つい最近発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、情報を下さい。価格表をみて高いなあと思いましたが、こんなものなの?
こちらは過去スレです。
シティタワー新宿新都心の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2003-07-29 13:33:00
つい最近発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、情報を下さい。価格表をみて高いなあと思いましたが、こんなものなの?
[スレ作成日時]2003-07-29 13:33:00
丸栄の品揃えはちょっと涙ですが...野菜は安い...
近いので頻繁に買い物に行く事になるでしょう。
これを期に今一つ丸栄にがんばってもらいたいですね!
お客さま要望の用紙も置いてあったので...要望を出すのもいいかもしれませんね!
新宿のデパートは品揃えはよいが...野菜が価格が高いという印象です。
渋谷の東急プラザ地下がけっこう安く...何でもあります。
東急プラザの前のターミナルから出ている西新宿行き51番に乗り込めば...座って...
十二社池ノ下まで...20分位...渋谷にいる時はそうしようかと...思っている所です。
それで内覧会どうでしたか?
内覧会も楽しみなのですが・・・
実は今、相当頭にきています!
うちはシスコンにリフォームをすべておまかせしていたんですが、あまりの値段の高さにびっくり。カーテン100万、キッチンの食器棚280万、リビングの飾り棚250万・・・
そんな調子でいろいろ直したら、全部で2000万かかると言われ、他リフォーム業者にお願いすることにしました。
すでにシスコンで契約していたものもあったので、それは契約解除せずにシスコンにお願いするつもりでした。
ところが、シスコンの担当コーディネーターは、それも許さないといった具合で、なんだかんだ文句をつけては怒鳴り込むような剣幕で電話してくるようになりました。
『親や他人に言うな』『本社に電話をかけずに自分のケータイにのみ電話をしろ』と主張し、こちらの話も聞かないまま一方的に電話を切られました。
初めのうちはなんとか従っていたのですが、コミュニケーションもとれない状態でもう信頼はないし頼む気にもなれないので、注文していた分もすべてキャンセルし、シスコンとは縁をきることにしました。
住友のリフォーム会社ということで、最初は信頼していたのですが、値段が高いばかりでなく、センスは悪いし、段取りは最悪(打ち合わせ記録を紛失したり)、やりかたは悪徳商法、いったいなんなのでしょう?
みなさん、どうぞ気をつけてください。
消費者センターに連絡したほうが良いよ。
私の担当コーディネーターの方は、腰が低く言葉使いもとても丁寧でしたが、
押し付けがましく、センスがいいとは言えませんでした。
(センスに関しては、好みの問題かもしれませんが。)
264さんの担当の方ほど酷くはなく、許容範囲なので注文しましたが、
「必要ない」と言ったものまで何度もしつこく勧めてくるので辟易しました。
売上の為に必死なんでしょうが。
皆さんの担当の方はどうでしたか?
私の担当のコーディネータの方は、あらかじめ予算を告げたら、予算内でできるプランを一緒に
一生懸命考えていただき、けっこうこちら側の好みも把握してくれているので個人的には満足して
ます。でも、契約説明会の日程をこちらの都合で変更した時に、MRでカーテン等の最終チェックを
したときに担当ではない人にあたったら感じが悪く、大変不愉快な思いをしました。あの人が担当だったら
シスコンから買わないだろうな・・。
↑ごめんなさい。契約説明会ではなく入居説明会です。
2000万プランの人って、それが本当だったら
こんな所に書いてる場合じゃないんじゃないですか?
取り敢えず担当者が話しにならなければ、会社本体を相手に簡易訴訟でもやるしかないと思います.
最初からシスコンがどれだけボッタくりなのかは、類似商品をネット検索すれば、分かるようなもんだとは思いますが.
あの価格設定は明らかにおかしい.絶対取引しないと心に決めていたので実害はなくて良かったです.
住友建物サービスの方々は、思ったより皆さん感じの良い方ばかりで安心しました.
2000万プラン被害者の者です。
そうですね、最初からシスコンのこと、ネットで調べておけばよかったです。新しく頼んでいるリフォーム会社の方が言うには、シスコンが¥38000/㎡で見積もっているタイルは、単価¥4000/㎡のものだそうです。
みなさんの意見を聞いて、コーディネーターにもいろいろ人に違いがあることがわかりました。私の担当者は私の2倍以上の年齢の方で、見るからに親の世代以上。年のくせにケバいし、その時点で感覚も好みも合わないと気付くべきでした。シスコンの展示会などでは自分が女王であるかのように振舞い、若い職員さんへの対し方は凄まじいものがありました。とにかく理解が遅く、自分の自慢話をするのが趣味。今は、毒りんごを手にしたおばあさんにしか思えません。同じ担当者だった方、いないかなぁ?てか客いるのか!?
