つい最近発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、情報を下さい。価格表をみて高いなあと思いましたが、こんなものなの?
こちらは過去スレです。
シティタワー新宿新都心の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2003-07-29 13:33:00
つい最近発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、情報を下さい。価格表をみて高いなあと思いましたが、こんなものなの?
[スレ作成日時]2003-07-29 13:33:00
スカイティアラが点灯されてますね。
遠くから見るととても綺麗です。
使用できるエレベータが1階に無い事が、どれだけ不便か
30階以下の住居の方は暮らし始めると身にしみて感じるでしょう.
海外旅行帰りのキャスター付のスーツケースや大型の買い物・荷物.
エントランスから2階のホールまでの距離を運ばされるなんて
考えただけでも憂鬱.
車椅子でさえ2階で乗りかえって書いてあるけれど
身障者にそんな手間を強いるような血も涙もない決まりを
平気で作る住友不動産建物サービスって
どういう企業なんだろうか。
こういう所に管理されたくない。
ある程度利便性を考慮した運営をしてくれる所に変えてほしいものです
自由に使えるエレベーターが1階にないなんて考えられない
そうなんですか?
30階以上にお住まいのかたは、1階からエレベーターがあるんですか?
地下駐車場からは2階までどうやって?
どういうメリットがあるのでしょうか。
すみません、わからない事だらけです。
サカイは値切ってみてくださ〜い。
ちゃんと勉強しまっせ。
30階以上の人は1階からエレベーター乗れますが、メールボックスやクリーニングボックスは2階ですし、一般の方とメリットデメリット公平に作られていると思います。1階から乗れるエレベーターがないのは不便ではないとは言えませんが、このマンションの売りの、エスカレーターあがって広がるガーデンホワイエはきっと素晴らしいと思います。時間がないときは不便さを感じるかもしれませんが、生活にゆとりがあればそれ程でもなくむしろ心豊かになれるのではないでしょうか。
地下駐車場から30階まで3基のエレベーターがエグゼクティブ住戸用、
1階から直通の31階から36階までの1基のエレベーターがプレステージ住戸用。
エグゼクティブは基本的に2階で乗り降り。駐車場へは直でいける。
プレステージは駐車場へは1階から徒歩で地下へ。
と言うことはメールボックスは、2階までエスカレーターで行ってまた1階に戻って
専用エレベーターに乗るってこと?
お高いクラスでないから気づかなかった・・・。
むしろプレステージのほうが不便でないですか????
もともとそこにマックの横にあるセブンがあったから仕方ないのかも
今の場所は仮店舗っぽいし(汗
それにしてもあそこの感じ悪い店長は
多分そのマンションに住むのでは?
うちのマンションから見えるあの明かり、スカイティアラって言うんだ(w
この時間も煌々と点いてるよ。
隣(うちの角度からは隣に見える)のニューシティーホテルの明かりはAM5時で消灯になるけど。
竣工前のこの次期にも点灯させてるのは、一応宣伝の一環なのかな?
噂の店長ってどんなふうに感じ悪いんですか?
住人としてはかなり気になるんですが。
エグゼクティブ住居のものも
スカイエレベータを自由に使いたいという意味ではなく
ダスト用でも3基の内の1基でもいいので、何がしかの形で
自由に使えるエレベーターがないと極めて生活に不便であるという意味です.
乳幼児を抱えての日常的な買い物だけでも、
あの距離は長すぎます.
ベビーカーの人だっているんじゃないでしょうか?
ショートステイするホテルならゆとりは必須ですが
生活する上では、1階からと2階からの2つのルートくらい
当たり前にないと困る場面が必ず出てくると思います.
たしかにね。
しかし、エレベーターまで遠いマンションなんてざらだし、そんなせかせかしないで
マンションライフ楽しもうよ。
MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。
↑こいつはいろんな板に同じ文章を貼り付けている荒しです。
最初はハイアットとかの高級ホテルみたいな優雅な創りにうっとり.
