- 掲示板
レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00
レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00
内覧会行って来ました。クロスの貼りは結構良かったと思います。
床に髪の毛が埋まってるのは気になりましたが、人間の手作業なので仕方ないかもしれませんね。
もちろん直してもらいますが。
内覧会と関係ないのですが、玄関が思ったより低くてがっかりしましたね。
あと廊下側の洋室にエアコン設置すると室外機は玄関の脇になりますよね?
それは見栄えが悪いなー、と思いました。
今日内覧会ついでスパ見てきました!
まあそこそこの広さ、ガーデンスパのほうがサウナが大きいし水風呂(多分)あるし
露天あるからいいかな。一週間交代だっけ?
仕事が早く終わらないと入れないけど・・・。
第2回目の内覧会に行ってきましたが、また一部指摘事項がありました。
最後の確認は鍵引き渡し時ということです。
基本的には大きな修繕を要する指摘はなかったので、問題ないですが
大きな手直しがあったりしたら、引渡しに間に合わないケースもありそうですね。
鍵の引渡証も届きました。いよいよという感じで楽しみです。
どこのマンションでも**夫婦はいます。
自分の部屋の上下左右にならないように祈るしかないです。
ポーチに自転車置おいたり、共用部を汚されたり、駐車場に車ぶつけたり。管理規約なんて読まないし。
2ch用語。
もともとはTVの目撃ドキュンのドキュンからきた言葉。ドキュソとも言う。
痛い(社会常識に乏しいもの、知性の乏しいもの)連中の事をさす。**夫婦=痛い夫婦。
参考
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?q=%82c%82p%82m%95v%9...
雪積もってますねー。多分ラヴィラガーデンも雪積もってきれいですよ。
内覧会の時そうでしたから。その時は散歩はできなかったけど今日
引渡しの方はいいですね。私は休めず明日です。
みなさんよろしくお願いします。
内覧会の日に白いベンツが来ていた。
白いベンツ自体は、別に珍しくもなんともないんだけど、
運転しているのはどんな人かなぁ〜〜〜〜って、
なんとなく気になって、見てみたら、運転席に誰も見えないの(笑)
「げ、マジ?!んなわけないだろー!」って、思って見たけど、やっぱ運転手が見えない!
もしかして***?!くだらないことを考えながら、よくよく見てみると、運転手は、やはりいました(笑)
でも、すっごくちっちゃいの^^
おっちゃんだったんだけど、小さくて、運転席に埋もれてんの(爆)
ってゆうか、車が大きいから、おっちゃんが小さく見えたのかも
そのおっちゃんも住人???
いやだなぁ。
人を見かけで判断するのはやめましょう。
**風でもまじめな人もいるし、ちっちゃいおっちゃんだって超大金持ちでスパの管理費を将来全部払ってくれるかもしれないし。
ところで、入居開始時点で、残戸何戸になったんだろう。書くと荒らしに狙われるか〜。
仕事柄、そばを通ります。
日当たり、最高ですね。
夕方でも、1Fのバルコニーに光が差し込んでいました。
上の階だと、結構いい感じではないでしょうか?
個人的には、西日も重要だと思うので、川沿い(南向き)&橋寄り(西側)の南西の角部屋が最高ではないかと!!
聖蹟桜ヶ丘の花火もばっちりですし!!!
くぅー、金があればなぁ。
購入者、裏やましぞ!
まだ入居しているお宅が少ないですから、今の時期に回線スピードの測定をしてもあんまり参考にはなりませんね。
もっと入居者が増えて、週末の夜とかに計らないと実力(?)は分からないでしょう。
>161さんへ
まだ、引っ越し完了していないので、スパはまだ見てないんです。
見た目や広さはどんな感じですか?パンフレットと同じでしたか?
混雑していたでしょうか?引っ越せば分かるんですけど、気になって・・・
はじめは要らない設備だと思っていたのですか、今は楽しみです。
>162さんへ
荷物を少しずつ運んでいるので、まだ住んでいないのですが、
なかなか良いですよ。
・絶景(購入当初はこれだけ出す価値あるか?と思っていましたが)
・敷地内にも緑が多い
・カートやレンタサイクルも便利
・フロントの方も親切
今の所この位しか実感ないんですけど、何か知りたいことはありますか?
問題はこれから起きるのでしょうが・・・
具体的なご質問があれば、お答えできる範囲でしたいと思います。
>164さんへ
3月からラヴィラに住んでいます。
入る前は内覧会の指摘のことでいろいろと心配になりましたが、指摘事項も親切に
対応してもらい(多少は妥協しましたが)、今は十分満足していて生活しています。
①交通量は土日は関戸橋に向かう方面に渋滞があります。
(競馬のある日や、府中の森のイベントがあるときは特に)
平日は仕事に行っているので詳しく判りませんが普通と思います。
混んでいたら基本的には左折して府中の森方向にでて南町経由で遠回りするようにしています。
聖跡方面にはあまり行かないのと車ですのであまり気にはならないですよ。
②右折したことがあまりないのであまりわかりませんが渋滞中は難しいかも。
信号待ちの車が入れてくれればいいですが。。
③内装の仕上がりは良いとはいえませんがこの掲示板見てるといいという人もいたので
人指摘して修繕すればよいかと思います。
自分もあまりよくなくて最初がっかりしましたが、修繕してもらい、細かいところいえば
きりが無いですが住んでみれば気になりません。
それより多摩川の眺望と日当たり、お風呂!で満足です!
④まだ上の部屋の人がすんでいるのか判らないですが、横はすんでいます。
まだ、音は全然気にならないです。人にもよると思うのでいい人だったらいいなって思っています。
⑤今は冬なので窓は閉めていますが、窓をしめれば音はほとんど気になりません。
今日は、お昼窓をあけてひなたぼっこしていましたが、車の音は聞こえますが、特にきになりませんでした。
とにかく今のところ満足しています(^^)。
今年の夏の花火大会が楽しみです!
