入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 17:37:02
神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
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積和不動産の賃貸物件の一部・・・
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411
通りがかりさん
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412
通りがかりさん
賃貸物件に文句を言うのはオーナーでしょ。
住んでる人は出ていけばいいだけじゃないの?
賃貸物件って安く利益をあげたいだけだから工事ミスなんて沢山あるよ。
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413
入居済み住民
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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414
匿名
柿田クソ野郎!
考え方が甘い!
子供みたいな考えだからクソ!
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415
評判気になるさん
私も今、積和不動産のアパートに住んでます。入ったとき、トイレが気になりよくみてみると、まあ汚ない、前の住人の汚れがびっしり。見えるところだけ清掃したって感じで、そうじ屋さんにきてもらって、掃除してもらいました。本当気持ち悪い。掃除はきれいにしてもらいたいです。もう、積和不動産(積水ハウス)の物件には住みません。
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416
検討板ユーザーさん
神奈川のMASTで入居中のものです。
様々なことがあり退去を決めました。
となりの方に統合失調症の方が住んでいました。入居の際何も伝えられず、入居しました。
近所の方に聞いたのですが、そこの隣と上の方以外は長く住んでらっしゃるみたいですが、どうもうちと隣と上は何度と転居している様子でした。
隣の夫婦は昼夜逆転で明け方まで起きていて
こちらが昼間休みで物音をたてると
小さな物音で何度も警察を呼ばれ
こちらも頭がおかしくなりました。
そこまでは良いですが、
管理会社の対応も最悪。
まるでこちらが早く引っ越せと遠回しに言っているようで。。
良い不動産紹介しますよと大家さんにまで言われました。
本当に最悪です。
挙げ句の果てに隣は弁護士までつけてきて、、、
その対応も管理会社が言うには最後はそちらでなんとかしてください
とのことでした。
転勤族なので何度か引っ越ししていますが
こんな最悪な会社は初めてです。
これから入居をお考えの方は一概には言えませんが、やめた方が良いかもしれませんね。。
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417
シャイド55
築2年シャイド55、軽量鉄骨造2階建ての2階に住んでいますが、隣の赤ちゃんからの騒音が酷いです。
朝6時頃から家にいる間は延々続く赤ちゃんのハイハイの音、泣き声、おもちゃを落とす、崩すような音、尻餅や座る時の振動、衝撃。
毎朝起こされ動悸とストレスがひどくノイローゼです。
大人の足音も響くのでこちらも気を使っての生活が続いています。
静かな生活がしたく選んだのですが、シャイド55でもそのような感じです。参考になれば。
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418
マンコミュファンさん
積和不動産関西は、自分の実力のなさなのか、最初の言葉がに弁護士に相談してます。
ハァ?上司からそういうふうに言えってゆわれてるんか!こっちは間違ってないから弁護士に相談するって言ったら、それい以降連絡無し!
バカじゃないの?
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419
マンション検討中さん
神奈川在住で、引っ越し検討中。
約一年前に解約したはずの駐輪場の代金がずっと引き落とされ続けていたことが、引っ越すときに発覚。
問いただしてみても、わからないの一点張り。
明らかに積和のミスだし、謝罪&返金して欲しいのに。しかも、その解約したはずの駐輪場にはマストのシール貼った別の自転車が止まってるので二重で徴収しているみたいだし。ひどい。こんなの詐欺でしょ。
月に数百円だから気づかなかったけど、こちらが指摘しなかったらずっと引き落とされ続けていただろうし、もし数十万の家賃だったらと思うと、本当にここは信用できない。
何より対応が不誠実。
未だに返金も返事もない。悲しい。どうすればいいものか困ってます。
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420
匿名
>415 評判気になるさん
アパートの築年数にもよりますが掃除してる感じはなかったですよ。
内見の時、
鍵は玄関ポストから紐を引っ張ったら鍵がついていてその鍵で開けてましたしね。
合鍵の管理は契約中だと積和の管理会社が管理するか契約者である住民に任せてるのかと思いきや
積和管理物件中心に扱っている仲介業者が持っていると聞きましたよ。
失くした時に連絡した際、合いカギを仲介業者が持っているけど
契約者のほうで作ってくれと言われたというので知りましたよ。
>416 検討板ユーザーさん
お気の毒です。お気持ち御察しいたします。
が、
管理会社は仲裁しようという気もありませんし注意する気もありません。
万一、事実確認をして注意してももめ事を大きくしようとするだけです。
積和の管理会社は対応が良くないですよ。
直接、管理会社に行っても担当者不在が多いですから(笑)。
健全でまともな管理会社(どんぐりの背比べでも少しくらいいいところ)を
選んで
今よりはまともなところへ引っ越しをしたほうがいいと思います。
絶対に積和管理物件はおすすめではないです。
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421
名無しさん
現在積和不動産の物件に住んでますが
急に家賃の催促の電話が。。。
半年くらい前の家賃の請求が今頃きて
その月は倍の家賃払いました。
メールでご連絡を何度かしていたと言うが
大事なことは書類を送るか、電話でしてほしい。
その時の電話をしてきた関西積和不動産の男の人はものすごく言い方もきつくて、喧嘩腰に物事をいってきました。今年中には別な物件を決めて、出て行こうと思います。
部屋のガスは調子悪いし、ベランダは汚いし
掃除や点検くらいちゃんとしてから、喧嘩腰に物を言えと思いました。
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422
匿名さん
>>421
>部屋のガスは調子悪いし
どう調子が悪いのでしょうか?
