東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その6」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-06 22:07:35

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364738/


所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分

建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)

総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

施工  :三井住友建設株式会社


売主:東京建物株式会社 (売主)
   国土交通大臣(15)第6号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
   〒103-8285 東京都中央区八重洲1-9-9

   住友不動産株式会社 (売主)
   国土交通大臣(15)第38号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
   〒163-0820 東京都新宿区西新宿2-4-1(新宿NSビル)


販売代理:東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)
     国土交通大臣(10)第2885号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
     (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
     〒163-0665 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル

     住友不動産販売株式会社 (販売代理)
     国土交通大臣(11)第2077号(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
     (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
     〒163-0023 東京都新宿区西新宿4-32-12 西新宿フォレスト3階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-26 22:53:33

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    もうベイズからの客の流れが有明に向いてますからね。
    ゴールデンウィークで販売進んでしまいます。

  2. 752 匿名さん

    利便性で選ぶならベイズ
    豪華さで選ぶなら断然こっち。

  3. 753 匿名さん

    価格表って公開されているんですね。
    http://www.ariake600.jp/kakaku/index.html

    それにしても、結構売れてしまってるんですね。
    人気なんだなー。

  4. 754 匿名さん

    スカイタワーは好条件の提示をしてもらった…
    こちらへは完成間際に行きたいですね。

  5. 755 匿名さん

    さすがに完売してるでしょ(笑)

  6. 756 匿名さん

    だいぶ前の話です、すいませんでした

  7. 757 匿名さん

    人気マンションの宿命ですな。

  8. 758 物件比較中さん

    ここってそんなに豪華ですかね?

  9. 759 匿名さん

    見てきたら?
    十分に豪華だとは思う。

  10. 760 匿名さん

    >>748
    ↓こういうの?別に普通のやりとりでしょ?あなたはどう思うの?

    子供をお持ちの親御さんならご存知と思いますが、子供って、砂や土を口に入れるんですよね。

    汚染された土が口に入らないか、心配です。

    因みに、近くの住宅展示場、以前東京都が検査した時は大丈夫だったのに、震災後に民間機関が検査したら基準値を大幅に超えるヒ素が検出。

    東京都の調査がいい加減でないのだとすると、時間の経過により汚染物質が地表に出てくる事態があり得ることを示していると思う。

    ここも、定期的にマンション周辺を検査した方がいいかもしれません。

    skyzで土壌汚染があったわけだし、自然由来の汚染で局在って事ではないから、ここも確実でしょ。
    しかも、汚染土壌は敷地内に埋め戻し。子供がいるなら避けたほうが無難。

    あちらは契約前の重要事項説明のときは説明せずに後出しなんて**なことをしてるしね。

  11. 762 匿名さん

    747は他の人の分析ばかりだけど
    あなたは契約者さんなの?736もあなた?

  12. 763 匿名さん

    掲示板で不安を訴えている方の誠実なコメントに対してまで、何でもかんでもネガ扱いはよくないね。ベイズのスレでは、建設的なやり取りもされているよ。

検討者なら心配になるでしょ?

    >タワーマンションによる健康被害って大丈夫なのでしょうか?CAさん並みに不妊になったり、流産の率が低層階や戸建の方々と比較して相対的に高いという医者や評論家の話を聞いていると段々怖くなってきました。数値だけ見ると三倍と記載をよくみます。それでもタワーマンションには憧れています。皆さんのご意見をお聞かせください。

    
事実かはわかりかねますが、統計学上では本当みたいです。CAさんは子供をなかなか授からないと言いますしね。子供もほしいですが、高層タワマンにも住んでみたいです。非常に悩ましい。。 
いまの選択肢は低層階を選んでエレベーターを使わないというのもありかなと思ったりもしてます。 



    マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報

    http://www.asyura2.com/13/health16/msg/180.html 



    マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348




    
これは海外で「高層階病」と呼ばれており、イギリスやフランス、アメリカなどでは法律で高層マンションに対して、何らかの規制が設けられています。

    

例えば、イギリスでは、育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されており、 



    このあたりやだな。。

  13. 764 匿名さん

    個人の詮索はやめた方がいいよ。

  14. 765 匿名さん

    部屋によると思いますが、ここって抽選やってますか?

