- 掲示板
コメントで人間性出るなあ。
>統計もない上に、
統計はあるよ。ちょっとググれば色々出てくる。
例えば、全国でのフェラーリ販売数のうち、約半分が港区内在住とかね。
オートバックスの話はピットで直に聞いたんだから間違いない。
BMWの他、ベンツ、アウディ、ボルボ、ポルシェなど全体の9割近くが輸入車だそうだ。
うちのマンション(港区)でもフェラーリ所有している人がいるけど、あまり乗らないからって、早朝から地下駐車場でエンジンだけかけている。
ものすごーく煩い。
その人、普段はミニ乗ってる。
>スタンドに外車が多いというのは当たり前、って定義ないと思うけど。 苦笑
上の文章を読んで、まず日本語的に呆れるほど可笑しいでしょ。
いきなり「定義」という言葉を引っ張り出してきたこの阿呆くん。
スタンドに外車が多い=それが定義?
定義の言葉の意味をきちんと理解していない「阿呆」者の発言だから、
正に字の如く「呆れ」と書いたのですよ。
文句言う前に、もう一度日本語勉強してから出直して来い!
文句を言うなど10年早いわ!
実際、使い勝手がいい車は日本車かもね
244たかがネットコメに熱くなってどーするんの 笑
使い勝手がいいとは?
同じセダンやクーペなら、国産も外車も変わらないでしょう。
ワンボックスとか軽とか、日本車特有の車のことを指しているのかな?
こんなとこで・・・熱くなって得するんかい。哀れな奴だな。
個々で、使用価値観が違うからね^^
さらりと受け流す
車に何を求めるかによって変わるんだろうね。
単なる移動手段で沢山乗りたければワンボックス。
金が無く税金も安く収めたい人は軽。
でも、上のような車でホテルに行ったら冷遇されるのは目に見えてる。
だから、何台か持てればそれが一番いいよね、国産・外車に関わらず。
好きな車種も人それぞれ
好きな車はキューブ。
渋谷では普通です。
そそ。高級セダン好きもいれば、2人しか乗れないスポーツカーも、
不便だろうけど確かにカッコいい。国産か輸入車かというより、
嗜好とライフスタイルで決めるべきでしょ。
あ、外車(小型じゃない)は大抵高いから、予算の都合という問題も付加されるけど…
このスレもそのようですが、どうも国産乗りの方は外車に対するコンプレックス?
があるみたいですね。このスレは、どのエリアにどんな車があるのかを探る、
というのが趣旨だと思うのですが、港区には外車が多い、という事実に噛み付くような、
使い勝手は国産がいいとか、そんなの国産も外車も大差ないのに、
もっと重要なファクターである、デザイン、エンジン性能、安全性能などを語らずに、
感情論、それも外車に対する嫉妬から生まれる煽り発言ばかりが目に付き、残念な感じですね。
そんな雰囲気がぷんぷんする
256さん、自分も以前からそういう意味で?何ですよ。
こういう外車が多いという話なら分かるのですがね。
ハイブリッドの国産車も多いですよ。
高級住宅地=外車という発想が貧相。
ですよね。
あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。
↑
これもある意味、決めつけていません????
外車に乗れないとコンプレックス感じるの?・・・・・・・どうして?
あなたがそうだから?
>高級住宅地=外車という発想が貧相。
貧相というより、このスレの冒頭のマンション駐車場にも書いてありましたが、
高級住宅地イコール外車ではなくて、
高級住宅地には高級外車「も」多い。という感じだと思いますよ。
仰るとおり、プリウスなどもあるでしょうし、他国産車種もあるでしょう。
ただ、木造アパートにフェラーリやロールスが不釣り合いであまり見掛けない光景であるのに対し、
高級住宅地と言われる家のガレージには、先述のような外車が相応しいし、実際に所有率も高い、
という客観的な事実であるだけのことだと思いますが、異論がありますか?
