入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 17:37:02
神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
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積和不動産の賃貸物件の一部・・・
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451
通りがかりさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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452
匿名さん
こんな対応の悪いところははじめてでした。
友達にあまりよくないと聞いてはいましたが、その物件しかなくそこにしましたが、本当に対応が悪い…口コミサイト通りで、本当最悪でした。
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453
マンション検討中さん
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454
匿名さん
シャーメゾン4世帯メゾネットの2階2LDK。
築年数3.4年、軽量鉄骨、床は高遮音性床ステムSHAIDD55。
日本海側 北陸地方
【良かった点】
・1階の玄関にスタッドレスタイヤ等を置ける広めの収納
・2階上がった所にストーブや扇風機、その他をしまえる2段の収納スペース
・洋室のクローゼット
・各部屋の照明は落ち着く黄色、明るい白色と使い分けが出来る
・浴室乾燥機(乾燥・冷房・暖房・換気)が付いている
【悪い点】
・冬は玄関のある下からの冷気で寒く、2階の部屋の引き戸や扉の下に隙間があり冷気が入ってくる
・他3世帯(特に下の階)の玄関の開閉時の音
・隣人の階段の昇り降り足音、扉を閉める音やトイレの音、掃除機をかけて壁に当たる音
・下の住人の足音、引き戸と扉と窓を閉める時の音、キッチンのシンクの排水から水が流れる音
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455
匿名さん
シャ―メゾン最悪。上の住人の移動が分かるくらいうるさい。隣が壁に当たる音、窓開け閉めの音、全て聞こえる。トラブル対応遅い。車上荒らしあり。植木ボサボサ。家賃高い割に全ての対応悪すぎ。
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456
匿名
>>455 匿名さん
車上荒しはシャーメゾンの責任じゃねーだろ。
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457
匿名
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458
匿名さん
とにかく担当さんが変わりすぎて、何かある毎にたらい回しにされます。
しかし、現在の担当者はとても熱心な方で敷地内の不法駐車やゴミ捨てのマナーの悪い方への注意など、しっかりと対応して下さいました。
共益費を支払っている割に、全く掃除が行き届いていないなと思っていたところ、掃除の方(パートさん?)が変わってからはとても綺麗になりました。玄関前からゴミ捨て場
植木の落ち葉まで掃除をして下さるので助かります。
全て、「人による」のだなと感じました。
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459
通りがかりさん
積和不動産中部
1階に住んでいて、2階のベランダから雨漏りが。晴れていても洗濯物が干せないほど。急いで連絡したが、お盆で人が少ないからと話してる最中にも関わらず勝手に電話切られた。結局雨漏りも修繕してもらってない。騒音に関しても、騒音主に電話しても出ませんでした、お伺いしましたが出ませんでした、で終わり。一度担当を家に招いて騒音の件話した事もあるが、ゴニョゴニョ何を言ってるか分からない頼りない男だった。放置。放置。担当も粗悪、住人も粗悪。頭がおかしくなりそう。どうせ噂の通り、退去時にガッポリ請求するんでしょう?二度と、二度と積和不動産は使わない。他の不動産関係者が身近に居るから事細かに報告した。周りにもこの事は伝えて、一人でも被害者が増えないようにしていきたい。
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460
匿名
>>459 通りがかりさん
使わないって表現笑える。
誰も君に使われてないよ?
あなたから契約を迫ってきたのに。
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461
名無しさん
愛知県春日井市の三輪工務店って会社は積和建設さんの下請けですか?とある名古屋市の現場に砕石を現場に運んできて写真を何枚も撮っていました。動画撮影したので送信します。お金儲けですか?