場合によっては火災につながり危険です。ガス会社に見てもらうことをお勧めします。
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423
匿名さん
>>421
>半年くらい前の家賃の請求が今頃きてその月は倍の家賃払いました。
家賃を払うのは借主の義務です。催促がこなくても毎月きちんと払いましょう。
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424
匿名さん
>>421
>ベランダは汚いし
ベランダは占有エリアですよね?
占有エリアの清掃は借主がやらなければいけませんよ。
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425
匿名さん
>>419
>未だに返金も返事もない。悲しい。どうすればいいものか困ってます。
駐輪場代は月に数百円、1年分でも数千円ですよね?労力や費用を考えると諦めるのが一番のような気がします。しかし、どうしても許せない。お金がかかっても良いと言うならば、法的手段をとれば良いでしょう。
<駐輪場代を返金させる法的手段>
①まず、返金を求める内容証明郵便を会社宛てに送る
②返金がなければ、次は裁判所で支払督促の手続をする
③最後は少額訴訟を起こす
お金はかけたくないという場合、あまり期待はできませんが以下の機関に相談してみて下さい。
①消費者センター
②日本賃貸住宅管理協会
③国土交通省(不動産屋の監督官庁です)
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426
通りがかりさん
埼玉県南部のマストに住んでますが、音がすごく響きます。
上の階の子供の走る音、大人のかかとから歩く重低音。
物を落とす音なかなかひどいです。
子供はしょうがないとして、大人のかかとから歩く音はどうしても我慢できなかったので積和不動産に苦情連絡したのですが、注意を促す書類のみ。
そのとき主人が積和に連絡してくれて、該当部屋に連絡して、どう言う状況なのか折り返しくれと伝えましたが1ヶ月たった今も連絡来ないので放置してます。
仕事が遅い&中途半端にしか仕事ができない主任さんには使い物にならないと思ってしまいました(^^;;
早く引っ越しします。
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427
デベにお勤めさん
現在、積和不動産管理の積水施工のアパートに住んでおり、上階の騒音に悩まされています。
積和不動産に苦情を申し入れても、注意文書のみで改善なしです。
契約書を見ていたら、下記の内容に気付きました。
「第14条(禁止行為)
(9)早朝及び深夜の生活音で上下階や隣りの入居者、及び近隣住民に迷惑を
かけること。
*生活音による近隣トラブルについては当事者間で解決を図らなければ
ならないものとする。」
↑だから、積和不動産はなにも苦情対応しないんですね。
管理会社は入居者が居住するのに適した状態で物件を賃貸する義務がある
と思うのですが、それを放り投げている会社と契約したのが失敗でした。
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428
匿名さん
>>427 デベにお勤めさん
条文を読むと生活音~です。
生活音はどこでも対応してくれません。
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429
匿名さん
>>428 匿名さん
生活音には大きな足音などの騒音も含まれます。それに迷惑している住人がいるわけです。
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430
匿名さん
>>429 匿名さん
最上階とか戸建に住めばいいじゃないですか。
お金出すからマット敷いてください、くらいやらないと静かにならないですよ。
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431
匿名さん
>>430 匿名さん
なんの参考にもならないレスありがとうございます。
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432
通りがかりさん
積和不動産の鉄筋コンクリート造マンションに住んで3年半です。
築年数のわりには外観も内部もまぁキレイで、また周辺の環境もよかったので入居を決めました。
仲介業者から、騒音トラブルは一切ありません!と自信満々に言われましたが…
当時の真上の住人の男性(今は退去している)と思われる足音のスゴいこと。それに加え、ドアをこちらの家の窓が揺れるぐらいに乱暴に閉める音、硬球を床に打ち付けるような音…
さらには、斜め上のこどもの破壊力抜群なドタバタ音。
斜め上の音も響いてくるとは聞いてましたが、隣で大暴れされてるかのような音で、耐えかねて積和不動産に何度も電話で状況を訴えました。
ようやく直接注意をしてくれたみたいで、一時的に静かにはなりましたが、また元通りです。子どもも成長して体が大きくなった分、騒音も更にひどさを増しています。
斜め下のうちでもこれだけうるさいのだから、真下の人が気の毒です。
前の担当はめんどくさそうな感じでしたが、今の担当の方のほうがまだ話は聞いてくれるほうだとは思います。
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433
名無しさん
積和不動産の管理は最高です。建物も最高、こんな素敵な物件に住めて感謝します、有り難うございます。
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434
匿名さん
対応が遅いというのは本当だった。
他の大手は管理会社の対応がしてた。
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435
匿名さん
私も積和不動産関西の賃貸アパート住人ですが、
会社の企業理念は素晴らしいです。
が、
全く社員には浸透していないのが現状で残念です。
騒音に対しても、入居しないと知り得ない部分も多く、それに対しての対応はほとんどの方が書いている通り、
『話は聞くが回答や対策についてはほぼ無い』
でした。
家賃滞納については、住人の事情など全く関係なく、催告書を住人と保証人へ送付と同時に法的手続きで契約解除する手続きを並行して行っている。
普通は催告書に対して住人が対応しなかったり、支払わなかった後に法的手続きを進めるのですが、この会社は違うみたいです。(経験者)
まあ、滞納する住人にも非はありますが、普通の会社はこんなことはしませんね!
