住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その28

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-08 11:50:36

その28です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ
その27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369131/
その26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342243/
その25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329767/
その24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308486/
その23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284584/
その22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246849/
その21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221760/
その20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206088/
その19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191652/
その18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176672/
その17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163446/
その16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144228/
その15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74535/
その14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62602/
その13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29959/
その12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30010/
その11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30076/
その10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30134/
その9https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30232/
その8https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30190/
その7https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30339/
その6https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30422/
その5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30532/
その4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30460/
その3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30094/
その2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31017/
その1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2014-02-26 09:43:31

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その28

  1. 221 匿名さん

    うーん
    ボーナス比率が高いな
    ボーナスなんて業績悪化すればすぐカットだからなぁ

  2. 222 匿名さん

    会社での人望もあるよね
    嫌われ者ならリストラもあり

  3. 223 とくとく

    >221

    ご返答ありがとございます。

    そこが悩みなんです。
    一応会社は、公共工事の特殊機械を扱ってる
    ほぼ独占企業です。10年勤めていますが売り上げも10年殆ど変わりません。
    オリンピックまでの10年は見えているんですが
    その後は正直分かりません。
    あと2ランクは役職は上がれると思ので
    月収は35万ぐらいまでは行けそです。
    ボーナスも役職で上がりますが、
    やはり見込みなので危ないですよね。

    やはり諦めた方が家族の為だと思うんですが
    悪あがきをしております。

  4. 224 とくとく

    >222

    ご返答ありがとうございます。

    確かにそうゆう事も考えてローンは組まないと
    ダメですよね。

    やっぱり2500万ぐらいのマンションにした方が
    家族の為だと思います。

  5. 225 匿名さん

    222さん

    車持っているかどうかにもよるけど、2500万のマンションだったらそんなに支払いはかわんないですよ。

    2500万の35年ローン(金利2.5%) 月々9万くらい

    ローンに加えて管理費+修繕積立費+駐車場1台で4万くらい。(住んでいる地域にもよるけど)

    戸建の場合、ローン11~12万+修繕費1万くらい。

    戸建の場合は自分で何とかしようと思えば何とかできるしね。
    ※別に外壁がボロボロになろうが住めないことはないし。

    車がなかったら確かにマンションの方が無難なのかな?と。


    無謀か無謀でないかはよくわかんなくて申し訳ないですけどね。

  6. 226 匿名さん

    賃貸のままで良い車乗るほうがいい

  7. 227 匿名さん

    「賃貸」か「マイホーム」か?マイホーム資金計画次第でしょうね。
    尚、デベの台詞でよく聴く「家賃分で家が手に入る」は鵜呑みにしない方が良いですよ。

  8. 228 匿名さん

    年間50万の貯金って、子供関係の出費と四月からの消費税増税分の負担分と、家の固定資産税で消えてしまいません?
    とりあえず、ミルク代とオムツ代とおしりふき代、離乳食
    関係の消耗品だけで月2万くらいかかるから、それだけで年24万くらいはみておいた方が良い。完全母乳で布おむつ、服はすべてお下がりで、離乳食、おやつも手づくり〜くらいロハスな生活だとそんなにかからないけど。

  9. 229 匿名

    頭金も貯めれない人間が考えが甘すぎる

  10. 230 とくとく

    皆さん色々ご指摘ありがとうございます。
    車持ちなんで2500万のマンションも危ないですね…。

    若い頃にお金を貯めるというのは、こうゆう事なんですね。

    一生賃貸も悲しいので、皆さんでしたらもし買うとしたらどれ位の物件を選びますか?

    一応ですが家賃(駐車場込み)11万、生活費等全て支払いし、去年は自分一人の収入のみで100万ぐらいは貯金出来ました。
    ですので、ローンの月払いを11万迄に抑えれば子供が産まれてもその半分の50万が目標です。

    スレ違いかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。


  11. 231 匿名さん

    普通、銀行は物件価格の8割しか貸さないですよ。フラットとかは知りませんが。

  12. 232 匿名さん

    230>もし俺が、その資産状態ならマイホームは考えない。

  13. 233 匿名さん

    かなりの節約生活をしてますね。
    普通に考えると無謀ですが、出費が少ない
    年齢も若く 仕事も10年はうまく行き 
    収入も上がるのなら当初の計画で行けるのでは、ないでしょうか
    10年後、最悪会社がなくなっても、転職が可能な仕事なら完璧かと
    金額がもう決まっていますが、建売でしょうかね
    子供が生まれると、生活も変わりますし、
    2年くらい頭金を貯めて、
    その間に色々、考え、勉強しながら きめてはいかがでしょうか

  14. 234 匿名さん

    >とくとくさん
    現在の年収&今後の収入アップ&奥様も働くことができることから、
    それほど無謀ではないと思います。
    ただ、やはり3700万はちょっと多いような気がします。

    できることなら3000万くらいに抑えれると楽なんですけどね。

    私自身田舎育ちなもので3700万だと凄い立派な建物をイメージしているんですけど
    都会ではそれが当たり前なんですかね。

    注文住宅ですか?建売ではだめ?
    駅近ですか?ちょっと離れたとこではだめ?

