リーセールは難しい。その側面は一理あるかもしれませんね。
駅10分以上のマンションは沢山ありますし。これからもどんどん増えていくでしょう。
中古の予約待ちしてもなかなか買えない。賃貸も常時空きがないという
駅近のパークホームズ学芸大学リベラヴィータの人気度から見ても。
駅から遠いというのは、リセールこそネックになる可能性は高いかもしれませんね。
私は永住予定なのでこちらに決めました。あくまで予定となりますが、学芸大学近辺で穏やかな住宅街というのが購入の理由です。
せっかくの低層大規模物件なので、穏やかなコミュニティを作っていきたいですね。契約者専用スレでも意見交換よろしくお願いします。
学芸大学12分と学芸大学6分では6分の方がいいに決まっているけれど!
学芸大学12分と桜新町6分では学芸大学12分の方がいいに決まっています!!
(あくまでも私個人の見解ですが)
325さん、
私も迷いました。どちらも便利で住みやすいのは確かなので、最後はバランスと予算で決断しました。
あと、田都のラッシュに辟易としていたのも大きな理由です。通勤ラッシュについては東横のがかなりましだと実感します。
桜新町は駅前の閑静な独特な街並みが好きな人は好きですよね。
通りを入るとすぐ住宅地が広がっていて。
でももう小さくまとまって完成されているイメージですね。
将来性を考えると、学芸大学はもっと広域に発展、変貌しそうかな。
住みたい沿線ランキングで言えば、昔はそれぞれがNO.1,2だった時もあったけど、今はどちらもランクダウンしたね。
特に、東横の渋谷駅は、使っている者からするとツラくなった。再開発の失敗と感じる。もう一度昔のように戻してほしい。
あまり変わりないんじゃないですかね(苦笑)
そういえば明日は計画地案内会っていうのがあるのですね
タクシーで現地案内してもらえるっていう事ですが
普段のモデルルームの案内の時にはそういう機会はないんですか??
西武がどうとかと、他者を蔑むようなことを平気で記載できる人が多いのが東横の人間とするなら、真に下劣なのは東横住民だな。
本当にそうだとするなら、同じ沿線に住む者として恥ずかしい限りだ。
マンション検討の為の前向きな議論以外の、下らん記載は止めにしていただきたい。
暇人は2ちゃんへどうぞ。
駅まで遠いって言っても、渋谷駅までいけるバス停がものすごく近くにあるので
それを利用するって割り切れば、いいんじゃないかとは思います。
行きと帰りの時間がかなり違うなぁと思うので
行きは早めに時間を見積もっておいた方がよさそうだが。
地域の子育て環境は良くても、その子供が成長した時に
塾通い・通学・通勤で駅を利用することを考えると
どうでしょうか。
よく言われる通勤にまつわる経済的ロスを考えると、
他の部分でそれを上回るメリットがないと厳しいのでは
ないでしょうか。
あと1か月半くらいで引き渡しになってくるのですね。
梅雨に入る前に入居できるように…と考えられている方、多いのかな??