とりあえず、引っ越しの資金を貯めて早急に出たいと考えております。
こんな感じですので、この会社関係にはお世話になりたくないですし、失敗しないようにしっかりリサーチしたいと思います!
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436
匿名さん
賃貸マンションでも分譲マンションでも音の問題は当事者同士で解決が基本。
管理会社の業務に含まれません。入居しないとわからないとか当たり前の話。そのリスクを避けたいなら敷地の広い戸建に住めばいい。
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437
口コミ知りたいさん
最近、アパート1階の空室をよく見るようになった。
軽量鉄骨や木造アパートの1階は住むに値しないということに、皆気づいたのかな?
防犯リスク、2階からの騒音リスク等々、家賃は2階の半額でちょうどいいレベルと思う。
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438
名無しさん
今年の3月に新築に引越ししましたが…
「音が抑えられている作り」の広告を信じて一階にしたら、2階の足音のうるさい事と言ったら
常にドンドンなっていて、帰って来たのも出かけたのも全て分かってしまうほど
この前は明け方3時までドンドン
全て引戸でドアは無いのに下に振動があるほどの謎の音
引越しでかなりのお金を使ってしまったので、直ぐには引越しはできないし…
積水で引越しを考えている方…積水は絶対にやめた方が良いですよ
前はダイワでしたが格段に良かったです
お金貯めて早く出ます!
次回はまたダイワにします♪
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439
口コミ知りたいさん
家はいいけど、融通の利かないとこでした。金、金、金かいな。
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440
名無しさん
以前、積和不動産の賃貸アパートに住んでいました。
上からの音は相当なものです。
歩く音、トイレの水を流す音、ドアの開閉音、下に筒抜けです。
二階にはいたって常識的な女の方が住んでいたので、これはもう建物自体の問題だと思います。
冬場の結露も凄かったし、キッチン・洗面所などからの下水臭も酷かったです。
退去の際に立ち会いに来た積和不動産の子会社の人は、チンピラそのものだったし。
積和に関しては、経年劣化は一切考慮されません。
何かひとつくらいは良かった所を書いてあげたいのですが、本当に思い浮かばない。
一見きれいで便利な場所にあったとしても、積和不動産の物件はもう懲り懲りです。
今、賃貸物件を探している方の参考になれば幸いです。
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441
職人さん
契約の最後の重要事項説明書の際に「騒音トラブルは借主が自分でどうにかしてね」、
と言われても困る。今さら他の物件探せないから。
積水のアパート借りようと思っている方はこの点、要注意です。
騒音トラブルに関して、管理会社の積和はまったく対応してくれません。
ありきたりの注意文書を全戸一斉にポスト投函するだけです。
非常識な住人がこれで改善することはなく、借主は泣き寝入りするしかないのです。
結論として、引越しするしか解決策はなく、多額の支出が必要となります。
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442
匿名さん
とにかく対応が遅い。
ひどい時は電話やメールしても対応を保留にされてそのまま放置。
トイレの水は止まらない、網戸は動かすと外れる、冬にはお湯が出ないなどなど
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443
匿名さん
都内の賃貸に入居していますが、
建物入り口の半オートロックの扉が壊れても修理に半年以上かかります。
出入りした際にちゃんと扉を閉めないと自動で鍵がかからない仕様で、よく開けっ放しになっています。これまで2度、扉の内側にあるポストを漁る人を見ました。1人目はチンピラみたいな輩、2人目はオタク風。2人目はいらないチラシはその場で捨ててました。
ダイヤル式の鍵があるポストですが、開けられたりちゃんと閉めておかないとこんなことされるのかと。
次は積和不動産以外で完全オートロックの家を選びます。
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444
匿名
>>443 匿名さん
あのね。壊れたものを早く直すことなんて無理な場合もあるんだよ。
あなたの主観で遅いと感じても、不可抗力もあるんだよ。
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445
匿名さん
積和ほんとーに最悪です
業者の対応わするぎ
そこしかなくて、しかたなかったけど
古いしきたないし最低最悪
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446
匿名さん
申し訳ないけど、こんなに対応悪い不動産屋はじめて。
カビはすごいし、きたないし…やるきあるの?びっくりしました。はやく引っ越ししたいです。
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447
匿名
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448
匿名
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449
匿名さん
高松市内の賃貸アパートに住んでます。大家さんの掃除や庭木の手入れは凄いと思います。でも、住人の方のマナーが…消火栓ある所に車停めたり、敷地内でのスピードも考えない人や、人が乗り降りしてる最中でも待たずに駐車場へバックしようとする借主の知人や!いつもそれぞれが同じ人ですがね!駐車場じゃない所に停めてるのは定期的に見回りして欲しいです!