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462
匿名
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463
シャーメゾン 最悪ですよ
積和不動産シャーメゾンの4世帯(上2世帯、下2世帯)の二階に住んでます。
三つ最悪なことがあります。
1 水道がずっとサビが出る。
2 床がかなり薄いらしく、下階の住人からストーカーまがいの嫌がらせを受けます。どの程度かというと、スマホをミュートでさわっていても判る。寝たら嫌がらせが始まる。トラブルをたてたくないので頑張って静かに努めましたが、上記レベルとわかりお手上げです。
下階の住人の性格の問題もありますが。
3 不動産会社もわかっているらしく、対応がない。無視されました、積和不動産に。とても悲しく残念です。
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464
名無しさん
私は積和不動産が所有するアパートを借りました。
契約ではエアコンは取り付けてあることになっていましたが、入居日にエアコンが取り付けてなかったのです。すぐに取り付けてほしいと仲介業者に伝えましたが、積和不動産が本日定休日の為連絡ができないと言われました。後日積和不動産から連絡が来ると言われていましたが、全く連絡は来ませんでした。
数日後、私が直接積和不動産に連絡を入れて明日であれば1日中空いてますと伝えたのですが、明日は無理であると跳ね返されました。そのため仕事終わりの平日夕方であれば可能であると伝えましたが、夕方は無理であると再度断られました。こちらが譲歩しないと全く約束できない状況であったため、1週間後9-10時でエアコンを取り付けると約束をしました。
ですが、当日業者の人は9:45ごろ到着し謝りもせずエアコンを取り付ける作業をし始めました。早急に取り付けてほしいと業者の人にお願いすると、なんと舌打ちをされました。
また、私の目の前で業者の人は積和不動産に連絡を取り始めた際、「なんか怒ってるから来た方がいいですよ。」と電話で言うのです。
また、業者の人が脚立を部屋に入れ込む時に壁にぶつけ壁紙が損傷しましたが、謝罪もなく作業を始めました。脚立は外で使用するような汚らしいものでしたが、直にフローリングに置いてしまっていました。
そして、積和不動産の人が謝罪のために来訪しましたが、相当な若い人で「すみません。」としか言わず、どうして今まで直接謝りに来なかったのか問いましたが謝るだけで理由は話してはくれませんでした。結局作業が終わったのは11:30を回っていました。
積和不動産の対応の遅さや客を第一に考えない失礼な態度には頭にきました。
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465
匿名さん
積和不動産中国で借りました。築10年で少し古いですが積和というだけでちゃんとしてると思い込んで借りました。
パッとみて綺麗だと思ったらお風呂の蛇口の裏はカビだらけお風呂のエプロンもカビだらけ、キッチンの蛇口も出るところがカビが生えて何のために高いクリーニング料をとってるのかと疑問に思いました。また、入居すぐにエアコンが壊れて連絡してから1週間以上たって確認に来て、それから部品が必要だからとさらに1週間待たされてやっと使えるようになりました。2週間も待たされたのに何の謝罪もなく12月の寒い時期に大変な思いをしました。それにIHも1年も経たない間に壊れて直すのに2週間以上待たされたあげく、夫婦共働きで夕方に直しに来て欲しいと伝えたら、とても嫌な雰囲気を出されました。
今年に入って外壁工事が始まり洗濯物が干せないことと大体の予定の紙が配られました。足場が組まれてそこに詳しい予定が書かれるという仕組みでした。水洗いと書かれてあって壁を洗うのかとおもったらベランダの窓と玄関の扉も高圧洗浄機で現れました。ベランダのサンダルは吹っ飛んでびちゃびちゃ物干し竿も言ってくれたら外すのに勝手に外して水が流れる排水溝につながる側溝に入れられて、玄関は手紙入れの中から水が大量にに入り玄関ないが水浸し、来た手紙も水浸し靴も濡れました。流石に苦情の電話をしたら「あっすいません。でも水洗いって書いてましたよね。」と言われ玄関が水浸しになることベランダもぐちゃぐちゃにされることをこっちが想定して目貼りしないといけないのかと悔しくなりました。しかも排水溝の外した部品も元に戻してくれず物干し竿もそまま、腹が立って仕方ありません。来年には出ようと思うし、二度と積和不動産では借りたくないしこれから家を検討してる方にもお勧めできません。
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466
匿名
>>465 匿名さん
自己防衛が大事なんです。
他力本願はだめ!
こういうのは賃貸住まいの人に多い!
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467
通りがかりさん
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468
匿名さん
20年以上家賃払い続けているのに、上の階の騒音を何度訴えても、2ヶ月以上放置、管理会社の所長とやらも、むしろ騒音を出している方の肩を持ち、責任は無いと断言した。そのくせ、実名公開で公にすると伝えると、困るらしく絶句の後で望んでいない。弁護士がどうたらこうたらぬかし、問題を全く解決するつもりは無い。マストのCMは誇大広告と言えよう。不動産会社の不祥事が相次ぐなか、その姿勢には驚くばかり。何度言われても騒音をやめない今時の住人にも、相当常識無いと思うが、管理会社も転居を勧めてくる始末。やはり管理会社は家賃を高くする要因だけで、全く価値は無い。賃貸選ぶなら積和不動産、マストは考えた方が良い。
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469
匿名さん
>>468 匿名さん
だけどさー、俺たち賃借人はあくまで
借りてる立場。気に入らないなら退去するしか無いのかもよ。向こうだって借りてくれって言われてるわけじゃ無いし。選んだのは賃借人の俺らだし。
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470
匿名さん
積和不動産の賃貸 富士宮のエンジェルウィングですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
安心して落ち着いた生活は送れません。
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471
匿名さん
積和不動産の賃貸エンジェルウィング富士宮ですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
安心して落ち着いた生活は送れません。
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472
匿名さん