住んでいる人の感想と、外野からの“ちゃちゃ”との対比がおもしろいですね。
中河原住人(駅そば)ですが、暴走族やら喧嘩やらは遭遇した(または、うわさ等を耳に
する)ことがありません。たまに爆音鳴らして走るバイクの音は聞きますが(でも単騎)。
中河原。平和です。
でも、4000万以上出して満足できないとは言えないですよね。
(言いたくないし失敗したと思いたくない)
中河原でリゾートという売り方をするとは思いもしなかったよ。
コンピュータグラフィック恐るべし
今日スパに入りました。
最高でした!大きなお風呂はやっぱり気持ちいいねぇ。
花火大会は今年復活です!
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20050213/lcl_____tko_____000.shtml
内覧会も終了してしまった後に気付いたことがあります…。
カーテンを纏める布をかけておくフック?(正式名わからなくてすみません・・窓の両脇についてるやつです)が
ついてないんですが…自分で取り付けるのでしょうか?みなさんはどうですか??
163です。
>164さんへ
ご質問に対して色々な意見がありましたが、私も感じている事をお答えしますね。
①交通量は平日と休日では全然違いますが、左折して回れば問題ないです。
聖蹟方面に行く場合はちょっと遠回りですけど、急がば回れと言いますし。
②右折はマンション前まで連なっている事が多い(出口が橋よりの為)ですが、
入れてくれます。(内心嫌でしょうけど)平日は動かないということはほとんど
無いと思います。
③作りはは80点という感じでしょうか。指摘したら切りがないと思い、
細かい所は諦めた感がありますが、大きな所での問題点は無いです。
感じ方はそれぞれですので、納得出来ない方もいると思います。
でも、生活したらすぐに汚れますし、神経質になりすぎてもどうなのかと・・・
指摘事項はしっかり対応してくれましたよ。(再々内覧までかかりましたが)
④居住音はまだ住んでないので、分かりません。
⑤夜間の交通量は多くないです。でも、郵便局がありますからトラックは通ります。
無音ではないですね。サッシを閉めてしまえば気にはなりませんでした。
夜は聖蹟と関戸橋の夜景が綺麗ですよ。
また何かありましたら、ご質問下さい。
>170さんへ
そうですか!楽しみです。
今は寒いですからあれですけど、夏はプライベートガーデンで涼むのも良さそうですよね。
維持費のことは暫く考えず、生活を楽しみたいと思います。
フレンドリークラブの活動はいつからかご存じの方いらっしゃいますか?
>181さんへ
166です。
是非購入してラヴィラ住人になってください!。お待ちしています。
ちなみに私は営業ではなく、普通の会社員でラヴィラの住人です。
やはりここの魅力は環境でしょう!
多摩川の景色も本当に満足しています。朝は富士山も見えます。
また、個人的には目の前の広場も気にっています。
子供ができたら思う存分遊ぶ場所があるし(自分の敷地ではないけど近くにこんなに広くて安全な場所は
他にはないと思います)、犬を散歩させている人をバルコニーから良く見ますが、犬もこんなところで
散歩したら幸せだろうなって思ってほのぼのする感じがします。
ラヴィラは中河原では高い金額と思いますが、お風呂がおまけでついててこの景色、自然の環境で
私は購入を決めました。
子供が大きくなったら将来はかわいい犬でも買いたいと思っています!
冬でも天気のいい日はバルコニーは暖かかったし、夏は風通しがよさそうな気がします。
やっぱり家には太陽の日差しがたくさん入ることがいいに決まってます!
4期2次販売予告:20戸、先着順:9戸。
50戸以上は優に残ってる。
70平米強が3300ってそんなに高くない。訳ありの部屋か?
安い部屋と超高い部屋が残ったのか?
今年中に完売できれば御の字。
値引き狙いならもう少し待ちの体勢。
川沿いの1階はほとんど人が入ってる気配がありませんね。
1階は土手にさえぎられて景色も良くないし、道路近くて排気ガス
くさいし、安くても売れ残ってるんでしょう。こんなんでよければ
値引きを狙ってみてはいかが。
たかがアンテナで色々言われるんだ。規則に忠実なお堅い方々が住んでるんだね。
きゅうくつな生活が目に浮かぶ・・・・・
きっと布団を手すりにかけるとここで叩かれるんだろな。
そのうち風呂で殴りあいだな「タオルを湯船にいれるな!!」とか
マジギレするやついるだろな
やはりダウンライトが正解なんですね。
最近蛍光灯じゃないことに気が付いたのですが(^^;)、営業の方がシンク上はダウンライトですが
キッチンは標準の蛍光灯ですって言ってたような気がして。
ダウンライトですっきりしてラッキーでした。
郵便受けを開ける番号ってどこに書いてありますか?
あと郵便受けの表札はマンションの方から頂けるのでしょうか?仕様が皆さん同じみたいなので(ローマ字・漢字とあるみたいですが)。
まだ本格引っ越ししてないのでわからなくてもいいことなのでしょうか。教えてください。
余談ですが、fiberbitでネット接続されている方も多いとは思いますが、
セキュリティの面は大丈夫ですか?
マンションの光の場合マンションのサーバからマンション内はセキュリティがないので
マンション内のどこかでウイルスが発見された場合、感染する恐れがあります。
みなさんは既知のことかもしれませんが、宅配BOXは事前に登録が必要なのですね。
荷物持ってきたひとに教えられちゃいました。
マニュアルみると事前にパスワード登録が必要とのとのこと。道理で不在通知票が
入っていた訳です。万が一未登録の人のために、あえて書き込んでみました。