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450
匿名
>>449 匿名さん
あなたが注意しなよ。
俺ならやる、
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451
通りがかりさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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452
匿名さん
こんな対応の悪いところははじめてでした。
友達にあまりよくないと聞いてはいましたが、その物件しかなくそこにしましたが、本当に対応が悪い…口コミサイト通りで、本当最悪でした。
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453
マンション検討中さん
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454
匿名さん
シャーメゾン4世帯メゾネットの2階2LDK。
築年数3.4年、軽量鉄骨、床は高遮音性床ステムSHAIDD55。
日本海側 北陸地方
【良かった点】
・1階の玄関にスタッドレスタイヤ等を置ける広めの収納
・2階上がった所にストーブや扇風機、その他をしまえる2段の収納スペース
・洋室のクローゼット
・各部屋の照明は落ち着く黄色、明るい白色と使い分けが出来る
・浴室乾燥機(乾燥・冷房・暖房・換気)が付いている
【悪い点】
・冬は玄関のある下からの冷気で寒く、2階の部屋の引き戸や扉の下に隙間があり冷気が入ってくる
・他3世帯(特に下の階)の玄関の開閉時の音
・隣人の階段の昇り降り足音、扉を閉める音やトイレの音、掃除機をかけて壁に当たる音
・下の住人の足音、引き戸と扉と窓を閉める時の音、キッチンのシンクの排水から水が流れる音
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455
匿名さん
シャ―メゾン最悪。上の住人の移動が分かるくらいうるさい。隣が壁に当たる音、窓開け閉めの音、全て聞こえる。トラブル対応遅い。車上荒らしあり。植木ボサボサ。家賃高い割に全ての対応悪すぎ。
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456
匿名
>>455 匿名さん
車上荒しはシャーメゾンの責任じゃねーだろ。
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457
匿名
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458
匿名さん
とにかく担当さんが変わりすぎて、何かある毎にたらい回しにされます。
しかし、現在の担当者はとても熱心な方で敷地内の不法駐車やゴミ捨てのマナーの悪い方への注意など、しっかりと対応して下さいました。
共益費を支払っている割に、全く掃除が行き届いていないなと思っていたところ、掃除の方(パートさん?)が変わってからはとても綺麗になりました。玄関前からゴミ捨て場
植木の落ち葉まで掃除をして下さるので助かります。
全て、「人による」のだなと感じました。
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459
通りがかりさん
積和不動産中部
1階に住んでいて、2階のベランダから雨漏りが。晴れていても洗濯物が干せないほど。急いで連絡したが、お盆で人が少ないからと話してる最中にも関わらず勝手に電話切られた。結局雨漏りも修繕してもらってない。騒音に関しても、騒音主に電話しても出ませんでした、お伺いしましたが出ませんでした、で終わり。一度担当を家に招いて騒音の件話した事もあるが、ゴニョゴニョ何を言ってるか分からない頼りない男だった。放置。放置。担当も粗悪、住人も粗悪。頭がおかしくなりそう。どうせ噂の通り、退去時にガッポリ請求するんでしょう?二度と、二度と積和不動産は使わない。他の不動産関係者が身近に居るから事細かに報告した。周りにもこの事は伝えて、一人でも被害者が増えないようにしていきたい。
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460
匿名
>>459 通りがかりさん
使わないって表現笑える。
誰も君に使われてないよ?
あなたから契約を迫ってきたのに。
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461
名無しさん
愛知県春日井市の三輪工務店って会社は積和建設さんの下請けですか?とある名古屋市の現場に砕石を現場に運んできて写真を何枚も撮っていました。動画撮影したので送信します。お金儲けですか?
