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駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
そりゃそうだ。
でも、駅近って、高い狭い、環境悪いが多いから、どうしても駅から離れざるを得ないっていうのが現状でしょう。
駅近て安くて広くて周辺環境が良いなんてのがあればご紹介くださいな。
資金があれば解決
お金ないの~?
普通はお金無いだろう
何十年ものローンで買う人が多いのじゃあないの?
お金があっても、駅近なんてそもそもマンション用地がない。
アパートに毛の生えたようなのをマンションと呼んでいるだけ。
うちは再開発で整備された場所、下位階は商業・公共施設、上階は300世帯のマンション。
駅前ロータリーを挟んだ徒歩1分の距離、駅が大きいから玄関からホームまで5分程度かかるが。
これまで駅までいろいろな距離にの場所に住んだが、スーパーも大病院も徒歩圏内に多数あり、
商業施設が集約しているから、今の場所が一番便利だ。
すぐ隣にパチンコ屋があったりするのがマイナス点、屋上の携帯アンテナや壁の広告が管理組合の収入になって、
修繕積立金の負担軽減になっている。
富裕層が羨ましいのですね わかります
無い袖は振れませんか
金持ち喧嘩せず
いつか心も豊かになるといいねぇ
うふぅ
45です。駅前再開発というのは、元々土地を持っていた人々が自治体の政策で再開発に協力しただけで、
富裕層ではないですね。土地の広さによってマンションの広さが割り当てられただけで、
半数以上が年金暮らしの高齢者です。最近のタワーマンションのような所得格差も皆無、みな庶民です。
マンションも全世帯同一グレード、タイルすら貼られていない低コスト仕様です。
立地だけは抜群にいいので、満足度は高いです。
ちなみに駐車場はありません。日常使う場面もないので、徒歩一分にある24時間営業のレンタカーで
十分です。
>日常使う場面もないので、徒歩一分にある24時間営業のレンタカーで十分です。
どんな立場の人かきになります。
45です。買い物とか車穂使いたいときは、常時駅前にタクシーがいるのでそれを使います。
旅行とか遠出する時はレンタカーを借りますが、渋滞が嫌なので、途中まで電車か飛行機で行って
旅先でレンタカー借りることの方が多いです。
日常は、徒歩か自転車ですね。
横浜駅徒歩六分のマンションに住んでいます。東口側なので周りはオフィスが多く喧騒感も無いので良いですよ。スカイデッキを歩いて略雨に濡れずに横浜駅やそごうに直結、海とベイブリッジ、みなとみらいも見えて意外と緑も多いので言うこと無しです。
徒歩六分は駅近とは言わない。
十分近いでしょう。
横浜駅ですからね。
横浜駅だろうとどこの駅だろうと、6分なら近い方だと思いますよ。
現在、横浜のベイクォーター傍のオフィスビルで働いていますが、家賃ウン十万の高級マンションばかりですね。しかし雨にぬれないというのは賛同しかねます。
横浜に限った話ではないのですが、地下街は雨除けには十分なんですが、スカイデッキにせよベイクォーターにせよ、ツクリが残念なんですよ。
ところどころに隙間があって、注意していないと雨にぬれますし、横殴りの雨が降ると屋根の意味も全く無いですしね。
退勤後にそんなことを思いながら横浜駅に向かって歩いていたら、並行していた熟女2人も同じことを話していました。「センスがないわね。」だそうです。、、、、、^^;
車不要!って人で潔癖症な人はいないよね
タクシーやレンタカーという不特定多数の人が乗り降りするものを
使おうとは思えないからね
それか駐車場無しの物件関係者とか
55さん、徒歩6分は駅近とは言いません。通常は5分以内です。
56さんの国は大変だね。日本はみんな綺麗に使うから、それほど気にならない。
駅の規模を考えなよ。
私鉄沿線の私鉄だけのしょぼい駅じゃあないから、十分駅近だよ。
5分が重要ではなく利便性が問題。
北海道幸福駅徒歩4分駅近っても意味がないのと同じ。
車の維持費は年間20万近くかかるからなぁ。
車使うのは月1回ってくらいならレンタカーって選択肢はアリだろう。
最近はカーシェアリングという選択肢もある。
56は相当重症な潔癖症かレンタカー使ったことない奴と見た。
