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駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
>100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けた
そうでもあり、そうでなくもあり。
売り急ぐ場合、高額物件は買い手が少ないだけにたたかれるが、一方では(まとまった広い土地は)希少物件でもあり、欲しい人にとっては大変貴重で、売り惜しむなら高値になる。要するに売買どちらが取引をより強く願っているかだけの話。資金化を急がないなら購入希望者が現れるまでじっくり待つのが最良の策。勿論売買成立機会が少ないから、通常物件より遥かに長い時間がかかる確率大。
野村(に限らず不動産屋)は、土地でも住宅でも、売買成立させないと一銭にもならないので、とにかく安く価格設定して早く手じ仕舞おうと売り主を誘導する。どうせ不動産屋は売買両方を取るつもりだから、高く値付けするインセンティブは皆無。ぼったくりのぬれ手に粟ビジネス。
立地が良くて駅に近くて車持って普通の生活することが
あたりまえだと思っていたが。
この板のスレ読むと結構恵まれていることがわかった
みんな、気づかせてくれてありがとう。
羨ましい。最近の収入減で車の維持が危うい。できれば手放したくない。
手放さないで良いことに憧れますよ。
なるほど!
だから車のない生活に憧れるという
反面教師なスレが立つんですね!!
反面教師の意味を理解していますか?
283
自分も当たり前だと思ってたけど、、、
憧れる~とかレス読むと、裕福な自分に気づけた。
ないもの数える人より、あるもの数えられる立場ってしあわせなんだな
と。
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びって敗戦後の日本ですね。
駅近でも駅遠でも贅沢してはいけません。雨の日も風の日も歩きましょう。
良い話ですが
高齢者の説教は、誰も聞かないのが現実です
若い世代はゆとりですからね
それに高齢者ほど駅に近いほうが何かと安心でしょう
ありゃありゃ、若い人の説教を聞く?
若い若くないって重要ですかね?
それよりも、経験とか知識、そして重要なのは常識があることです。
しつこい人はスルーで、主旨から外れ続けているので戻そう。
駅は近いほうが便利で良い。
ただし予算が許す範囲で良い地域の駅に近い物件を選ぶ。
環境や住民の質により、住み心地も全く異なる。
288読むと、とても若い人ではないだろう。
反面教師の意味を知らないことが若いための必要条件ですか?
よくわからない論理ですね。
車はオプションの人でしょう
あ、ネジが外れた
駅近教盲信者ですね。
だれか279に突っ込んでやれよ。
ん?特に突っ込みどころもないが
スルーされてさびしかったんか?
高い狭いうるさい危ない。えきは通う場所です。住む場所ではありません。
シャトルバスかタクシー乗ればいいじゃん
悪酔い時に乗って吐かないようにすれば
うえぇー
だからバスは嫌いなんだよ。
ってか吐く人とか駅以外で見ないんだけど。
駅に近いと便利、駅に近いと環境悪い、うるさい
この相反する条件を乗り越えるのご駅前再開発大規模マンション。
郊外エリアは駅前大規模マンションのみ資産性を保てると思う。
何をどう知りたいのか
質問するなら具体的に書きなさいな
郊外エリアはと限定しているから尋ねたのだが、言葉足らずでしたか?
駅近を買ったがばかりに車を手放さざるを得なくなって悶々とするのはバカらしい。
そんな人いるんだ
どこにいるの?
車かマンションの二択とか
両方持つのが普通でしょ
どんな生活してんのよ
まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです
離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない
ロジックは本質的に同じだわな
思い込み強いね
標準的な話できないか
駅近買ってローンの支払いのために生活レベルを下げるのならば意味がない。
生活レベルを下げても、それ以上に得られるものが大きければ意味がある。
生活レベル下げて得られるものってネットの掲示板で自慢できる快感のこと?幸せですね。
駅近買って生活レベル下がるなんて
買った物件が悪いだけじゃないのか
資産や収入に比例した物件をかうのは
理にかなったことだ
無理をすると破綻するだろうしね
都心で無理すれば車を手放すとかね
車のない生活に憧れた次は、任意売却に憧れることになりますね。
そして節約生活に憧れ
最後は賃貸論者に落ち着く
なるほど、車なしというより節約に憧れるってことか
無理な駅近購入は破滅=貧窮生活への第一歩。貧窮生活に憧れる方以外にはお勧めしません。無理せず身の丈にあった物件を検討しましょう。
みんな駅近に住んだほうがいいよ。
東京は広がりすぎ。
で、車を売って部屋に籠もる。究極のエコがいいです。
車もたない生活より
お金持ちに憧れているんですね
駅近買うために色々犠牲にするんじゃ意味ないね。
駅近ですぐ隣にドッグラン付きの広い防災公園や遊歩道があって、24時間オープンのスーパーやクリニックが近くにあるマンションがよい。レインボーブリッジが見えれば最高。
諸条件を無視して駅近がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな
秘境と言われる駅近なら安いよ
郊外駅からさらにバス20分なんてマンション買うくらいなら無理して駅近買ったほうがいい。
前者はリセールバリューはゼロ。
例えば4000万購入物件が20年後には1000万以下になることも。
後者は、5000万の物件でも、だいたい20年後に3500万ぐらい維持している。
※バブル物件除く。
しかし、リセールバリューより怖いのが郊外バス便マンションの団地化→スラム化現象。
想像もつかない下層階級がドヤ顔して入居してきたら、そこはもう地獄。
毎日しつけのなっていない子供と、低学歴ヤンキーががん飛ばしながらごみをまき散らす中、
大卒で教養もあり、温厚で中流の上あたりだった老夫婦が声を潜めおびえながら生活。
こんな悲劇はないよ。。。。
駅近以外はシャトルバス物件と妄想?世の中に色々なマンションがあるのに、わざわざ郊外シャトルバス物件を出す意味は何?