  15. 766 匿名さん

    763
    事実かはわかりかねますが、統計学上では本当みたいです。
    と一文がありますが、何が原因なのか一緒に記載するのがマナーです。誠実さを訴えられておりますが、このままではあなた自身の誠実さが欠落した内容になっております。どのような要因や可能性が考えられるか一緒に記載してくれませんか?問題提起と結果論を持ち込むだけの内容ではありません。とても不快です。雑誌やヤフーニュースみたいな目を引くだけの記載はやめてください。そのようなものと混同させる軽い内容ではありません。流産リスクが言われてる事実があるのであれば周知させる事は、人道的に良いかもしれませんが、あなたの行為は他のスレの話を持ち込み、その記載が不誠実であり、不安を煽ってます。あなたは建設的なやり取りされていると言いますが、この書き方は建設的ではありません。ネガ、ポジ関係なく人の命が関わる内容を軽々しく記載をすることはこのようなスレで行う事はやめてください。
    事実がわからないと明言するのであれば、人命に関わる内容の書き込みはすべきではありません。
    URLを貼った、スレをコピペした等の言い訳はやめて下さい。

  16. 767 契約済みさん

    765
    モデルルームに行けば分かりますが、販売価格が出ている部屋はほとんど要望書の出ている部屋です。ですから間取りと価格が良いなと思う部屋は、ほぼ確実に2倍以上になります。できるだけ営業の人と相談して、要望書を出しておくか、たまにキャンセルされた部屋の先着受付もあるので、早く動いた方がいいですよ。価格表を見ると、残り90戸ぐらいですもんね。

  17. 768 匿名さん

    ゴールデンウィークで何戸売れるんだろうね。

  18. 769 契約済みさん

    ゴールデンウィークは販売は無いから、要望書がどれだけ入るかだね。第三期の販売は5月下旬だと思います。

  19. 770 匿名さん

    売るのに必死過ぎて、その場でスグにバレにくい嘘なら平気でつくスレになってきたね。
    契約者は知っていても、勘違いして買ってくれる人がいそうな要素の書き込みはスルーする性質みたいだから、検討者は気をつけて。

  20. 771 匿名さん

    770
    検討者は気をつけてって、言ってるあんたはどこのひと(笑)

  21. 772 匿名さん

    750
    マーレに詳しいようですが、地震被害にまつわる修繕は何億くらいかかったんだろうね。その対応で値上げの仕方を変えたのかな?
    今後はさまざまなコストが上がるから、ますます将来の修繕費の上がり方が読みにくいよね。

  22. 773 匿名さん

    767さん
    情報ありがとうございます。

  23. 774 匿名さん

    あと、80戸ですか。
    ベイズから流れてくる客で完売狙えるで。

  24. 775 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場始まってるよ。

  25. 776 匿名さん

    762
    747だけど、契約者じゃないよ?それに何か問題でも?
    739は自分ではないです。同じ事を思っている人が他にもいる、って事だよ。
    あなたはそれを聞いて何がしたかったの?

  26. 777 匿名さん

    デメリットに気づく前に焦らせて買わせようと、同じ煽りを何度も繰り返す営業投稿を放置しておく住民の品の無さに驚くね。
    自分が煽られて焦って購入したことを、後悔してるからって。

  27. 778 匿名さん

    777
    前にも同じような投稿をしてますよね?その際にも質問しましたが、何故ここにいる人が住民だとわかるの?
    ここは検討者スレですよ?
    まー都合の悪い質問には答えないのは知ってるけど。

    ちなみに私は住民ではないですからね!

