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駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
どこも表通りから一歩入り込むとすごい路地だらけの街だけれど大変貌しそうですね。
駅近でよいのは、品川と大崎でしょう。
駅前マンションに住んでいるが、広告とドコモのアンテナ設置料で年間700万くらい収入がある。
管理費が安いって言うのはいいですね。
でも広告のないマンションの方が良いですね。
アンテナ設置って屋上に何t、みたいな話じゃないっけ。
個人収入に出来るって一棟オーナーさん?
個人収入ではなく、駐車場と同じ用に修繕積立金会計の収入だ。
一戸あたり年2万円程度だが、経費0なので有難い。
狭くて環境悪くて治安が悪い。
このイメージなんともなりませんね。
うん。それでも駅近の方がお高いのは、雨の日も雪の日も、自転車で往復するよりマシ、と考える人の方が多いんだね。
と言うか、商業地だから、地価が高いだけ。
価格が高いから同じ金額では狭いってことなんだが。
狭いのは嫌だよね。治安も悪いし。
同じ価格で狭いということは、狭さのデメリットに等しい別の価値があると思う人がいるってこと。でなければ商売にならないでしょ。
世間が全員あなたと同じ価値観でないっていうのは、むしろ喜ばしいことなんだよ?
あなたにとってより価値のある、広くて治安のいい物件が、安く手に入るんだから。
私だって、あなたのような人がいるから、雨の日に傘なしで通勤できるマンションがバカ高値にならずにすんで、ありがたいと思ってるよ。
>262
賢いね。6000万の中古物件は、駅の距離に関係なく、6000万。
駅近40平米で良いって人は、商業的な価値を求めている。近くで商売やっているとか、SOHOで使ったり、芸能人のセカンドハウスとかね。
6000万で40平米を選ぶ人もおれば80平米を選ぶ人もいる。あるいは、3000万で80平米を選ぶ人もね。要は自分の予算内で気にいるものを買えば良い。駅近で広い物件なんて、言っておれば、永久に買えません。
まずは、まともな仕事を見つけることだ。
うんにゃ。
商店街のアーケード直結で徒歩3分。
バス(風呂)付き、それともシャワー付き?
風呂つき、フツーの3LDK。
何より気に入ったのは3LDKにも関わらず、子持ち家庭が少ないところだ。
実はこんだけ駅前だと、むしろ治安は悪くない。遅くまで人通りが絶えないから。ひったくりや痴漢の多発地帯は、もっと住宅街に近いあたり。
世の中の大事件って、ほとんど駅周辺で起こっています。
夫婦ともに働いているため、駅に近い物件を探した。希望どおり駅から近い商店街沿いのマンションが見つかったが、住んでみると商店街は夜中まで人通りが多く、酔って大声で叫ぶ人がいたりで騒がしくてたまらない!(34歳既婚・賃貸マンション)
居酒屋やカラオケやゲーセンの隣とかは、確かにうるさいね。
あと、ロータリーのある駅前は選挙期間中に朝からうるさい。
そういう所に住んでた時もあるから、よく知ってるよ。
今のところは、道一本先が居酒屋街になってて、ヨッパライはそっちでたむろってるね。
事前にその辺はリサーチしてから決めたよ、分譲だし。
それでも多分、神経質な人とか、ずっと住宅街にしか住んだことのない人にはうるさいかもね。
次に検討してるとこも駅前だけど、倍率上がるのがイヤだから、どうせすぐ出て行っちゃう人は申し込まないでね。
まあ好き好きですね。リビングの見える場所に人通りやオフィスビルは嫌だな。
駅や地域により環境や安全性は違いますからね
駅近とひとくくりにしてはいけません
なんでも一括にしてはいけません。
駅近でも駅遠でもそれぞれです。
地域を見誤ったらしょうがないか。
ならせめて近いほうがいい。
いや、理想を言うなら
高級住宅地の戸建て
しかも最寄り駅まで徒歩10分以内
もちろん車ありだよ 笑
お財布と相談だけどね
で、100坪は欲しい?
