪えないという悪徳加入者に都合良いライセンス
>>185 eマンションさん
それ紹介されてるときにはすでに別の方に売れてる物件だったと思いますよ。すでに契約済みの物件や、実際の価格より何百万も安い価格で広告して客集めしてるようです。ひっかかったら他の物件を紹介していく作戦なんでしょうね。某大手不動産会社の方が教えてくれました。安くていい物件を探してますから本当にこれで買えるのかなっていいう期待でついついつられてしまいますよね。そんな都合のいい物件はないって事です。勉強になりました。時間は無駄にしましたがお金を取られたわけじゃないですし、結果他にいい物件がなくセンチュリーで契約に至らずよかったです。あとになって口コミみてたらいろいろと酷いですもんね。プラウデストレジデンス、エヌプライズ、プラウデストホームが同系列のようです。ここ以外のセンチュリーも同じような事してるみたいですので大阪のみなさん気をつけましょうね。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
担当頂だ方の、社会人としてましてやお客様相手にするお仕事での対応が最低レベルでした。
対応や伺い方が酷すぎて途中から不快になり、『検討させて下さい。』と伝えたら急に顔色が変わり、『これじゃいつまでたっても決まりませんよ。』の始末。こんな雑な対応しかできないセンチュリー21からは絶対同じ物件でも決めないとおもいます。
毎度毎度態度が悪い。1度家賃の支払いで会社側のミスでポストに別の階の人の用紙が入っており、料金が違う為、足りない分を期限までに会社に持ってきてほしいと言われ、わざわざ忙しいのに持っていったら、なんの御用ですか。かとあちら側のミスなのにありえない態度をされました。確かに入居した時から態度が最悪。ストレスが溜まります。
センチュリーに仲介してもらい、今のハイツに住んでいます。管理会社はセンチュリーです。
客の前で加えタバコ。バカにした態度。『早急に対処する』と言いながら半年も放置。挙げ句の果てには入居者に罪を着せる。他の部屋の家賃未納の催促状を私のポストに入れる始末。最近、引っ越ししてしまった家族は
「野良猫に餌やるな!やったら、どうなるか覚えとけ」
と言われたり大事な書類を三回も紛失された。
その事を私がクレームを入れた際に確認すると店長が
「紛失じゃなく処分してました」
と認める始末。私も今、引っ越し検討中です。
「こんな古いボロボロの建物に住んでる奴が悪い。嫌なら二階建てでもエレベーターが付いてるような新築マンションに引っ越ししろ」
とまで言われました。全て会話は録音しています。
連投申し訳ありません。他の方が盗聴なり書いていたので私も引っ越しした人から聞いたのですが…
「どうも彼氏が居てるか男の出入りがあるか確認しているみたい。調べてるみたい。それで判断して対応しているみたい」
と言っていました。実際、私も最初に連絡した時は、凄くバカにされた上に上からの態度。あまりにもムカつき、元不動産屋さんの男の友人に電話を代わると
「あ…」と態度が急変の上、テンパったのか
「管理会社じゃないです。管理部なんです」
と意味不明な事を言い出し、
「君、まだ若いよね?」
と言うと『はい』と答えたが実際は定年間近のオッサン…業者に聞くと
「最低限の常識も仕事も出来ないバカですよ」
と言われていました。因みに警察も
「あ~あそこが管理会社?だったら無理。仕事しないし動かないって聞いてる。警察官行かせるから」
と…引っ越しした家族も不動産屋さんに
「○○って人やろ!ある意味有名人(笑)」
と言われてたそうです。不動産屋の友人が
「他の不動産屋にも言われて有名人って事は噂が同じ業界に流れてるって事。最悪な状態やな」
だそうです。
そこの店舗は店長を筆頭に嘘付きばかりです。
最悪でした!