  28. 779 匿名さん

    778はかなり恥ずかしい自己矛盾してるよ。
    よく相手の話を理解してから反論しようね。

    何が目的で意味不明な書き込みばかり続けているのかしらないけど、煽り営業投稿と同じく、検討者に迷惑だよ。

  29. 780 匿名さん

    これだけ売れてるのに何言ってるんだか(笑)

  30. 781 匿名さん

    物流ってプラスマイナスゼロですよね

  31. 782 匿名さん

    人それぞれかと。ムキによっても違うし。

  32. 783 匿名さん

    眺望重視派の人なら、圧倒的ポジポイント。
    賑わい重視派なら、ネガポイントかな。

    ここだと、眺望重視してる人が多いかもね。

  33. 785 匿名さん

    779
    答えられない質問には自己矛盾!笑
    そーいうやり方ばっかりだね!

    住民かどうかわからないのに、住民と決めつけて悪影響を与える。
    その方がよっぽど我々検討者に対して迷惑です。
    住民にどういう方達がいるのかも、重要な判断基準になりますからね!

  34. 786 匿名さん

    結論は新木場に暮らすようなものか

  35. 787 匿名さん

    781
    眺望的にはプラスでしょうけど、物流施設ですからね。
    トラックなどの交通量が多くなる、っていう点ではマイナスですよね。
    最上階のラウンジの眺望が確保されたと喜んでいる人がいるのもわかりますが。そこを売りにしてたくらいですからね。
    小さなお子さんがいる方は、あちら側の歩道を使わないようにするなどの工夫が必要かもしれませんね!

  36. 788 匿名さん

    眺望重視の人にとってはプラスだったんじゃない?
    あと、既存住民にとってはプラス。
    ネガ的にはネガポイントが増えてプラス。

    交通量が増えて困る事ってそんなにないと思うけどなぁ。
    都心なんて、毎日交通渋滞できるほど交通量あるわけでしょ。
    今更って感じがします。

  37. 789 匿名さん

    784
    暇なんだな。貧民ってお前みたいなことを言うのかもな

  38. 790 匿名さん

    新木場と有明が同じに思えてるのなら、新木場に住めばいいんじゃない?安いだろうし。(笑)

  39. 791 匿名さん

    ここの動線って補助315はあまり考えられないんじゃないの?
    にぎわいロードがメインになるんじゃない?
    有明第二小学校だって、予定地は補助315号沿いじゃないし。
    ここで物流ガー 物流ガー って言っている人は
    SKYZスレで土壌ガー 新市場でトラックガー と騒いでいる人と同じかな?

  40. 792 匿名さん

    同じだと思いますよー。
    でも、買えない奴を虐めるのは良くないと思います。

    買えない人って、好きで買えない訳じゃないと思うので。本当は買いたいけど買えないんだからね。
    配慮が必要だと思ってます。(キリッ)

  41. 793 匿名さん

    781

    物流はプラスマイナスゼロの意見に賛成です。BAC住民にとってレインボーブリッジの眺望が確保されたプラスメリットはすごく大きいですが、有明・新豊洲住民にとっては商業施設やタワマンによる賑わいが期待できないことはマイナスかなと思います。そういう近隣住民がマイナス意見を言っているのだと思います。

    784は恣意的な意見だけを拾っているので、真の検討者は信用しちゃ駄目だよ。ダイワが落札され、物流が決まったころのスレを自分の目で見直すといいよ。ネガの人はタワマン確定だ、眺望なくなって、ざまぁ見ろと息巻いてたのに、今見ると笑ってしまうよ。これから買う人は北東・南東が中心だから、ダイワのことよりも、北東側のにぎわいロード、小中学校やオリンピック施設、有明親水海浜公園などの将来性を考えた方がいいよ。

  42. 794 匿名さん

    今日も30階ぐらいまで建設されてて、見てきたけど、何か作りが汚いな。

    周りの空き地は、何になるの? 物流なの?