実際2階のフロアの広大で贅沢な空間は、かなりの高級感.
それが心に平安をもたらすかもしれませんが.
3ヶ月もすれば、早く部屋に辿りつきたい!!とイラツキそう.
店舗サイドの外に2階への階段があるけれど
あそこから入ってエレベータ乗るのが一番早そう.
ってかあの指紋認証は区分所有者は全員登録できるのだろうか?
冊子のどこにも載ってないが!
内覧会が迫ってますが、観るのが少しこわいです.
思ってたより・・・?なんてのが色々有りそうでこわい.
思ってたのより良かったって言う書き込みを待ってます.
内覧会どうでしたか?
7-11の店長さんですが、単なる横柄なデブです。
商売人としてはどうかと思いますが。
店長の住居は現在の7-11の並びのマンションです。
たぶんこちらには引っ越してこないでしょう。
でも、あのオシャレなテナントにコンビニが入るのか…残念です。
住居が楽しみです♪
近所なんで最近毎日わざと通ってますが、
ホントに裏から見るガーデンホワイエも素敵だし、
CGのパンフレットより、やはり実物のエントランスの方が
綺麗ですし、あと1ヶ月とちょっと・・・待ち遠しいです!!
入居予定のみなさんは、食料品はどこで買う予定ですか?
丸栄は目の前だけど、丸正まで行った方が品揃えはマシかな。
丸栄の品揃えはちょっと涙ですが...野菜は安い...
近いので頻繁に買い物に行く事になるでしょう。
これを期に今一つ丸栄にがんばってもらいたいですね!
お客さま要望の用紙も置いてあったので...要望を出すのもいいかもしれませんね!
新宿のデパートは品揃えはよいが...野菜が価格が高いという印象です。
渋谷の東急プラザ地下がけっこう安く...何でもあります。
東急プラザの前のターミナルから出ている西新宿行き51番に乗り込めば...座って...
十二社池ノ下まで...20分位...渋谷にいる時はそうしようかと...思っている所です。
それで内覧会どうでしたか?
内覧会も楽しみなのですが・・・
実は今、相当頭にきています!
うちはシスコンにリフォームをすべておまかせしていたんですが、あまりの値段の高さにびっくり。カーテン100万、キッチンの食器棚280万、リビングの飾り棚250万・・・
そんな調子でいろいろ直したら、全部で2000万かかると言われ、他リフォーム業者にお願いすることにしました。
すでにシスコンで契約していたものもあったので、それは契約解除せずにシスコンにお願いするつもりでした。
ところが、シスコンの担当コーディネーターは、それも許さないといった具合で、なんだかんだ文句をつけては怒鳴り込むような剣幕で電話してくるようになりました。
『親や他人に言うな』『本社に電話をかけずに自分のケータイにのみ電話をしろ』と主張し、こちらの話も聞かないまま一方的に電話を切られました。
初めのうちはなんとか従っていたのですが、コミュニケーションもとれない状態でもう信頼はないし頼む気にもなれないので、注文していた分もすべてキャンセルし、シスコンとは縁をきることにしました。
住友のリフォーム会社ということで、最初は信頼していたのですが、値段が高いばかりでなく、センスは悪いし、段取りは最悪(打ち合わせ記録を紛失したり)、やりかたは悪徳商法、いったいなんなのでしょう?
みなさん、どうぞ気をつけてください。
消費者センターに連絡したほうが良いよ。
私の担当コーディネーターの方は、腰が低く言葉使いもとても丁寧でしたが、
押し付けがましく、センスがいいとは言えませんでした。
(センスに関しては、好みの問題かもしれませんが。)
264さんの担当の方ほど酷くはなく、許容範囲なので注文しましたが、
「必要ない」と言ったものまで何度もしつこく勧めてくるので辟易しました。
売上の為に必死なんでしょうが。
皆さんの担当の方はどうでしたか?
