入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 17:37:02
神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
-
251
匿名さん
やはり利益優先型企業って、たかが知れてる。
入居してみるまで、こればっかりはわかんないんだけどね⤵
どうにもなんない。
-
252
匿名さん
うちは、入居当日からいろいろなものが壊れてました。
ガスコンロとか完全に壊れた状態で(火がつかない)信じられなかった。
うそでしょ~って感じでした。
早速、積和に連絡するも、詫びもほとんどない状態でした。
お湯もぬるま湯しかでなくて、積和が取り替えるっていうから任せたら、
別棟から、今まで使用されてたものを持ってきて付け替えられました。
普通、新品じゃないの?
こんなことってあり???
-
253
匿名さん
敷金か礼金か、どっちか忘れたけど自分は40万払わされてるけど、
退去者の仲の良かった方に話を聞くと、敷金・礼金返戻はゼロだと聞きました。
信じられない。
長い間、交渉してみたけど一切なしだそうです。
対応もサービスも悪い、ちなみに物件もそんなに良くないのになんかもう・・・
-
254
匿名さん
>>253
礼金、この場合18万くらいは大家に行くそうですよ。敷金ももちろん返ってこない。退去時に追加請求も有り得る。とにかく一時金40万は高過ぎ。空き家・空き室の多い今どきの世の中で殿様商売と言うほかない。
-
255
匿名
>>254 匿名さん
愚痴ばかりだけど、選んだのあなたでしょ!
契約書にサインしたのはあなた!
嫌なら選ぶな!
払うものは払いなさい!
-
256
匿名さん
>>255匿名
お前は何者だ?えらそうに。誰も金を払わないとは言っていないだろう。
まるで会社の社員か大家の様な言い回しだな。誰がセキスイなんか選ぶものか。
掲示板は入居者のみが書き込んでいるわけじゃない。
大和の掲示板にも「匿名」と称して書込み者に対して会社側を擁護するような
書込みをする輩がいる。同一人物か?会社に対する現実の苦言・感想を言って
いることに対していちいちちょっかい出すんじゃない。笑われるぜ。
-
257
匿名
>>256 匿名さん
金払う器量がある奴が、アレが高い、コレが高いなんて愚痴言わないよ。
セキスイ選ばないなら、ここで書き込むなよ。
-
258
匿名
>>256 匿名さん
擁護したら社員か大家なの?
賛否両論が世の常だよね?
あまりに軽率な発言だよね?
-
259
通りがかりさん
>>254 匿名さん
>>254 匿名さん
私は大家の立場ですが、礼金なども全額積和不動産が取得し大家には何もありません
なおかつ入居者が退去される場合も大家にはほうがいなリフォーム金額を積和は請求してきます
-
260
匿名
>>259 通りがかりさん
一括借上でしょ?礼金は貸主が貰うもの。転貸なんだから、積和が取るの当たり前。
企業なんだから、当たり前。
借上して貰って、胡座かいてるのは貴方なんだからグチグチ言わないこと!
-
-
261
匿名さん
最初っからわかってりゃ、誰もはいらないっつーの。
おたくらは、最初っからなんでも分かってる人なんでしょーね。
あの不動産はどーだ、この不動産こーだってね。
こればっかりは、やってみなとわかんない事。
おたくら(No.255,257,260)もしかして業界側???
ハッキリ言って、もう積和はなしだな。
-
262
匿名さん
少なくとも自分は、事実あった事しか書いていない。(自身の体験談)
高いお金支払ってこれじゃあ、後悔しかないから、
今後の入居者の参考にしてもらいたいので!
