東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43

プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産 施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

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プラウド石神井台ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 624 匿名さん

    上鷺宮なんかはエリアも違うしあれだけど、利便性のいいところ買っておくのがマンションでは必須だけどね。リセールだけじゃなく普段の生活だって便利なんだから。13分ってわかってる人いるのかな?かなり遠いけど。旦那さん本当に納得してるのかね?

  2. 625 匿名さん

    内覧済みの方にお聞きしたいです。部屋からの眺望はどうでしたか?

  3. 626 匿名さん

    眺望はよかったです。抜けていて素晴らしいと思いました。一服しながらの時間が楽しめそうです。
    ぜひ直接その目で確かめてみてください。

  4. 627 契約済みさん

    624さん
    主人は結構ポジティブに考えてるみたいです。
    普段から運動不足でメタボなのでダイエットにいいって言ってます。
    お酒を飲んで帰ってくる時はフラフラして車道に出ないか少し心配ですね。

  5. 628 匿名さん

    >>627
    なるほど。そこは盲点でした。確かに普段運動不足気味の人にとっては
    程よい距離での運動になりますね。この距離でしたら無駄にタクシーを使うこともないでしょうし。

  6. 629 匿名さん

    >>626
    わかりました!お返事ありがとうございます。

  7. 630 匿名さん

    毎日20分歩いている私としては13分は物足りない(笑)
    駅近5分ぐらいだと運動不足が不安になってしまう。

  8. 631 匿名さん

    >>624
    駅まで遠いマンションなんて世の中に山ほどあるからね。
    しかしここは徒歩で行ける範囲内!しかもバス停が目の前だから選べる!

  9. 632 匿名さん

    >>631
    ゴミの山になるね

  10. 633 匿名さん

    外環が完成したらこのあたりの利便性はすごくあがるでしょうし、それにともなって
    お店も増えるでしょう。今から楽しみです。あと5年ですかね。

  11. 634 匿名さん

    う〜ん、外環からはちょっと離れてるし。
    まず駅までの道路は広げられないからほとんど変わらないよね。

  12. 635 匿名さん

    >633

    期待している所悪いけど、東京の場合は道路で便利になることはない。
    道路ができても魅力ある店はできないよ

    道路で生活が便利になるなら、練馬とか中野より板橋のほうが人気になってるはずだって。

  13. 636 匿名さん

    >>635
    そうですか?でも外環工事にともなってその2もやるようですし、そうなったら地上道路も
    綺麗に整理されて外環の周辺にはお店が増えそうですけど。

  14. 637 匿名さん

    >>636
    理想はそうでしょうけどね、どんどん計画が縮小してますから期待されてるようなことは難しいです。
    車の流れが多少改善されるだけで、ここらへんは通過点。

  15. 638 匿名さん

    そうなんですか。ただの通過点になってしまうとたしかに寂しいですね。
    もしそうなら逆に交通量が減るならそれはそれでありでしょうけど。

  16. 639 匿名さん

    >>638
    減るんじゃないです。ポジティブですことw
    場所によっては増えることもあります。

  17. 640 匿名さん

    >>639
    増えるかな?整備されたら通過点にすぎないこのエリアは交通量が減ると思ってるよ

  18. 641 匿名さん

    >>640
    なんの知識もないようだね。
    外環について知ってることあるの?

  19. 642 匿名さん

    外環なんて出来ても変わらんよ。
    東京の交通は人間電車、物流車が基本なんだから。

  20. 643 匿名さん

    >>641
    人の意見を批判するのであればそれを裏付ける話をしてからにしたら?どういうつもりなのですかね。

  21. 644 匿名さん

    大泉のあたりで工事着工してるっぽいことはしてるけど実際のところ外環って
    つくってるんですかね?インター建設予定のところもとくに工事してないし。

  22. 645 匿名さん

    >>642
    外環に伴って大型アウトレットモールが出来ると言う話しはあるから。

  23. 646 匿名さん

    >>645
    三井のですよね。結構たのしみです

  24. 647 匿名さん

    >>645
    どこにできるんですか?
    どこかに計画案でも出てます?
    リンク貼ってください。

  25. 648 匿名さん

    残り2棟?
    なかなか苦戦してますね。
    東向きが原因ですかね?