私の担当のコーディネータの方は、あらかじめ予算を告げたら、予算内でできるプランを一緒に
一生懸命考えていただき、けっこうこちら側の好みも把握してくれているので個人的には満足して
ます。でも、契約説明会の日程をこちらの都合で変更した時に、MRでカーテン等の最終チェックを
したときに担当ではない人にあたったら感じが悪く、大変不愉快な思いをしました。あの人が担当だったら
シスコンから買わないだろうな・・。
↑ごめんなさい。契約説明会ではなく入居説明会です。
2000万プランの人って、それが本当だったら
こんな所に書いてる場合じゃないんじゃないですか?
取り敢えず担当者が話しにならなければ、会社本体を相手に簡易訴訟でもやるしかないと思います.
最初からシスコンがどれだけボッタくりなのかは、類似商品をネット検索すれば、分かるようなもんだとは思いますが.
あの価格設定は明らかにおかしい.絶対取引しないと心に決めていたので実害はなくて良かったです.
住友建物サービスの方々は、思ったより皆さん感じの良い方ばかりで安心しました.
2000万プラン被害者の者です。
そうですね、最初からシスコンのこと、ネットで調べておけばよかったです。新しく頼んでいるリフォーム会社の方が言うには、シスコンが¥38000/㎡で見積もっているタイルは、単価¥4000/㎡のものだそうです。
みなさんの意見を聞いて、コーディネーターにもいろいろ人に違いがあることがわかりました。私の担当者は私の2倍以上の年齢の方で、見るからに親の世代以上。年のくせにケバいし、その時点で感覚も好みも合わないと気付くべきでした。シスコンの展示会などでは自分が女王であるかのように振舞い、若い職員さんへの対し方は凄まじいものがありました。とにかく理解が遅く、自分の自慢話をするのが趣味。今は、毒りんごを手にしたおばあさんにしか思えません。同じ担当者だった方、いないかなぁ?てか客いるのか!?
はっきり言って契約解除も考えていたのですが、住友建物サービスの方の対応が丁寧だったので、なんとか気を改めることができました。来週内覧会です。
気を改めちゃうんですか?変わりにクレームつけてあげたいくらいですが.
きっと御金に糸目をつけない富裕層を餌食にして
ガッポリ儲けているのでしょうね.そのオバサンをのさばらせる位なら
正規料金の業者にして差額を募金でもした方が、まだマシって気がします.
経済的に余裕が有ってもう面倒だと思われるのであれば、仕方ないですがね.
御金持ち相手の商売は何ておいしいんだろうかとつくづく思いました
それで内覧会どうでしたか?
内覧会に行ってきました。仕事の合間にばたばた行ったので、室内も全然ゆっくりチェックする気持の余裕もなかったのですが、同行した清水建設のかたが、私があまりにも何も指摘しないので自ら「あそこに傷があります」とかいくつも自己申告してくださいました・・・。一挙に印象が良くなった単純なわたくしでした。
中の印象は共用部分も専用部分も、ほぼ事前に抱いていたイメージのとおりで、良かったです。引っ越しが待ち遠しいです。
期待してなかった方角の眺望が意外と良かった.
やっぱりワイドなスカイビューサッシュは、開放感が有って凄く良かった.
その分寒いような気がしたけれど、それは仕方のない事ですね.眺望が良いほうが良いです.
3基のエレベータはすこぶる小さいのが予想外であったが、不便ではなさそう.
営業・シスコンと余り良いイメージはなかったけれど、
清水&住友建物の方々の印象はとても良かった.
中層階からの眺望も30階ラウンジからの眺望も大して変わらなかったので
無理して高層階を選ばなくて良かったと改めて思った.