近隣騒音トラブルがやまず、マストと管理会社の積和不動産に何度も何とかするように申し入れても、全く解決に向け行動せず、言い訳するばかり、遂には当方には落ち度はなく、口頭で注意したので法的に問題無いと逃げました。あげくの果てに被害にあっている側に出ていったら!だって。ふざけるなと電話切って上部の積和不動産関東に再クレーム入れたら弁護士が対応するだって。解決する為の義務は完全にはたさず、自分達の身体だけを考えるとんでもない、会社と言う事が判明。弁護士から連絡すると言っておいて、結局待っても何の音沙汰無し。どうなってるんだ?積和不動産はもはや何の為に存在してるかわかりません。
仕方ないので、こちらで専門機関に機材を借りたり、専門な弁護士を雇い、立件するしかなさそうです。古い物件でも壁の塗装でごまかして家賃は下げず、おまけに騒音問題とは。
快適からはおおよそかけ離れてるので、徹底的に戦うしかなさそうです。警察、検事の知り合いに相談してみますが、やるべき事やらない会社の為、余計な時間と労力使わなければならない。馬鹿らしい
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473
匿名さん
担当者の対応が悪い。こちらは折り返しの電話をずっと待っているのに電話が来ないので、しかたなく再度かけると、外出した、と。折り返すよう伝言したのにと思いつつ、戻ってきたら折り返しかけるよう再度伝えた。一時間後電話があったが謝罪は特になし。今回はうちの隣にあるマストの物件の敷地内からうちの壁にハシゴをかけてエアコンの取り付け・取り外し工事をすることになり、その許可どりで電話したが、オートロックの解除が必要ないならOK、必要ならNGとのこと。今回は門のオートロック解除は必要無かったが、今後の参考までに、立会い兼ねてオートロックの解除はしてもらえないのか?と聞くと、「やりません。僕らも営業なので1?2時間も拘束されるのは嫌です。」とのこと。言い方と態度にムカついて「利益が無いから協力しないということですか?それは御社の都合ですよね?」と聞くと、「そりゃそうです。今回の工事だって◯◯さん(私)の勝手ですよね。」と。できることとできないことがあるのはわかったけど、物件の周囲の家人に対してその言い方、態度が不愉快でした。利益が無いならやらないのもわかるけど、社外の人に言うことじゃない。態度の悪い営業担当だった。
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474
匿名さん
>>473 匿名さん
有料ならやって頂けるのでは?
2時間拘束されたら2万は払わないと
給料出ないよ。
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475
匿名さん
>>474 匿名さん
473です。有料の場合については聞かなかったですね。聞けばよかったかな。でもその会社の営業時間中(例えば平日昼間)の拘束なら給料出ますよね?営業時間外だったら給料出ないから嫌がられるのわかりますが。
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476
匿名
>>475 匿名さん
給与は基本給だから、対応費は含まれてませんよ。厳しいことを言いますが、とても社会人の発言とは思えませんが?
それを言ったら企業は利益を追求せず停滞するよ?
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477
評判気になるさん
隣の住人が、多人数で借りていて、24時間起きていて、出入りが激しくうるさい。積和不動産に、苦情を入れてもなにもしない。埼玉県の積和不動産は対応が、駄目ですね。
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478
893
埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。隣の住人が、駐車場に、ゴミを捨てるし、夜中ずっと、うるさいです。積和不動産には、何度も苦情を入れましたが、対応無し。管理会社として、まともな対応して欲しいですね。郡魔神は、アホが多いのかな。
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479
隣がアホ
夜中の出入り、多人数の住人、犬は泣きっぱなし、積和不動産のレベルどうなの?苦情を入れても意味無し、アホだから相手にはしてないけど、よくこんな住人に貸したな。
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480
宮様
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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481
名無しさん
木造・軽量鉄骨アパートは、騒音問題を無視してコストダウン第一で作っているため、上下左右の住人と共同生活同然となります。
ここに非常識な人間がいた場合、はっきり言って終わりです。
管理会社が対応してくれるところならまだ希望がありますが、そうでない場合は終わりです。
引っ越すしか解決策はありません。
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482
通りがかりさん
893さんの、内容分かるようの気がします。賃貸では、良く有りますね。しかし夜中にうるさいのは、辛いでしょうね。積和不動産が駄目なら、積水ハウスに直接言ってみては、どうでしょうか?
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483
宮様
>>482 通りがかりさん
なぜ積水ハウスに言う必要があるのですか?別会社ですので、暖簾に腕押しが分かりきっています。
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484
通りがかりさん
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485
かなみ
>>484 通りがかりさん
違います。正しい方の味方です。
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486
名無しさん
埼玉県の積和不動産の件で、積水ハウスに言って見ては?残念ですが、無駄に終わるでしょうね。後半のかなみさんの正しい方の味方の意味が、わかりません。
ここは、アドバイスをあげるべきでは?
困ってる方への誹謗中傷の場所ではありません。
私は過去に、直接相手に対して訴訟を起こしました。
その後、結局マンション購入に、なりましたがね。
その後、別荘を静かな山中に購入し、週末は静かな場所で、過ごしています。
今は、別荘も、安いので、一度考えてみては?
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487
みなた
>>486 名無しさん
仰る通り。
まずは騒音の発生源に訴訟起こすことが大切。
それが手間なら退去。
費用対効果考えたら退去するのが良いのでは?