-
263
評判気になるさん
261様
あなたの言い分は無理がある。知らないのは自分が無知な証拠。
知らないのではなく知る努力をしようよ。
説明が無かったではなく、説明文を読もう。
義務教育を終えたらすべて自己責任。
ここで自分の無知をさらけ出すのは哀れですぞ。
どこいってに同じ愚痴しか吐けないのなら
家を購入すること。
購入する度胸がないなら賃貸に住める有りがたさを噛みしめること。
-
266
評判気になるさん
[No.249~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・個人を特定した中傷のため 管理担当]
-
267
匿名さん
>>253 >>262
気持ちは良くわかりますよ。一時金40万も取られれば期待しますよ、誰だって。
よく通る道沿いにセキスイの新築のアパートが出来たので調べたらやはり礼金含む一時金が40万。
出来て半年が経ちますが誰も入った様子はありません。
借上げだろうから大家の腹は痛まないだろうがいずれ会社から家賃値下げを言われるでしょう。
セキスイの名につられよく調べないで入ってしまったのは運が悪かったと言うほかない。
いまどき敷金はおろか退去時に金も取らず立会いも無しで入れる新築アパートもあると言うのに。
セキスイに入る人なら戸建てを持つ力はあるはずだが一度嫌な思いをした人はセキスイで戸建ては
まず造らないだろう。大和もそうだが賃貸・戸建ての両股の会社にしては営業がへたくそと言うもの。
前の方で誰かが言ってた、積和とは関わらない方が良いと。
-
268
匿名
>>267 匿名さん
お金無い人は積水は無理と言うのとか
-
269
匿名さん
>>268
アパート・持家は金がある無いではない。持家がありながら勤務先、転勤・家族構成の増加など様々な理由があって住んでいる人も多い。>>267の人の言いたいことは新築のアパートでより安い条件で同等の品質のアパートに入れるならセキスイにこだわることはないと言っていると思う。
-
270
匿名
>>269 匿名さん
積水はお金出せる人向けのアパートだよ。
お金無い人が初期費用安さを売りにするところ借りたらいいじゃん。
何でも商品にはターゲットがあるんだよ。
だから借りれない人だって居て然り。
それを愚痴に変えるのはおかしいよね。
一時金が高いなんて口にする人は、もともと積水の客じゃ無いって事。
-
271
匿名さん
24時間安心サポート(月額700円)は、絶対加入しなければならないものなのでしょうか??
-
272
匿名
>>271 匿名さん
入ったほうが安心じゃないの?
24時間安心なら入るべきだよ。
必須かどうか分からないけど
-
273
匿名さん
>>270
金が無いからアパートなのよ。金あればマンション。
たかがセキスイのアパートはアパート。あほか?
-
274
匿名
>>273 匿名さん
一時金に対してとやかく言うなよ。
これにとやかく言うな。
そういうのを、***の遠吠えっていうんだ。
-
275
匿名さん
>>271
そんなのは無駄だと思うよ。と言うのは警備会社に委託しているだけ。
夜中でも取り次ぎはするけど用件を聞くだけで緊急かどうかの判断は出来ない。
どこかの会社の真似をして格好つけているだけ。
そうでないにしてもそんなのは金を取るべきじゃない。どこまでも金取り主義
の会社だということがよく分かる事例。心配なら直接積和に聞くべき。こんな
ところでただの積和擁護派の馬の骨に聞くより確かだよ。知らないんだから。
-
276
通りがかりさん
いやー積和不動産のアパート?マンション?最悪です。
大東の一階に住んでたのですが、子供2人で手狭になり引っ越し、積和不動産の二階へ引っ越し。僅か一週間ほどで、歩く音がうるさいと苦情。換気扇の下でタバコ吸えば匂いが換気扇通して来ると苦情。風呂を貯めようと思えば、お湯が抜けていくし、貯めてみれば配管の汚れの黒いのいっぱい浮いてる。苦情を言えば、平日休みが多くて対応遅い。風呂を見に来る約束の日に忙しくて、電話もなく来ない。下の階の人と管理会社挟んで話したいと言えば、「私共は日曜なら大丈夫ですよ。」と下の階の人もその日でいいなら良いよと言えば、まだ聞いてませんと。順番逆じゃん。2年経たないと敷金、礼金返金なし。
家賃だけ上がって、壁の防音大東さんと変わらず対応悪すぎてよっぽど大東さんのがまだ対応など良かったです‼︎検討中の方騙されないようにして下さいね!
-
277
匿名
>>276 通りがかりさん
たまたまあなたの契約した部屋が悪い。
あと積和はメーカーじゃなので、構造のことに関しては非はないよ。
-
-
278
匿名さん
>>277 あと積和はメーカーじゃなので、構造のことに関しては非はないよ。
この言い分は世間では通らない。トヨタ自販はメーカーじゃないので、構造のことに関して非はないよ。
と言っているに等しい。車の構造上の苦情・整備を含めて対応するのが自販の仕事。頭の程度を疑われる。
-
279
匿名
>>278 匿名さん
トヨタの例とは全く違うよね?
