- 掲示板
レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00
レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00
やっぱ高いんですね。なんか不親切な感じもしたし・・・
一斉入居引き受けてるから強気なんですね。
>19,20
いくら位なら納得できます?
俺は4月中旬 指定ペリカン 泣くくらい高かった。
査定のばっちゃんは「再見積り1週間」とぬかして帰っていったので、すかさず営業所に電話。
翌日ばっちゃんから「日にちずらせば・・・」ということで少ーし値下げ。
2t2台、運転手込みで3名の契約がなんと当日運転手込みで5名!
作業はあっという間に進むし(指示する方が追いつかないくらい)養生は完璧。
指定だったので現地での順番待ちもスムーズに。
最初は高い!!って思ったけどスピード&丁寧さでみたらやっぱ指定でよかったと思う。
(指定だから下手な作業は出来ないし)
引越しも高いですが、このマンションも中河原の割りにいい値段してますよね?
営業もなかなか強気!!
来月末まで残り約60戸です・・・
大丈夫かなぁ・・・
ところで、今日の新聞に温泉付きマンションのことかかれてましたが、
ここは大丈夫なんですかね?
60戸?いやいやホントはもう少し残っていそう・・・・・誰かが100戸と言って
いたのはあながち嘘ではないかも。大丈夫か否かは消費者が判断するで
しょう。(たぶん残りますね。もう比較的高額の住戸しか残ってないようだし)
お風呂は管理上(費用)のお荷物になるかも知れませんね。幸い温泉で
はないので、地底深くまで設備があるわけではありませんが・・・・
引越し業者なのですが,うちは引っ越しのサカイさんにお願いするつもりです.
サカイさんも丁寧にやってくださいますよ.
いよいよ内覧会が始まりますね.楽しみです.
内覧業者にお願いする方はいますか?
私は業者にはお願いしないつもりです。業者によってあたりはずれがあるようだし。。
自分でチェック項目を事前に洗い出し、当日隈なくチェックしようと思ってます。
引っ越しは引き渡し後は好きな日に行ってしまって
いいのでしょうかねぇ〜。
引っ越しスケジュールって決まってないみたいだし・・・
でもたくさんでトラック乗り付けたら大変な事になるでしょ?
またご近所に迷惑かかっちゃいますな。
一斉入居時に勝手に引っ越すなんてだめです。
幹事会社が調整します。
引越しトラック、鎌倉街道に路駐するなよ(笑)
営業強気すぎる!
現在は買手市場ですよ!
最後は叩き売りか・・・?
31さん、なんで「営業強気すぎる!」って言っているんですか?
最近交渉されたのでしょうか?参考情報があれば教えて下さい。
入居日はもう決定になったんでしょうか?
幹事会社にこちらから連絡しないとダメなんでしょうか?
どうなんでしょう??幹事会社って言っても引越しを一手に引き受ける
だけでしょ?他社に頼んだら結構冷たかったですよ。
うちの会社にくるアリさん営業さんはいい人なのに・・・・・・
我が家もアリさんに頼みました。最初は見積もりだけという頭でうちに
きてもらったのですが、他の業者と迷っていてという話をしたところ
どうしてもその日の契約を取りたかったようで見積もりの値段よりも
1万円もさげてくれました。それでまあいいかあという気分になって
決めてしまいました。言ってみるものですね。
幹事会社じゃないと後回しにされるよ・・・・・。
夜8時から搬入とか・・・・・。
私はアリさんじゃない業者さんに御願いしました.
日程の事でアリさんに連絡をした所、そっけなく「その日にどうぞ。」と言われました.
搬入の時間などはなにも言われませんでしたよ.
なにも連絡をもらえないし、何のための幹事会社なんだろうと思っちゃいました.
幹事会社ってこんなものなんですかね?
搬入の時間、きちんと決めておかないと後回しにされちゃうのでは?
38です。
時間を聞いたら、「特にありません.」というお答えだったんです.
日にちも平日だし、その日を希望する人が少なかったからかな〜。と感じてはいました.
心配だからもう一度連絡してみます.
他の方はどうなんでしょう??