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488
早々退去
積和不動産の対応は本当に悪すぎます。
借主を見下してる対応ばかりです。
入居して2ヶ月程で、賃貸付属エアコン故障
夏の暑い7月の猛暑から10月までエアコン使用できず、上役が訪問で頭下げるだけ。賃貸付属エアコン使用不可だと家賃使用不可日数分減額処置出来るのに知らん顔で、当方の発言には当社の顧問弁護士と相談した結果と反論。法律ある意味ない。積和不動産の社員は年齢問わず社会人としてのレベルが低すぎですね。低俗な文面、低俗な発言ばかり。
罪の意識が全くない。
最悪な管理会社。
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489
納豆
>>488 早々退去さん
感情論ではなく、納得出来ないなら法的措置を取ろうよ。
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490
マストは嘘つき
貧困な人にはコジキ扱い
金持ちに媚うる
事実のことを最近やられました。不愉快だよ
約束守れよ名前だしてやりたいぐらいだよ。
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491
マストは嘘つき
>>204 入居済み住民さん [男性 20代]さんマストうざい。嘘つき。金持ちに媚うる
貧困にはコジキ扱い(笑)いつか
倒産するだろ(笑)
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492
匿名
>>490 マストは嘘つきさん
コジキはコジキだろ
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493
検討板ユーザーさん
横浜の積和不動産の物件を借りています。ここの物件は前の入居者が退去後、壁紙を基本張り替えません。前の入居者の生活の汚れがそのままで、かなり汚かったです。クリーニング費用を数万円請求するにもかかわらず、利益重視です。また、エアコンが10年以上経過して夏場にリモコンが故障したにもかかわらず、対応が数日後でした。営業の態度も悪いです。外観だけ綺麗な物件です。
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494
匿名
>>493 検討板ユーザーさん
利益重視は営利団体なら当たり前!
ボランティアじゃねーよ。
エアコンの修理?
メーカーの対応の問題だろ?管理会社はかんけーねー。
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495
通りがかりさん
皆さん、感情論に流されてますね。私ならさっさと一軒家かマンションに移る事を検討しますね。
乞食扱いや、メーカーの問題?
違います。管理している会社が、あれば本来対応するのは、管理会社が、窓口としての役割りを担います。
現状の状態が、嫌なら改善策をとりましょう。
一軒家とマンション二つあるから事足りてますが。
あーそうだ、別荘は、今度、那須高原と軽井沢に、購入かな。
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496
地元不動産管理会社
先日セキスイハウス施工物件の退去後修繕についてオーナーさんに見積もりを提示しました。しかしオーナーさんは値段が高いからと言いセキスイハウスの物件を建てた時の担当者に連絡し、こちらより遥かに高い金額の工事をオーナーさんと勝手に打合せて実施。退去した方との精算は私どもで行いましたが、セキスイハウスが工事を完了させたらキッチン換気扇や室内の扉が汚いから交換したので退去した人に請求して下さい。と言われました。オーナーさんは私どものチェック漏れだの何だのと言い、そっちの責任だろう。と言われ困り果ててます。退去された方は18年間入居されており、東日本大震災の影響による破損箇所がありましたが室内清掃費用や畳の表替え費用、襖貼り替え費用も支払っていただきました。賃貸物件の原状回復もやった事がない素人同然のセキスイハウスの担当者は、新築から住んでいた入居者なんだから全部新しくして返すのがスジでしょう。と自信満々でオーナーさんの前で説明してました。管理委託をオーナーさんと結んでいるのは私どもであり、素人目線で勝手な解釈をして私どもを無視してリフォーム工事をするのはやめていただきたいです。そして解約精算後に請求なんてできない事ぐらいセキスイハウスで教育してほしい。とにかく余計な口出しはしないでほしいです。
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497
入居して7年目の住民さん
MAST物件、積和不動産が管理している賃貸に住んでおります。見た目はキレイで、二階建て3棟ファミリー向けのアパートです。
確かに、MASTの営業や管理会社の対応はあまり良い印象はありません。はっきり言うと、MASTはただのブランドでマニュアル通りに仕事しているような感じ。
最近は、管理会社の掃除が適当になっていて、まめにチェックしてないようです。ゴミやホコリ、クモの巣が残っていたりします。また、管理会社から2?3ヶ月に1回はクレームの手紙が全棟に届きます。
初めは騒音などでしたが、今は内容も覚えてないくらい、くだらないことでわざわざ手紙が来ます。
「えっ、私?私なの?」って毎回ヒヤヒヤしちゃうし、住み心地よくないです。不愉快です。
管理会社に問い合わせしたら、クレームの電話が来たら手紙を出さないといけないとのこと。
手紙出せば解決できると思ってるんですか。うちらもクレーマーのワガママに付き合っていなきゃダメなんですか。工夫できる方法は他にもあると思います。また、文章にも気をつけていただきたい。
そのうち、引っ越す予定です。
次回からはMAST選ばないし、ブランドに騙されたと後悔しております。
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498
匿名さん
積和不動産 金沢は女性社員対応が頭が悪いんでしょうね、最悪。
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499
名無しさん
積和不動産 最悪です。大キライです。仮に次に賃貸の場合は、絶対に積和以外にします!