積和は販売したわけじゃない。
管理会社だよ?責任ないでしょ。
-
280
匿名さん
>>277>>279
必死こいて積和を擁護したがる張り付き野郎。積和の評判悪くしているのが自分でも分からない。
管理会社が何をすべきかはもちろん分かっていない。もしも積和の社員が見たら苦笑している。
-
281
匿名
>>280 匿名さん
自分の勘違いを棚に上げるなよ。
哀れだな
-
282
名無しさん
>>276 通りがかりさん
緊急を要することでも対応が遅い。
祝祭日も火曜水曜も休み。
約束を守らない。
やるといったことをやらずに済ませる。
こんなことで、管理料を徴収しているのはひどすぎます。
こんなことでは、大企業とは言えない。
-
283
名無しさん
>>282 名無しさん
こんなところに管理を頼んだ大家さんは気の毒。
管理してくれない管理会社。
-
284
匿名さん
本当にひどい管理会社。
何度言っても対応しない
生活が脅かされる
安心して暮らせない
-
285
名無しさん
二度と借りない。部屋はクモの巣、ゴキブリの糞はいっぱい、床は汚く屈したが真っ黒。それでもって退去時のクリーニング代!?荷物入れる前に大掃除でした。かなり粘り、退去時のクリーニング代は払わないでいいと契約を書き直させました。当たり前です!
翌日、届いた洗濯機を装着したら水漏れ。
今度は雨漏り。雨漏りしてる大本は直さず隙間にコーギング材入れるだけ。だから大雨降る度に違う場所から雨漏りの繰返し…毎回、雨漏りの片付け…うんざりです。
なかなか連絡が来ないと思えば修理の電話も業者に回してないこと度々!対応の悪さも最悪です。
入居して一年たちましたが、予定になかった引っ越しを検討中です。
-
286
匿名さん
契約書送り忘れるし振り込みの金額間違えるし連絡も対応も遅くていい加減で最悪。オーナー見つけて直接文句言ってやる。管理会社変えて欲しい。
-
287
匿名さん
>>286 匿名さん
管理会社を変えても一緒だよ。
引っ越しするのが一番。
その度胸が無いなら、頭下げて住まわせて頂きなさい
-
-
288
匿名さん
>>285 名無しさん
引っ越しする度胸がありますか?
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
>>287>>288 匿名さん
引越しに度胸なんて必要?別に大したことないじゃん。単なる引っ越し。
-
291
匿名さん
>>289 匿名さん
そうですか。早く引っ越ししてくださいね
-
292
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
293
匿名さん
とにかくミス多すぎ。新人の教育できなさすぎ。退去時に散々な目にあった。
私は積和不動産中部の管理物件に住んでたんだけど、その会社の奴が立会いの仕方をわかっていなくて、引っ越しの日程変えろの一点張り。立会い時に用意するものもわかってないし、日が出てる時じゃないと立会いできないとか言い出す始末。電気まだつきますけど?と言うと、違うスタッフに電話変わって自分のミス認めず。挙げ句の果てには退去後に家賃の引き落としがあった。最悪すぎる。マジ潰れろ
-
294
匿名さん
入居時は敷金・礼金取られ入居中は更新料を取られ、退去後にも家賃の引落しとは!積和は殿様会社ですね。管理会社は一体積和なのかミニミニFC等に丸投げなのか?とにかく生活が脅かされると言うのだから尋常じゃない。別にセキスイで家造らなくても良いし、アパートはセキスイだけじゃないしこんなことしてて会社大丈夫?
-
295
eマンションさん
-
296
匿名
>>294 匿名さん
貴方が選んで契約したのでは?
契約書に書かれてないことなら、裁判でもして主張すれば?
署名捺印したあとに文句言う奴はクレーマーだよ。
-
297
匿名
>>295 eマンションさん
保険の中身が違えば高いのは当然。
補償内容を確認しなさい
-
-
298
サラリーマンさん
-
299
匿名
>>298 サラリーマンさん
大手は人種差別はしないはず
-
300
積和管理の物件に住んでる
積和管理関西の物件に住んでるものですが
去年の年末に、初めて騒音が酷いと
問い合わせフォームからメールしたんですが
2日空いて、いきなり電話。
普通メールでお問い合わせ頂いた件で〜とか
一旦連絡あるもんじゃないんですか?と思いながら
仕事中に何度も電話してくるので
電話を返せずに居たら、諦めたのか
電話も無くなりましたが、マンションに細かい文字の
小さな張り紙が増えてました。
内容は、騒音の苦情が寄せられています〜の内容。
でも、字が細かくてパッと見ただけでは
絶対分からないような物で
さらには、お互い様です。我慢もしましょう〜みたいな内容が書かれており
騒音で困っている人まで悪者のような扱いの文面。
人としてどうなんだと思う対応で驚きました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)