  26. 649 匿名さん

    善戦してると思いますよ。もっと残るかと思ってました。

  27. 650 匿名さん

    >>648
    駅遠×西武新宿線が苦戦の9割占めてると思う

  28. 651 匿名さん

    ま、上石神井の三菱よりは善戦できてるかな。

  29. 652 匿名さん

    >>651
    パークハウス上石神井のこと?だとしたらここは完敗かな。

  30. 653 匿名さん

    >>652
    何が完敗なのか分かりません。
    残り戸数?販売状況?

  31. 654 匿名さん

    格でしょ。

  32. 655 匿名さん

    引き渡し予定日まで10日をきりました。
    残り2部屋は今週末が勝負でしょうね。

  33. 656 匿名さん

    残り2戸ですか。南側が残ったのは意外でした。

  34. 657 匿名さん

    >>655
    値引きを期待して明日行きます。

  35. 658 匿名さん

    引渡し間近のようですが、内覧では特に問題なかったのでしょうかね?

  36. 659 匿名さん

    657
    行かないでしょw

  37. 660 匿名さん

    >>630
    そう考える方は少なくないんですが、徒歩10分超の物件は大事なリセールの時に明らかに不利なんですね。
    徒歩5分以内を買って、一駅分多く歩くことにすれば、運動不足も資産価値のハンデも解決しますね。

  38. 661 匿名さん

    >>660
    だね。しかもリセールって言っても売りたい時期が選べるとは限らない。急遽売らないといけない時には駅遠だと買い手すら見つからない。
    東京の場合戸建なら徒歩15分でも普通だからいいがマンションでは致命的。ましてや西武新宿線でしかも武蔵関。人気で利便性高い駅まで13分ならまだしも武蔵関で13分になれば売るのは至難の業

  39. 662 匿名さん

    超都心マンションでもない限り、オリンピックが終わる頃にはマンション数が飽和状態になり中古も新築も売れないだろうな

  40. 663 匿名さん

    住み続けるならこの地域も悪くないですよ。
    西武池袋線に続き、新宿線の高架化も予定されてます。ともなって武蔵関駅周辺の再開発も予定されてます。
    外環道開通もこの辺りの利便性向上につながるでしょうね。

  41. 664 契約済みさん

    >>663
    適当なこと書いてるな〜西武新宿線の高架化、再開発?そんなのないっすわ。

  42. 665 匿名さん

    >>664
    何にも知らないでよくこんなところ契約しましたね(笑)
    練馬区のホームページにも出てるくらいです。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/sebushinjuku/mu...

  43. 666 匿名さん

    西武新宿線、先行して杉並区あたりで工事がはじまったらしい

  44. 667 匿名さん

    これは住民側からの要望やそれに沿った構想であって区の公式な決定ではないのでは?

  45. 668 契約済みさん

    >>665
    本気で言ってる?(笑)恥ずかしすぎてこちらが赤面してしまう。
    それって「区や市民が(なんの資金的、技術的、権利的裏付け一切なく)こんな感じの街の方針にしたらいいよね!」
    的なプランですけど(笑)

    だから書いてるでしょ、そこに。「実現すべくがんばってやっていきましょう!」って。
    会社でいえば、チーム内でつくった未承認企画原案とでもいいましょうか。当然会社としても承認もしていない=予算もでない=執行決定権も誰も持たない。恥ずかしいですよ、あなた。

