賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

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積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 581 坪単価比較中さん

    >>551 マンコミュファンさん
    「安心サポート24プラス」は任意加入なのですか?不動産会社に連絡したら、「入居条件で必須なので退去するまで解約できません。」と言われてしまいました・・・。
    どのように交渉して解約なさったのでしょうか?ご存じの方おられましたら、ご教示お願い致します。

  2. 582 積和不動産東京営業所最低最悪です!

    積和不動産は会社は大きいが企業としては最低な企業!
    賃貸アパートを東京都にて借りて12年
    駐車場ないで劣化老朽化してマンホールが破損されており危険を感じ連絡を賃貸部署に伝えたにもかかわらず直ぐに対応せずに放置してやはり人が大怪我をしてしまい一年近く働けずにいる
    一年6ヶ月の事故について一切治療費、休業費など支払いをずっとしてもらえない
    当初支払いし損害はきちんとすると東京営業所は言って課長部下2人で謝罪はきたが手土産のみで対応終わり現在も進展なし
    中々話が進まずに問い合わせしたら挙句に弁護士に頼んだから一切こちらは何も言えませんの一点張り!
    ホント酷い対応させられストレス感じます!
    自身の会社に相談しても敷地内での怪我は積和不動産が悪いからと労災にはできないと言われ大変困惑な話
    マンホールが劣化して壊れて穴があくとか管理がなってなく通報してすぐに対応しないから明らかに積和不動産に落ち度があるはず
    弁護士に連絡しても支払いしないとまで言われてしまい仕方ないからまたこちらが負担で裁判するしかない!きちんと適した対応を積和不動産がすべきはずが、このような悪質な対応する企業には安心して賃貸含め住めないです!
    東京営業所で話をとめているみたいで社長、幹部には伏せている状況です!
    こんなことあり得ないはず
    積和不動産に問い合わせし社長幹部などに電話繋いで欲しいとお願いしても隠蔽し繋いで貰えない。
    これから購入する人、賃貸契約する人は絶対にやめるべきである!
    マスコミにもこの件は情報流し解決してもらえるよう協力してもらいます。
    私は許しません!

  3. 583 匿名さん

    契約時には最後の最後に違法な特約(退去時に修繕費として10万必ず支払え)に署名しなければ契約は破棄と店長に脅され(諸事情により入居を急いでいたので、反論したがどうしようもできなかった)、入居時は部屋の修繕は一切されておらず、水栓は次々と壊れ水漏れ、日当たりがいいのに大量のカビが発生、トイレの床がカビで真っ黒になったが修繕しないと回答される、などまだまだ信じられないことが多くある賃貸会社です。

    さらには、以前から朝夕夜中問わず騒音を出す隣人とトラブル(隣人思い込みから警官が到着した際にこちらへ恐喝とも取れる暴言、玄関ドアを蹴とばすなど)で余儀なく実家へ避難させられていますが、管理会社は生ぬるい対応しかしておらず一向に状況が変わりません。

    早いうちにここを見つけられていたら絶対に契約しませんでした。

  4. 584 通りがかりさん

    積和不動産は敷金礼金返って来ないどころか高額な修繕費ぼったくられるから借りない方がいい

  5. 585 名無しさん

    アパート周辺地域に迷惑行為を繰り返すベトナム人どもを集団入居させて管理を怠る無責任な企業。不人気賃貸に迷惑害国人を入居させるな!大家がアパート横に住んでいても不動産屋任せで何もしないクズ大家。

  6. 586 住んで半年

    築5年、軽量鉄骨、一階がリビング、二階が洋室二部屋のシャーメゾン。

    家賃はこの付近では一番高い住宅です。

    オーナーによると思いますが、高いガス会社と契約してて、たっかいです。

    更新料もまあまあ高いです。

    あと、家賃払えなくなったときのために、保証人でなく、保証会社と契約させられます。
    それもまあまあ高かった。
    家事とかの積水の保険も割高な上、2年契約なので、ほかの保険にしました。