>自ら「あそこに傷があります」とかいくつも自己申告してくださいました・・・。
うちもそうでした。
元々細かい傷を指摘するつもりはなかったので、ざっとしか見ていなかったんですが、
同行してくれた方のほうが、細かくチェックしてくれたようです。
私も共用部分も専有部分も想像していたのとほとんど同じだったので安心しました。
また、ゲストルームはイメージしていたよりも広くて良かったです。
でもビューラウンジは少し狭く感じました。
引渡しまであと一ヵ月半ほどですね。
部屋も見たことですし、入居に間に合わせる為にも、
家具や照明の最終決定をしなくてはいけないのですが、
未だに悩み中です。
気に入らなければ買い換えればいい、と思えればいいんですが、
そうはいきませんから。
よく内覧会に業者同伴で行くといいますが、その必要性は全く感じませんでしたね.
下がり天井も思ってたほど圧迫感も無く、キッチンも白を基調にしてスッキリと洒落てました.
MRのものよりずっと良かったです.
トイレに手洗いカウンターが無かったのが残念でしたが、他は満足度100%
ふとした気晴らしにビューラウンジ行ったりしたかったのに完全予約制とは残念.
来客をちょっと案内するとかそういう人が多いと思うのだけれど
有料で貸切パーティなどする人居るんだろうか?
せめて予約が入ってない時くらいフリースペースにして欲しかったな.
確かに、フリースペースは欲しかったですね。
でもビューラウンジは、レンタルルームとしても、
かなり安いと思いますし、なんといっても眺めが最高。
これは予約制でも、満足です。
早く借りる上での詳細を聞きたいです。
上の方でもありましたが、思ってたよりも少し狭かったのが私も少々残念です。
ところで、入居者以外は上に入れないのですか?
内覧会にいったあとにシスコンで打ち合わせもしました。
担当者からは「フロアコーティング」「ガラスフィルム」はマストです、
みたいな言われ方をしました。
ただ、フロアコーティングは外部の業者で8万で依頼完了。(シスコン価格28万円!)
しかも、28万には付与されていない水周り(キッチン・バス)も込み価格です!
すごいぼったくりようです。。。
ガラスフィルムは正直悩み中です。
担当者いわく、「ほとんどの入居者はやっていますね」
みたいな言い方でしたが、実際はいかがなものでしょうか?
「ほとんどの」ってなんか少し胡散臭い感じでしたが。。
たしかにシスコンはお高い(>_<)ただメリットとしては入居前に全て仕上がるから
皆さん結構頼んでる方、多いのではないでしょうか。。。?!
リフォーム、造作家具は高いように思いました。
入居前に施工していただけるので...こちらも立ち会う手間が省けるというところです。
シスコンにはオーブン、ガラストップのコンロ、食洗機、マルチエアコン、カッシーナの家具(カッシーナが割り引きになるのは大量発注のため?お得です。)を発注。
フロアーコーティングはあまり意味がないように感じたのでやめました。
今、ブラインドの見積もりを発注中。
造作家具は他をあたっています。
私のシスコン担当の方は感じよい女性でした。
デザインの趣味も解ってくださり...相談にもいろいろのっていただきました。
279さん
それは入居者のゲストというわけでなく、全くの外部の方が使用するということですか?
そういったお話はきいていませんので、無理だとおもいますが・・・。
購入者です。
フロアコーティングは今後の資産価値を考慮し、依頼しました。
ただ、窓のUVコート(?)はどうしようかと悩んでいます。
なかには、標準装備されているマンションもあると聞きますので
必要性はあるようなのですが、優先順位は実際低目ではあります。
皆さんはいかがされているのでしょうか。
よろしければご意見お聞かせください。
>282さん
やはりカッシーナやフクラは市価に比べて1割安いようですね。
うちは予算的にカッシーナを断念し、フクラをシスコン経由で
購入予定です。
ネットなどで探してみましたが、シスコン経由がベターのようですが
どうなのでしょうか?
楽天で探しても値段はかわりませんね。>カッシーナの家具(カッシーナが割り引きになるのは大量発注のため?お得です。)を発注。
あとはレンジ用のフィルターと表札はお願いするつもりです。
表札といえば、みなさんはメールボックスにも玄関にも出しますか?