    あまり適切なアドバイスはできてませんが、
    子育てにはマイホームはもってこいですから頑張って素敵なマイホームゲットしてください!
    世の中には悲観的な人が結構いるけど大丈夫!
    家を買ったら買ったでそれなりに節約も捗りますし、仕事も頑張れます。



  15. 235 匿名さん

    会議資料に出るような中長期計画、損益見込を立て、先ずは再考する事ですな。

  16. 236 匿名さん

    今の生活が永遠に続くと思いなさんな
    ある程度余裕資金があってから購入すればよろしい

  17. 237 購入経験者さん

    231

    適当な事言わないの。何処で仕入れたガセネタ???

    私は、2回購入したけど、どちらも10%程度。統計みても、半数近くが20%未満だよ。

  18. 238 匿名さん

    貯めた分だけ金利があがってるよ

  19. 239 匿名さん

    借金を勧めるのは不幸を勧めるのと同じ

  20. 240 匿名さん

    銀行など民間の金融機関では(1)融資(担保)比率(2)返済率(3)借入限度期間(4)個別事情(住宅ローン以外の借入金等)などによって借入限度額が決定されます。
    一般的には(1)~(3)の条件に当てはめておおよその借入限度額を試算できます。
    ※融資(担保)比率=購入物件価格に対する住宅ローン借入額の割合
    民間金融機関は80~100%、フラット35は100%、財形住宅融資では80%以内が限度額。
    ここの相談者は返済率から満額は稀でしょう。

  21. 241 匿名さん

    頭金ゼロでマイホームが買えるという気軽な考えはやめたほうがいい。その理由は……。

    まず、頭金ゼロだと借入金が多くなるため、毎月返済額が高くなり家計を圧迫する。
     ↓
    いよいよローンが払えなくなったら売ればいいと考える人もいるが、1度、販売した物件は中古となるので、購入価格より高く売れることは滅多にない。特に新築マンションは買ったとたんに売却したとしても、その価格は8割程度だ。頭金を入れずに全額ローンで購入していれば、売って得たお金ではローンを払いきれず、家を手放し、さらに借金をしなければならないことになる。
     ↓
    小さな家への住み替えで、住宅ローンを借り換えようとしても「担保割れ」などの理由で借り換えができないことが多い。

  22. 242 匿名さん

    大手S行の場合
    店頭金利より優遇金利適用をお申し込みいただける方は、
    お借入総額が宅地・住宅の購入価格または住宅の建築価格の80以内(自己資金20以上)のお客さまに限ります。
    頭金が少ないと選択肢が減るのと破綻リスクが高まる事だけは確か。

  23. 243 匿名さん

    >241
    どっかで見たコピペだなw

    >まず、頭金ゼロだと借入金が多くなるため、毎月返済額が高くなり家計を圧迫する。
    まずここから違うだろw
    頭金0でも
    現在の家賃<住宅ローン+固定資産税+修繕費
    で抑えれれば、家計はむしろ楽になるだろ。

    しかも頭金貯めてる間も家賃払いつつ、金利も上昇、消費税もアップアップ。
    さっさと買った方が賢明じゃんw

    一生賃貸さんは消えなはれw


  24. 244 匿名さん

    >239
    その考えが理解できん。
    家を買うやつの大半がローンだろ。キャッシュで買うやつなんか一握り。
    じゃぁ大半が不幸か?違うだろ。

    ローンだろうとキャッシュだろうと家を買うことが幸せ。
    買えない方が不幸。

  25. 245 匿名さん

    「無謀」前提だろ。

  26. 246 購入経験者さん

    241

    低所得者層はそうだけど、富裕層はいいんじゃない。税金対策にもなる。

    244さん

    賛成!

  27. 247 匿名さん

    肩押すほうが楽だから、幾らでも押したるぞ。
    借入3700万、退職金も出ない会社が多いのに貰えるし第2児出来ても何とか成るだろう。
    その後、励まし合うスレで励ましヨロシク。

  28. 248 とくとく

    皆さん色々なご意見本当にありがとうございました。

    とりあえず今回の物件は見送る事にしようと思います。

    頑張って頭金を貯めつつ、
    もう少し安い物件を探そうと思います。

    励まし合うスレに参加しない様に…。

    参考になりました。ありがとうございました。




  29. 249 匿名さん

    ローン残したまま賃貸に出して
    引っ越す人は幸せじゃないよ??