そういうところを最近相続したが、100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けたよ。相続対策なら、人気マンションの高目の住戸が良いようね。
村?
いやあ、聞く相手を間違えました。
断然駅近でしょうね。
便利だし、車も不要。
維持費が浮く分ワンランク上の物件を得られます。
郊外物件ならマイカーを駅とかに置くんですか?
車もあればもっと行動範囲が広がりますが。
夢を早く実現させてくささい。
>100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けた
そうでもあり、そうでなくもあり。
売り急ぐ場合、高額物件は買い手が少ないだけにたたかれるが、一方では(まとまった広い土地は)希少物件でもあり、欲しい人にとっては大変貴重で、売り惜しむなら高値になる。要するに売買どちらが取引をより強く願っているかだけの話。資金化を急がないなら購入希望者が現れるまでじっくり待つのが最良の策。勿論売買成立機会が少ないから、通常物件より遥かに長い時間がかかる確率大。
野村(に限らず不動産屋)は、土地でも住宅でも、売買成立させないと一銭にもならないので、とにかく安く価格設定して早く手じ仕舞おうと売り主を誘導する。どうせ不動産屋は売買両方を取るつもりだから、高く値付けするインセンティブは皆無。ぼったくりのぬれ手に粟ビジネス。
立地が良くて駅に近くて車持って普通の生活することが
あたりまえだと思っていたが。
この板のスレ読むと結構恵まれていることがわかった
みんな、気づかせてくれてありがとう。
羨ましい。最近の収入減で車の維持が危うい。できれば手放したくない。
手放さないで良いことに憧れますよ。
なるほど!
だから車のない生活に憧れるという
反面教師なスレが立つんですね!!
反面教師の意味を理解していますか?
283
自分も当たり前だと思ってたけど、、、
憧れる~とかレス読むと、裕福な自分に気づけた。
ないもの数える人より、あるもの数えられる立場ってしあわせなんだな
と。
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍びって敗戦後の日本ですね。
駅近でも駅遠でも贅沢してはいけません。雨の日も風の日も歩きましょう。
良い話ですが
高齢者の説教は、誰も聞かないのが現実です
若い世代はゆとりですからね
それに高齢者ほど駅に近いほうが何かと安心でしょう
ありゃありゃ、若い人の説教を聞く?
若い若くないって重要ですかね?
それよりも、経験とか知識、そして重要なのは常識があることです。
しつこい人はスルーで、主旨から外れ続けているので戻そう。
駅は近いほうが便利で良い。
ただし予算が許す範囲で良い地域の駅に近い物件を選ぶ。
環境や住民の質により、住み心地も全く異なる。
288読むと、とても若い人ではないだろう。
反面教師の意味を知らないことが若いための必要条件ですか?
よくわからない論理ですね。
車はオプションの人でしょう
あ、ネジが外れた
駅近教盲信者ですね。
だれか279に突っ込んでやれよ。
ん?特に突っ込みどころもないが
スルーされてさびしかったんか?
高い狭いうるさい危ない。えきは通う場所です。住む場所ではありません。
シャトルバスかタクシー乗ればいいじゃん
悪酔い時に乗って吐かないようにすれば
うえぇー
だからバスは嫌いなんだよ。
ってか吐く人とか駅以外で見ないんだけど。
駅に近いと便利、駅に近いと環境悪い、うるさい
この相反する条件を乗り越えるのご駅前再開発大規模マンション。
郊外エリアは駅前大規模マンションのみ資産性を保てると思う。
何をどう知りたいのか
質問するなら具体的に書きなさいな
郊外エリアはと限定しているから尋ねたのだが、言葉足らずでしたか?
駅近を買ったがばかりに車を手放さざるを得なくなって悶々とするのはバカらしい。
そんな人いるんだ
どこにいるの?