  46. 669 匿名さん

    隣の東伏見駅までは東京都の立体交差事業候補区間になってるはず。
    つまり最優先着工区間と言うことですね。

  47. 670 匿名さん

    中井~野方の工事は700億円かかってるそうで。
    武蔵関あたりまでくるのには相当時間がかかりそうです。

  48. 671 匿名さん

    >>668
    人の投稿を馬鹿にするより、あなたも自分が契約したマンションの地域についてもう少し調べてはいかがですか。

  49. 672 契約済みさん

    >>671
    スレの流れをみていませんか?
    事実関係もしらずになぜか人を馬鹿にしたのは>>665
    それと正しい事実をおしえてあげただけ。

  50. 673 匿名さん

    いい街づくりをしようというのだから、構想も何もないよりはいいです。

  51. 674 匿名さん

    ドヤ顔でリンク載せたら全否定された挙句逆切れしてるのに草不可避www

  52. 675 契約済みさん

    >>673
    話をすり替えてませんか?
    承認済み実行される計画がすでにあるかのように誤解させるような書き方をされていたので指摘したまでです。
    そしたら逆ギレされました。ただそれだけです。
    最初から、構想が実現したらいいですよね、ぐらいにしておけばよかったのでは?
    ここは検討版ですからね。とくに鉄道周辺の再開発やら工事があればそれは資産性、利便性にも影響するわけで
    検討者にとってはそれは大きな材料になります。それゆえ、正しい情報をベースに議論すべきですよね。

  53. 676 匿名さん

    調べたところ西武新宿の立体化計画があるのはホントらしいがいつになるのかね~

  54. 677 匿名さん

    >>675
    すり替えてますか?構想があるだけいいって書いただけですけど。

  55. 678 匿名さん

    もうスルーでいいのでは?粘着が多いよここは

  56. 679 検討中さん

    今週末の最終商談会ですが値引き期待できますか。だれか教えてください。

  57. 680 匿名さん

    野村なので値引きは期待できるんじゃないですかね。最後は売りたいか、買いたいかの勝負です。

  58. 681 匿名さん

    値引きできるのかなぁ。あと2邸だから検討してる人多いんじゃないかなぁ。

  59. 682 匿名さん

    できるかどうかは、本気で買いたいと思ってる人がどれぐらいいるかでしょうね。プラウドだからとりあえず見にくる客はそれなりにいるでしょうから。

  60. 683 検討中さん

    アドバイスありがとうございます。

  61. 684 匿名さん

    昔400万値引きに成功した。

  62. 685 匿名さん

    会社として売れ残りは大変ですからね。
    在庫しかり、人件費宣伝広告費しかり。
    即決するなら結構引いてくれるのでは?と邪推してみます。

  63. 686 匿名さん

    ポイントは即決でしょうね。あとはこの時期なので31までに決算ができるかどうか。

  64. 687 匿名さん

    指値出して即決意思出せばそれなりに考えてくれるとは思うけど、競争率高そう。

  65. 688 匿名さん

    現地は2戸とも見せてもらえるのでしょうか?

  66. 689 匿名さん

    まぁ最後はオークションみたいな感じじゃないかな?
    この時期だし残りの部屋なんでさすがに誰も定価では買わないので
    指値で一番高い値段を出した人が勝ち取るんだろうね。

  67. 690 匿名さん

    >>679
    自分で聞けばいいだけ。
    ここで質問してる時点で検討していないのでは?w

  68. 691 匿名さん

    値引き交渉は頭金をいくら出せるかにも寄るんじゃないかな?理想は現金即決だね。

  69. 692 匿名さん

    >>664
    契約済みの方。今後高架化や再開発が無いと言い切ってるような言い方はなぜ?根拠は?

  70. 693 匿名さん

    頭金は大事かもね。3割出せれば硬いとは思うけど。

  71. 694 匿名さん

    >>692
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kusei/machi/toshikeikakuzu/26nen...