    サポートセンター?みたいなのに入らされ、月額770円。
    電話かけても10分でつながればいいほうなくらい待たされます。

    防音ですが、咳払いが聞こえるくらいに壁がうっすいです。
    朝アラームとかも聞こえてきます。

    たぶん、互いに気を付けているので、話し声などはほぼ聞こえません。
    こしょこしょ話しています。

    2階建てなので、上のおと、したのおとはまったく気になりませんが、家賃がまあまあ高いんで、家たてたほうがいいかな。と思います。

  7. 587 匿名さん

    積和関西が担当だがメンテのやる気が感じられない。

    去年トイレの水が流れなくなりメンテ業者にきてもらう。
    タンク内の防露材の劣化で取り除くことに。
    冬になりタンク周りに結露が大量に発生するので積和に連絡

    1回目…積和は業者から連絡させると電話を切る、その後業者より連絡あり
    去年の時点で便器交換の見積もりを提出している、再提出するとのこと。

    2回目…業者は見積もりを提出したと言っているがなぜ動かないか?
    返答がなぜか業者からあり
    再提出済、大家と積和間での話になるとのこと

    3回目…いつまで待たせるのかと問い詰める、ようやく管理部と名乗る奴から連絡があった。
    その時のオペレーターの話も酷く、話の記録が初回の問い合わせで止まっている。
    で、担当との話だが(交換の金額が)高いので検討している。(この間2週間)
    今週の金曜まで待ってほしい結論は必ず出すと言った。
    さすがにキレた
    「結果とは何か?できませんでしたじゃ済まないぞ、何一つ信用ならんな」
    ついでに上司の名前も聞いておいた。ただこいつが全て嘘をついてる可能性もある。

    面倒くさいことは棚上げ、丸投げのくだらない対応しかできないのはなんなんだ


  8. 588 名無しさん

    積和の賃貸には二度と住まない!と決めました。本当にこの会社の対応は全て最悪でした。

  9. 589 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 590 マンション検討中さん

    二階には幼稚園児のいる世帯が住んでいます。毎日ドスドスドカンドカン、凄い音で、大東よりもひどい。朝も6時からドスドス60dB、ガキっ子のジャンプ音80dB。ノイローゼになりそうです。こんなアパート初めて。積和の対応も不誠実。生活音だから仕方ないと言う調子。警察も殆どの助けになりませんよ。日本は。シャーメゾンはお勧めしません。

  11. 591 デベにお勤めさん

    >>575 名無しさ
    全く同じです。集団訴訟したいです!しましょう!

  12. 592 匿名さん

    近隣アパートに日本のマナーを守らないベトナム人共を集団入居させ、夜に大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てし近隣住民に迷惑をかけている。注意改善を求めても管理会社がいい加減で改善されい。管理できないような迷惑害国人共を入居させるな。

  13. 593 購入経験者さん

    >>3 入居済み住民さん
    積和は最低ですよ。営業は騒音は無視だし加害者の方持つし、騒音の対処もまったくしません。受付の女性にキレられ、友人が怒ってました。

  14. 594 購入経験者さん

    >>580 通りがかりさん
    不誠実で悪徳です。

  15. 595 購入経験者さん

    >>590 マンション検討中さん
    まったく同じです。積和は騒音主の牟形に根が入りました。

  16. 596 購入経験者さん

    >>417 シャイド55さん
    上下で警察を呼尾pびあったり、玄関を蹴り合う問題を抱えてると営業が言ってました。それはきちんとタウ柵を工事なうから、どこまで発展して住まうんです。私も連日朝晩69-80dBの音でかなりひどいノイローゼ気味です。