    国際駅から、デカイ橋を渡るのが徒歩13分の疲れじゃないね。
    実際18分かかった。

    そして、施設が多いせいか、駅前は何もなし、駐輪場とかスーパーとか、
    住民に対しての物が一切なし。

    ブリリア有明スカイとマーレは、ただの地方団地型マンションでガッカリ。

    施設、観光客、一切いらないと思った。住宅街を次みてきます。

  43. 795 匿名さん

    確かにURの土地をダイワが落札した当初は
    「物流は100%ない」とか「大和ハウス工業が取得したのだから、高層マンションが最有力。」
    自称湾岸評論家の方々が物流を全力で否定、
    「BACは眺望塞がれてザマァwww」と騒いでいましたね~
    結果、物流に決定して、手のひら返したように「物流なんでいらねぇwww」「交通量増えてざまぁwww」と。。

    あれ?どこかの国とやっていることが似ている・・・。

  44. 796 匿名さん

    794のような方は、普通に私鉄沿線沿いの住宅地でも探してください。あなたに合った物件が見つかると思いますよ。

    あなたにはもう興味は無いかと思いますが、有明周辺の空き地は住友不動産のガーデンシティ計画(大規模商業施設+マンション)とオリンピック競技場、それらを結ぶゆったりとした道路と公開空地・親水公園となります。物流は東側の一部だけですよ。

  45. 797 匿名さん

    有明マンションの共用部の良さや開発期待、街並みのキレイさ(整備されたという意味)に魅力を感じて非常に興味があるのですが、唯一気にかかるのが交通利便性です。
    こちらのマンションを本気で検討している方、契約済みの方は普段の通勤はどのような交通機関を使う予定なのでしょうか?またそれは毎日でも面倒と感じないでしょうか?

  46. 798 匿名さん

    うちは新橋勤務だから、ゆりかもめ通勤かなー。

  47. 799 匿名さん

    職場は芝浦。お台場海浜公園から芝浦ふ頭まで6分。そこから徒歩10分です。

  48. 800 匿名さん

    ここを買わせたくない品の無いネガが多すぎだね

  49. 801 匿名さん

    それだけ人気マンションって事でしょうね(笑)

    待てば待つほど値上がりする相場始まってるよ(笑)

  50. 802 契約済みさん

    りんかい線で新宿まで直通です。SKYZとBACを検討してたんだけど、豊洲からより有明からの方が新宿・渋谷など西側エリアは断然便利でしたよ。

  51. 803 匿名さん

    大崎や天王洲勤務の人なら更に便利そうだね。

  52. 804 匿名さん

    通勤は大きな要素ですよね、引越しは住環境の向上を図りますので通勤し易くなる方が多いと思います。
    違う方はそれ以上にこの物件に魅力を感じる方だと思いますよ。
    住環境とかいてますが、物流の話をしてないので物流ネガの方は無視してください。私のスレには反応しないでください、お願いしますね。

  53. 805 匿名さん

    有明の建物高さ制限はなんでですか?
    設定理由が調べてもわかりません。

  54. 806 匿名さん

    航空法じゃないの?

  55. 807 匿名さん

    制限では無くガイドラインでしょ?そのうちに制限を無視して建物が建つでしょうね。

  56. 808 匿名さん

    景観を損なわないように色や形、高さなどをガイドラインで守る

  57. 809 匿名さん

    807
    ネガはそう言って大和の土地に「タワマンが建つ」「スカイライン形成は無視」と言っていました。
    結果、有明マンション協議会の強い要望はじめ、港湾局の指導により守られています。
    無視するのは容易ではないですよ。