勉強不足なのかこちらの質問にも適当な返事ばかり。
決済時はだるそうな態度で 一番偉そうでした。
対応悪すぎ、物件のことも理解していない。小さい子連れで、入居したら壁が思いの外薄く、泣き声がうるさいだの苦情。もちろん、虐待等はしていないし、転んだり機嫌が悪い時に泣くんだけれども、どうにかしろと、担当者から連絡。どうにかって、言って分かる年齢じゃないし、こちらとしては、ファミリーOKだったから入居したし、子どもも一緒に店舗行ってんだから、色々と察せたはずなのに、ほんとに売上のことしか考えてないんだなあと。まだ入居中で近々引越すつもりだけど、二度と、この会社は利用しません。
センチュリー21天満橋店を利用しました。
内見の約束でお伺いしたのにアンケートから記入させられ「幾らまでなら出せるのか」と懐を探るような問い詰められ方で内見に行くものと思っていた私としては????でした。
そして内見を希望していた物件は競売中で家主変更の為2〜3ヶ月住んだら立退かなければいけないと。>>265 さんや >>302 さんがされたことと同じ手口ですね。
少し調べてこのサイトを知っていたら引っかからなかったのに、悔しいです。遠方からわざわざ内見の為に来たのに。
他の物件を紹介しますと出してきたものは昭和59年築の1Kで8万もするような物件。
まじめに探す気もないのだなとそのまま退出しました。大阪ではこんな会社が蔓延ってるんですね。驚きです。
その後他の不動産会社でレインズを使い調べてもらったところ内見希望していた物件は募集がかかっていませんでした。明らかなおとり広告です。
おとり広告については然るべき機関に報告します。
この会社はおすすめしません。
布施はダメ。
内見依頼のメールの時は『大丈夫あります!ぜひ見ましょう』とか言ってたけど、いざ来店すると開店1時間後の来店なのに来店後から確認作業して何故事前に準備してないのか。『全部分譲賃貸ですね、家主さんが家が売れるまでなら貸してます、みたいなとこで長く住めない可能性あるけどやですよね?じゃあ他で探しましょうか』その情報はメールで言えたけど言わないってことは囮と確信!
一応他内見したけど、清掃前物件、入るとタオルかかりっぱなしで排水溝は真っ黒にカビで床も所々黒くて不潔!!後から入ってきて『ここ、汚いですね。清掃済みの上の部屋行きましょう』いくら清掃するって言っても一回こんなの見たら絶対住みたくない。
リアルタイムでのクレームなので、本業の人に名前割れるかも・・。他県より引っ越し。本当にここの口コミみてから、仲介屋さん決めればよかったです・・・
担当者さん物件見てる道中、ふつうに会話してる分にはいい人だけど、大阪のおすすめや電車について聞いても、自分普段電車乗ったり遊びに行ったりしないのでわからないと・・紹介する人がそんなんでいいの??まぁ、いいけど。
入居日に鍵だけいただく。賃貸借契約書は後日郵送→1カ月経っても届かない。
日中は仕事で忙しい為夜ポスト確認後、メールで確認→夕方電話いただく「本当にないですか?二週間前ほどに送りましたよ?」→帰宅後ポスト確認したら賃貸借契約届いてた。
書類が入ってるポストには切手などなく直接投函された感じ。
もし、違う人のポスタ等に入ってたとか思うと、個人情報満載なのでほんとに、怖いです。てか大事な書類ポストに入れてほかっとく??宅配とか、確認の電話とかしろよ。もう少しくしゃくしゃだよ??
今までの仲介屋さんは賃貸借契約書について、説明してから渡してくれたけど大丈夫なんだよね・・・??
因みに確認しますの後も電話ないので、以上の矛盾を明記の上、届いたので電話はいいですとメールしたけど、何かアクションあるかな??
そもそも契約書類もすぐといって二週間かかったな・・・
リピータカードなんか使うかーー!!
336さん
違反だと私は聞いていますよ。きちんと宅建の免許を持ってる人が契約書を説明する義務があると聞いています。私は今日、退去届けを提出に行きました。本当に呆れます。行く時間を伝えているにも関わらず担当はいない。店長もいない。
女性スタッフ3人のみ。必ず居ないといけない宅建主任者もいない(笑)不動産屋の友人に話すと宅建主任者が留守ってありえない。恐らく、男スタッフは裏に隠れてる(笑)一緒に付き合い退去届けを出しに付いて来た友人も
「お前がぶち切れた理由…スゲーわかる。二度とセンチュリーなんか利用したくないわな…気分悪い店やわ~」
と。新居を世話してくれた不動産屋さんの担当さんに『ふつーの店なら退去届け出した際に必ず火災保険は返金がある事を伝えます。もし、伝えない店だったら不親切ですよ。ま…話し聞いている以上、教えないでしょうね…』と(笑)案の定、一切、教えず、担当に新しい新居住所と電話番号、退去日のみ聞けと言われたらしく全て拒否してあげて
「一度もこちら側の言う事聞いたんか!どう見ても70手前のくせに30代だと嘘ついて、おちょくり、客の前で咥えタバコ。古いアパートのくせに防犯カメラって贅沢言うな。嫌なら新築の2階でもエレベーター付いた最新のマンションに引っ越しすればと言われ、違う部屋の家賃滞納を私のポストに入れたり、代わりに払ってくれたら助かる?個人情報も平気で店長もわざと処分してた事を言うような店に新しい住所教えろ?ふざけんな!電話番号?掛けたって平気で嘘付く店に教えるかよ…退去日?12月31日すね!お前んとこが休みとか関係ないし~12月31日退去日って書いてるのにお宅ら、印鑑押したんやろ?バカなの?」
で帰宅して来ました。本当に最低最悪な店です。
退去届けを出しても丸々1ヶ月分の家賃を取るくせに…退去届けを出した日からセンチュリーの客じゃないそうです。
[NO.341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
10年以上前ですが、京都府宇治市のセンチュリー21で中古マンションを買いました。
「買います」と返事してら、営業マンは上から目線でした。
前の所有者に管理費の滞納金がないか念の為に確認して欲しいと言っても「多分ないでしよっ!」って面倒くさそうに言われました。普通は「確認してみます」ですよね。
他にも面倒くさそうな返事が多々。で、最後はタメ口。
この店舗のホームページにはその営業マンは載ってないのでもう退職してるみたいです。
社員教育してないのかな?
