入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 17:37:02
神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
-
511
通りがかりさん
>>21 匿名さん
辞めた方がよい。領収書も2週間後に、送付されました。
-
512
怠け者
>>510 通りがかりさん
賃料に定価は無いよ。
もっと賃貸借を理解しよう
-
513
名無しさん
-
514
名無しさん
盛岡の本宮の積和不動産でアパートを借りている者です。
1階に住んで10年近く経ちましたが、1ヶ月ほどまえに2階に住み始めた入居者の足音が初めからずっと五月蝿く不動産通しで苦情を言っていたのですが、全然改善されなく、2週間経った頃に2階の水漏れで被害にあい、天井の電球に水が入り玄関ホールの照明が使えなくなりました。その頃ちょうどお盆休みで、緊急対応の所に電話しました。しかし、対応と言っても結局何も分からないバカが受付するだけで社員が休みだからといって休み明けに電話させますと言うのみ、意味ないです。2階の入居者からの謝罪もないし、結局訪問してくれたのが、本宮の積和不動産の永井という人が5日後、話を聞き、水の入った電球を持ち帰っただけ。1ヶ月以上経ちましたが、何の連絡もなし、相変わらず2階の足音が五月蝿く、最悪な対応、状態です。もう限界、引っ越しを考えています。2階と永井というバカどもから、各々慰謝料、引っ越し料、次のアパートの初期費用等を請求したいです。次の不動産は、もちろん積和不動産には、しません。とにかく、今回の件に激しく憤りを感じ、最悪なパターンになりました。
-
515
通りがかりさん
皆さん、不満があるわりに引っ越されないんですね。
これだけ、不満があるなら引っ越しが、一番だと思いますが?
私も、過去に、積和不動産には、苦い経験があるので、マンションを購入しました。
どこにでも、問題を起こす人はいるもんです。
干渉が、嫌ならポツンと一軒家が、最善ですね。
-
516
検討板ユーザーさん
>>515 通りがかりさん
ただ愚痴りたいだけですもんねー。
大人のようで子供の感覚を捨てきれない
、俗に言う アダルトチルドレン が最近増加してるから大家、管理会社もお守りが大変。
-
517
みみ
セキスイはそんなもんです。宮崎です。セキスイは借りないほうがいいですよ。建てるのも悪い
-
518
みみ
>>513 同感です 対応悪い ダイワハウスがいいですよ 部屋の動線いいしバリアフリー
近いうちボロセキスイから引っ越します
-
519
通りがかりさん
とにかく、何にでもお金を取る。
車庫証明の紙切れ一枚と印で3240円。
流石にぼったくり。
そういうところでお金をむしるから大きな会社になったのでしょうね。
-
520
たまき
>>519 通りがかりさん
人が動くのにお金が掛からないと思ってるのでは?貴殿は社会の仕組み知らないフリーターなの?むしろ3000円ぽっちじゃ赤字だよ。関西は一通30000円のところあるよ。
-
-
521
検討板ユーザーさん
積和不動産関西が管理会社の、大阪市内のシャーメゾンを借りてました。
とにかく最低でした。
・敷地内の庭木の手入れをごくたまにしかしないため、自分の車に植物が当たりまくり。
・共用玄関の扉が壊れても(誰かが壊したのでしょう)一週間以上ほったらかし。
・ベランダに蜂の巣ができたことを連絡しても、住人が除去することになっていると言われた。ベランダなので共用部にもかかわらずです。他の住人の迷惑になるとまずいので、自分で蜂駆除スプレーを自費購入して、恐る恐る駆除した。
・きわめつけは退去時の確認作業。チェックに来た委託業者がチンピラ。恐喝まがいでどう考えても生活による経年劣化なのにぼったくりの態度満載。抵抗したが、こちらも何時間も時間が割けないことを見越してか、負けた。特にこれは積和関西に問い合わせるつもり(私は昨日退去しました)。実際に補修をしたのか証拠を要求するつもりです。
私、5回くらい賃貸物件に住みましたが、最悪物件でした。積和は絶対に避けて下さい。会社の規模や知名度は信じてはいけません。
-
522
きやま
>>521 検討板ユーザーさん
ベランダは共用部ですが、専用使用権がありますので蜂の巣駆除は入居者負担だよ。
-
523
検討板ユーザーさん
>>522 きやまさん
共益費を家賃とは別途払っている場合は?
-
524
きやま
>>523 検討板ユーザーさん
共益費の使途が蜂の巣駆除では無いと思う。
蜂の巣駆除を共益費から捻出するのであれば、共益費を相当値上がりしないとカバー出来ないですね。
-
525
きやま
>>523 検討板ユーザーさん
あなたが恐る恐る駆除したって事は、管理会社に駆除依頼すると相当費用が掛かりますよ。恐らく15000円は最低発生します。
-
526
きやま
>>521 検討板ユーザーさん
しかし今時の人は蜂の巣くらいで
大慌てなんですかね?
アシナガバチなんて何もしてこないし、駆除剤なんて使わなくても箒で叩いて巣を落として完了ですよ。我が家の子供だって自分で駆除してます。
-
527
検討板ユーザーさん
>>497 入居して7年目の住民さん
同感です。管理が行き届いておらず、比較的新しいにもかかわらずホコリやゴミだらけ。こちらが対応しても追いつきません。
-
528
通りがかりさん
積和不動産の管理物件に住んでいます。
今年の春から夏頃玄関の屋根に止まってる鳥がフンをし続けており、地面と自車にフンが付いていたため積和不動産に電話。「3日以内に対応します」と言うので待っていたが変化無し。再度電話‥状況確認に半日‥。「屋根でなく、電線に止まってる可能性があるからすぐに出来ない」との事。どう見ても屋根からのフンである事を説明。屋根鳥避けを設置してもらい、解決だと思っていたが、10月の台風15号で全部飛んで行った!固定すらせず、乗せただけだった。そして2週間たった今でも向かい建物の同じ積和不動産管理物件の雑草だらけの花壇に落ちている‥。
物件の被害確認すらこない管理会社です!
-
529
通りがかりさん
>>525 きやまさん
ダイワリビングは無料でハチ駆除してくれましたよ! 笑
-
530
周辺住民さん
>>520
私も以前、積和不動産の管理物件に住んでいて>>519さんと同じようにお金を取られました。
>>519さんが「車庫証明」と書いておられるので誤解されてると思い補足しますが
本当に紙切れ1枚&ハンコ1回押すだけでお金をとるんです。
その紙切れは車庫証明ではなく、現在借りている駐車場で車庫証明を取る為に必要となる書類で、プリントアウトしたものにハンコを押すだけなので簡単にできます。手間で言えば1分30秒くらいの作業です。
車庫証明は、それをもってこちらで取ります。積和の方が取りに行くのではありません。
私もこの件はボッタくりだと思いましたが、これ以外の積和不動産のサービスには満足しております。問題が起きても対応は早いし、問題のある住民への対応は比較的強めで問題解決もスムーズでした。現在は転職して別の場所に住んでますが退去時も不当な請求をされることも無く全般的には満足してます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)