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462
匿名
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463
シャーメゾン 最悪ですよ
積和不動産シャーメゾンの4世帯(上2世帯、下2世帯)の二階に住んでます。
三つ最悪なことがあります。
1 水道がずっとサビが出る。
2 床がかなり薄いらしく、下階の住人からストーカーまがいの嫌がらせを受けます。どの程度かというと、スマホをミュートでさわっていても判る。寝たら嫌がらせが始まる。トラブルをたてたくないので頑張って静かに努めましたが、上記レベルとわかりお手上げです。
下階の住人の性格の問題もありますが。
3 不動産会社もわかっているらしく、対応がない。無視されました、積和不動産に。とても悲しく残念です。
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464
名無しさん
私は積和不動産が所有するアパートを借りました。
契約ではエアコンは取り付けてあることになっていましたが、入居日にエアコンが取り付けてなかったのです。すぐに取り付けてほしいと仲介業者に伝えましたが、積和不動産が本日定休日の為連絡ができないと言われました。後日積和不動産から連絡が来ると言われていましたが、全く連絡は来ませんでした。
数日後、私が直接積和不動産に連絡を入れて明日であれば1日中空いてますと伝えたのですが、明日は無理であると跳ね返されました。そのため仕事終わりの平日夕方であれば可能であると伝えましたが、夕方は無理であると再度断られました。こちらが譲歩しないと全く約束できない状況であったため、1週間後9-10時でエアコンを取り付けると約束をしました。
ですが、当日業者の人は9:45ごろ到着し謝りもせずエアコンを取り付ける作業をし始めました。早急に取り付けてほしいと業者の人にお願いすると、なんと舌打ちをされました。
また、私の目の前で業者の人は積和不動産に連絡を取り始めた際、「なんか怒ってるから来た方がいいですよ。」と電話で言うのです。
また、業者の人が脚立を部屋に入れ込む時に壁にぶつけ壁紙が損傷しましたが、謝罪もなく作業を始めました。脚立は外で使用するような汚らしいものでしたが、直にフローリングに置いてしまっていました。
そして、積和不動産の人が謝罪のために来訪しましたが、相当な若い人で「すみません。」としか言わず、どうして今まで直接謝りに来なかったのか問いましたが謝るだけで理由は話してはくれませんでした。結局作業が終わったのは11:30を回っていました。
積和不動産の対応の遅さや客を第一に考えない失礼な態度には頭にきました。
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465
匿名さん
積和不動産中国で借りました。築10年で少し古いですが積和というだけでちゃんとしてると思い込んで借りました。
パッとみて綺麗だと思ったらお風呂の蛇口の裏はカビだらけお風呂のエプロンもカビだらけ、キッチンの蛇口も出るところがカビが生えて何のために高いクリーニング料をとってるのかと疑問に思いました。また、入居すぐにエアコンが壊れて連絡してから1週間以上たって確認に来て、それから部品が必要だからとさらに1週間待たされてやっと使えるようになりました。2週間も待たされたのに何の謝罪もなく12月の寒い時期に大変な思いをしました。それにIHも1年も経たない間に壊れて直すのに2週間以上待たされたあげく、夫婦共働きで夕方に直しに来て欲しいと伝えたら、とても嫌な雰囲気を出されました。
今年に入って外壁工事が始まり洗濯物が干せないことと大体の予定の紙が配られました。足場が組まれてそこに詳しい予定が書かれるという仕組みでした。水洗いと書かれてあって壁を洗うのかとおもったらベランダの窓と玄関の扉も高圧洗浄機で現れました。ベランダのサンダルは吹っ飛んでびちゃびちゃ物干し竿も言ってくれたら外すのに勝手に外して水が流れる排水溝につながる側溝に入れられて、玄関は手紙入れの中から水が大量にに入り玄関ないが水浸し、来た手紙も水浸し靴も濡れました。流石に苦情の電話をしたら「あっすいません。でも水洗いって書いてましたよね。」と言われ玄関が水浸しになることベランダもぐちゃぐちゃにされることをこっちが想定して目貼りしないといけないのかと悔しくなりました。しかも排水溝の外した部品も元に戻してくれず物干し竿もそまま、腹が立って仕方ありません。来年には出ようと思うし、二度と積和不動産では借りたくないしこれから家を検討してる方にもお勧めできません。
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466
匿名
>>465 匿名さん
自己防衛が大事なんです。
他力本願はだめ!
こういうのは賃貸住まいの人に多い!
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467
通りがかりさん
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468
匿名さん
20年以上家賃払い続けているのに、上の階の騒音を何度訴えても、2ヶ月以上放置、管理会社の所長とやらも、むしろ騒音を出している方の肩を持ち、責任は無いと断言した。そのくせ、実名公開で公にすると伝えると、困るらしく絶句の後で望んでいない。弁護士がどうたらこうたらぬかし、問題を全く解決するつもりは無い。マストのCMは誇大広告と言えよう。不動産会社の不祥事が相次ぐなか、その姿勢には驚くばかり。何度言われても騒音をやめない今時の住人にも、相当常識無いと思うが、管理会社も転居を勧めてくる始末。やはり管理会社は家賃を高くする要因だけで、全く価値は無い。賃貸選ぶなら積和不動産、マストは考えた方が良い。
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469
匿名さん
>>468 匿名さん
だけどさー、俺たち賃借人はあくまで
借りてる立場。気に入らないなら退去するしか無いのかもよ。向こうだって借りてくれって言われてるわけじゃ無いし。選んだのは賃借人の俺らだし。
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470
匿名さん
積和不動産の賃貸 富士宮のエンジェルウィングですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
安心して落ち着いた生活は送れません。
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471
匿名さん
積和不動産の賃貸エンジェルウィング富士宮ですが、積和関係者は、ゲスト用の駐車場があるにも関わらずベランダ側の住人の借りている駐車場に大きな車を止め、玄関に回らず通行禁止の、部屋の横の狭い非常時用通路を通ります。通路側にはキッチンやリビングに面した窓が2つあり毎日大変不快です。また夜勤明けなど少しも休まりません。