  17. 597 通りがかりさん

    地域秩序を乱し治安悪化させる程度の低いベトナム人を大量入居させ野放しにしている。指導管理もろくにせず電話対応も不誠実で最低!金儲けしか考えてない

  18. 598 eマンションさん

    >>6 入居済み住民さん

  19. 599 購入経験者さん

    マンション共用部分の玄関の鍵が開かなくなっていたので(鍵をさしても回らない)電話をしたところ修理業者を呼ぶとあなたに膨大な額の請求が行くことになる可能性があると言われた。それでもいいなら修理を呼ぶが、困るなら他の住人が出てくるのを待ってそのタイミングで中に入ってくださいと。
    何故私が修理代を払うことになる可能性があるのかも理解できないし、それ半分脅迫ですよね?
    頭にきたので電話を切って5時間後くらいにマンションに帰ると鍵が開けられるようになっていたので他の住人が電話したのか何かしら対処したのか知りませんがその後まったく連絡はありません。

  20. 600 匿名

    >>593 購入経験者さん

    契約書が全てですよ。納得してご入居されましたよね?

  21. 601 匿名

    >>599 購入経験者さん
    貴方の開け方の問題とにんしきしたのでは?

  22. 602 eマンションさん

    >>582 積和不動産東京営業所最低最悪です!さん

     最低です。シャーメゾンが音がしないなんて全く嘘です。私は2階建ての1階に住んでいますが毎日夜7時以降からひどいと11時過ぎまで60 70 80デシベルの音で苦しんでいます水道の音も滝のように聞こえたりします。イライラしますよ。掃除機をかけられてもひどくうるさく全く生きた心地がしません。最初はの営業は電話で注意をしてくれてましたが、突然180度態度を変え、今では助けを求めても全く無視です。絶対に契約するべきではないです。

  23. 603 eマンションさん

    >>586 住んで半年さん

    二階の音 丸聞こえです。踵で歩かれると、55dB又は以上です。毎朝毎晩、この音でバタバタやられるとブチ切れそうになります。引き出しを占める音、水道の音、掃除機の音、半端では無いです。子供が走ったり、ジャンプなどされた日には80dB超えます。

  24. 604 eマンションさん

    >>588 名無しさん

    全く同感です。 昔から積和は不誠実で上下の防音も最低です。

  25. 605 eマンションさん

    >>591 デベにお勤めさん

    是非、しましょう!

  26. 606 匿名さん

    ここ一年ほど断続的に分別されてないゴミが共用部分に不法投棄されている。
    私の部屋の玄関に近いところに捨てられていて、生ごみも混じってることがある。
    積和にその都度報告し撤去依頼しているが、もう疲れた。
    至急対応を頼んでも、いつも一週間ぐらいは放置される。
    その間に部屋に悪臭が漂ってくるし虫が出るようになるしでもう最悪。
    担当者は口調は丁寧だが、慇懃無礼な感じでムカつく。
    ナビダイヤルで通話料ぼったくるのもムカつく。
    かなり強めに催促してものらりくらりで動かず、クレーマー並みの圧をかけてようやく重い腰を上げる。
    対応もただゴミを片付けていくだけ、あとは何もしてくれない。
    再発防止対策をこちらで提案しても、ごにょごにょと濁され結局何もしない。
    ゴミ捨て犯は憎いが、積和にそれ以上の憎しみを感じるようになった。
    立地条件が良い物件なので住み続けたかったけど、引越しを決意した。

  27. 607 匿名

    >>606 匿名さん
    本当に憎いのはゴミ捨てする人だよ
    積和さんは悪くない。
    怒りをぶちまける矛先を間違えちゃダメ

  28. 608 匿名さん

    積和のアパート、壁が薄過ぎて上下の騒音酷すぎ。
    対応はぼったくりナビダイヤルで何を言っても泣き寝入り。
    トイレの水が止まらない、不法投棄自転車、蜂の巣は勿論、一階の騒音が酷い建物ってどうよ?壁薄くて話し声は外にも他世帯にも筒抜け。
    どっかの安いワンルームみたい。
    二度と住まない。

  29. 609 匿名

    >>608 匿名さん
    早く引っ越す方が賢明なら、なぜ引っ越さないのですか?