アップダウンがないのは素直に良いなぁと思いますが、
でも準巣に若干距離もあるのはあるし。
もう少し近ければというのはありますけれどね
パークハウスブランドということもあって低価格という訳にもいかない部分もありますし・・
その分、品質はよろしいのでしょうけれども
駅まで歩いてしまうと結構ありますからね
近所のバス停からバスで渋谷まで行っちゃえばいいかなと思いつつ道の混雑具合でかなり所要時間にばらつきが出てきてしまうから
充てにできるという感じでもないでしょうし。
良い場所である事には変わりないとは思いますが。
駅から徒歩12分。駅近に住んでいた人からすれば遠く感じるかもしれませんが
環境の良いところなので、これくらいは普通かなと思います。
目の前にバス停もあり、渋谷へ行くならバスで行ってしまった方が
駅に出て行くより便利かなって思います。
自転車利用者も多いでしょうけど、駐輪場も204台用意されているので
問題なさそうですし、駅の距離は苦にならないかと思います。
夏を思わせる暑さのなか、現地へ。
外壁タイルの仕上げが、高級感ある住戸と、
白く平板な住戸が混在していて、デザインの意図がよくわからない。
近くのプラウドよりは、敷地がとれているのに、もったいない。
確かに駅から10分超えというのは、リセールで圧倒的に不利だと思います。
ですが、ここを購入するのはファミリー層が大半と思いますし、
リセールの事を考えて購入する人は少ないのではないでしょうか。
駅からの距離よりも環境の良さを重視して購入する人が多いと思います。
確かに駅から10分超えというのは、リセールで圧倒的に不利だと思います。
ですが、ここを購入するのはファミリー層が大半と思いますし、
リセールの事を考えて購入する人は少ないのではないでしょうか。
駅からの距離よりも環境の良さを重視して購入する人が多いと思います。
今は駅近がリセールに有利なのは事実ですが、利便性のみ切り取って住環境の良くない駅前を割高な価格で売れるようにし、更に中古市場を活性化さたい業界が作った現実ですよね。こういうバイアスを取り除くと駅近の雑多な土地って住みたい思わないんですよね。単に将来不安だから資産価値保たれると言われる駅近にしようという。個人的には野沢や碑文谷など、駅から少し離れる方がこういう俗っぽい価値から距離を置ける気がして好きです。
その辺りに住む人は車が移動手段なんでしょうね
わざわざ人混みの多い電車を利用しないから駅に近くなくても良いという
本当に良い場所にある物件なら駅距離関係なく買い手はつきますよ
実質的には379さんが指摘されているように、15分は駅までかかるかと思われます。
高低差とか、信号の待ち時間とか、
そういうのは考慮されないで計算されているので。
実際に自分で歩いてみて、どれくらいなのかというのを計ってみるのは
けっこう大切、と思います。
私は実際に歩いてみて納得できる距離感でした。家族の環境を優先するなら我慢できない距離ではないと思います。
駅近はもちろん有利ですけど、それだけでは決められないですしね。
…ですね。
駅まで激近っていうのを望んでいるのであればここは違ってくるとは思いますが
そこまでこだわらないのならいいんじゃないですか??
>382さん
おそらくもう始まっているかと。
予定では5月下旬に入居ですから。
住み心地などどうなんでしょう??
場所は静かでいいですよ。
駅までは私の歩く速さだと、ちょうど10分です。
駒沢通りの信号につかまるとプラス1分です。
自転車ですと駐輪場の出し入れ含めて7分でした。
私も急いで歩いて10分でした。
女性や子供の足だと15分はかかるかもしれません。
徒歩の所要時間はさておき、もう少し間取りを工夫して欲しかったです。
田の字型は寝室や洋室が暗く、また、共用部分の音が気になります。
自転車と歩きだと差が3分ですか。
駐輪場が駅近くに借りられなかった場合も、そこまで負担感はないのかな。
ただ女の人だとかかとが高い靴を履いたりすることも多いでしょうから
10分で行くのは難しいのかも。となると、自転車に乗っていけるのがベストなのかなぁなんて思います。
389さんが書かれておられるように、バスを素直に使えばいいのかもしれませんし。
391サマ
何となく、渋谷にどうせ出るんだったらバスの方が楽なんじゃないかしら??なんて思っていましたが、やはりそうですか。
こちらからだと座っていけるという風に書き込まれていますが、すごく良いですね。
電車だともう絶対に座れないですし。
道路の混雑具合はいかがですか??