入居後の対応は一切期待しないほうがいいです。
駐輪場に窃盗が入り、ダミーでも良いから監視カメラを設置して欲しいという要望には、大家さんの負担になるから直ぐに返答はできない、という返事を最後に、音信不通。
駐車場に囲まれた形の部屋で、駐車場からの排気ガスがもろに窓から入ってくるので、前向き駐車と駐車場スペース以外にも駐車する車へ駐車禁止の何らかの告知をして欲しい、とお願いすると、立て看板は風で飛ぶからできません、という回答のみで音信不通。
面倒臭いという感じがそのまま出ている対応、忘れてもらおう的な音信不通、本当に何もしてくれません!
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500
匿名さん
積和不動産関西の物件に住んでいますが、
内覧時にはエアコンが付いていて、契約書にもエアコン有となっているのですが、入居したらエアコンがなくなっていました。
こういう場合、積和不動産の過失か仲介業者の過失なのかわからないのですが、今までの掲示板のやり取り見ていると大した対応は期待できなさそうですね。
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501
浦安
>>499 名無しさん
私は入居後一週間経たない間に、駐輪場から同居者と私の自転車、2台が窃盗に合いました。警察官に現場へ来てもらい相談した事を積和不動産関東に伝えて監視カメラを設置してほしいと伝えましたが『一世帯の理由のみでは、お金がかかる為付けられません。』と当時言われました。
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502
通りがかりさん
>>496 地元不動産管理会社さん
セキスイってド素人ですね、大和リビングの方がまだまともな会社かもですね!
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503
かなや
>>501 浦安さん
そりゃそうだろ。
貴方のためになぜカメラを投資しなきゃいけないの?
自己防衛しなさい。
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504
某オーナー
積和不動産にサブリース物件の管理を依頼しているオーナーです。
前日積和不動産から、リテナント免責(退去時免責)のお願いがありました。
これは築年数が10年以上の物件で空き部屋になった場合、次月家賃を免責するというものです。
築年数が10年以上経過物件に全オーナーにお願いしているとのことですが、他にこのような依頼を受けたオーナーさんはいらっしゃいますか?
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505
雅
>>504 某オーナーさん
通常サブリース契約の場合は、退去時次月免責が発生します。その免責が1ヶ月?3ヶ月などプランは様々です。10年経過すると著しく入居が厳しくなるので、サブリース業者は免責を条件とします。
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506
某オーナー
>>505雅様
レスありがとうございます。
1.雅さんも積和不動産に管理業務を委託しているオーナーさんなのでしょうか?
2.また雅さんも私と同様に、積和不動産からリテナント免責を切りだされたのでしょうか?
3.私は積和不動産からあくまでも「お願い」という形で、リテナント免責の依頼を受けました。その件について明確に拒否や拒絶をした訳ではないのですが、先月の家賃から丁度空室が出たので、免責されてしまいました。
4.次回の契約更新時に、リテナント免責を拒否することは可能だと思いますか?
5.もしリテナント契約を拒否した場合、積和不動産からサブリース契約を打ち切られてしまう可能性はあるのでしょうか?
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507
通りがかりさん
入居してすぐ、トイレ掃除がされてないことに気づきました。流す箇所はされていましたが、便器本体(特に顎の部分)に前の住人の糞尿がベッタリとこべりついていました。それも広範囲にです。トイレなんて1番念入りに掃除すべき箇所でしょう。なにがクリーニング済みでしょうか。積水の賃貸、掃除ひどいと思います。やめておいた方がいいと思います。
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508
名無しさん
積和不動産の物件に住んでから約1年半になるのですが、アパートを決めるときに下見に来たときは静かで部屋はきれいだし、住みやすそうだなと思い、今の物件に決めました。住みだしたら、上の部屋は毎日子供がバタバタうるさいし、害虫駆除がされてないので、家の中にいろんな虫(毛虫、羽蟻、ムカデ)が出てくるようになりました。上の子供がバタバタうるさいので、何度か注意してもらうように依頼したけど、無愛想な対応でこれ以上関与できないという対応でしたし、害虫の件もオーナーさんに相談しますと言ったままで何も連絡がありません。
あと半年で引っ越し予定ですが、もし、また、アパートを借りる状況があっても二度と積和不動産では借りません。今までいたことのあるアパートの中で、かなりの最低な物件です。
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509
通りがかりさん
マンションのお家賃設定が、あいまいです。時期だけを考慮してます。不愉快です。線路のそばは、辞めた方がよい。窓も開けられず、息が詰まります!