仕事柄レンタカー使う機会多いが、どの車両も小石ひとつないわ。
車は昔はステータス・シンボル的なところがありましたが、大分変わってきましたね。
うちのマンションでも、マイバッハやフェラーリ、ポルシェなどが駐めてあるし、結構な数の車が黒塗りのドイツ車ですね。正直そういう車が買える人が羨ましいですね。
当方の場合、標高の高い山岳地の別荘に遊びにゆく機会が多いので、結構な出費になりますが、大型のSUVをキープしています。もう7年目ですが、新たに700万とかだせる収入がなくなってきたので、次はレンタカーでしょうか。でも、借りに行って返しに行く手間、日程を気軽に変えられないなどを考えると、ちょっと億劫ですね。
しかし環境や費用のことを考えると、一般人が車を持つ時代は終わったのかもしれませんね。
一部の人以外は普通の生活を送る上で車は必須
その一部の人がどんな職種の人かは
ここを読むと想像がつきますが
生活するうえで車は必須だが、都心部では所有は必須ではないです。
タクシー・ハイヤーかレンタカーで十分間に合う。
自分で運転するのも面倒、お酒も飲めないから、運転手になりたくない。
58さん、不動産業界では「駅近」とは徒歩5分以内の物件をさします。駅の規模は関係ありません。
北海道の幸福駅は、広尾線の廃線に伴い1987年に廃駅となったため、駅近物件は存在しません。
>>64
大規模駅には実質的に5分以内の物件などほとんどないのだから、一般人的感覚だと直結で横浜駅6分だと、駅近って感じだよねえ。でも業界の人はそういう営業は禁止なんだろうね。業界の人って大変だね。
駅から遠いと、車なしのメリットをうたう以外にある?
どんどん買い替えして賃貸に出してね
そうしないとお仕事大変だから
賃貸不動産屋さんですか?お仕事大変ですね。駅前がどんどん再開発されるといいですね。浜松町楽しみですね。
駅近って、通勤には便利ですが、子育てには向きませんね。
ターミナル駅クラスだとその通りですね。
駅前にちょっとした商店街があるくらいのとこなら駅近の方が事件や事故にあう確率などが低くなるのではないでしょうか。
田舎はどこ行くのにもクルマだから子育てはかえって楽だよ。
駅近マンションっても必ずしも良いとは限らない。当然の話。
残り物にも福がありますよ!
駅近で、窓を開ければプラットフォームって言うのがありますが、そういうのが残るのですか?それでも賃貸には出せる?
うちは駅ホームから見えるマンションだが全室二重サッシ、下位階は商業施設だから、
窓を開ければホームの客って事にはならない。新幹線の高架より高い位置に住居がある。
それが何か?
>>76
今現在、窓を開けるとプラットホーム、という賃貸物件に住んでるよ。
通勤も買い物も傘不要、しかも格安というメリットと、騒音のデメリットを比較して、メリットが勝ると判断して住んでいる。
価値観はそれぞれだし、需要はあるんじゃない。
電車の音と振動に慣れることができれば、駅直結はとても楽そう。
でも人によっては、電車はおろか、冷蔵庫の振動や時計の音、
テレビやポットなどの常人には聞こえないようなかすかな音
でもノイローゼになる人もいるから、価値は人それぞれ。
>冷蔵庫の振動や時計の音、
>テレビやポットなどの常人には聞こえないようなかすかな音
>でもノイローゼになる人もいるから、価値は人それぞれ。
そうなんですか?初めて聞きました
お詳しいのですね
駅近はちょっと考えます!
79です。
電車の音、振動は1か月で慣れたよ。
構内放送は深夜はないから許容範囲。てか、朝、運行情報が刻々と分かって便利。
未だ慣れることができないのは、深夜のヨッパライと夜間工事、そして選挙演説。
駅近の騒音っつっても駅直結から通路一本挟んだ場所に変えるだけで劇的に改善するからなぁ。
うちは部屋が駅側でないから窓開けてもまったく聞こえない。駅は防音壁があり、駅側も窓閉めれば静か。
エレベータホールは通気口から音が入ってくるからかなりうるさい。
うるさくて、狭くて高い、でも交通や買い物は便利。人好き好きのようですね。
そんな地域ばかりではないんだけど
それ以外を知らないとは幸せですね
友人が住んでいる広尾の駅近は静かですよ
地下鉄だとね。
でも、駅前のコーヒー一杯1000円以上するよ。
広尾の駅近って道路沿いってことですよね。良いマンションってありましたっけ?