38さん
基本早い者勝ちなんですよ。時間については。
引越し当日、早く現地に到着したトラック(=世帯)から、搬入が可能に
なります。平均で1世帯3時間。
つまり、到着してみて、前に2軒すでに到着していたら、6時間荷物を
だせないまま待機することになります。
これが一斉入居の恐いところで、幹事会社はその日の状況をつかんで
いるだけに、スケジュールはたてやすいメリットがあります。
幹事会社は、現地に搬入専門の人を待機させているそうで
時間的にも早く終わりそうなのでアリさんにしました。
業者によっては、幹事会社以外は終わるまでエレベータ使わせない
ようなとこもあるらしいです。←ぞうさんの営業談。
転居に際し、みなさんいくらか家財を捨てると思いますが、
リサイクルショップの出張引き取りの予約はお早めに。
うちは荷物が少なめなので7万円台を言われました。ただ、持ち込み
のクーラーをつけてもらわないといけないのでそれが1万円かかるかかる
とかでした。1万円はひいてもらいましたが。。
アリさんですが、現在の住まいには三人の方が来てくれて、現地には
スタッフがたくさん待機していてあき次第大人数で回ってくるような
ことを言われています。現地で待つことになりますがそんなに遅くならない
ようにするようなことを言っていましたよ。内覧会に行ってみて思いの外
収納スペースがあったので、現在の食器棚などはリサイクルやさんに引き取って
もらいたいと思っています。どこのリサイクルやさんが親切でしょうか?
内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
どうでした?
うちは手直しが30箇所でした。これは普通か(?)
細かいキズ、汚れが結構ありました。
ゲッ!30箇所?そんなあるんですか?
それとも普通なんですか?
うちは2箇所指摘しました。
壁紙の貼り付けはムラが多かったです。
汚れはきりがないと思い特に指摘しませんでした。
引越し後は大掃除しようかと思います。
確かにクロスの張り方はザツでしたねぇ〜
あれじゃ親方に怒られるでしょ?少なくとも私の時はそうでしたね。
仕上がりも汚かったですね。
大掃除は引越し前にやらないと!と思いました。
指摘箇所がどこまで納得のいく結果になるのか、不安が残りました。
クロス。
継ぎ目がハッキリ出ていて、ツギハギだらけってのが不満です。
同タイプ住戸の下階から順番に張っていったのでしょうけど、
たまたまウチだけが余り物で間に合わせられたように感じたほど酷いものでした。
せめてリビングだけでもツギハギは無しだったら。。。
入居後、もしその継ぎ目からクロスが浮いたり、
継ぎ目の隙間が見えるようになってしまったら、
アフターサービスで張り替えてもらえるのでしょうかね???
再内覧会までに指摘したところをしっかり
手直ししてもらうかでしょう。
それできちんとなってればよし。ってことで。
一生に何度もある買い物ではないのでしっかり
やってもらいましょう!!
情報収集が容易な時代に次の販売に影響
が出ることはしないでしょう。
これから本契約なんですが、みなさんの内覧会のお話を聞いて
ちょっと恐くなりました。みなさん不動産鑑定士(でしたっけ?)と一緒に
内覧会に挑んだのでしょうか?
あと指摘したらちゃんとやってくれるんでしょうか?
それでも納得いかなくて、クレームをつけたら何が起こるのでしょうか?
質問ばかりですみません。とても心配になってきました。
久しぶりに来ましたが相変わらず
盛り上がってますね。
>54さん
「このような話が出てるがどうか?」
と確認されては如何でしょうか?
すでに契約した人とは違って
これから契約となれば誠意をもって
対応してくれるでしょう。
みなさんの問題は54さんにかかって
いるかもしれません(笑)
現場見せてもらったらどうでしょうか?
またレス待ってます。
先週内覧会へ行きました。
立ち会って頂いた内覧業者の方がクロスが綺麗に張られていて
上手な職人さんですねとおっしゃっていました。
大きな問題はなかったので安心しましたが、フローリングのワックス?に
髪の毛がたくさん張り付いていて不愉快でした。
>56さん
我が家も傷だと思ったら髪の毛でした。
しかもワックスでコーティングされた(笑)
まあ、手仕事だから仕方がないと自分に言い聞かせています。
先週内覧会に行きましたが、内覧会立会いの専門家(建築士)が
大勢いましたね。
素人では気付かない重箱の隅までつついていただきました。
我が家は、建具に関してはかなりまともだといわれましたよ。
私的には満足ですが、やっぱり妻は納得いかないようで・・・
女性の目線は厳しいですからね〜
でも、一生に一度の大きな買い物ですから妥協はしたくない!!
引越しが楽しみです。
想像していたより狭かったと感じたのは、私だけでしょうか・・・
同じ長谷工が施工したマンションですが、修繕箇所が100箇所以上ありましたよ(笑)。
でも誠意よく対応してくれました。
気になるところは遠慮なく指摘した方がいいです。直るまで残金払わないぞの意気込みで。
でも、職人が違うせいか、部屋によってぜんぜん出来が違うようです。
今週の再内覧会で前回の修繕個所以外の所も
指摘しようかな〜。やっぱりクロスの張りは気になる。
コーティングヘアはうちだけでなかったようですね。。。
うず巻いてコーティングされているなが〜い髪だけは指摘しておきました(泣)
共有部分に関しても来客があっても恥ずかしくない仕上がり期待!