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510
通りがかりさん
イマイチ誠実さに、掛けます
時期だけで、賃貸価格を決めています
。
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511
通りがかりさん
>>21 匿名さん
辞めた方がよい。領収書も2週間後に、送付されました。
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512
怠け者
>>510 通りがかりさん
賃料に定価は無いよ。
もっと賃貸借を理解しよう
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513
名無しさん
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514
名無しさん
盛岡の本宮の積和不動産でアパートを借りている者です。
1階に住んで10年近く経ちましたが、1ヶ月ほどまえに2階に住み始めた入居者の足音が初めからずっと五月蝿く不動産通しで苦情を言っていたのですが、全然改善されなく、2週間経った頃に2階の水漏れで被害にあい、天井の電球に水が入り玄関ホールの照明が使えなくなりました。その頃ちょうどお盆休みで、緊急対応の所に電話しました。しかし、対応と言っても結局何も分からないバカが受付するだけで社員が休みだからといって休み明けに電話させますと言うのみ、意味ないです。2階の入居者からの謝罪もないし、結局訪問してくれたのが、本宮の積和不動産の永井という人が5日後、話を聞き、水の入った電球を持ち帰っただけ。1ヶ月以上経ちましたが、何の連絡もなし、相変わらず2階の足音が五月蝿く、最悪な対応、状態です。もう限界、引っ越しを考えています。2階と永井というバカどもから、各々慰謝料、引っ越し料、次のアパートの初期費用等を請求したいです。次の不動産は、もちろん積和不動産には、しません。とにかく、今回の件に激しく憤りを感じ、最悪なパターンになりました。
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515
通りがかりさん
皆さん、不満があるわりに引っ越されないんですね。
これだけ、不満があるなら引っ越しが、一番だと思いますが?
私も、過去に、積和不動産には、苦い経験があるので、マンションを購入しました。
どこにでも、問題を起こす人はいるもんです。
干渉が、嫌ならポツンと一軒家が、最善ですね。
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516
検討板ユーザーさん
>>515 通りがかりさん
ただ愚痴りたいだけですもんねー。
大人のようで子供の感覚を捨てきれない
、俗に言う アダルトチルドレン が最近増加してるから大家、管理会社もお守りが大変。
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517
みみ
セキスイはそんなもんです。宮崎です。セキスイは借りないほうがいいですよ。建てるのも悪い
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518
みみ
>>513 同感です 対応悪い ダイワハウスがいいですよ 部屋の動線いいしバリアフリー
近いうちボロセキスイから引っ越します
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519
通りがかりさん
とにかく、何にでもお金を取る。
車庫証明の紙切れ一枚と印で3240円。
流石にぼったくり。
そういうところでお金をむしるから大きな会社になったのでしょうね。
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520
たまき
>>519 通りがかりさん
人が動くのにお金が掛からないと思ってるのでは?貴殿は社会の仕組み知らないフリーターなの?むしろ3000円ぽっちじゃ赤字だよ。関西は一通30000円のところあるよ。
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521
検討板ユーザーさん
積和不動産関西が管理会社の、大阪市内のシャーメゾンを借りてました。
とにかく最低でした。
・敷地内の庭木の手入れをごくたまにしかしないため、自分の車に植物が当たりまくり。
・共用玄関の扉が壊れても(誰かが壊したのでしょう)一週間以上ほったらかし。
・ベランダに蜂の巣ができたことを連絡しても、住人が除去することになっていると言われた。ベランダなので共用部にもかかわらずです。他の住人の迷惑になるとまずいので、自分で蜂駆除スプレーを自費購入して、恐る恐る駆除した。
・きわめつけは退去時の確認作業。チェックに来た委託業者がチンピラ。恐喝まがいでどう考えても生活による経年劣化なのにぼったくりの態度満載。抵抗したが、こちらも何時間も時間が割けないことを見越してか、負けた。特にこれは積和関西に問い合わせるつもり(私は昨日退去しました)。実際に補修をしたのか証拠を要求するつもりです。
私、5回くらい賃貸物件に住みましたが、最悪物件でした。積和は絶対に避けて下さい。会社の規模や知名度は信じてはいけません。
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522
きやま
>>521 検討板ユーザーさん
ベランダは共用部ですが、専用使用権がありますので蜂の巣駆除は入居者負担だよ。
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523
検討板ユーザーさん
>>522 きやまさん
共益費を家賃とは別途払っている場合は?
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524
きやま
>>523 検討板ユーザーさん
共益費の使途が蜂の巣駆除では無いと思う。
蜂の巣駆除を共益費から捻出するのであれば、共益費を相当値上がりしないとカバー出来ないですね。
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525
きやま
>>523 検討板ユーザーさん
あなたが恐る恐る駆除したって事は、管理会社に駆除依頼すると相当費用が掛かりますよ。恐らく15000円は最低発生します。
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526
きやま
>>521 検討板ユーザーさん
しかし今時の人は蜂の巣くらいで
大慌てなんですかね?
アシナガバチなんて何もしてこないし、駆除剤なんて使わなくても箒で叩いて巣を落として完了ですよ。我が家の子供だって自分で駆除してます。
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527
検討板ユーザーさん
>>497 入居して7年目の住民さん
同感です。管理が行き届いておらず、比較的新しいにもかかわらずホコリやゴミだらけ。こちらが対応しても追いつきません。
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528
通りがかりさん
積和不動産の管理物件に住んでいます。
今年の春から夏頃玄関の屋根に止まってる鳥がフンをし続けており、地面と自車にフンが付いていたため積和不動産に電話。「3日以内に対応します」と言うので待っていたが変化無し。再度電話‥状況確認に半日‥。「屋根でなく、電線に止まってる可能性があるからすぐに出来ない」との事。どう見ても屋根からのフンである事を説明。屋根鳥避けを設置してもらい、解決だと思っていたが、10月の台風15号で全部飛んで行った!固定すらせず、乗せただけだった。そして2週間たった今でも向かい建物の同じ積和不動産管理物件の雑草だらけの花壇に落ちている‥。
物件の被害確認すらこない管理会社です!