    西武新宿線の立体化は昔から構想はありましたが中野区杉並区が先に動きだして工事も始まってますね。練馬区もやっと重い腰をあげたのでしょう。良いことです。

  72. 695 匿名さん

    >>675
    駅前再開発は区が承認し決定した町づくり計画がありますが?(笑)
    地元住民だけが言ってるわけでは無い

  73. 696 匿名さん

    >>695
    どこにあるのソレ?予算は?施工時期は?
    立体化は区なんて決定権無い。都が決定権と主導権を持つ。中井の地下化は既に事業計画がおりて予算もついてまさに今施工中だがこのあたりはいつ決定した?

    都市計画のこと何も知らないのに知った顔やめな。世の中には君が言うような構想やら草案はいくらでもあんだよ

  74. 697 匿名さん

    >>696
    やっと自分で調べたんですね(笑)
    西武新宿線の立体化工事がすでに始まってることも知らずに「そんなのない」と言い放って、区が計画決定した駅前整備のことも知らなかったくせに(笑)

  75. 698 匿名さん

    >>697
    結局計画はないわけだが(笑)何が言いたいのかはっきりさせたら?

  76. 699 匿名さん

    まるで子供の喧嘩ですね~w

  77. 700 匿名さん

    ヒートアップしてますね〜。
    私の解釈としては
    ・武蔵関の駅前再開発は区の方針はあるけど決議もないし、当然予算もない。
    (再開発するメリットや費用対効果があまり見えない気がする)
    ・高架化は候補区間なだけで確定したわけではない
    ・中野と東村山は先行して高架化を開始した
    間違ってたらすいません。

  78. 701 匿名さん

    概ねそんな解釈でいいと思います。加えて、仮に事業決定したとしても、ずっと先の話。ただ、構想があること自体はいいことだと思う。

  79. 702 匿名さん

    そもそも高架化された所でここの利便性が最悪なのは変わらないけどね。駅が近づいてくるわけでもなし。

  80. 703 匿名さん

    なんか必死すぎで笑えました!

  81. 704 匿名さん

    中野は地下化のはず。新井薬師、沼袋あたり。

  82. 706 匿名さん

    西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分の話になると必ず立体化計画→ない、のループになるようだね。
    現実が受け入れられないのだろうか。
    お金はない!でも名の通った「プラウド」にしておきたい→遠くなるのは我慢!ってだけでしょ。
    でもそれでいいんじゃね?
    プラウド満足感はたぶん一瞬でおわるけど不便は住み続ける間続くがそれでも決めたんだから。
    そこに良し悪しや正解不正解はないわ。

  83. 707 匿名さん

    不毛な議論が続いてますね。
    >>706さんがおっしゃるように、購入者は駅から遠いことを承知で買うわけです。

    立地、周辺環境、間取り、部屋の広さ、価格、専有設備、利用路線等比較項目がありますが、
    全て兼ね備えたマンションなんてありません。どこかで妥協しないといけないわけです。

    ここは部屋が広くて割と手頃、その代わり駅から遠いというマンションです。

    駅から遠いことを妥協できなければあきらめた方がいいと思います。

  84. 708 匿名さん

    そういうこと。70m2前後の新築マンションにおいて、
    23区内xプラウドx5000万前半未満、これがここを買う人の優先順位トップ3。
    どの時期に買おうともこれを満たすマンションってのは毎年数件あるかないか。

    そのいずれもが、
    - 区は必然的に練馬(の外周部。環八外)、北区、板橋区足立区
    - 駅10分以上、沿線はマイナー私鉄、都営地下鉄
    - 施工会社はマイナー or 低コスト大好き会社(長谷工とか)
    - 設備は大衆マンションレベル、仕様は平凡

    っていうところがお約束だしこれが限界。
    そこにはまる人がこういうところを選ぶわけですよ。


  85. 709 匿名さん

    >>708
    葛飾区も入れたってや。

  86. 710 匿名さん

    >>709
    わるいが城東エリアは興味がない人が多すぎて外した。
    ただ好きな人にはハマるし実際コスパが良いのは認めるのでそういう人にはおすすめやね。

  87. 711 匿名さん

    高架化、地下化、どっちでもいいけどトイレの手洗い場しょぼすぎ。
    ちゃんとカウンタースタイルに作ってくれ!