  30. 250 検討中

    現在下記で検討中です。
    どう思われますか?私としてはもう少し物件価格を抑えたほうがよいかと思っているのですが妻の希望もありどうするか悩んでいます。

    ■世帯年収
     本人  税込870万円 正社員 (一部上場)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 
     本人 39歳
     配偶者 41歳
     子供1 8歳
     子供2 5歳

    ■物件価格・種類
     5300万円 新築マンション
    ■管理費・修繕積立金・駐車場代
     14000円・7400円・21000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 1300万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4000万円
     ・フラット35 35年・1.77%
     (繰上げ返済をし30年ぐらいまでに短縮予定)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     250万円

    ■昇給見込み
     50歳くらいまでには1000万超(昇進すれば別)

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収400万程度) 

  31. 251 匿名さん

    無謀じゃないでしょ!?頭金その他で3割近く出すし、残念なのは1、2年前に動けれる状態だったらもっと良かったのに。

  32. 252 サラリーマンさん

    はじめまして。
    現在購入検討中です。
    皆さまのご意見いただきたく。

    ■世帯年収
     本人  税込950万円 正社員
         (手取り月40万円、ボーナス年160万円程度)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成
     本人 45歳
     配偶者 36歳
     子供  12歳

    ■物件価格・種類
     4,880万円 新築戸建て(建築条件付き土地+建物)

    ■住宅ローン
     ・頭金 1,300万円(諸経費別途300万円用意有)
     ・借入 3,580万円
     ・固定 30年・2.0~2.4%

    ■貯蓄
     500万円程度

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収400万程度) 

    老い先短い身なのでどうかと思いますが・・・
    家内が気に入っており購入することになりそうです。

  33. 253 購入経験者さん

    250・252さん

    問題なし。というより、そんなに気に入ってるなら、奥様もパートで稼ぐべき。

    女性は甘やかすと、どこまでもパラサイトします。そして、感謝しません。自己中心的な生き物だから。

  34. 254 匿名さん

    250,252>2,3年前の年収でもマイホームは手に入れられたでしょうに。乗り遅れましたね。。

  35. 255 匿名さん

    何に、乗り遅れたのでしょう?
    増税は関係ないよね?
    金利は下がっているし

    私も、40過ぎでローンを組みました。
    保険で払ってもらいまひょう

  36. 256 匿名さん

    >255
    建築費ですね。
    2〜3年前に比べたら、かなりの値上げになってますよ。

  37. 257 匿名さん

    >250
    は普通に考えれば無謀な部類でしょ。
    新築のうちに税金とか維持費含めて家に約19万円かけて、
    マンションだと維持費が上がるから将来的には20数万円前後。
    それが70歳くらいまで続くのに子供も小さいし、学費もこれからみたいだし。
    金持ち貧乏の典型。

    専業で車持ちならマンションは贅沢だよ。戸建のほうがいい。
    無理なら奥さんのパートは必須。

  38. 258 検討中

    250です。皆さんご意見有難うございました。確かに税金や駐車場代まで入れて考えるとちょっと厳しい気がするんですよね~。家買ったら妻もパートするとは言ってるんですがそれならあえて高い南向きにこだわらずに東向きでもいいんじゃないかと思っています。(南向きにこだわってるのは妻ですが、パート出るなら昼間いないので東向きでもいいんじゃないかという気がします。)南か東かだけで広さはほぼ同じにもかかわらず500万ぐらい差があるので。

    実は10年ぐらい前に真剣に家を購入することを検討したのですが、当時はまだ頭金も少なく、子供も居なかったので先延ばししました。(でも今から思うと当時は結構安かった。)それからは社宅で転勤の可能性もあったのであまり住宅購入について真剣に考えていませんでした。今年から会社の補助がなくなってあわてて色々探しているところなんです。確かに昨年からはかなりマンション価格があがっているようなのでもう少し早く動き出していればよかったのですが。

  39. 259 サラリーマンさん

    252です。皆さまありがとうございます。
    ご意見拝見し、少し安心しました。

    うちは戸建なので駐車場・管理費等が無く、ランニングコストの負担が少ないのでなんとかなるか、と思っていますが、やはり家内にも少しは働いてもらうべきですよね、同感です。

    乗り遅れ、ということですが、一昨年まで約8年間の海外赴任をしており、帰って来て少し落ち着いた昨年秋くらいから家探しを始めたのですが、なかなか良い物件に出合えずここまで来てしましました。帰って来てすぐ探せば良かったのかも知れませんが・・・

  40. 260 購入経験者さん

    258さん

    洗濯物の事やガーデニングをなさりたいなら、南向きがベストではあります。ただ、中住戸だと間口が狭く北側がプライバシー無くなる場合が多いので、そこと価格のバランスではないでしょうか。