二度と利用したくない店です。
前に誰かが、合鍵で不法侵入当たり前・・・
仮に事実だとして、目的は何やろか?
誰か事情通おらへん?
最低最悪。
喋り方も上から。
こちらが何か言うと
申し訳ございませーん。という思ってもいない態度で返してくるわ、重要な連絡も遅い。
なんならこちらから連絡しないと返事がない。
契約やお金に関することは逃げられない様ギリギリで提出してくる。
本当におすすめ出来ない。
どれだけのムダ金と時間を費やしてしまったことか。
後悔してもしきれません。
東大阪市内某所で、初めての一人暮らしの時に私はお世話になりました。入居して暫く経って、下の部屋や隣の部屋や向かいの部屋に人が入りました。入居の前後で周りにどんな人が住んでいるか話すんでしょうか。無断で、職場をバラされました。
態度が悪いやとか言ってるやつ乙www
客商売だから自分の態度は横柄でもすばらしい接客を受けれるとおもってるのは日本人の悪いところ。そもそも客が偉いと思ってんだよ。
もうそんな時代じゃないよ。客は買いたい、店は売りたいでなりたってるんだから。どうせここに書くやつは”お前のその態度はなんだ!”みたいにおんなじことやってるのに相手の態度が悪いと書いてると思う。であいつの態度が悪いからこんな態度になると主張する。
お互い選ぶ権利もあるし嫌いな人もいるんだから、嫌なら使わなきゃいいのにね。
俺ならむかつきもしないしほっとくだけ。
バカが仲間あつめて承認欲求満たしたいようにしか見えない。
売ることしか考えてない。最悪
いい加減な対応。
問い合わせしてもなかなか返信がない。
二度手間、三度手間になる。
>>355 管理会社はCentury21(株)コスモジャパンさん
そりゃ、ネットの時代だし相手の言うことも分かるわ。不満なら自分で探せ!できないかららいてんしたのでは?感謝の気持ちを持とう
まず、お部屋契約までは対等の立場
契約に至るかもしれないお客様で仲介業者はある程度許す
形はお客様にしてるけど事実、お金払っていない
書き込みする奴は結局タダで神様気取り
上手に相手を使って良い気分にして良い物件を探してもらわないと結局自分では部屋借りれないんだから!
腰低くしているのにあんまり調子乗ってたら契約まで我慢して契約終わって周り入居者最悪、管理会社最悪、退去時お金大量に取られる所を紹介するよ
だって物件のカード全て仲介業者が握っているのですから!
お金持ってますか?
書き込みする奴は大体、最後は神様気取りで値切って来るんだよ
個人情報全て渡している事忘れて。。
仲介業者の担当の住所は知らない
でもあなたの情報は知られている
契約までは色んなハードルがあります
仲介業者が知り得ない個人の事情でキャンセル
ゴールに向けて運命共同体なので色々聞いて大丈夫な物件を紹介するのです
気に入った物件の案内する申込する
キャンセル理由
1、お金が思ってたより高い
→アンケートで初期費用を聞いている。
お客→大丈夫です!
*聞いても家電等で思ったよりお金かかる。。
↑それは知らん!自分で把握して下さい!
何で見に行ったんですか?
だから聞く!しつこく!
