- 掲示板
もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00
もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00
よほどの事情がなければおすすめしません。一刻も早く出たいです(仕事の都合でしばらく出れないのですが)
まず引くほど壁が薄い。隣のインターホンは余裕で聞こえますし、ゲップや屁、話し声もはっきり聞こえます。社宅として借り上げてあることも多いみたいで、外国人や若い人達が同じアパートに複数いると集まって騒ぐ、、なんてこともしばしば。そんな時の対応も含めイマイチで、そもそも電話が繋がらないなんてことも。
あと、ネット利用をお考えなら諦めてください。動画、ゲームは到底無理で、Wi-FiLINEのメッセージすら送れない速度です。
強いて言うなら家具家電付きと、収納が多いことが長所かと、、、
入居初日、物件についたらヤニの匂い充満
床に髪の毛、埃、靴下脱いだ時に出る毛わたらしきゴミが床ロフト所構わず散乱
すぐに電話して担当と業者来てくれたが
担当ヘラヘラしてる。業者は雑巾一枚と掃除用スプレー?(刺激臭強かった)で掃除。
いくらワンルームとは言え雑巾一枚で掃除できると思っている神経に誠意を感じなかった。
更に入居して2週間でエアコン故障、センターに電話しても繋がらず、GW明けてもGWで休みですとアナウンス流れて埒あかない。
仕方ないので支店に連絡してセンターから返事を待つ。仕事の関係で新幹線に乗るため、午後以降の連絡を希望したが〈出来ません〉とコールセンターの女性の対応。 公共機関の中で電話するのはどうかと同意を求めるが知りませんの一点張り。
最終的にエアコン業者来て交換となったが
自前の絨毯に機材をドカドカと起き始める、外から持ってきた脚立を断りもなく部屋に入れ、道具袋なども絨毯に置かれる。
パソコンの頭上に設置してあるためゴミ避けシートをするかと思いきや全くせず
パソコン、椅子、テーブル、床、絨毯に
壁材の削りカスが散乱しまくり。
業者もゴミ。
これが実態。 吉祥寺支店のゴミ対応と、田無のコールセンターにはマジで気をつけてください。
こちらは神奈川県横須賀市のレオパレスHA◯A◯Aという物件ですが、
台所の排水がS字トラップになっておらず(写真のように)1階なのでゴキブリが出入りし放題になっていて、数ヶ月ゴキと同居状態とは知らず、シンク下の扉を開けた途端、遭遇しました。フンも数個ありました。
自炊してましたが生ゴミなど家に一切置かないようにしてましたがこのような有様です。
夏場は排水管から臭いが上がってきて、おそらく給排水管のメンテナンスなど建設当時から一度も行っていないのでしょう。
当方、ゴキが出現してからは毎日外食してました。バルサンも焚き、
ハッカ油も撒きましたが、建物に住み着いてるからか、排水溝から登ってきたと思われる小さいのがまた出ました。
現在社宅として住んでいます。
確かに隣の人の作業音がよく聞こえますね。夜の静かな時間帯になるとテレビの音や電話している声がよく聞こえます。
玄関のチャイムは最低にしていても多分遠くまで響いてるんだろうなと思います。天井も結構足音が響いてくる感じがありますね。
台所は棚の配置や数を見て設計したやつ絶対料理したことないだろって配置になってますね。棚とか増やしたくても通路に面した所を借りたせいで新しく置くこともできませんし。借りるところミスした感じは否めないですね。
ロフトありますけど前述の通り普通に過ごしていても足音が響くのに、上階の通路下に配置されているためなおのこと響く。寝るための場所とはとても思えなかったので現在は物置と化してます。
備え付けの椅子があるのですがそのまま使うと絶対床を傷付けかねないので脚先に布を巻いて対策等をしておいたほうが良いでしょう。
床も木製フローリングのためどんなに気をつけていても足音が響くのでカーペットなどが必須ですね。
この家だけの問題かはわかりませんが参考までに。
風呂場の洗面台は貯めた水を流すとなぜかゴムハンマーで叩いたような音がしてうるさいです。
台所は水を全然排水してくれない(フィルターなどはこまめに洗ってます)
とりあえずこの件は排水口の問題なのでサポートセンターに連絡予定です。
あと個人的に一番嫌だったのが他の方もおっしゃられているようにネット回線の遅さですね。埼玉県に住んでいるためping値は文句なしなのですが18時頃からひどくなり始め、20時から0時頃まで写真みたいな状態です。現在は自宅でweb会議を行っているのですが日中でも不安定になりやすくかなりノイズが出ます。
個人で光回線を契約したいと思いましたが、問い合わせると、「壁に穴を開けてはいけない」「工事で近隣の住人に迷惑をかけない」「退去する際には元に戻しておく」の3つの条件が出されました。詰んでね?後半2つはともかく壁に穴あけ禁止食らったら施工工事出来なくね?