  30. 610 名無しさん

    オーナーとして重量鉄骨3階建てを建築して頂きましたが、そこまで悪くないとは思います。
    屋根裏や壁等見させて頂きましたが普通の賃貸よりも「これでもか!」という程、断熱材が入ってましたし、オーナーや入居者が費用等を妥協して木造3階や軽量鉄骨を選択しない限り、クレームも少ないです。
    個人的にあとは入居者または入居者同士の問題なのでなかなか間に入りにくい事もあると思いますし、そこまで酷くないですし、何か行き違いがあったと感じてます。

  31. 611 匿名

    >>610 名無しさん
    入居者同士のいざこざは、入居者同士の問題です!オーナーへ迷惑をかけないですよ

  32. 612 入居済さん

    7月からお世話になっています。
    初期不良が、幾つかありました。部屋前の街灯が電灯しない。これは、電球交換後、接続されていなかった。トイレの換気せんが動かない。
    これは、接続器具が付いてなく、接続されていませんでした。
    極めつけは、駐車場の横の崖が危ないので新しい所が空いたら連絡下さいと再度心配を伝えていたのに連絡無し。現実は、空きがありました。
    お伝えした様に雨で、落石があり車が凹み傷が付きました。
    11000円の駐車場の保険代も払っています。
    雨が、降れば落石するところに、駐車場を作るのは、いかがなものかと思います。
    今、解決をお願いしています。
    お部屋は、直して頂いて快適に過ごしています。駐車場も安全に建設されることを願っています。
    解決後、セキスイさんの答えをお知らせしたいと思います。
    どうか、安心に住めるように宜しくお願い致します。

  33. 613 入居済さん

    7月からシャーメゾンに入居しています。初期不良が幾つかありました。部屋前の街灯がつかない。これは接続されていませんでした。
    トイレの換気扇が作動しない。これは、接続器具がついていませんでした。ポストの鍵も施錠しないので直して頂きました。
    極めつけは、駐車場で、崖の横なので危険なので空きが出れば連絡して欲しいと再度伝えましたが連絡はいただげませんでした。実際は空いていました。設計の段階で危険地区に駐車場を建設するのは如何なものかと思います。
    11000円の駐車代に駐車場の保険料も払っています。
    安全に配慮して設計をお願いしたいと思います。
    この件に関しては、積和さんにお知らせしています。対応をお待ちしています。
    結論を頂いてから、叉、投稿します。
    どうか、安全に安心して暮らせるように宜しくお願い致します。

  34. 614 匿名

    >>613 入居済さん
    設計したのは積水ハウスなので、別会社の問題では?いくらグループでも管理会社は設計しませんよ?

  35. 615 名無しさん

    今年に入って新築の重量鉄骨3階建ての1階に入居した者です。おそらく建物そのものは悪くないと思いますが上階の人が踵歩きだと完全に階下に響く仕様ですね。以前、RC造で上階の人の癖が踵歩きの人にあたってしまった事がありますが、ここまでの重低音と振動が伝わるような不快音ではなかったです。せっかく新築で入居したのでなんとか2年は我慢して住もうと思いましたが今、上階に住んでる人も開き直っているのか(一度、積和からと私からもやんわりと注意したことがあります)日に日に足音、生活音がひどくなる一方です。重低音と振動の毎日で数ヶ月でノイローゼ気味になってきたので来月早々に引越します。CMを見ていても(シャイドも含め)過剰に宣伝しているイメージがあります。所詮はアパート構造を少し丈夫にした物件だったのだと身をもって経験しました。

  36. 616 匿名

    >>615 名無しさん
    騒音の感じ方は人それぞれですからね。
    個人の感想として受け止めさせて頂きましたが
    悪評のように書き込むのはいただけません。

    ただ、引っ越しして解決する事は賢明かと思います。本当にご苦労です。

  37. 617 名無しさん

    上階や隣の生活音(何をしてるのかはわからないがガッタンゴットン、ドンドン)や、風呂台所トイレの水音、筒抜けです。軽量鉄骨は住むべきじゃないし、管理会社の積水ハウス不動産東京は対応がクソです…窓口対応のバイトから、営業担当から当日中に折り返しますと言われたが、放置されてます。深夜まで物音がうるさいと伝え、注意文投函すると言われたので、その文書をうちにも確認のため投函してほしいと伝え了承いただいたが、待てど暮らせど投函されない…。何度言っても投函されないし、ちゃんと苦情がきていることを相手方に伝えてくれていない。管理料とるだけとって対応してくれない