  88. 712 匿名さん

    このマンション基本仕様はすごくいいのだがアキレス腱になるのがインターネット。
    マンション内LAN敷設がまさかの100M(100BASE-T)。あまり知らない人も多いだろうが
    今時エントリモデルでさえ1G(1000BASE-T)。
    外線からこのマンションまでが1G。それをマンション民全員で共有するんだが
    そもそも物理的に100M(1/10)まで下げられて、この100Mを全員で共有するってことだから
    よろしく。

    なお、この規格は一度に遅れるデータ転送量の最大値であり、イメージとしては道路の車線数。
    マンションから外の一般道には10車線で繋がれてる。しかしマンション内の各部屋を通る
    道路はなぜか急に1車線に狭まる。しかもその1車線を総戸数全員でシェアする、そうおもって
    もらえれば間違いない。

    ちなみに世間一般的な話をいうと、マンション内のLANのネットワーク。これをローカルネットワーク
    と呼ぶが、普通ローカルネットワークは最も高速なネットワークで今なら1Gが主流。100Mなんてのは
    10年前の主流である。むかしから外線>>ローカルエリアがあたりまえであり現代においてもそうである。

  89. 713 匿名さん

    なるほど。わからん。

  90. 714 匿名さん

    >>713
    ごめん。もっとわかりやすく説明できるように努力する。

  91. 715 匿名さん

    ≫714
    ええんやで。
    要はネット回線が遅いってこと?
    ネットゲームする人には致命的かもしれないけど、普通にネットするくらいなら影響はないのかな?

  92. 716 匿名さん

    >>715
    そう。全戸でシェアするからね。
    昔は外線(マンションからインターネット)が細かったのでマンション内が100Mでも十分だったが
    今は外線も十分はやいので100Mなんてだめすぎる。
    普通にネットする、っていっても動画や音楽だってダウンロードするし影響はあるよ。
    それにマンション内に常時回線を使いまくるようなユーザがいると致命的。
    これも昔は、おたくとかがファイル共有ソフト(winnyとかshareみたいなやつ)を使ってる
    やつだけだったんだが、最近はみんなが普通に使うアプリが自動的にデータをネットに
    セーブしたり降らしたりとなにかとトラフィックが多いのでね。

  93. 717 匿名さん

    >715

    普通にネットするぐらいっていうのが、今は在宅で仕事するのは普通だからね。
    仕事に支障が出る程度のスピードだと、ビジネスマンの入居が阻害されて資産価値にも悪影響が出るよ。

  94. 718 匿名さん

    ちなみに数年前からエントリーモデルのパソコンも備えてるLANは1000BASE-T.(ギガビットイーサ)
    巷に売ってるハブやらUSBアダプターも当然1000BASE. 100BASE-Tなんて使ってるところは今時
    ないです。

  95. 719 匿名さん

    いまどき、カテ5eかカテ6以外のLANケーブル引いてとこないから、「1000BASE. 100BASE-T」なんて言ってるのが知ったかぶり。
    不親切なデベから管理組合に受け渡された後に、マンションの集約ルータと各部屋のHUBを1000Mbps対応に変えればいいじゃん。そもそも、このマンションは駐車場以外車停めるところがないあたりとか、デベ都合の部分が多すぎで、住む人目線でない点が多すぎ。

  96. 720 匿名さん

    >>719
    戸建なら簡単に変えられるね。マンションではそれすらも難しいですよ。

  97. 721 匿名さん

    分かってないなー、簡単なのに。思い込みは良くないですよ。

  98. 722 匿名さん

    技術的な交換は簡単よ。問題は決議ができるかどうかですな。

  99. 723 匿名さん

    だいたいのマンションは、100Mbpsじゃないんですか?

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リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