入居時から何度相談し、半年以上経っても迷惑行為が続くので、2日程前にも積和・大家さんに相談したばかりですが、当の積和関係者が家の前をウロウロしベランダの前から悪態を吐くなど陰湿な嫌がらせにエスカレートしています。社会人としての常識的なモラル、不動産会社が生活の場に対する配慮が欠けた行為をし管理している側は何をしてもいいという顔をしています。積和の業者の車は有名な創価学会ナンバーで創価学会員の駐車場にわざわざ止めています。積和不動産が創価関係というのは本当みたいですね。
入居しばらく後に、玄関から大きなドンという音が聞こえて驚いて後に入居時にはなかった玄関ドアがへこんでいるのを見つけ、少し前には外出時に“干していた傘”を盗まれました。
安心して落ち着いた生活は送れません。
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472
匿名さん
近隣騒音トラブルがやまず、マストと管理会社の積和不動産に何度も何とかするように申し入れても、全く解決に向け行動せず、言い訳するばかり、遂には当方には落ち度はなく、口頭で注意したので法的に問題無いと逃げました。あげくの果てに被害にあっている側に出ていったら!だって。ふざけるなと電話切って上部の積和不動産関東に再クレーム入れたら弁護士が対応するだって。解決する為の義務は完全にはたさず、自分達の身体だけを考えるとんでもない、会社と言う事が判明。弁護士から連絡すると言っておいて、結局待っても何の音沙汰無し。どうなってるんだ?積和不動産はもはや何の為に存在してるかわかりません。
仕方ないので、こちらで専門機関に機材を借りたり、専門な弁護士を雇い、立件するしかなさそうです。古い物件でも壁の塗装でごまかして家賃は下げず、おまけに騒音問題とは。
快適からはおおよそかけ離れてるので、徹底的に戦うしかなさそうです。警察、検事の知り合いに相談してみますが、やるべき事やらない会社の為、余計な時間と労力使わなければならない。馬鹿らしい
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473
匿名さん
担当者の対応が悪い。こちらは折り返しの電話をずっと待っているのに電話が来ないので、しかたなく再度かけると、外出した、と。折り返すよう伝言したのにと思いつつ、戻ってきたら折り返しかけるよう再度伝えた。一時間後電話があったが謝罪は特になし。今回はうちの隣にあるマストの物件の敷地内からうちの壁にハシゴをかけてエアコンの取り付け・取り外し工事をすることになり、その許可どりで電話したが、オートロックの解除が必要ないならOK、必要ならNGとのこと。今回は門のオートロック解除は必要無かったが、今後の参考までに、立会い兼ねてオートロックの解除はしてもらえないのか?と聞くと、「やりません。僕らも営業なので1?2時間も拘束されるのは嫌です。」とのこと。言い方と態度にムカついて「利益が無いから協力しないということですか?それは御社の都合ですよね?」と聞くと、「そりゃそうです。今回の工事だって◯◯さん(私)の勝手ですよね。」と。できることとできないことがあるのはわかったけど、物件の周囲の家人に対してその言い方、態度が不愉快でした。利益が無いならやらないのもわかるけど、社外の人に言うことじゃない。態度の悪い営業担当だった。
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474
匿名さん
>>473 匿名さん
有料ならやって頂けるのでは?
2時間拘束されたら2万は払わないと
給料出ないよ。
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475
匿名さん
>>474 匿名さん
473です。有料の場合については聞かなかったですね。聞けばよかったかな。でもその会社の営業時間中(例えば平日昼間)の拘束なら給料出ますよね?営業時間外だったら給料出ないから嫌がられるのわかりますが。
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476
匿名
>>475 匿名さん
給与は基本給だから、対応費は含まれてませんよ。厳しいことを言いますが、とても社会人の発言とは思えませんが?
それを言ったら企業は利益を追求せず停滞するよ?
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477
評判気になるさん
隣の住人が、多人数で借りていて、24時間起きていて、出入りが激しくうるさい。積和不動産に、苦情を入れてもなにもしない。埼玉県の積和不動産は対応が、駄目ですね。
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478
893
埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。隣の住人が、駐車場に、ゴミを捨てるし、夜中ずっと、うるさいです。積和不動産には、何度も苦情を入れましたが、対応無し。管理会社として、まともな対応して欲しいですね。郡魔神は、アホが多いのかな。
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479
隣がアホ
夜中の出入り、多人数の住人、犬は泣きっぱなし、積和不動産のレベルどうなの?苦情を入れても意味無し、アホだから相手にはしてないけど、よくこんな住人に貸したな。
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480
宮様
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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481
名無しさん
木造・軽量鉄骨アパートは、騒音問題を無視してコストダウン第一で作っているため、上下左右の住人と共同生活同然となります。
ここに非常識な人間がいた場合、はっきり言って終わりです。
管理会社が対応してくれるところならまだ希望がありますが、そうでない場合は終わりです。
引っ越すしか解決策はありません。
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482
通りがかりさん
893さんの、内容分かるようの気がします。賃貸では、良く有りますね。しかし夜中にうるさいのは、辛いでしょうね。積和不動産が駄目なら、積水ハウスに直接言ってみては、どうでしょうか?
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483
宮様
>>482 通りがかりさん
なぜ積水ハウスに言う必要があるのですか?別会社ですので、暖簾に腕押しが分かりきっています。
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484
通りがかりさん
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485
かなみ
>>484 通りがかりさん
違います。正しい方の味方です。
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486
名無しさん
埼玉県の積和不動産の件で、積水ハウスに言って見ては?残念ですが、無駄に終わるでしょうね。後半のかなみさんの正しい方の味方の意味が、わかりません。
ここは、アドバイスをあげるべきでは?