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529
通りがかりさん
>>525 きやまさん
ダイワリビングは無料でハチ駆除してくれましたよ! 笑
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530
周辺住民さん
>>520
私も以前、積和不動産の管理物件に住んでいて>>519さんと同じようにお金を取られました。
>>519さんが「車庫証明」と書いておられるので誤解されてると思い補足しますが
本当に紙切れ1枚&ハンコ1回押すだけでお金をとるんです。
その紙切れは車庫証明ではなく、現在借りている駐車場で車庫証明を取る為に必要となる書類で、プリントアウトしたものにハンコを押すだけなので簡単にできます。手間で言えば1分30秒くらいの作業です。
車庫証明は、それをもってこちらで取ります。積和の方が取りに行くのではありません。
私もこの件はボッタくりだと思いましたが、これ以外の積和不動産のサービスには満足しております。問題が起きても対応は早いし、問題のある住民への対応は比較的強めで問題解決もスムーズでした。現在は転職して別の場所に住んでますが退去時も不当な請求をされることも無く全般的には満足してます。
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531
匿名
此の業界既に完全破綻状態の為か、お互い競合相手の誹謗中傷し、
且つあたかも他社が良い様な書き込みが氾濫してる。
現実には似たりよったりだ、まともな会社は無いと言って過言ではない。
とにかく坪単価の割合に安普請の一語に尽きる。
大家はこれで相続税が安くなるとか、副収入と甘い夢を見ているが、
投下資本の半分も回収出来ない築10年頃から劣化が始まり、
20年を節目にボロ物件、26年には遅くとも建物の価値はゼロになる。
銀行預金に例えれば、良い利息が得られると思っていた物が、
25年前後に元の預金が消滅するという事。
これでも口の旨い営業マンのセールストークに騙されるなら貴方の頭がおかしい。
第三者が貴方の財産を守ってくれる訳がない、そんな良い金儲けが有るならば、
彼らは標準年俸1000万前後を得ているのだから、
自分で借金してアパート経営をやる筈だが、
そういう話をどこのハウスメーカでも聞いたことが無い。
目先の欲に捉われず払うべき税金を払って、コツコツ資産形成を図るのが王道。
アパートは建てた段階で負け、後は管理会社から二重の食い物にされるだけだ。
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532
マンション掲示板さん
東京の積和不動産の対応はまだ良かった。積和不動産中部は最悪です。
投稿にあるように①初日にインターホンが鳴らない②急に温水が出なくなる。担当に電話しても「外の給湯器のコンセント一旦抜いてください。また出なくなるようなら対応します。」③トイレの水が止まらなくなったため、連絡したら「入居前に新しい物に変えてるので大丈夫なはずです!!」って言われた。一応見てくださいって頼んだら不要な部品が回収されてないまま2つ残ってました(笑)って。
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533
騒音すさまじい
積和セキスイ最悪 管理管理と何をほざく
こんな賃貸今まで住んだ中でダントツ悪い
騒音新築アパート 家賃は高い 帰りたくない
二度と借りません積和セキスイ
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534
やめたが正解。積和セキスイ
一階からの足音騒音が大変な音。
太鼓がなってるのか、と思うほど。
共同の外階段もかなりうるさい
費用かけずに作り、高い家賃とる。
最悪よ。ホンモノを見る目大切。
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535
匿名さん
つい最近積和不動産の管理しているアパートに引っ越しをしました。
初日からお湯が出ず、何日か後に給湯器の業者に来てもらい、特に問題ないとの事。キッチンと洗面所とお風呂はお湯が出るようになったけど、シャワーが水しか出ない。今度は水道の業者に依頼して来てもらったけど、ヨボヨボの補聴器を付けた人の話を全然聞かないおじいさんで、水だけジャージャー出して問題無い、私はわからないと言ってサッサと帰って行きました。再び給湯器の業者に依頼するように言われたので来てもらったら、シャワーの温度調整の所が途中までしか回らず止まってしまっているから、交換しないと直らないと思いますと言われました。たまたま業者さんのおうちが同じ状態になって交換してもらった事があったそうで、それで原因がわかりました。
また水道の業者に来てもらう事になり、また同じおじいちゃんから電話が来たので、積和不動産に別の業者にするようお願いして、入居から12日後やっとシャワーが使えるようになりました。
でも、積和不動産からの謝罪はなし。
腹が立ったので電話をしたら、言い訳だらけの電話が折り返しかかってきました。私たちは日々最善を尽くしていると。業者に依頼して問題無いと報告を受けているのに不具合があると言うので、別の業者に依頼をして新品に交換してと、やれる事はすべてやっていると。お客様の今日のお電話の内容を貴重な意見として参考にさせていただき、これからも頑張っていきますと言われました。
そもそも積和不動産の管理不十分で、業者を呼ぶはめになったのに、それでよく最善を尽くしているなんて言えたなと思います。適当に電話で謝罪して、マニュアル通り丸出しの対応で、人をバカにしているとしか思えないような電話対応でした。
引っ越ししたばかりなのですぐには退去出来ませんが、対応は遅いし、最悪だと思いました。
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536
匿名さん
二階建て四世帯のアパートの一階住んで1年2ヶ月
当初から上の住んでる方が朝の6時前から夜中までドスドスってうるさくて
1度積和不動産に連絡してチラシを投稿してもらったんですが効果なし
去年の10月ごろに積和不動産に連絡したんですが対応してくれません