自分は単身者ということもあり出さないつもりなんですが、
他の入居者の方からすると、出してもらいたいものなのでしょうか。
フロアーコーティング、耐久年数が半分で金額も半額近くお安いのもシスコンでありますよ。
水周りコーティングも含めて少しお得なキャンペーンをやってるみたいなのでとりあえずそちらに
しようかと思っています。
造作家具は高いなあと迷っていたら、CONDEHOUSEのシステムユニットをすすめられました。
基本のユニットにあわせて、一部部品等の特注になるようですが、サイズにあわせてオーダーも
できるみたいなので全てオーダーで作るのと比べて驚くほどお得でびっくりしました。
TVボードを見積もっていただいたのですが、造作家具だと100万超がユニットだと60万くらいでした。
照明なども組み込んでこのお値段で満足です。
素材の色も何色かあるし、造作家具ともまったく見劣りしないと思うのでこちらもかなりおすすめです。
オプション会でもTVボードのユニットがおいてあったのを記憶しています。
内覧も終わり...少し手直しはありましたが...。
このマンションの理事会はいつごろ立ち上がるのでしょうか?
理事会というと何かと面倒臭いと感じてしまいますが...
新築のマンションに住むのは初めてで...前のマンションでは理事が5年弱おきで回ってきていたので...。
理事をやりたいという方もいらっしゃるのかもしれませんが...どのように理事長やら理事は選出されるのでしょうか?
フロアコーティング、外部にお願いしました。
インターネットで探せばいくらでもありますよ。
水周りも込みで、耐久性も倍以上、ワックスではなくUVでシスコンよりも安い。
シスコンのは水拭きダメですよね?あれはワックスです。要注意。
申し込み済みの方には申し訳ないですが、よーく調べてUV加工とワックスの違いを明確にしたほうがいいですよ。
ちなみに、軽いワックスは全室施工済みとのことでした。
あと、窓のフイルムですが、内覧会の日、南西向き午後3時、汗だくだった清水建設の人を見て、付けたほうが言いかもと思いました。
でも、もちろんシスコンには頼みません。
引越し後でもやれますし、一日で工事終わりますから。
シスコンのフロアコーティングは、ウレタンだから
水拭きOKだよ。
エントランス前の販売の看板ダサ過ぎ
入居以降はとっぱらってくれるんでしょうね!
あんな看板出すより
もっとイメージを大切にした方がマシなんじゃないか?
>292さん
ですよねぇ。なんかチープというか確かに安っぽくていかがなものかと。
今時滞空時間が短くても購入者を迎え入れる意味ではちゃんとした
専用の案内看板くらいって思うのは当然!?だと思います。
引渡し後も看板があったら、広告費が発生しますね。
管理組合に収入があったとしても、管理費が下がるわけでもないから
即撤去してもらうのが一番。
まあずっとそのままって〜ことはないでしょう。
ラウンジ22時以降も使えたらいいのに。。。
まぁ管理上しょうがないんだろうが。。。
??使えないのですか??
虚空の空間ですね。セキュリティをちゃんとすれば問題ないんじゃないの。
どっちにしろあんまり使えないみたいだし、共有施設って感じじゃないな。
規約変えるのも大変そうだから、あまり変な決まりで始めて欲しくないな。
>>295
私も思いました。
ただラウンジの階の入居者(特に隣の部屋)の方々からしたら、
22時以降までとなったら嫌でしょうし、仕方ないのかな?と思いました。
でもラウンジで大騒ぎするとはあまり思えないですし、規約変えれるといいのに。
>>297
そうですよね!!それにうちのマンションの本番は夜からなのに。。。(笑)
せめて、24時まで利用可能にしてほしかったです。
でも確かに30階の方に迷惑になるのかもしれませんね。
使うとしたら複数な訳ですし。。。
30階の人だって、ゲストルームがあるのを承知で購入してるんだから、ある程度のことは納得してるんじゃないの。
>>299
問題は、規約で22時までの使用となっているから購入を決めた
という人がいるかもしれないってことだと思います。
下層階の住人としては、298さんの言う通りせめて24時までは
利用可能にして欲しいです。
22時でお開きでは、使いにくいですよね。
購入した時は、ラウンジが有料でもって事すら決まってなかったのだから
時間帯が決まっていたとは到底思えない。
フリーじゃないなら使う気ないのでどうでもいい事ですが。
利用するのはゲストルームだけだな。
高層ビルの夜景って、日が暮れるころビルの明かりがつき始めて、だんだん空も暗くなって夜景もきれいになってくるころが一番綺麗かな、って思っていたので
22時まで使えればいいかなと思ってました・・・。
10時過ぎちゃうと都庁の明かりも少なくなるのかなと思うんですが。
神宮外苑の花火とか初日の出とか、いつもと違う日に入居者にオープンであったらいいなとは思いますけど、融通利くのかな?