  58. 810 匿名さん

    ということはそれ今以上の高さのマンションは建ちませんね。

  59. 811 匿名さん

    豊洲と勝どきは、交通であり得ない不便さなのは分かる。

    臨海線は、かなり使える。

  60. 812 匿名さん

    通勤先によりますよ。

  61. 813 匿名さん

    豊洲の方がいい場合もあるのでは?
    あと舛添は建物のガイドラインを見直したいようなので、
    今後今より高い建物が建つ事は十分考えられますよ。

  62. 814 匿名さん

    まさか、高層階の影響も知らずにマンションを検討している人がいるなんてね…。
    あえて聞かれても、有名すぎる話なのでAmazonからいくつか書籍の内容紹介を…。実データが気になる人はチェックしてみては。


    『コワーい高層マンションの話』(宝島社)

    「高層階に住むと流産しやすい」の真相が明らかに。 衝撃のデータ初公開「高層マンションに暮らす33歳以上女性の流産率66%」。 東海大学医学部専任講師である著者は、高層階に暮らす人が受ける健康への影響を長年に渡り調査してきました。本書では高層マンション暮らしが誘発する異常分娩やうつ病、子どもへの影響など様々な問題を警告します。そしてなぜマスメディアは高層マンションが誘発する健康問題を報じないのか。その真相に迫ります。

    『高層マンション症候群(シンドローム)』(祥伝社新書)

    眺望の良さなどから近年人気の高層マンション。だが近年、流産率の異常な高さが公表され、高所に住むことのストレスは、目に見えない形で私たちに多大な影響を及ぼしていることが、最新の研究で明らかになってきている。
    高層マンションに暮らすことの影響とは?私たちがそれらから身を守る術はあるのか?豊富なデータから、実態を明らかにする。

    他には「高層マンション子育ての危険―都市化社会の母子住環境学」など

  63. 815 匿名さん

    なんかいろんなスレで同じようなこと書いてるみたいだけど、
    しつこいし目障り

  64. 816 匿名さん

    入居まで10ヶ月、GWですのでまとめてみますか。
    価格は湾岸で比較的安価。プレミア住居がない。
    仕様は他と比べて中の上。価格相応。
    エントランスは中の上。価格相応。
    共有は多種にわたるもコンパクト。プールがない。
    周辺状況は開発が進行中。遅れ気味。
    周辺環境、眺望はタワマン乱立していない為、お見合いしない。南西は物流。北西は未定。北東は小中学校、五輪会場。南東は眺望確保か。
    交通は駅が3つを使える。若干遠い。
    廊下は内廊下。
    駐車場は考えられた数用意。入居しないとわからない。
    買い物は少し離れている。
    地震対策は免震。
    未来は道路整備、市場、五輪、学校建設。あくまで予定。




  65. 817 購入検討中さん
  66. 818 750

    >772
    特にマーレに詳しいのではありませんので震災での具体的な修繕費や、計画に無い一時金の徴収の有無などは不明です。ただマーレの管理組合は優秀で、最上階の利用者も一日数百人レベルのようですからもしかしたら震災関連での一時徴収金は無かったのかもしれません。
    一時徴収型は安定性に欠けるため、段階値上げ型(cityと同じタイプ)に移行する例は結構あります。

    ここは震災後の物件であり躯体にダメージを受けていないこと、更に免震であるところ、現状で工期に余裕が見受けられる(順調?)ところは大きなアドバンテージかと思っています。
    良い意味でも悪い意味でもメリハリが激しいため、他の物件を見に行っても物足りなさを感じるようになり、結局ここに落ち着きそうですw

  67. 819 匿名さん

    無知だけどどんな意味?航空法の?高さ制限なの?

  68. 820 匿名さん

    >816
    仕様はタワマンとしては中の下では?せめて中か。
    あと3駅といっても同じ路線の駅をカウントしてもね…どちらからも遠いと言ってるようなもの。