はじめまして。
ここの物件とドレッセ碑文谷を比較しているのですが、かなり悩んでいます。。
ここに決められた方や同じように検討しているかたがいたらアドバイス等いただければ嬉しいです。
〉〉395さん
駅までの距離は同じ、買い物はダイエーかサミット&東急ストア、バス停アクセスは3分か0分、って感じでしょうか?好みで決めて良いと思いますが個人的にはバス停アクセスとバス行き先の便利さでこちらかと。見た目も好みなので。
ここはバスが便利なんじゃないかと思っていましたが、
皆さん、やはり無理して駅は使わずにバスを利用しようとされている方が多いのかしら?という印象を受けました。
駅の周りもお店があって便利は便利ですけれども、
普通に通勤する分には、ダイレクトに渋谷に出られる方が便利です。
395です。みなさんありがとうございます。
私も見た目はこちらの物件の方が雰囲気が良いかな思ってます。
あと検討しているのはウエストのほうなのですが、目の前がイーストなので
生活音とか気にならないかなと心配なのですが実際入居されてる方のご意見を聞けたらうれしいです。。。
質問ばかりですみません。。
入居するにあたり、デメリットを見て買うよりメリットを重視して買う人の方が多いですよね。
デメリットは妥協の出来る範囲でしょう。
ここに住む人にはそれなりの価値があるからでしょう。
そうで無ければ買わないです。
デメリットを理解したうえで、それが消化できるのならという感じになってくるんじゃないでしょうか。
メリットを重視っていう402さんのおっしゃられる通りで。
でも全く無視する人もいないんじゃないでしょうか。
じゃないと、こんなはずじゃなかったみたいになりますし。
イーストの1階住戸を検討中です。
前面道路からの目線を気にしてて、日中に通りかかったのですが、交通量も少ないせいか、路上駐車がとても多いですね。いつもこんな状態なのでしょうか?
また、人通りも少ないようで、防犯面の心配も増しました。悩ましいです。
SW中に申込んできました。
残っていた部屋の中から、「採光」か、「静けさ」か、散々悩みましたが、採光は第一種住専ならではの殆ど車通りのない近隣の通りや公園で楽しむことにして、環七の内側で葉擦れのささやきと広い空から注がれる木漏れ日を味わえるイーストの静けさと植栽の希少性を選びました。
採光も捨てがたかったのですが、申込を済ませた直後に悩んで居たもう一方の部屋に申込が入ったとのことで踏ん切りも付きました。検討していた2日間にも押さえられて見学が出来なくなった部屋が有ったりして、この連休でかなり物件が動いた感じです。(契約に至ったかどうかは不明です)
ドレッセやピアースも検討しましたが、足を運んでみたら隣接した建物も含めて周辺環境が比較にならないのでこちら1本にしました。あちらは何をさておいても目黒区ブランド重視の方、こちらは実態重視の方が選ぶのかなと思いました。
見学中にすれ違った既入居の方々が、ことごとく明るく挨拶をしてくれるのがとても心地よく、皆さんとご一緒できる日が楽しみです。
駐車場が少ないのは、ちょっと残念。
でも、人通りが少なく閑静で道幅が広いのは、嬉しいかな。
でも少し先へ行けば環七があるから、そこより奥にあるのが救いですね。
というか、周辺のマンションだかアパートだか、みんな大学の名前が入ってない?
みんな大学と関係があるの?
駐車場に空きがないのは確かに驚きました。ただし駐車場を持て余している近隣のマンションのものを同額で借りられると言う事で、駐車場そのものには困らないようです。この先住んでみて車を手放す人が出てくるのだと思いますが、むしろ空き駐車場が管理費値上げの要因になら無いことはプラスと考えています。
(殆ど使うことのない)無駄な共有施設を作らず、駐車場も最小限に抑えるこの物件のコンセプトが気に入っています。
環七の騒音が一切聞こえない(少なくとも私の耳には)のには驚きました。間に在る建物のお陰なのでしょう。それなのに直ぐに環七に出られるのは有りがたいです。
最寄り駅が学芸大学と駒澤大学では、これらの地名を冠した建物名が多いのが自然でしょう。殆どが直接は大学と関係が無いと思います。
駐車場の件ですが、近隣のマンションの駐車場を借りることができるのは良いですね。
そういうことができるのは初めて知りました。
線路や道路の間に建物があると遮断効果は確かにあると思います。
あと3邸ですね。