管理組合が出来たら、話し合いでオープンにする日を決めたりも出来るんじゃないでしょうか。
でも世帯数も多いので、とても大変そうですよね。
個人的にはオープンにすることに不安を感じますが。
共用部分全てに言えることですが、特にラウンジやゲストルームなどの閉鎖的な空間は
何かあった時(備品の破損から水漏れ・火事まで)の責任問題もあるので、
予約制で使用者をはっきりさせておいて欲しいと思いました。
オートロックとはいえ、入居者以外でも入ろうと思えば入れますからね・・・。
売る時のためのセールスポイントなだけで、
実際に共有物として気軽に利用できなければ何の意味もない。
プライベートな空間に案内したくない来客の応接とかに
本の15分くらい使いたい時だってあると思うのだけれど。
別に貸切じゃなくったって構わないし。
ホテルのラウンジ感覚で設置されていると思っていたら、大間違いだった。
ガッカリ!
ここは営業が混じっている。住友の言い訳めいた書き込み多過ぎ。
それにしても売れ行き悪いなここ
話題が急に変わる上にもしかしてすごく初歩的な質問でしたら、すみません・・。
昨日某百貨店でカーテンの見積もりをお願いしたのですが、2部屋(窓2つ)で20万円くらいと言われ、高いものなんだなあと思いました。
今までの賃貸の部屋では、スーパーで安い既製品を買って間に合わせていたのですが、せっかくマンションを買ったので、気に入った柄のものをあつらえたい!と思ったものの、値段にくじけそうになってしまいました。
カーテンは、皆さんおおよそどのくらいの値段を割かれるものなのでしょうか。もしもご意見を頂けましたら幸いです。
新宿の某店で3部屋5箇所で26万でした。気に入った柄なのですが、泣きそう・・・
再内覧会...楽しみです!
ガーデンホワイエにカッシーナの椅子が置かれたましたね...昨日夕方に外より発見!
お話変わって...
昨日朝7時ころ向かえのマンションオートロックのドアと自動ドアの間に泥酔?したラテン系の男が
倒れて寝ていた?...仰天しました...たしかに夜る寒かったけど...?!
やはり...新宿は治安が悪いのかな...とちょっと恐くなりました。
CT新宿は24時間有人なので...少しは安心ですが...西新宿ですし...。
...中央公園の青テント族...あまりに近すぎ...浮浪者がいなければとても素敵な公園なのに...と思うこのごろです。
まぁ、あそこで食い物ばらまいてますからねぇ。
http://www.asahi-net.or.jp/~KG8H-STU/sien-shurui.html
人のうちの近くで大々的に集めるのはやめていただきたい。
爆笑。↑
314様
CT新宿にカッシーナファンがいて嬉しく思います。
CT新宿は共有部分にカッシーナの家具を置くというコトを知って....
スタイリッシュなクールな空間演出になるんだろうなーと思い...