困ってる方への誹謗中傷の場所ではありません。
私は過去に、直接相手に対して訴訟を起こしました。
その後、結局マンション購入に、なりましたがね。
その後、別荘を静かな山中に購入し、週末は静かな場所で、過ごしています。
今は、別荘も、安いので、一度考えてみては?
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487
みなた
>>486 名無しさん
仰る通り。
まずは騒音の発生源に訴訟起こすことが大切。
それが手間なら退去。
費用対効果考えたら退去するのが良いのでは?
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488
早々退去
積和不動産の対応は本当に悪すぎます。
借主を見下してる対応ばかりです。
入居して2ヶ月程で、賃貸付属エアコン故障
夏の暑い7月の猛暑から10月までエアコン使用できず、上役が訪問で頭下げるだけ。賃貸付属エアコン使用不可だと家賃使用不可日数分減額処置出来るのに知らん顔で、当方の発言には当社の顧問弁護士と相談した結果と反論。法律ある意味ない。積和不動産の社員は年齢問わず社会人としてのレベルが低すぎですね。低俗な文面、低俗な発言ばかり。
罪の意識が全くない。
最悪な管理会社。
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489
納豆
>>488 早々退去さん
感情論ではなく、納得出来ないなら法的措置を取ろうよ。
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490
マストは嘘つき
貧困な人にはコジキ扱い
金持ちに媚うる
事実のことを最近やられました。不愉快だよ
約束守れよ名前だしてやりたいぐらいだよ。
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491
マストは嘘つき
>>204 入居済み住民さん [男性 20代]さんマストうざい。嘘つき。金持ちに媚うる
貧困にはコジキ扱い(笑)いつか
倒産するだろ(笑)
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492
匿名
>>490 マストは嘘つきさん
コジキはコジキだろ
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493
検討板ユーザーさん
横浜の積和不動産の物件を借りています。ここの物件は前の入居者が退去後、壁紙を基本張り替えません。前の入居者の生活の汚れがそのままで、かなり汚かったです。クリーニング費用を数万円請求するにもかかわらず、利益重視です。また、エアコンが10年以上経過して夏場にリモコンが故障したにもかかわらず、対応が数日後でした。営業の態度も悪いです。外観だけ綺麗な物件です。
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494
匿名
>>493 検討板ユーザーさん
利益重視は営利団体なら当たり前!
ボランティアじゃねーよ。
エアコンの修理?
メーカーの対応の問題だろ?管理会社はかんけーねー。
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495
通りがかりさん
皆さん、感情論に流されてますね。私ならさっさと一軒家かマンションに移る事を検討しますね。
乞食扱いや、メーカーの問題?
違います。管理している会社が、あれば本来対応するのは、管理会社が、窓口としての役割りを担います。
現状の状態が、嫌なら改善策をとりましょう。
一軒家とマンション二つあるから事足りてますが。
あーそうだ、別荘は、今度、那須高原と軽井沢に、購入かな。
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496
地元不動産管理会社
先日セキスイハウス施工物件の退去後修繕についてオーナーさんに見積もりを提示しました。しかしオーナーさんは値段が高いからと言いセキスイハウスの物件を建てた時の担当者に連絡し、こちらより遥かに高い金額の工事をオーナーさんと勝手に打合せて実施。退去した方との精算は私どもで行いましたが、セキスイハウスが工事を完了させたらキッチン換気扇や室内の扉が汚いから交換したので退去した人に請求して下さい。と言われました。オーナーさんは私どものチェック漏れだの何だのと言い、そっちの責任だろう。と言われ困り果ててます。退去された方は18年間入居されており、東日本大震災の影響による破損箇所がありましたが室内清掃費用や畳の表替え費用、襖貼り替え費用も支払っていただきました。賃貸物件の原状回復もやった事がない素人同然のセキスイハウスの担当者は、新築から住んでいた入居者なんだから全部新しくして返すのがスジでしょう。と自信満々でオーナーさんの前で説明してました。管理委託をオーナーさんと結んでいるのは私どもであり、素人目線で勝手な解釈をして私どもを無視してリフォーム工事をするのはやめていただきたいです。そして解約精算後に請求なんてできない事ぐらいセキスイハウスで教育してほしい。とにかく余計な口出しはしないでほしいです。
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497
入居して7年目の住民さん
MAST物件、積和不動産が管理している賃貸に住んでおります。見た目はキレイで、二階建て3棟ファミリー向けのアパートです。
確かに、MASTの営業や管理会社の対応はあまり良い印象はありません。はっきり言うと、MASTはただのブランドでマニュアル通りに仕事しているような感じ。
最近は、管理会社の掃除が適当になっていて、まめにチェックしてないようです。ゴミやホコリ、クモの巣が残っていたりします。また、管理会社から2?3ヶ月に1回はクレームの手紙が全棟に届きます。
初めは騒音などでしたが、今は内容も覚えてないくらい、くだらないことでわざわざ手紙が来ます。
「えっ、私?私なの?」って毎回ヒヤヒヤしちゃうし、住み心地よくないです。不愉快です。
管理会社に問い合わせしたら、クレームの電話が来たら手紙を出さないといけないとのこと。
手紙出せば解決できると思ってるんですか。うちらもクレーマーのワガママに付き合っていなきゃダメなんですか。工夫できる方法は他にもあると思います。また、文章にも気をつけていただきたい。
そのうち、引っ越す予定です。
次回からはMAST選ばないし、ブランドに騙されたと後悔しております。
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498
匿名さん
積和不動産 金沢は女性社員対応が頭が悪いんでしょうね、最悪。
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499
名無しさん
積和不動産 最悪です。大キライです。仮に次に賃貸の場合は、絶対に積和以外にします!