下調べ不足
2、保証人が乗り気じゃない
土壇場で保証人が不安になる
アンケートで保証人身内で書いています。
↑だから聞いてから来て
それか許可してるか直接電話で確認させて下さい。
確認不足
3、同棲相手が納得してない
*決定権無いのに来たんですか?
じゃぁ一緒に都合を合わせて来店したらどうですか?
お客→相方忙しいので1人で来た
そんなに忙しくて引越し作業の時間どうするんですか?
それは時間あるんですね
同期薄い
4、そのままブッチ
手付け金も入れてないし色々考えてたら面倒くさいからやーめた
*自分の足で行ったなら自分で断って下さい。
それか申込しないで下さい。
*動機薄い
5、引越し時期が半年以上先
今見ても同じ物件空いていない
半年付き合ってと言う意味ですか?
*見切り発車
6、1人暮らし始めて
親に止められた 実家から通えるのでは無いか?
1人暮らしはお金消耗する
アンケート段階では許可得ている
*親も許可して泳がせて最後はネガティブな発言ですか?
勉強の為に行かすだけ行かせて最後は断るつもりで行かせる
7、思ってたのと違う 質感が自分好みじゃない
行く前に洗面台独立していない事も資料で分かる
お客→大丈夫です 我慢します
資料5枚出して全部価格安いので洗面台独立していない
やっぱり無理
行く前に分かるでしょう
その他、色々!
行く前に準備しないで仲介業者に任せっきりで態度も悪いお客が信用出来ないんです
あなたがたも信用していないのと一緒で仲介業者は数十倍良い加減な人が多いのでお客の事信用していない
だから会話の中で制約に至るか糸口を探すのでしょう
何が悪いのでしょうか?
0円で来て0円で部屋見れる
本当に借りたい部屋が見つかり
*部屋に合う家電
*家電家具配置
*SNSで引越しします宣言終了
*引越し業者選択
*会社へ報告 交通費支給申請
色々決めて
審査落とされますよ!
審査落ち→理由は溜まりに溜まったストレスが別にこのお客の売り上げいらないから入居してからも面倒くさいし審査落ちでさようならしよう!
だって契約してないから仲介業者も断る権利あるしね。
契約してないし、お金発生していないからどこにも訴えれない!
その時にお客はお願いですからと言います
遅いよ。どうせ自分の事を守る為だけの謝りはいらないです。
だって対等中なのですから
私はセンチュリーではない10年働いている仲介業者ですが
今まで月に2から3人は私が審査落とします。
これは出来るのです。
売り上げ欲しいから我慢してますが、最後まで引っ張って断る事は対等だからこそ出来るのです!
自分がした事は返されれも同じ事言われます!
だって賃貸物件は全て仲介してもらわないと出会わないのですから!
管理会社直??
家主直??
対等ではなく本当は牙爪を隠して我慢しているだけで立場上では上なのかも知れませんね
怖いですよ
怒らせたら
見え見えの脅しではなく
敬語や低姿勢で非の無いように気付かれない様に
お客が取り返しも付かない後悔の顔、悲しい顔が見たい為に
ゆっくり準備が進んでいる事も知らずに調子に乗る態度を嘲笑う
これが1番気持ち良いストレス解消方
あなた方が手のひらを返す事は承知
書き込み承知
だって私達の個人情報はあなた方は何一つ知る事なく
あなた方の情報だけを持っているのですから
>>358 書き込みは承知さん
怖いですね。。。
このサイトで業者や営業マンを罵りたいのに個人特定は管理人消去される
仲介業者は個人情報を手に入れている
北朝鮮的な考えですが武器があるからこそ戦えるだからやっぱり個人情報出して調子に乗ると怖いね
リアルトラスト姫路 最悪
浄水器のリース契約を年12000円+税で強制的に結ばされる 半年に一度およそ原価2?300円のしょぼい物が送られ しかもセルフで交換
そのことに関しての詳細は契約時一切触れない
電話対応も最低
リアルトラスト姫路 最悪
どう見ても原価300円くらいの浄水器を
強制的に年間12960円リース契約させられる
しかも郵便受けの中に入れられセルフで交換
詐欺集団
八尾市のセンチュリー21ベストエステート、上から目線でかなり腹が立った。
まぁ自力で何も出来ないからセンチュリーに加入してるんやろけど、センチュリーも
お店のレベルくらい分かってから加入させる方が良いんじゃないかな?