    優先順位ですね、何事も。

  41. 261 サラリーマンさん

    【テンプレ】

    ■世帯年収
     本人  税込530万円 正社員
     配偶者 税込400万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 30歳
     配偶者 30歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     3500万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     8000円・6000円・17000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 400万円(諸経費別途用意有)
     ・借入 3100万円 (本人2000万円、配偶者1100万円の2本立て)
     ・変動 35年・0.645% 全期間優遇▲2.13

    ■貯蓄 (購入後の残貯金+有価証券)
     預金100万円 有価証券100万円

    ■昇給見込み
     あり
     年収目安 本人40歳700万、45歳800万、50歳900万、55歳1000万
          配偶者 35歳 500万 40歳~ 600万

    ■定年・退職金
     60歳
     本人2000万程度見込み 配偶者1000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収400万程度) 

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     現在いない為、子供2年以内に1人欲しい

    ■その他事情
     ・車必須(軽でも可)
     ・妻は産休、育休がとれる。
     ・物件は横浜、駅から10分以内の3LDK 70m2

    どうでしょうか。。。。

  42. 262 匿名さん

    今は問題なく払えるでしょう。
    問題は子供できたらでしょうね。子供が出来る前に貯蓄貯めたいですね。
    子供ができ、奥さんが仕事と子育ての両立できれば良いですが、、、

    わたし個人の意見としては、減税の事など考えず奥さんの借金をガンガン繰上げして無くした方がいいかとおもいます。
    旦那さんだけの借入額なら奥さん仕事やめても払っていけそうですし。

  43. 263 サラリーマンさん

    >>261

    若いし、資金的には問題なし。

    余計なお世話ですが、70平米では、子供2人ならやや狭いかも知れません。

    当方の二の舞にならなければですが、夫婦二人のとき、70平米で十分と思い、マンション購入。

    子供2人できちゃって、狭くなり、10年後に転居しました。

    なお、55平米で家族4人はへっちゃら、という家庭もあるので、一概に言えませんがね。

  44. 264 匿名さん

    一人10坪目安と聴いた事が有る。

  45. 265 匿名さん

    >261

    間違いなく、お子さんがてきたら引っ越しを考えるでしょうね。70m2で狭過ぎるということもないでしょうけど、2人で70m2に慣れたら、子供ができたときにはもっと広いところに住み替えしたくなるでしょう。子供というものは、それまでの暮らしに存在しない数多くのものを必要とするようになりますので。
    それを考えたら、もしいまどうしてもいま買いたいならもっと利便性のいい、ちょっと狭めの築10年の中古マンションのほうがいいかもしれませんね。
    利便性のいいマンションは手離れがよいこと、マンションは築10年までガクッと値落ちしますがそこから値落ちが緩やかになること、などからです。まあ、それでも仲介手数料などを考えたら、いまは賃貸などでできるだけ節約して貯金を増やして子供ができたときにあらためて物件捜しをしたほうがよいかと思いますが、欲しいときが買い時ですから。

  46. 266 申込予定さん

    ■世帯年収
     本人  税込750万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 35歳
     配偶者 35歳 専業
    子 3歳 0歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4500万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     10000円・10000円・5000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 1200万円(諸経費別途用意有)
     ・借入 3300万円
     ・変動 35年・0.775%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金+有価証券)
     預金800万円

    ■定年・退職金
     60歳
     本人2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

    決めるのであれば今週末。
    いかがでしょうか?

  47. 267 購入経験者さん

    頑張りましょう!

    私も、あなた様の年齢で、年収550万でしたが(15年前)、ほぼ同じ家族構成・物件・ローンで頑張ってきました。

    なんくるないさ~

  48. 268 匿名さん

    早朝から適当な書き込みですね。
    他人のこととはいえまじめに頼むね。

  49. 269 匿名さん

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ■世帯年収
     本人  税込550万円 公務員 (手取り月30万円 ボーナス年80万円)
     配偶者 税込550万円 公務員 (手取り月30万円 ボーナス年80万円)

    ■家族構成 
     本人 31歳
     配偶者 30歳
     子供1 2歳

    ■物件価格・種類
     5500万円 戸建て

    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 5200万円
     ・変動 35年・0.775%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円

    ■昇給見込み
     二人とも有り 年15〜20万円

    ■定年・退職金
     60歳
     二人とも2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り 

    ■将来の家族構成の予定
     子供2年以内にもう1人欲しい

    ■その他事情
    ・車一台 ローン無し
     ・親からの援助100万円
     ・妻は産休、育休が取りやすい職場。

  50. 270 購入経験者さん

    268

    事実を書き込んで何が悪いの。入院中で暇だから早朝なんだけど、悪いかい?

    君こそ、読み応えのある書き込みを。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