  38. 618 匿名さん

    積○不動産富士は不人気アパートにマナー悪い歩きタバコ、ゴミポイ捨てする程度が低いベトナム人共を集団入居させ管理指導を怠っている。管理できないなら退居させろ!
    周辺地域の治安を悪化させている迷惑会社。

  39. 619 匿名さん

    以前住んでいました。
    部屋自体は快適でしたが、退去費用で揉めました。
    管理会社の対応がいい加減で、
    セキスイ側の対応も高圧的かつ一方的に同意もなく費用を支払わされました。
    しかも、説明は一切なかったです。
    完全に泣き寝入り状態です。
    132さんの記載内容と同じ状態です。

    二度とセキスイの物件とは関わりたくないです。

  40. 620 通りかかりさん

    積水とセキスイではまったく違う会社だからね。

  41. 621 マンション掲示板さん

    >>604 eマンションさん

    同じ意見です。担当者に言っても何も変わらず
    入居する時だけ態度も良く入居したら、対応が悪い。

  42. 622 田舎者

    十年以上、積和不動産の賃貸アパートに住んでいます。
    なにか建物設備に不具合があるときは、管理会社な電話しています。ここ最近は、何かと電池切れだとか、点検の知らせとか、期限切れが多く、電話することがあります。
    が、管理会社といえ、ここはただの窓口なので、とにかくすべて、一から説明しなけばなりません
    ○○市の????に住むものなんですがー
    と言うと、どちらの市ですか?都道府県名は?
    から始まり(田舎なので有名ではないですけど)
    間取りは?とか、どういった風に付いてますか?とか
    とにかく、なんの情報ももってないんだなあと分かります。パソコンに物件の情報ぐらいは入れときゃいいのに
    電話に出た人に当たり外れの差があります西○さんは、もう二度と話したくないです

  43. 623 eマンションさん

    積○不動産の大阪の物件に4年間普通に住んでいて、ペットも喫煙もなしに退去時に30万円弱の退去費用を請求されました。人が死んでいる部屋の特殊清掃よりもよっぽど高いし全然納得いきませんでしたが、しつこく請求されていたのでやむなく支払いました。絶対二度とあそこの物件には住みません。

    >>619 匿名さん

  44. 624 匿名

    >>607 匿名さん
    それ言っても解決されない笑
    解決するためにいるのが管理会社。

  45. 625 通りがかりさん

    工事関連で開業届も出さない無申告業者が群がっている。

  46. 626 リフォーム業者さん

    >>625 通りがかりさん

    中部の孫請けはそんなんばっかだって

  47. 627 名無しさん

    ...それはないだろう。
    確証がないなら噂話でも書き込まない方がいいと思う。

  48. 628 検討板ユーザーさん

    退去の時にきっちり家賃の一ヶ月分を敷金から取られました
    かなリきれいに使っていましたので何故か聞いたら、テレビの後ろの壁紙が汚れているから、とのこと
    日常生活の汚れは敷金から請求できない、と言ったら、うちはそういう決まりですから、の一点張り
    難癖つけられてそれ以上請求されるのが嫌だったので、泣き寝入りしましたが未だに納得できない
    家主にいい顔するためか、業者とつるんで着服か?
    まぁ積和の物件は二度と手を出しません

  49. 629 マンション検討中さん

    >>627 名無しさん
    まだ現役で静岡東部に潜り込んでるからそれが証拠。

  50. 630 匿名さん

    管理会社の営業が…
    入居時説明のなかったウォーターハンマー音、ソーラーパネルパワコンの夕方、早朝の異音や、軽量鉄骨による風呂トイレくしゃみや鼻かみ放屁音の筒抜け。
    注意文書投函します、貼ります、とか言ってされないし、担当営業からも折り返しが来なくて放置される。

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