平気で嘘つくし案内も適当やし最悪。自分の物件を売るならこんなとこ
仲介させんね。ほんま。
センチュリー21のゲットハウス綱島駅はやめたほうがいいです。取締役が最悪でした。自宅査定の際、名刺は片手で渡して来る。勝手に椅子に座って資料広げだす。家が乱雑だから狭く見えると連呼されました。もう絶対契約しないです。
ひとくちにセンズリー21って言っても、フランチャイズだから色んな加盟店があるでしょう。毒立自衛ですよ。本部は「知らん」ねんから。ロイヤリティはもらってるけど。そこを考えなきゃ。看板デカいように見えて自栄業者の集まりですよ。ですからまともな加盟店もあるでしょう。個別に「センチュリー21〇〇」って、どうよ。とかスレッド作らないと。その方が非常にわかりやすい。
センチュリー21大岡山ハウジングのスタッフ対応がプロではなく悪いです。
当社が借りてあげている社宅の物件に関して、契約の変更相談をお願いしたところ、アドバイスもなく、顧客精神もなく、あくまでも自分にとって面倒くさいと認識で対応したくない見えました。大きな不動産会社、また管理会社として、プロさがなく、低いレベルしか言えません。ホームページを見ても、顧客の苦情投稿欄もなく、おそらくサービス品質の向上をしようという姿が見えないなと思っています。
その店舗の管理部署と営業部署へ連絡しましたが、やっぱり、レベル全体が低いです。とにかく、顧客の相談は面倒くさいという感じです。
このことを投稿するにはあくまでも顧客として対応レベルを向上してもらうための意見だけです。
北花田店で、部屋探ししてもらったのですが、私が内覧希望していた物件は一軒も見せてもらえず、代わりに新築だが、家賃高く狭い人気のない物件を無理やり見せられ、しつこく契約を迫られ、キャンセルできると聞いたので、仮押さえという名目で申込書を書いたら、手付金を要求されました。不審に思い、その段階でキャンセルしました。
あとから違う不動産屋さんに問い合わせてわかったのですが、私が最初に内覧希望していた物件は契約済みでした。
それからも、ネットでセンチュリーが掲載していて、他で掲載していない物件を4件他の不動産屋さんに確認してもらったのですが、全て契約済みでした。
釣物件どころじゃありません。
手付金も支払っていれば、契約は成立でキャンセルしても返還がないとのこと。
賃貸でそんな請求を行うのは不当ではないかと、府庁の住宅相談室に問い合わせ、調べてもらっています。
指導なり、事業停止等改善されることを望みます。
木更津のベルステージですが、賃貸契約書に記載が無いのに、退去時に適当な事を言って、敷金を返してくれない。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
先日の深夜、新横浜でサラリーマン風数名が路上で喧嘩をしていました。
私と一緒にいた知人が以前家探しで行ったときのセンチュリー21の社員だったらしく、友人は新横浜に住んでいるので地元ではよく騒いでおり、ある意味有名な会社だということです。
知人は当時家探しをする為に何度かお店へ足を運んだらしいのですが、正午にも関わらず、とりあえず酒臭かったと言うこと。そんな状況にも関わらず営業車を運転して内覧を薦められたが、さすがに断ったみたいです。
さらに後日、市内の不動産業界に勤めている友人と会う機会があり、その時の話をしていたら、同業者間の飲み会でも高級シャンパンを何本も注文をし、お会計の時にバックレると言う最悪な営業マンらしく一部の会社間ではブラック営業マンとして扱われているクソぶりらしいです。
しかも、どうやら新横浜支店の部長?か責任者といっていました。
私も現在新横浜でマンション購入を検討している一人になりますので、ご近所の目があることも理解できない非常識会社だったことにびっくりしました。
非常識人を責任者にしている本社ではどのような社員教育をしているのか考えたほうが良いと思いますよ。
新横浜駅最寄りの飲食店で働いてるものです。
お馴染みの顔ぶれで不動産屋らしき人たちがよく来店してます。街中でもよく来店する方々を見ますしどうやらその場の話を聞くとセンチュリー21新横浜支店の方々のようです。部長のような管理職の方がよく部下を引き連れて飲みに来店します。飲み方も派手です。他のお客様への配慮も無く、大声で騒いでいます。