シャトルバススレでもないのに、郊外シャトルバス物件と無理矢理比較し、検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
実家・・駅からバスの戸建て
自宅・・駅まで徒歩5分のマンション
現役でもやはり駅近はラクです。
年を取れば更に駅前の方がラクだろうなぁと感じています。
病院に行ったり、買い物に行ったりするのも楽になりますよね。
確かに子育てしている方には、駅近物件は駅前環境を選ばないとダメだとは思いますが・・。
駅近で周辺を散策できるような場所がいいですね。散歩くらいしないとメタボになってしまいますからね。
ん?だとすると適度に駅から離れている方が、健康には良さそうですね。
>336
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
興味深く拝見しました。都心の高層が無難なようですね。
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物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街のような地区はダメ。まして、それ以外の郊外住宅地や農村部など、なかなかの豪邸が数百万で投げ売りになっているが、それでも買い手がいない。
駅近かどうかよりも、流通性の高いブランド・マンションや高級住宅地かどうかが重要なようですね。
都心三区のブランドマンションそれも大規模物件ならば資産価値保てそうですね。
どうしようもない駅近を売る場合、郊外バス便物件を出すと良い?
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
線路沿いじゃなければ
マンションは駅近がいいな
5分以上は離れていた方が一般に喧騒から逃れるでしょうね。10分までならベスト。
駅近より広い方が良い。
好みは人それぞれってことでよろしいようで。変な価値観押しつけないでね。
駅近かどうかより、住みたくなるマンションかどうかでしょう。マンションそのものを語らずに駅からの距離だけを重視するって、どこかおかしいですよね。
駅近だけでマンションを選んではいけないことがよく分かった。
駅近も治安のいい地域を選ぶべき。暴走族が頻繁に来る駅近は、最悪です。
それ住む地域が良ければ解決
駅前はどこもパトカーや救急車が毎日のように来ますよ。飲み屋付近の悪臭もムカつきます。
駅前のイメージ工作は涙ぐましいですね。
そうかな?
利便性がよい駅近物件(もちろん良い地域)
を選ぶのは普通のことだよ
駅近だけで売るって無理がありすぎ。
品川と大崎だけですね。
私が住むマンションは、都内駅まで信号もない徒歩2分の距離。
住宅地なので静かで快適、買い物も全て徒歩圏で便利です。
古いマンションだけど、値下がりどころか、最近は少し上がっています。
東京なら駅近は必須。広さよりも重要。
それ以外の地域なら駅近にこだわることは無意味。
随分ざっくりした考えだけど
その理由は?
駅が便利なのって、東京だけだから。
(強いて言うなら、大阪の地下鉄駅なら便利だけど、大阪では住宅地としては近郊が好まれるから・・・)
それ以外の地域だと電車の本数が少なかったり、電車に乗る時間が長かったり、
ショッピング施設などが駅じゃなくて道路優先で作られてたりするから駅近の意味があんまりない。
レアケースはほかで語ってね
スタンダードな家族構成・経済状態でよろしく
レアケースって駅近だけが重要な人でしょう。
4人家族で毎日通勤するのは亭主だけだからね。
駅近が便利だといっても電車に乗るのにはお金が要るんですよ
用事も無いのに電車は使わない、自転車で十分
1円でもでも安いスーパー探して行くのに電車なんてとんでもない
そういう訳で平地にはチャリンコ族が栄える
商業施設は駅近くにあるけから、駅に近い方が便利だ。
みんなの最寄り駅商店街はシャッター通りなのかな。
今時の大規模物件はスーパーでも保育所でもクリニックでも敷地内にあるから別に駅近である必要はない。むしろ駅から離れている方が好ましい。
価格にうるさい方は車でコストコへどうぞ。駅近である必要はありません。
駅近にスーパーがあるって地価の安いところでしょう。
気の毒な地域に住んでいるとそう思うんだ
そんなことありませんから^^
気の毒な駅近が多いのかな。駅からの距離が近いことだけを自慢しても仕方がない。
駅の格も問題だしね。総合的に判断しなくては意味がない。
都内でも西高東低。
良い地域は庶民には手が出ないんだろう。
金持ち喧嘩せずというからね。
満足いく物件が買えない人間は、心も狭くなるんだろう。
1億の物件は1億。駅近70平米を選ぶか駅10分で100平米を選ぶかは人それぞれ。
駅近物件を買い煽るって、商業地価格で狭小住宅を売ろうとする魂胆がミエミエ。商業地として価値があっても住宅地としては疑問な物件もあるからくれぐれも十分検討することです。
燃費が安いと言って割高なエコカー買うのはいい
でも割高分を燃費で取り戻せないほど高くなったら本末転倒
駅近にそこまで高い価値が有るのか冷静に考えるべきだね
駅前の商業地で商売すればそれなりに儲かるから駅前の地価が高くなるのは当たり前。でも住宅地として考えた場合、本当にそれだけの価値があるかどうかは疑問。少なくとも一般の会社員ファミリーにはそれほどのメリットがないかも知れない。騙されずに良く検討しても損はない。
マンションなんて評価項目が何十何百とある。駅からの距離だけで判断するのは無理がありすぎ。
でも、資産性を見る上では、駅距離が一番大事な指標だよね。
資産性を気にしないならどうでもいいけど、含み損を抱えたくなければ駅近一択でしょ。
資産性って何ですか?中古価格で1億円のマンションは1億円。都心ターミナル駅でなければ、値下り傾向ですが?
資産性の高い街って、リニア始発駅や羽田に近い場所ですよね。
品川・田町間は、大丸有、すなわち大手町、丸の内、有楽町になると言われている。こういうエリアの近辺であれば、まず問題なし。