この物件を購入する...きかっけになったのも事実...。
カッシーナの中でも建築家のベリーニの作品が好きです。
...NYの美術館にも飾られているキャブチェア−は無駄のないフォルムと
皮の座り心地も好きです。
私的な感想をすみません...。
すてきですよね。カッシーナ。
モデルルームのTVボードというか、キャビネットもカッシーナさんなんですよね。
我が家のコーディネートもカッシーナさんにお願いしています。
皆さんCT新宿にお住まいになれて良いですね。危惧していらっしゃるホームレスの人についてはまず
公園から出ることは無いのでご安心を。それと治安についてですが、皆さんが思っていらっしゃるほど治安が
悪いということはありません。私も西新宿に20年以上住んでいますがこれといった事件(暴力団の抗争など)は
ほとんどありません。また西新宿4丁目は閑静な住宅街でもあります。あえて言うならばやはりイトー
ヨーカドーのような大きなスーパーが無いことでしょうか?さほど気にもなりませんが・・・またマンションの前には
「おいどん」という美味しい郷土料理屋があります。店内もとてもお洒落です。裏手にも「サラダニース」という瀟洒な
レストランや「遼菜府」という美味しい中華料理屋さんもあります。
話は変わりますが小学生をお子様に持つご家庭がいらっしゃいましたら是非地元小学校の野球チームに入れてくださいませ。
地元についてもっとお聞きになりたければいつでもご質問ください。
いま内覧会やっているんでしょうね。先週末部屋の明かりがついてました。
皆さんさぞかし待ち遠しいことでしょう。
ただタワーマンションて、遮音性能がよろしくないようなことを、碓井先生が言ってましたよ。
隣、上下の方に恵まれることをお祈りします。私はちなみに低層マンション最上階角を
購入し来月上旬に引っ越します。
再内覧会無事終わりました。
清水建設は親切ですね。
内覧の時に気が付かなかった所まで...チェックが入っていました。
引っ越しは大混雑になるんでしょうね!
カッシーナでコーディネート...モデルルームのように素敵になるんですね!
うらやましいです。
おいどん...私も好きです。大きなスペアーリブ?バター醤油味の焼きおにぎり...。
他お店もトライしてみます。
HPの間取り、微妙に変わってます。
今更新しいのを出すわけないし、キャンセル出たのかな。
売れなかったお部屋のプランは住友のほうでいろいろ決めたようです。
色も中間色でない部屋もあるようです。
問い合わせたほうが、はっきりわかるよ。
キャンセルもあるかもしれませんが。
304様
ホテルのラウンジ感覚で>そういうのは2階にありますよ。
それと2階には打ち合せ・会議用にカンファレンスルームもあるんです。
私は購入を検討していて詳しく説明を受けてますが
ここは知ってるようで知らない方が多いです。
294様
引渡し後も看板があったら、広告費が発生しますね>
担当さんに聞いたらそれは販売所の経費ですって。
会議用にカンファレンスルームって町内会用地域住民用スペースで居住者は使えないはず。
それに枯れ木しかない貧相な荒れ地しか見えない2階で接客などしたくない。
ラウンジと名のつく場所がちゃんと有りながら、なぜ2階を勧める人が居るのか甚だ疑問。
323は意味不明。とにかくあんな安っぽい看板は来週末以降は即撤去するべき。
サカイの養生用かつ宣伝用ビニールシートでエントランスの扉が覆われるかもしれないのが
とても不安。そんな事がない事を祈る。
>>324
>会議用にカンファレンスルームって町内会用地域住民用スペースで居住者は使えないはず。
優先順位が町内会が一番というだけで、町内会や管理組合の使用がない場合は、
居住者も使えるはずですよ。
ラウンジにしても、私は契約前にオープンではないということは分かっていました。
324さんは自己主張がとても強いようですが、文句を言う前にしっかり調べたらどうですか?