部長のような方はお会計を部下にさせているのを見て不快な思いをしました。会社でもパワハラをしているのではないでしょうか。
せんげん台のセンチュリーはクレームに対して何もしません。担当者の森はバカ??絶対に借りない方がいいですよ??4世帯アパートに住んでますが住んでる住民がやりたい放題やって近所に迷惑ばかりかけてるので何度も警察に110番したのにも関わらず管理会社は見てみぬふり??本当にバカな不動産です。ストレス障害になってしまったので、弁護士に相談して損害賠償の手続きします??本当にやめた方がいいですよ??バカな不動産ですね
所沢店に伺ったのですが、最初から自分の名前は名乗らずどんどん話を進めていき全然希望とは違う物件を紹介してきた。
話も長いのでもう帰ろうかとしてその事を伝えたにもかかわらずまだ他の物件も出してきてまだ話そうとしてきました。
全然いい物件もないですし、探してる場所が特殊な地域ですねと言ってきて何なんだろうと思いました。
別に住むのは私なので私が便利な場所を選んでいたのですがこの人は失礼な人でした
紹介された所も微妙な場所すぎてもう行きません。時間の無駄でした
>>38 入居済み住民さん
ほんとによろしくない会社だと思います。
何か相談しても自分でやってくださいだったり、引越しを勧めてきたり管理会社としての仕事何1っしませんよね。
こんなに最低な会社初めてです。
私の知り合いの一軒家が売りにだしてないし関わりが一切ないのに
大阪のセンチュリー21の広告サイトで
おとり広告でつかわれたらしいよー
まだ住んで1年たってないのに
勝手に中古物件ってかかれて
載せられて
Google mapで場所まで特定できたらしい
センチュリー21の人の仲介の人は信用しない方がいいと思います。
人の一生の買い物をなんとも思っていない態度、約束していた連絡日時に連絡しても来ず、電話しても誰ですか?みたいな態度!
本当に信用できないです。
大阪市内のセンチュリーで契約しました。
しかし、契約後の対応がものすごく最低でした。
レスポンスは遅く、対応は不誠実ですし、何度も嘘をつかれました。
出来ると言っていた事が出来なかったり、大幅な工期遅延に対しても謝罪の一つもありませんでした。
購入して本当に後悔しました。時間を戻せるなら二度とセンチュリーでは買いません。
お金が有り余っていて、損してもセンチュリーの場所に家を建てたいと言う人しかお勧めしません。
世田谷近くの某ライフ店経由で内見を依頼しました。仲介者の態度が舐めきってるとしか思えませんでした。
内見中のあくび連発、見積もりがほしいといっても適当な試算のみ、他者契約された場合にもしいい物件があれば連絡欲しい旨お伝えしましたが全く連絡なし、、、
面倒だと思われたのかもしれないですが、こちらとしても安い買い物ではないので適当な対応は本当に腹が立ちました。一生使いたくないですね。
賃貸を借りました。
借りた途端に、貸主の顔色ばかりうかがい、借主には見向きもしません。
相談すると、他を借りたらどうですか。だって!!!
簡単に引っ越せるか!!!!
2度とこの会社は使いません!!!
マジでクソ会社!!内見希望で連絡↓
①お家探しの理由
②購入希望時期
③お住まいになられたいエリア
④その他ご希望
⑤現在のお住まい(アパート、ご実家など)
⑥同居される予定の方々とご年齢
⑦現在のお仕事
⑧勤続年数
⑨ご年収
⑩雇用形態(正社員、派遣社員、パートなど)
⑪住宅ローンを組むことを希望か否か
⑫現在のお借入れ(お車のローン、カードローン)とお借入れ金額
⑬自己資金の有無
⑭お付き合いのある銀行(お給料振込など)
↑これだけ個人情報聞き出しておいて『年収が少ない』『ローンが組めない』と内見すらさせない最低なクソ会社!!
しかもこの情報を17時までに欲しいと、仕事中にも関わらず何度も連絡してくる無神経なやつら!
電話対応の女もヘラヘラとバカみたいな対応で、言葉の言い間違えばかりで内容が分かりづらい
限りなく少ないかも知れません。
埼玉の北部、地主と親戚だからと手配したみたいで子持ちのくせにいつになっても走る音が聞こえる、管理会社に言えば当人同士で和解して下さい。のスタンスで一回注意をお願いしたら玄関までその夫婦が来て困りました。
なぜ私が伝えた事まで相手に知れているのか?