&みなさんと一緒に維持していきたいです。
私も先日内覧会に行って来ました。午前中だったので日があたっていて
とても気持ちが良かったです。思いの外景色もよく納得しました。
我が家も指摘箇所は10箇所以上にはなりました。一緒に回ってくれた
方も丁寧に対応してくれました。来週再度チェックに行きますが、その
時にも再々度のやり直しっていうのはきくのでしょうか。本当に高い
買い物なので妥協だけはしたくないと思っています。
私も先日内覧会でした。
専門家帯同で・・・
見たことのない機材を使用していろいろと検査してもらいました。
説明されても、正直良く解らなかったけど、それなりに納得しました。
中庭の工事が急ピッチで進んでいましたね。
25日の鍵の引渡しには、きちんと仕上がっていることを期待しています。
あと、駅から歩いて現地に行くときに、様々なショップをチェックしました。
なかなか揃っていて不自由はしなそうですね。
欲を言えば、駅近辺にファミレス(ジョナサンは少し遠い)と、
レンタルショップがあれば嬉しいです。
ついでに言ってしまえば、最大の希望は、マンションが出来て人口も
増えることだし、急行が停まってくれればいいなぁ・・・贅沢かな。
内覧会は思ったより時間かかったなぁ・・・共用部分も見たかったんだけど
残念。部屋は10箇所以上は指摘したけど、かみさんのほうがチェック厳しかった。
女性のほうがその点は細かいのだろうなぁ・・・
とにかくきちんと直してくれることを期待。
正直言って、部屋の心配より個人的には支払いの心配の方が・・・
で家具買うお金がないです。(笑)どなたか捨てる家具あれば譲ってください。(苦笑)
普通に思ったんですけれど、30分で確認願いますなんて
当日の書類に書いてあったけれど、絶対無理ですよね!
10万や100万の買い物ではないんだからさ。
ユーザーの立場になって物事を考えて欲しいですね。
実は私はマンションの管理会社に勤めていたことがあって
内覧会はプロなんです(笑)
私が昔担当した方は、朝の9時から夜の9時までチェック三昧。
しまいには、外壁の色合いが気に入らないとまで言い出す始末。
そこまでは言いませんが、ラヴィラの人はあんまり心のこもった
対応ではなかったな。
いちいち300世帯もやってらんないでしょうね。
でもこのロケーションお気に入りです。
(ガーデンヴィラなので、中庭は未完成のため想像で我慢しときました)
私は主人にまかせっきりでした。
チェックした点は水廻りですかね〜
一日中家にいるのは主婦ですから。
玄関に大きな姿見が欲しいので
オーブンを諦めて検討中(><)
なんだか、皆さんのお部屋も見たくなったので
前を通りながら覗いてしまいました。
最上階はロフトがあるし、一度見てみたいな。
引越しまでカウントダウンしてるので、毎日がワクワクです。
でも、ほんとに高い買い物なので、家具や家電まで
手が回りません。
引越し業者がいっていましたが、ラヴィラ購入者は裕福な方や買い替え
の方が多く、引越し荷物も入居と同時に全部揃えるから荷物が少ないんですって。
羨ましい・・・
言われてみれば、年配者が多かったような気がします。
若い夫婦は親連ればかり。
きっと資金提供してもらったのでしょうね。
またまた羨ましい。
ウチは35年ローンです。あはは。
うちも内覧業者を頼みました。
その方がおっしゃるには、今まで行った中で長谷工のは
あまり不備がないから
多分自分は必要ないかもしれませんね〜なんて
言ってたのに、うちの場合はけっこう指摘個所がありびっくりしました・・・
でも、生活に支障がでるような不備はなかったみたいです。
グランドからガーデンヴィラやたら近くに感じたのは私だけ?
昨日チラシのような郵便物が届きました。
なんでも、今月中に契約した人には
50ポイント分のオプションサービスが無料で付くそうです。。。
いくつか例を挙げると〜〜〜
☆LDK用照明2基 10p
☆食洗機 25p
☆全室オーダーカーテン 30p
☆LDK用エアコン1基 30p
現在本気で買おうか!と検討中なので、
すごく気持ちがグラグラ揺れちゃいます。
お得感に弱過ぎーーーーー。でも冷静になるって難しいです。
50Pくらいじゃぜんぜんお得感ないけど・・・・1期だって25ポイントってあったわけだし。元値が高い設定だからなぁ。
まあ、無いよりいいか。エアコンはその辺の家電屋のほうが安いけど
ビルトイン食洗機は後付けできないからいいかもね。
実質値引きですね。
いっそうのこと、500万円値下げたら。。。