車かマンションの二択とか
両方持つのが普通でしょ
どんな生活してんのよ
まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです
離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない
ロジックは本質的に同じだわな
思い込み強いね
標準的な話できないか
駅近買ってローンの支払いのために生活レベルを下げるのならば意味がない。
生活レベルを下げても、それ以上に得られるものが大きければ意味がある。
生活レベル下げて得られるものってネットの掲示板で自慢できる快感のこと?幸せですね。
駅近買って生活レベル下がるなんて
買った物件が悪いだけじゃないのか
資産や収入に比例した物件をかうのは
理にかなったことだ
無理をすると破綻するだろうしね
都心で無理すれば車を手放すとかね
車のない生活に憧れた次は、任意売却に憧れることになりますね。
そして節約生活に憧れ
最後は賃貸論者に落ち着く
なるほど、車なしというより節約に憧れるってことか
無理な駅近購入は破滅=貧窮生活への第一歩。貧窮生活に憧れる方以外にはお勧めしません。無理せず身の丈にあった物件を検討しましょう。
みんな駅近に住んだほうがいいよ。
東京は広がりすぎ。
で、車を売って部屋に籠もる。究極のエコがいいです。
車もたない生活より
お金持ちに憧れているんですね
駅近買うために色々犠牲にするんじゃ意味ないね。
駅近ですぐ隣にドッグラン付きの広い防災公園や遊歩道があって、24時間オープンのスーパーやクリニックが近くにあるマンションがよい。レインボーブリッジが見えれば最高。
諸条件を無視して駅近がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな
秘境と言われる駅近なら安いよ
郊外駅からさらにバス20分なんてマンション買うくらいなら無理して駅近買ったほうがいい。
前者はリセールバリューはゼロ。
例えば4000万購入物件が20年後には1000万以下になることも。
後者は、5000万の物件でも、だいたい20年後に3500万ぐらい維持している。
※バブル物件除く。
しかし、リセールバリューより怖いのが郊外バス便マンションの団地化→スラム化現象。
想像もつかない下層階級がドヤ顔して入居してきたら、そこはもう地獄。
毎日しつけのなっていない子供と、低学歴ヤンキーががん飛ばしながらごみをまき散らす中、
大卒で教養もあり、温厚で中流の上あたりだった老夫婦が声を潜めおびえながら生活。
こんな悲劇はないよ。。。。
駅近以外はシャトルバス物件と妄想?世の中に色々なマンションがあるのに、わざわざ郊外シャトルバス物件を出す意味は何?
シャトルバススレでもないのに、郊外シャトルバス物件と無理矢理比較し、検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
実家・・駅からバスの戸建て
自宅・・駅まで徒歩5分のマンション
現役でもやはり駅近はラクです。
年を取れば更に駅前の方がラクだろうなぁと感じています。
病院に行ったり、買い物に行ったりするのも楽になりますよね。
確かに子育てしている方には、駅近物件は駅前環境を選ばないとダメだとは思いますが・・。
駅近で周辺を散策できるような場所がいいですね。散歩くらいしないとメタボになってしまいますからね。
ん?だとすると適度に駅から離れている方が、健康には良さそうですね。
>336
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
興味深く拝見しました。都心の高層が無難なようですね。
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物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街のような地区はダメ。まして、それ以外の郊外住宅地や農村部など、なかなかの豪邸が数百万で投げ売りになっているが、それでも買い手がいない。
駅近かどうかよりも、流通性の高いブランド・マンションや高級住宅地かどうかが重要なようですね。
都心三区のブランドマンションそれも大規模物件ならば資産価値保てそうですね。
どうしようもない駅近を売る場合、郊外バス便物件を出すと良い?
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
線路沿いじゃなければ
マンションは駅近がいいな
5分以上は離れていた方が一般に喧騒から逃れるでしょうね。10分までならベスト。
駅近より広い方が良い。
好みは人それぞれってことでよろしいようで。変な価値観押しつけないでね。
駅近かどうかより、住みたくなるマンションかどうかでしょう。マンションそのものを語らずに駅からの距離だけを重視するって、どこかおかしいですよね。
駅近だけでマンションを選んではいけないことがよく分かった。