おっしゃる通り!
他にお得感を感じている物件があるなら教えてほしい!
それともただの牽制か?
お買い得感はまったく感じないですね。明らかに条件が悪いので安いってだけだと思います。
みなさんご存じの通り、安さの秘密は、東西南をビルに囲まれた立地(北向き住戸が安いのと同じ現象)、抜けた北側は高速道路至近、ハザードマップで2~5mの浸水懸念有、間取りの魅力なし(柱だらけで居室がリビングインなど、効率的に家具を設置できず狭く感じる)、乾式壁やエレベーターが1基のみなどの低い仕様。一方で魅力は駅からの近さ、文京区アドレス。
条件だけ見ると決して買って住みたいとは思えませんね。また、関口と言っても1丁目では魅力に乏しいです。2丁目でしたら良かったのですが。
モデルルーム事前案内会行ってパンフもらった人なら分かると思いますが
地権者住戸の関係で階層によって部屋割りが全然違うので
湿式壁は採用したくても採用できないのだと思いますよ
ちなみに高速高速言う人もいますが、ミッドレジデンス文京が建つ前は
ザ・パークハウスの外廊下側の部屋(寝室側)が高速に面していましたけど
そんなに問題になっていたのでしょうかね?
まあ、牽制なのでしょうけれど…
私は最初から高倍率必至だと諦めています。
宝くじよりは当たる確率高いかな、くらいですね。
高倍率、牽制って言葉が好きな人がいるみたいですね。
この掲示板、営業さんだけが頑張って盛り上げて、あとの人は冷静に物件の評価をしてるようで。
これだけ人気人気煽ったので1期で何戸供給されるのか楽しみです。後悔するのは果たして誰なのでしょうか。
江戸川橋周辺に、再開発計画はあるのかな。
価値が上がっていく要素があるのか知りたい。
1期で即完なんてしないんだから、焦らずパンダ部屋のみに申込書を入れればいいじゃない。
落選したらその他の部屋も検討と。
パンダ部屋以外に流そうとしているのが見え見え。
資料請求数が2000件超えたみたいですね。
販売戸数76戸の小規模マンションでこの数字は異常です。パンダ恐るべし。
資料請求数なんてデベのさじ加減次第じゃない。
そんなの人気のバロメーターにはならないと思うけどなぁ。
現地見ましたが西側は駐車場になってるから戸建ても含めて建て替えするのにさほど時間かからないのではないかと思いました。
あの戸建2軒と駐車場をまとめてある程度大きめのビルかマンションになる可能性ありますよね。
そうなると西側の部屋はさらに厳しいのでは。
以前、別の物件で、他のマンション販売員さんが、「ぶっちゃけ投資用にあのマンション狙ってるんですよね」って言ってたことがありましたけど、このマンションも近くの別のマンション販売員さんが購入を狙ってたりするんですかね。
プロには敵わないからなぁ。
確かに西側の駐車場スペースは、要注意ですね。西向きの部屋は前建てリスクも想定しながら、購入を検討したほうがよさそうです。エレベーターは管理費を考えるとプラスにも取れますが・・・やっぱり投資用一択かなぁ。
西側はただでさえ目の前のマンションのバルコニーと思いっきりお見合いなのに、その間にもう1軒新たに建物ができたら最悪…
パンダ部屋でも、儲けようと思ったら難しいと思いますけどね。
儲けるなら、新宿駅徒歩圏で周辺に似たマンションのない富久の方が断然良かった。
一番困るのは、そこが廃屋になることだと思いますが、売主はその辺りどの程度把握してるんだろうか?
購入予定の方は要チェック!
なんか、このスレッド洞察のレベルが高いですね。
勉強になります。
モデルルームにいってきました。
RC13階建でベタ基礎だそうです。
13階建でベタ基礎なんて聞いたことがないのですが
大丈夫なのでしょうか?
杭を打たないので
液状化や地震があれば傾きます。
詳しい方がいたら教えていただきたいです。
逆で、地盤が固いからベタ基礎ができる
液状化リスクがあるような軟弱地盤だと杭工法になる
建築基準法の建築確認を受けるから基礎は誤魔化しできない
身近な例ではシティタワー武蔵小杉がまさかの直接基礎だね
エレベーター1基はいくらなんでもひどいですね。
企画者が描いた、立地悪い→売れない→価格下げる→建築コスト下げる、が見え見えでしょ。
結果、建物の価値下げただけですけどね。
文京区、駅から徒歩1分でこの価格なら、「何かあるんじゃない?」って見るでしょ。
ありありだった。。って事ですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/fileDL.ashx?dl=s...
東京の地盤で江戸川橋交差点のN値みて驚いた。これなら直接基礎アリだよね。江東区とは大違い。