はっきり言って契約解除も考えていたのですが、住友建物サービスの方の対応が丁寧だったので、なんとか気を改めることができました。来週内覧会です。
気を改めちゃうんですか?変わりにクレームつけてあげたいくらいですが.
きっと御金に糸目をつけない富裕層を餌食にして
ガッポリ儲けているのでしょうね.そのオバサンをのさばらせる位なら
正規料金の業者にして差額を募金でもした方が、まだマシって気がします.
経済的に余裕が有ってもう面倒だと思われるのであれば、仕方ないですがね.
御金持ち相手の商売は何ておいしいんだろうかとつくづく思いました
それで内覧会どうでしたか?
内覧会に行ってきました。仕事の合間にばたばた行ったので、室内も全然ゆっくりチェックする気持の余裕もなかったのですが、同行した清水建設のかたが、私があまりにも何も指摘しないので自ら「あそこに傷があります」とかいくつも自己申告してくださいました・・・。一挙に印象が良くなった単純なわたくしでした。
中の印象は共用部分も専用部分も、ほぼ事前に抱いていたイメージのとおりで、良かったです。引っ越しが待ち遠しいです。
期待してなかった方角の眺望が意外と良かった.
やっぱりワイドなスカイビューサッシュは、開放感が有って凄く良かった.
その分寒いような気がしたけれど、それは仕方のない事ですね.眺望が良いほうが良いです.
3基のエレベータはすこぶる小さいのが予想外であったが、不便ではなさそう.
営業・シスコンと余り良いイメージはなかったけれど、
清水&住友建物の方々の印象はとても良かった.
中層階からの眺望も30階ラウンジからの眺望も大して変わらなかったので
無理して高層階を選ばなくて良かったと改めて思った.
>自ら「あそこに傷があります」とかいくつも自己申告してくださいました・・・。
うちもそうでした。
元々細かい傷を指摘するつもりはなかったので、ざっとしか見ていなかったんですが、
同行してくれた方のほうが、細かくチェックしてくれたようです。
私も共用部分も専有部分も想像していたのとほとんど同じだったので安心しました。
また、ゲストルームはイメージしていたよりも広くて良かったです。
でもビューラウンジは少し狭く感じました。
引渡しまであと一ヵ月半ほどですね。
部屋も見たことですし、入居に間に合わせる為にも、
家具や照明の最終決定をしなくてはいけないのですが、
未だに悩み中です。
気に入らなければ買い換えればいい、と思えればいいんですが、
そうはいきませんから。
よく内覧会に業者同伴で行くといいますが、その必要性は全く感じませんでしたね.
下がり天井も思ってたほど圧迫感も無く、キッチンも白を基調にしてスッキリと洒落てました.
MRのものよりずっと良かったです.
トイレに手洗いカウンターが無かったのが残念でしたが、他は満足度100%
ふとした気晴らしにビューラウンジ行ったりしたかったのに完全予約制とは残念.
来客をちょっと案内するとかそういう人が多いと思うのだけれど
有料で貸切パーティなどする人居るんだろうか?
せめて予約が入ってない時くらいフリースペースにして欲しかったな.
確かに、フリースペースは欲しかったですね。
でもビューラウンジは、レンタルルームとしても、
かなり安いと思いますし、なんといっても眺めが最高。
これは予約制でも、満足です。
早く借りる上での詳細を聞きたいです。
上の方でもありましたが、思ってたよりも少し狭かったのが私も少々残念です。
ところで、入居者以外は上に入れないのですか?
内覧会にいったあとにシスコンで打ち合わせもしました。
担当者からは「フロアコーティング」「ガラスフィルム」はマストです、
みたいな言われ方をしました。
ただ、フロアコーティングは外部の業者で8万で依頼完了。(シスコン価格28万円!)
しかも、28万には付与されていない水周り(キッチン・バス)も込み価格です!
すごいぼったくりようです。。。
ガラスフィルムは正直悩み中です。
担当者いわく、「ほとんどの入居者はやっていますね」
みたいな言い方でしたが、実際はいかがなものでしょうか?
「ほとんどの」ってなんか少し胡散臭い感じでしたが。。
たしかにシスコンはお高い(>_<)ただメリットとしては入居前に全て仕上がるから
皆さん結構頼んでる方、多いのではないでしょうか。。。?!