[No.33と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
数か月前まで賃貸を借りてましたけど、まず入居日に部屋のライトが設置されていないところから始まり、その後も契約していた浄水器のカートリッジが4か月ごとに届くはずだが届かず。こちらから連絡して、確認次第連絡するといわれたが連絡はなし。店舗に行ってようやく対応されるが管理表上では送ったの一言。届いていないので詐欺ではないかと言うとそれは困ると返金対応される。しかしその後もカートリッジは期日に届かず。窓の立て付けも悪く隙間風が凄く、同時に大量の虫や砂埃も部屋に入ってくる。対応を依頼してもこれ以上できることはないの一言。入居時からの蛇口からの水漏れも、「対応します」から最後まで連絡なしだった。賃貸の更新せずに引っ越しして良かった!
やめておいたが良いけど、もし賃貸されるのであれば入居前に部屋の写真はしっかり撮っておいたが良い。そして電話対応がお粗末なので、担当者の名前を確認後店舗に出向いた方がいい。いい加減で二度と利用しない。
センチュリー21大分ベスト不動産
賃貸の責任者が最悪。もっと上の人と話したいのに、そいつが1番上とか終わってる。
電話で話す時、あーはいはい、みたいな受け答えで全く話を聞いている様子ではない。
借りるまではいい。借りたら担当が別部署に変わるので借りてからのクレームは受け付けてもらえないと思った方がよい。
せんげん台店のスタッフの対応が悪い。
事前に連絡してから行ったにも関わらず、対応しながら他のスタッフと話しているとか接客業としておかしい。
指導ができてない。
名前を間違えるとかありえない。
次の時は絶対に利用しない。
とりあえず今の住んでいるところが契約までは住むけど。
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
10年前に賃貸マンションを借り
2年住んだだけで
リフォーム代金を請求されました
納得がいかなかったが査定の担当者は、
払うのが当たり前でしょと言い放ったのを覚えています
まともな会話ができる社員がいないイメージ
***かよ
京都南部のリヤンハウスは本当に最悪!
店長の言葉づかいからしてなってない!
賃貸の一般的な知識も無いしよくあんなんで不動産してるのが不思議?投げやりの仕事で客は寄って来ないわ!しゃべるだけで気分悪くなるわ!早く潰れろ!
越谷の加盟店であるマルヨシは酷かったです。
金持ち優遇するのはわかるのですが、ローン契約者への誠意が全くなく、他の現金一括購入が決まった際も連絡全然くれませんでした。
内見予定日の前日の21時に
明日は予定が埋まっており?との連絡が
きました。ギリギリで予約したわたしも悪いのですが、
確定した後での連絡でした。
コロナで思うように県外も行けず
また、新幹線のチケットも取ってたため
非常に残念です。
堺北花田店です。
>>354 マンション検討中さん
同じです。リアルトラスト姫路店は常習的にずさんな対応しており、入居をいざしたら
・家中がカビ臭く、
・便器はカビまみれ(写真あり)、
・シャワーも二か所から水漏れ、
・浴室の給湯操作部分が古くて数字が見えず使えない
・キッチンの引き出しが傾きうまく開け閉めできない、
・部屋の電気はつけてもスイッチの不都合で消えたり消えたりする、台所の電気も同様、
・入居1か月していまだに荷物ロッカーのカギがもらえず、配達物が自分で開けられない、
・使用1か月しないうちにキッチンはカビが奥から生えてくる、など多数不都合あり、
連絡すれどもすれでも、あちらから連絡なし、こちらから連絡しても、音信不通。
そして、不動産の中では常習的に同様の不備の報告がされているが、入居者は入居した後で移動も難しいことを逆手にとり、音信不通作戦。
こちらから家賃だけとっていおいて、不良物件を渡し、なにも対応しない粗悪な事例がリアルトラスト姫路は行われている。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
大岡山ハウジング、最低です。
問い合わせをして、こちらが言葉に詰まるとタメ口で逆ギレ。最初の電話を取った段階からだるそうな口調であまりにも対応が無礼。本当にあり得ない。
物件の内見する時間は平気で遅れます。
不備書類も言ってないのに、客のせいにします。
LINEにも、残っています。
自分達の不備を客のせいにする、最低最悪の会社です。
探すなら、違う会社を探した方が賢明です。
ちなみに、私は、大阪のなかもず店とやり取りしてました。
皆様気を付けて下さい。
確かに、謝罪って言葉はありません。
センチュリーの所沢の三巧商事との取引は非常にリスキーなので取引予定の方はネット上の他の評判等も確認することを強くおすすめします。取締役がとにかくいい加減な対応しかせずトラブルばかりです。小さなエリアでしか営業していないのにここまでトラブルが多いのもめずらしいです。