  69. 822 匿名さん

    805 807 817

    807さんの言うようにガイドラインで基本的な考え方が定められ、法令的には「臨海副都心有明北地区地区計画」で建築物の高さ制限は120mと定められています。

    以下「臨海副都心 有明北地区まちづくりガイドライン」より抜粋

    ウ 建物高さ
    臨海副都心地域全体として一体感のあるスカイラインやシルエットの形成及
    び水辺に対する眺望の広がりの確保等により景観的な調和に配慮する。
    航空法・電波法による高さの制限、クリーンセンターからの排ガスの影響に
    留意し、周辺への日照・眺望等に配慮しつつ、ロードの軸線等をいかしたラン
    ドマークの創出、変化のある都市空間を象徴する調和のとれたスカイラインの
    形成に努める。
    上記の基本的な考え方を踏まえ、2区域・3区域の建物高さをA.P.120m
    程度以下としていくものとする。
    快適ロード沿いの建築物は、水辺の開放感や周辺建築物から海への眺望の確
    保に配慮するとともにロードに沿ったリズミカルな景観形成に努める。
    なお、容積率を緩和する計画の場合には、運用基準における「各部分の高さ」
    を遵守するものとする。

  70. 823 匿名さん

    >819
    航空法の高さ規制は厳密な法律で無視すれば罰則がある、
    というか大手は無視しないしできないw
    有明エリアが概ね30階強に統一されてるのは高さ制限のほぼ上限だから

    地域のガイドラインは言わば紳士協定、守って然るべきなんだけど特にペナは無し
    有明地域についてはスカイライン協定?なるものがあったはずなんだけど、
    自社で眺望潰し合ったり物流施設ができたりでよく分からないというか、
    有名無形化してると言わざるをえないし今後五輪でどうなるかも分からない

    直接は関係ないけど「にぎわいロード」も延期に次ぐ延期で、住不AGCの延期も想定内w
    有明全体を見渡しても到底計画通りに事が進んでるとは思えない・・・
    五輪で加速して欲しいけど具体的な話はさっぱりだし、
    よく考えればマイナー競技やるだけだし、過度の期待は禁物かもね
    現状より悪くなることは無いしね・・・

  71. 824 契約済みさん

    822です。

    ガイドラインには曖昧な部分があるのは確かですが、高さ制限については地区計画になっていますので強制力があるものです。

    以下、Wikipediaより抜粋


    建築協定と地区計画

    建築協定と地区計画は、いずれも地域の住環境に対して細かな計画と規制を行うため、似ている部分も多い。

    建築協定では締結されるために100%の合意を必要とするため、合意しない敷地を外す(歯抜け)ことがある。地区計画では100%の合意でなくても制限をかけることは可能である。

    特に大きな違いは、地区計画の強制力である。地区整備計画が定められた地区において、土地の区画形質の変更、建築行為等を行なう場合にそれを市長に届け出て、その届け出に係わる行為の内容が地区整備計画の内容に適合していない場合には、市長が設計の変更等必要な措置を講じるよう勧告することができる。この届出・勧告制度は強制力を伴わないが、建築基準法68条の2に基づく条例が策定されている場合、強制力を伴った規制(建築確認の要件)とすることもできる。

  72. 825 匿名さん

    東京建物の大手町の開発はめっちゃ早いのに…にぎわいロードは賑わうこともない、賑わえない…

  73. 826 匿名さん

    にぎわいロードの管轄は港湾局でしよ?
    なんで東京建物の事業と比べるの?
    お役所の仕事だからこんなもんだろ。

  74. 827 匿名さん

    有明はいいんだけど、ここは駅遠すぎですよね・・・
    市場もできるし期待はあるんですが。
    とりあえずBMAの中古買いました。こんな選択した人間もいるということで。
    早く引越したかったし。でもまた引越すかもしれません。BAC、スカイズもいいですね。
    豊洲は住みたくはないな・・・

    そういや昨日、テレビ出てましたね。

  75. 828 ご近所さん

    ぜひ、以下の文章も「ネガの部分」から解説してください。

    代々木・神宮エリア、世田谷・駒沢エリアの人気の一因は広大な緑の存在があるが、いずれもオリンピックの遺産。
    約50年前のイベントが現在に良好な住環境をもたらしてくれている。
    ◆出典オリンピックは東京をどう変えたか? | 高級賃貸、高級マンション、デザイナーズマンションなら【東京レント】

  76. 829 匿名さん

    >828
    だから湾岸を買いましょう!っていうステマ記事じゃないの?
    50年後(たぶん生きてない)の資産価値より、
    10年間放置されてる有明の現状を憂慮すべきかと・・・

    こんな感じでいい?