結論からいうと神経太くないと長く持たない感じですね。他人の作業音が気になる、雨樋の音が嫌だと言う人には無理な気がします。住み始めて一月たちましたが何をするにしても隣の人を気遣いつつになるので自由な生活がしたい人には向きません。個人的には早めに引っ越したいですね。ただ研修のためあと数ヶ月間は我慢ですけど...
てかこの金額なら探せばもう少しマシな物件見つかりそうな気がする...
初めまして。今年初めの雪をきっかけに管理センター責任者と連絡を取るようになり、現在も話し合い中です。
詳しい内容は長くなりそうなので改めて投稿したいと思いますが、まずは皆さんにお尋ねしたいのですが レオパレスの定期巡回は月に何回来て清掃.点検されていますか?
レオパレス21のhpには『月に4回定期清掃を実施』と書いてありますが 当方の管理センター責任者は3回しかしない!と言い張ります。
他にもhpにある事と違う事を主張して来ます。
この地域だけなのか よその地域ではどの様な管理をしているのか教えてください。
よろしくお願いします。
※この様なサイトを利用するのは初めてなので不慣れな為にご迷惑や失礼があったら申し訳ありません。
今回、駐車場の雪の件から始まって長々と管理センターとやり取りをしてきましたがhpに記載してあることさえも守れない闇の深い管理会社だと言うことを痛感しました。
『必ずやるとは書いていない!』や法律やルールや言い方を捻じ曲げても絶対に除雪しない!と言うのがレオパレスの姿勢です。
結局、娘は近隣の除雪のいき届いた駐車場を借りることになり雪のストレスから解放されました。
とうとう最後まで『通路=避難経路』と認めなかった部分については『私はこの先も考えてますよ!』と言ってあるので検討してみたいと思います。
長々とありがとうございました。
全く、入居者の立場に立ち最善を尽くせないレオパレスには疲れました。
>>1512 近所迷惑さん
はじめまして。レオパレスのhpには、いかにも近隣と入居者の為に環境美化に取り組んでいます。と書かれています。しかし先日、hp内に記載されていることを指摘したら『必ずやるとは書いてないからやらない!』と本部から回答がありました。残念ながら、そんな会社です。
>>2137 匿名さん
駐車スペースと道路に出るまでの通路が長すぎて 小柄な娘一人では除雪ができず敷地(駐車場)にすら車がスタックして連日、敷地内にすら進入できなく困っておりました。(他の方は車の出入りはなく誰も除雪に協力してくれません。)
そこで、駐車場の賃貸借契約書を確認したら「本駐車場の除雪作業は乙の責任と費用でする。」となっていまたのですが
本駐車場とは契約している駐車場をさすので道路に出るまでの通路は?と思いHpを見たら「共用玄関の周りや通路等の除雪は、定期巡回時に手作業で・・・」というのを見つけたので 敷地(駐車場)の通路だけでもHpに書いてある範囲内で結構なのでやっていただけたらありがたいです。というお話をしたのが最初です。