世田谷区 二子玉川のライフステーション。
内装はキレイですが。それだけです。
担当者が疲れ切ってて、何も回ってない。
なにもしない。少なくとも、賃貸マンションを借りる側になってはなりません。
貸す側(オーナー、大家)にはいい業者かもしれない。
受付の女性は、、街で拾ってきた暇人をおいてみた感じ。派遣かな。
CENTURY21 プラッツ不動産販売 豊中店
メールのやり取りから終始「あれ…質問に一切答えない、聞いてもいない事メールが来るなに?きもい。」と思っていましたが、本当に久々に(※偏見ですが)不動産まともな人間いないと思いました。
スーモ経由でここに依頼して、豊中店の係長さんが担当になりましたが
3.40代?の人なのに(年齢での差別はよくないですが)言葉遣いも、マナーもまるでありませんでした。
販売件数0件でした。うそだろ…。いやほんとか、だからか…と納得。
スーモから自動的にCENTURY21 プラッツ不動産販売 豊中店にいったにしても、よく見ずに連絡とった私が間違っていたと思って次に行こうと思います。
因みに、内覧は当日ドタキャンされました。
しかも2時間程前に確認した時に判明し、いやなんで連絡しないの?と。笑
とにかく終わっている会社というよりも、人ですね。
絶対に、こんな大きな買い物の時は、お勧めしない。
>>415 口コミ知りたいさん
CENTURY21 プラッツ 豊中店
従業員の内覧ドタキャンのクレーム
電話を入れると、最終的に何が言いたいんですか?との事です。笑
終わってる…と思ってしまいました、本当に家の購入にしても賃貸にしても出会いって大事だなぁ…と思います。
とにかくこのCENTURY21 プラッツ は使わない、永遠に…。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
センチュリー川崎から紹介されて、古いアパートに住んでいますが、外国人の子供の騒音問題を言ったら、まるでバカにしたようにそれはあなたの外国人に対する偏見だと威圧的に言われ、嫌なら転勤コンクリートなどの、マンションに引っ越したらと逆に引っ越せのようなことを言われた。余計イライラして、夜中11時まで子供は騒ぎ常識のへったくれもないのに、貸したらいいのか。あまりに無責任な態度であきれました。
姫路 本当に良くないよな
折り返しおかけしますの電話は
一生かかってこない。
鼻で笑って 客を馬鹿にし
どんなに非があっても 謝ることを知りません。
いつ電話しても 担当というのがいない。
不出来で なんの管理もできないので
契約の更新を忘れたり 更新書類を無くしたり
めちゃくちゃですが
取るものは二重取りにしてでもとって行きますが
返すべきお金は 返そうとしません。
どなたかわかってくださる方。。。。。
思い出すだけで まだ頭に血がのぼります!
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[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ない。行徳の物件に住んでますが、夜中~朝までドンチャン騒ぎするヤンキーズが複数住んでいて苦情入れても無視。そいつら同士が煩いからと騒ぎあって壁ドンや床ドンなどして暴れます。警察呼んで対応して貰うも警察からまたあそこのマンションか…と言われ、近所の中学生からは不良しかいないマンションと謗られる始末。中学生ナンパして連れ込みしたけど捕まらないようです。
不眠症患うだけなんで、まず物件に住まないことをススメます。昼勤は深夜0時~5時までは寝れないと覚悟下さい。また建物管理が杜撰なんで清掃がいい加減で共同廊下は何かのシミばかり、今年7~9月は異臭部屋からGが溢れてクレームが出ても対応は10月でした。
本気で住むのやめた方が良いです
姫路のリアルトラストは折り返しがないと市内の業者間でも有名。契約書が半年戻ってこないとか退去精算が1年越しにくるとかよくある。
センチュリー21本部は加盟店料たくさん貰ってるから何も言わない。
他社で融資が厳しいと言われてダメもとで相談しに行ったところ色々相談してもらい時間はかかりましたがなんとか購入出来ました。
知人にも紹介して現在も継続してお願いしてます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
横須賀シーサイドプラザ
口の聞き方を知らない、一般常識のない若い人の対応してきて、賃貸借契約のこともわからないのか、話がズレた説明で失礼極まりない.やはり大手という名前だけで、実施働いてる人はレベルが低くてびっくりした.シーサイドプラザの説明不足で困って苦情を言っているのに、輪をかけてこっちを批判する意見を言ってきた.最悪でした.何様なんでししょうか.
入居して2年なるが上の階の苦情言っても話にならない話そうとすると話をかぶせてくる。わざと被せてくるのか大事な話の時に必ず被せてきてなんの対応もなし話にならない年配の男性