↑
正しい方向性だと思いますね。
そう感じさせない文面の方が居るという事でしょうね。
高級住宅地でも外車が多いという事実だけですね。
わい、ほめられたで
ちやうちゃう
264の事です。あんた無理しとる。エライが体に毒じゃ。
でもそういう人に乗ってほしいな。
わいから、車取ったら、何も残らん。
毎日、お茶漬けだろーとカップ麺だろうと、頑張って車を維持するで。
足立住みなのか。PとFの車種は何だい?
911カレラ4とテスタロッサだすよ
まだテスタロッサなんて乗ってるの!
今のフェラーリに比べたらおもちゃみたいなのにw
まぁ、カッコはいいね!
サービスは、コーンズ出してるの?
いや、多分ケチって町工場だろうなw
あたりです。
金、無いんでね。
でも、車、好きっす!
偉い。
テスタは時限爆弾みたいなものですね。
TRかMならね。まだしも。
爆発するまで乗り続けます!
エライ!
心意気を感じる。
フェラーリ乗りは彼のようじゃなきゃ。
あの〜、やっぱり12気筒エンジンに憧れて599なんですけどダメですか?
全然手間掛からずにオーバー600馬力が楽しめてます!
何だって好きな車に乗れば良い!
中古でカローラとサニーどっちにしょうか迷ってます。
うちのサニーは、穴があいている。
あら、困りましたねぇ。
でも穴くらいならガムテープで補修する方法も有効です。
いい加減なこと言うと問題になります
穴があいた時は俺もガムテープでふさいだよ、普通そうでしょ?
さぁ、普通かどうかは同僚にでも聞いてみたら?
そうします。
時々、ガムテープだらけの車を見かけます。
↑どこで?ここ都内限定スレなんだけど…
神楽坂の交差点でだよ。
それは都内ですね。
あれ?キューブじゃないの?w
目黒・世田谷の成城 三宿 駒沢 代田 代沢は
レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、
>295,298
BMWは、3シリーズ以下と6シリーズ以上、Mスポでは嗜好が違うからね。
世田谷あたりに多いのは、400万以下で買える1とか3シリーズという全くの実用車ばかり。
港区辺りに多いのは、3シリーズもいるけど、M3、M5、7シリーズやMグランクーペなど、
価格も高いけど、趣味性の高い車種が好まれている印象だね。
それに、数台乗りでBMW5シリーズあたりと+ポルシェ・カイエンとか多いパターン。
可処分所得のレベルが、世田谷などの郊外区と、港・渋谷く辺りでは全く違うので、
必然的にそうなってしまうのだろうが。
世田谷ナンバー、滑稽なアイディアだと思うけど、認可されたからこれから見ものですね。
世田谷ナンバーのフェラーリとか浮きそう、数は品川ナンバーの数十分の一だろうし。
郊外民の民度の低さといったら…笑
レクサスって所詮はトヨタなんで販売網多いでしょうし、東京中でよく見ますよね。
最近はSUVのタイプをよく見ます。
でも、カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、
かなり見劣りしますよね。価格安いですから仕方ないのかも知れませんけど…
しかしレクサス共通の、あの魚焼き網みたいなフロントグリルって、醜いというか、
グロい感じしません?
↑
↑
↑
読むの疲れる
>カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、かなり見劣りしますよね。
んん、カイエンは恐ろしくかっこ悪い!
302
じゃあ、読む必要ないよw
キミには到底関係のない世界の話だから。
カイエンとか、一生買えないだろ!ww
そんな事位で自慢するな
カイエンで自慢?って、どんだけえ~~~~~!!