契約前に分かるはずのことを後からここで愚痴られても、同じ購入者として不愉快です。
ラウンジについて、私も最初は(自分の部屋が低層階ということもあり)いつでも、せめて予約のないときは自由に入室できたらいいのに・・と思っていました。でも、よくよく考えてみると、そういうオープンなかたちになると、予約時間帯との切れめのけじめや、火事や損傷等の責任があいまいになるおそれがあるし、やはりきっちりした予約制が良いと思うようになりました。それに、仮に完全オープン制だと、逆にいつ行っても誰かが占拠していてなんとなく近付きにくい・・という事態になる恐れもあるかと。特定の誰かがいつも占拠??という最悪の事態もあったりして、などなど。すばらしい景色の見える魅力的な場所だからこそ、公平にしかも責任を明確にして使える予約制が良いと思います。高いお金を出して買った、思い入れのあるマンションであればこそ、色々な意見があるのだと思いますが、不満等はよくよく多方面から検討して、建設的な議論につなげていければいいなと思います。
販売開始は2003年7月。
第一期での購入者なら規約の詳細が決まってない状態で購入されたはず。
規約の詳細を明確に決めないで、適当に聞こえのいい事ばかり言って
住友は販売したのだから、無知だと責めるのは筋違いでは?
かなり後期で購入された方は色々な事を承知で買われたのだろうから文句はないでしょうが
「話が違う」と思われる方も多いはず。
それは全て住友の営業の責任でしょ。
不審者の侵入を警戒するのは当然の事であるが、
フリーにする事でリスクが増すっていうのなら、
どんな人でも自由に出入り出来るホテルのラウンジなんて事件だらけだろう。
別にオールフリーにしなくとも、
ラウンジの入り口をオートロックのエントランスと同じく、
入居者の鍵でしか入れないようにすれば
部外者の侵入を阻止することは出来るはず。
それさえ否定するのなら、オートロックのセキュリティを否定する事と同じ。
そこに他の方が居たとしても、そこはコミュニティなのだから
挨拶くらいして、うまくシェアすればいい事ではないでしょうか。
貸切は有料貸切で使えばいいと思いますが
その他の空いてる時くらいは、フリーに使用できるようにする使い方だって有るはず。
勝手に決められた決まりに従って共有スペースを有効に利用できないなんで
馬鹿げている。
どちらにしても貸切で利用する人がそんなに居るとは思えない。
仮に10時ー22時までの開放としても1日12時間、1ヶ月360時間
その2割の予約が入ったとしてもあとの8割は何の利用価値のない無駄な空間と化します。
結局いつもガラガラの虚空の空間となるのでしょう。
東南角のベストな眺望の折角の空間が・・・
なんてもったいない!!!
みなさんっ!お互い和やかに仲良く暮らして行きましょう!
春です!入居が楽しみですねっ!!
ホント凄く楽しみ♪
引っ越し、楽しみです。職場が徒歩圏になるのも助かるけれど、内覧会などで建物の中へ入るたびに、こ、こんなすてきなマンションにもうすぐ住めるんだ!!!と、とにかく嬉しいです。それに、一度にたくさんのお隣さんご近所さんができるんですよね。よろしくお願いします。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
tomyiさん
質問して答えてもらったらお礼をされてはいかがですか?
なんだか最近レスが攻撃的なので、みなさん楽しくやりましょう。
せっかく素敵なまんしょんなのですから。ね!
ところで、内覧会でどこか直しの入った方いますか?
壁紙の張替えはどこもあったかと思いますが、他に大掛かりな修理をした方いらしたら教えてください。
自分は結構細かく言いすぎたかと思っていたのだが、少ないほうらしく・・・。
皆様はどういうところを修理したのかと、ただの興味ですが。
…そうなんだあ。
私は1個も指摘しませんでした。
ってゆうかわからなかった。
だって、キズなんかは自分ですぐ作っちゃいそうなんだもん…。
でも、重大な問題があれば後からでも対処してもらえるんですよね。
私も自分で気づいたのは洗面台の汚れとドアの傷くらいだったのですが、清水建設さんの指摘で取り替えたインターホンが一番大きかったです。画面に傷があったのでした。
・・あ、以前カーテンの見積もりで投稿した(308)者です。(309さん、その節は、レスくださりありがとうございました。)その後ハ○ズにて半値くらいのカーテンに落ち着きました・・・。