雨どいも外れているのも連絡したんですが対応してくれません
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537
通りがかりさん
三重県四日市南。
借りているアパートの駐車場外への違法駐車について、なんとかしてほしいとお願いしている。
10部屋各1台分しかなく、2台目以降は近隣駐車場を借りている。
が、借りていない違法駐車の止める場所が非常識で危険。
ぶつかりそうになるような場所に止めてあり、事故になる前になんとかしてほしいと、どこの部屋かもわかったので、伝えて続けているが対応なし。
以前もお電話いただいた方ですよね
と、面倒くさそうに対応され・・・
次はこの会社からは借りない。家賃がこの会社に支払う価値はないと考え、引っ越しを、検討中。
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538
匿名さん
三年前から積和が管理するシャーメゾンの物件に住んでおります。
私の住む物件は周りがとても静かで騒音も皆無で逆にこっちが音を立てぬよう神経質になります。今まで備品が故障したらすぐ対応してくれましたが、2年前の夏に突如リビングのエアコンが故障して積和に連絡したら大家さんが渋ってたのか中々折り返し連絡がなく、真夏にエアコンがない状態で1週間ほど暮らしてました。
痺れ切らしてこっちが寝室にエアコンの穴があったから、知り合いの電気屋にてエアコンを購入して設置してしまいました。その後にリビングのエアコンも新品に変えてくれましたが。
それでそろそろ他へ引っ越そうと思ってますが、退去時にかなりの金額を取ってくると昔積和の物件に暮らしてた友人から聞いて怖いなぁと思っております。
煙草も吸わず子供もいないので、とても家は綺麗にしてますが、いくらくらい金額取られるんだろうと今から不安ですね。確か6年ほど住めばクロスなどは0円とか昔説明受けたような。。。
色々と積和からお金取られぬ様に色々と勉強しなきゃなと思いました
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539
匿名さん
駐車場で当て逃げされてもお詫びの一言もなし。その他不満だらけ。次はこの会社からは借りない。引っ越し検討中。
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540
通りがかりさん
埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。皆さん仰るように酷い騒音です。二人入居は良いですが、断熱材入ってるのかな?
積和不動産は、飾りだけですよー
引っ越しするから、サヨナラです。
家賃だけ高くて何のメリットもなかった。
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541
匿名さん
グループのMAST営業マンの向いてる方向が貸主なので末端の借主である私たちへの対応はかなり塩対応…
残念ながら単なる良い笑顔の営業マンだらけで本当に使えない…
MASTはもう二度と使わない…
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542
匿名さん
>>534 やめたが正解。積和セキスイさん
それを選んだあなたの責任は?
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543
匿名さん
アパート入居中。地区の回覧板係の引き継ぎで2週間に渡り何度も電話するも、折返しますの一点張り。そして折返しがこないまま期限となりました。
普通決まらないなら決まらない旨を連絡するものだと思っていたけど、高校生のバイト以下。社会人として終わってる。
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544
名無しさん
埼玉県の伊奈町のシャーメゾンの住人、夜中に帰宅朝方まで、うるさい。連れが来たら駐車場は汚す。犬は一日中吠えてうるさい。積和不動産に聞いたら注意しますって、ぜんぜん駄目じゃん。くそっ
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545
匿名
>>543 匿名さん
回覧板なんて管理会社は関与しないだろ
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546
住民板ユーザーさん2
カビがとにかく凄かった。
6回目の引越だったけど、こんなのはじめてw年中かびなので、梅雨時は地獄。
毎日きれいにしてアルコール撒いても、帰宅するとカビが発生していた。
通気性のいいとこに置くベビーカー、こんなにカビてた。
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547
匿名
>>546 住民板ユーザーさん2さん
カビは入居者の問題。
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548
匿名さん
三階建て新築シャーメゾンの2階角部屋2LDKに引っ越してきて1週間です。上の階の足音が響いて、体全体に振動を感じます。これまでの賃貸物件にはなかったことなので、驚いてこのサイトに辿りつきました。このままだと体を壊しそうです。一年以内の退去は違約金が発生するそうですが、転居を考えざるを得ません。
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549
匿名さん
上記の続きです。上の階の方は、特に走り回っているわけでもなく、普通に歩いている足音がここまで響くので、建物の構造上の問題です。初期費用も高額だっただけに、非常に残念です。シャーメゾンは失敗でした。ここまで明らかに失敗だったと言える経験も珍しいくらいです。
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550
匿名
>>549 匿名さん
構造上は問題ないのよ。もともとそういう構造なんだから。
問題なのは選んだ貴方よ。
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