306ってセレブにあこがれてるんだろうね{笑}
何だか貧乏臭いもの。特に必ずマイバッハ。
あれ成り上がりの経営者ばかりが購入とヤナセ勤めの同級生が言っていた。
金持ちという固定観念が古臭いなー。
上品なお金持ちは自慢したりしない。
世間知らずなとこがね{笑}
自慢じゃなくてマイバッハにあこがれないよ。
金持ちというのは自分で運転する車にはこだわるけどショーファードリブンと
違うんだよ、そういう所を混同して教科書通りな話を始めるから。
本当の金持ちってそういう見せかけの事じゃないんだ。
キミみたいな下品な金持ちはあまり見た事が無いな・・田園調布の知り合いでも
自分の力で作り上げてきた人ほど自慢はしない。
でもあこがれは大事だよ、明日への活力になる。でも馬鹿みたいだ{笑}
んん、306は友達いない人みた~い。
>ヤナセ勤めの同級生が言っていた。
>田園調布の知り合いでも
ヤナセや田園調布の例を挙げてるけど、だから何?
ロレックスやベンツが凄いと言ってるようなレベルで、
パテック、ブレゲやロールス、ベントレーや、港区一等地から比べたら比較にもならないんだが?
レベルが違い過ぎて話しにならないよ(笑)
スレタイとだいぶ話が逸れてますね〜
港区でマイバッハがよく走っている。それは事実なのでしょう。
それを、自慢がどうとか憧れるとか憧れないとか、成り上がりがどうとか、
それはここのスレとは関係のない話でしょ。
全くスレ違い。どこか他でやってくれ!
マイバッハって、生産中止の?
マイバッハに乗って楽しいという感覚、、、ジジ臭っ!
マイバッハを自分で運転?
↑んな訳無いだろ。ショーファードリブンだよあの車は。
でもドライバーズカーとしても、AMGを強化したエンジンはかなりのトルクで楽しいらしいが。
生産中止って???なんで????
中古で600万円弱で買ったと友人が言ってたけど、生産中止の車だから?
マイバッハじゃなくて、ベントレーだった。
マイバッハは中古でも2000万は下らない。
更に生産中止になったことで、歴史的にも稀有な少数生産台数から見ても、
将来の値上がりを見越して、プレミアが付いていくことは間違いないだろうね。
今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
だから、Sクラス所有者は今出ているNew Sクラスを買わないで、クーペ発売を待っているってさ。
まあ今のSは、Cに極似だからね。
マイバッハは4ドアのショーファードリブン。
Sクラスクーペは2ドアのドライバーズカー。
全く指向性が異なるのだが?
クーペ買う人は、大抵4ドアサルーンを持っているもんだよ。
それに今度出てくるCクラスが、現行Sに似ているわけで、順序がアベコベだよ。
あなたクルマや外車に疎い人みたいだけど?
>今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
何が?価格が?性能が?
全く的外れな意見だね。
普通フェラーリとロールスを比べるかい?
全く性能や用途の違う車だよ。4ドアと2ドアだしね。
フェラーリとロールスというよりは、同じ会社内なんだから、
トヨタで言うところの、かつてのソアラとセンチュリーって感じじゃないの?
今のcとsって似ているよね。
アウディなんて、2345678みんな同じ顔だよw
輸入車ってどれもこれも同じだよね。
やっぱし、レクサスが一番だよ!
楽天のM木谷さんはマイバッハ?
大手町のタクシーが殆どプリウス
赤坂6丁目在住
プリウスが多いよ・・・
板橋もプリウスやハイエースが目立つな やはりトヨタが強いか?
六本木在住です。プリウス、多いです
うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
国産は…レクサスLSがあるぐらい。
>ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。
↑
安倍ファシストの格差政策の仲間ですか?
>338
格差なんて昔のほうが遥かにあったよ。
戦前は貴族・華族がいて身分格差。財閥もあって所得格差。
戦後は大企業と中小の格差が広がり、近年はIT企業などの選択と集中による一人勝ち、
圧倒的な勝者とその他というのが顕著に目立ってきただけ。
安倍さんの数年で経済が変わるほど脆弱ではないよ。