  77. 831 匿名さん

    でも、この7年で大幅に改善するってことでしょう?

  78. 832 匿名さん

    オリンピック優先だったので有明地区の開発も抑えられていた。
    オリンピック決定に伴い、開発のゴーサインが出た。
    オリンピックはすぐに開催される訳ではないので、開発もすぐに始まるわけではない。
    しかし、オリンピックは決まったので、それに向けて開発はされる。

  79. 833 匿名さん

    831

    そうだよね。これまではオリンピック用地として塩漬けだった土地が、オリンピック決定で2020年までに開発されることが決まったんだから、来年ぐらいから開発はすごいと思います。

  80. 834 匿名さん

    少なくともオリンピックまでは、
    2方向あるいは3方向が、
    ずっと大工事中の
    ど真ん中物件ってのは、
    耐えられるもんですかね?

    騒音その他、
    日曜日以外ずっとですよね?

    そういう経験ある方、いらっしゃいますか?

  81. 835 匿名さん

    え?一気に開発されて、しかも7年続くの????


    まさかね。そんなのありえるの?


    住民としては一気に開発されるのはうれしいけど。。。不可能では?

  82. 836 匿名さん

    一気に開発されて、緑と水辺のリゾートが完成するのじゃよ。(笑)

  83. 837 匿名さん

    物流の街にはやくキレイな緑が欲しい、今迄は雑草の街

  84. 838 匿名さん

    一気に変身ですなー。

  85. 839 匿名さん

    変化が激しいほうが、値上がり率も大きいしね。

  86. 840 匿名さん

    工事は7年じゃ済まないでしょう。
    オリンピック施設取り壊し後に
    マンション立てる数年もついてくる。

    工事の10年我慢して、
    やっと売れる限界年数だね。

  87. 841 匿名さん

    10年間も値上がり続くのかーー。

    有明住民がうらやましいです!

  88. 842 匿名さん

    あんたはどこ住民?(笑)

    いやいや、売るのは
    完全に7年以内でしょう。
    駅近マンションが乱立できる
    広大な敷地がオリンピック跡に
    できちゃうんだから。

  89. 843 匿名さん

    激変していく様を日々眺めるのも良いんでないの。そもそも有明検討してる時点で非日常求めてるわけだし今更工事言われても屁とも思わんでしょ。

  90. 844 匿名さん

    7年後も開発が続くのなら、7年でうっちゃ駄目でしょう。
    オリンピック後の値上がりのほうが美味しいよ〜〜。

  91. 845 匿名さん

    駅近両側に新築マンションが開発されたら
    駅から遠いここは売れないよ。
    中古の大原則。
    その頃には四方囲まれてるしね。


    7年以内に売るか永住。


    これは、絶対に覚悟すべき物件。
    間違いなし。

  92. 846 匿名さん

    オリンピック会場予定地は埋め立てが新しいからマンションは難しいのではないかな…

  93. 847 匿名さん

    建てられるよ。利害関係の少ない不動産業者に聞いてみて。

    あるいは自分で現地に行って
    駅両側隣接の広大な空き地を確認した後に、
    駅から遠くで空き地に囲まれた、
    ここの物件を見たら、

    『オリンピック前に売らなきゃ』って思えるはず。

  94. 848 匿名さん

    有明は本当に儲かるって言っていた不動産屋さんがいた

  95. 849 匿名さん

    割高物件を勘違いして買ってくれる客がいるからだね。

  96. 850 匿名さん

    投資物件ではないね。
    永住物件として買うならいいと思う。

  97. by 管理担当

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