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駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです
離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない
ロジックは本質的に同じだわな
郊外駅からさらにバス20分なんてマンション買うくらいなら無理して駅近買ったほうがいい。
前者はリセールバリューはゼロ。
例えば4000万購入物件が20年後には1000万以下になることも。
後者は、5000万の物件でも、だいたい20年後に3500万ぐらい維持している。
※バブル物件除く。
しかし、リセールバリューより怖いのが郊外バス便マンションの団地化→スラム化現象。
想像もつかない下層階級がドヤ顔して入居してきたら、そこはもう地獄。
毎日しつけのなっていない子供と、低学歴ヤンキーががん飛ばしながらごみをまき散らす中、
大卒で教養もあり、温厚で中流の上あたりだった老夫婦が声を潜めおびえながら生活。
こんな悲劇はないよ。。。。
シャトルバススレでもないのに、郊外シャトルバス物件と無理矢理比較し、検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
実家・・駅からバスの戸建て
自宅・・駅まで徒歩5分のマンション
現役でもやはり駅近はラクです。
年を取れば更に駅前の方がラクだろうなぁと感じています。
病院に行ったり、買い物に行ったりするのも楽になりますよね。
確かに子育てしている方には、駅近物件は駅前環境を選ばないとダメだとは思いますが・・。
>336
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
興味深く拝見しました。都心の高層が無難なようですね。
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物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街のような地区はダメ。まして、それ以外の郊外住宅地や農村部など、なかなかの豪邸が数百万で投げ売りになっているが、それでも買い手がいない。
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
私が住むマンションは、都内駅まで信号もない徒歩2分の距離。
住宅地なので静かで快適、買い物も全て徒歩圏で便利です。
古いマンションだけど、値下がりどころか、最近は少し上がっています。
駅が便利なのって、東京だけだから。
(強いて言うなら、大阪の地下鉄駅なら便利だけど、大阪では住宅地としては近郊が好まれるから・・・)
それ以外の地域だと電車の本数が少なかったり、電車に乗る時間が長かったり、
ショッピング施設などが駅じゃなくて道路優先で作られてたりするから駅近の意味があんまりない。
駅近が便利だといっても電車に乗るのにはお金が要るんですよ
用事も無いのに電車は使わない、自転車で十分
1円でもでも安いスーパー探して行くのに電車なんてとんでもない
そういう訳で平地にはチャリンコ族が栄える
駅前の商業地で商売すればそれなりに儲かるから駅前の地価が高くなるのは当たり前。でも住宅地として考えた場合、本当にそれだけの価値があるかどうかは疑問。少なくとも一般の会社員ファミリーにはそれほどのメリットがないかも知れない。騙されずに良く検討しても損はない。
資産性の高い街って、リニア始発駅や羽田に近い場所ですよね。
品川・田町間は、大丸有、すなわち大手町、丸の内、有楽町になると言われている。こういうエリアの近辺であれば、まず問題なし。
駅から遠いのが子育て環境にいいなんて大嘘。
早ければ中学、遅くとも高校になったら電車通学なんだから、駅近の方がいいに決まってる。
駅から遠いと部活とかも不便だし、暗い道などが荒れば女の子だと不用心だし・・・