入居後の対応は一切期待しないほうがいいです。
駐輪場に窃盗が入り、ダミーでも良いから監視カメラを設置して欲しいという要望には、大家さんの負担になるから直ぐに返答はできない、という返事を最後に、音信不通。
駐車場に囲まれた形の部屋で、駐車場からの排気ガスがもろに窓から入ってくるので、前向き駐車と駐車場スペース以外にも駐車する車へ駐車禁止の何らかの告知をして欲しい、とお願いすると、立て看板は風で飛ぶからできません、という回答のみで音信不通。
面倒臭いという感じがそのまま出ている対応、忘れてもらおう的な音信不通、本当に何もしてくれません!
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500
匿名さん
積和不動産関西の物件に住んでいますが、
内覧時にはエアコンが付いていて、契約書にもエアコン有となっているのですが、入居したらエアコンがなくなっていました。
こういう場合、積和不動産の過失か仲介業者の過失なのかわからないのですが、今までの掲示板のやり取り見ていると大した対応は期待できなさそうですね。
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501
浦安
>>499 名無しさん
私は入居後一週間経たない間に、駐輪場から同居者と私の自転車、2台が窃盗に合いました。警察官に現場へ来てもらい相談した事を積和不動産関東に伝えて監視カメラを設置してほしいと伝えましたが『一世帯の理由のみでは、お金がかかる為付けられません。』と当時言われました。
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502
通りがかりさん
>>496 地元不動産管理会社さん
セキスイってド素人ですね、大和リビングの方がまだまともな会社かもですね!
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503
かなや
>>501 浦安さん
そりゃそうだろ。
貴方のためになぜカメラを投資しなきゃいけないの?
自己防衛しなさい。
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504
某オーナー
積和不動産にサブリース物件の管理を依頼しているオーナーです。
前日積和不動産から、リテナント免責(退去時免責)のお願いがありました。
これは築年数が10年以上の物件で空き部屋になった場合、次月家賃を免責するというものです。
築年数が10年以上経過物件に全オーナーにお願いしているとのことですが、他にこのような依頼を受けたオーナーさんはいらっしゃいますか?
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505
雅
>>504 某オーナーさん
通常サブリース契約の場合は、退去時次月免責が発生します。その免責が1ヶ月?3ヶ月などプランは様々です。10年経過すると著しく入居が厳しくなるので、サブリース業者は免責を条件とします。
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506
某オーナー
>>505雅様
レスありがとうございます。
1.雅さんも積和不動産に管理業務を委託しているオーナーさんなのでしょうか?
2.また雅さんも私と同様に、積和不動産からリテナント免責を切りだされたのでしょうか?
3.私は積和不動産からあくまでも「お願い」という形で、リテナント免責の依頼を受けました。その件について明確に拒否や拒絶をした訳ではないのですが、先月の家賃から丁度空室が出たので、免責されてしまいました。
4.次回の契約更新時に、リテナント免責を拒否することは可能だと思いますか?
5.もしリテナント契約を拒否した場合、積和不動産からサブリース契約を打ち切られてしまう可能性はあるのでしょうか?
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507
通りがかりさん
入居してすぐ、トイレ掃除がされてないことに気づきました。流す箇所はされていましたが、便器本体(特に顎の部分)に前の住人の糞尿がベッタリとこべりついていました。それも広範囲にです。トイレなんて1番念入りに掃除すべき箇所でしょう。なにがクリーニング済みでしょうか。積水の賃貸、掃除ひどいと思います。やめておいた方がいいと思います。
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508
名無しさん
積和不動産の物件に住んでから約1年半になるのですが、アパートを決めるときに下見に来たときは静かで部屋はきれいだし、住みやすそうだなと思い、今の物件に決めました。住みだしたら、上の部屋は毎日子供がバタバタうるさいし、害虫駆除がされてないので、家の中にいろんな虫(毛虫、羽蟻、ムカデ)が出てくるようになりました。上の子供がバタバタうるさいので、何度か注意してもらうように依頼したけど、無愛想な対応でこれ以上関与できないという対応でしたし、害虫の件もオーナーさんに相談しますと言ったままで何も連絡がありません。
あと半年で引っ越し予定ですが、もし、また、アパートを借りる状況があっても二度と積和不動産では借りません。今までいたことのあるアパートの中で、かなりの最低な物件です。
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509
通りがかりさん
マンションのお家賃設定が、あいまいです。時期だけを考慮してます。不愉快です。線路のそばは、辞めた方がよい。窓も開けられず、息が詰まります!
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510
通りがかりさん
イマイチ誠実さに、掛けます
時期だけで、賃貸価格を決めています
。
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