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駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
駅近って猥雑で環境の悪いイメージが強いですね。そして、住戸は狭小の割に高いです。
通勤が楽、買い物が楽以外に何か良いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2014-02-19 13:04:26
そんな、局地的な話しても意味ない。
駅地近いって、8分未満くらいじゃない、個人的な感度では。
徒歩圏でしょ、15分は。場所に関係なく。そうしないと、基準がグチャグチャになっちゃうよ。
好みとしては、駅近いところは、高級住宅街や田舎を除けば、閑静でも環境が良いわけでもないので、嫌です。
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新宿駅徒歩15分の新築分譲マンションって?ワンルーム以外に最近分譲された物件とは?
そもそも、新宿駅の何口よ?
新宿駅近に住みたい?
そういうのを屁理屈、といいいます。
プリンセススクゥエアも頭おかしいね。
港南で一番人気
「***********」でお部屋を探している方が殺到しています・・・
《購入希望の方の理由》
①規模・設備・管理がとても安心できる
②場所がとても条件が良い!
③他のマンションも見たけど、やっぱり、住環境、マンションのつくりが他にはない!
④マンション内の買い替えが多いです。***********に住むと他には住めなくなる!
頭のおかしい奴が多過ぎる。敷地内に、24時間スーパーやクリニック、歯科に保育所があって最寄り駅まで4分,羽田国際線ターミナルまで21分,品川駅新幹線プラットフォームまで、6分なんて不便過ぎる。
おまけに最寄り駅は演劇の劇場、遊歩道はあるし、防災公園や大学、小中学校や図書館はあるが風俗店やパチンコ店はない。せいぜいワタミや牛角、高級レストランがある位、こんな不便で環境の悪い場所、俺は願い下げだね。
同じ価格で狭いということは、狭さのデメリットに等しい別の価値があると思う人がいるってこと。でなければ商売にならないでしょ。
世間が全員あなたと同じ価値観でないっていうのは、むしろ喜ばしいことなんだよ?
あなたにとってより価値のある、広くて治安のいい物件が、安く手に入るんだから。
私だって、あなたのような人がいるから、雨の日に傘なしで通勤できるマンションがバカ高値にならずにすんで、ありがたいと思ってるよ。
風呂つき、フツーの3LDK。
何より気に入ったのは3LDKにも関わらず、子持ち家庭が少ないところだ。
実はこんだけ駅前だと、むしろ治安は悪くない。遅くまで人通りが絶えないから。ひったくりや痴漢の多発地帯は、もっと住宅街に近いあたり。
夫婦ともに働いているため、駅に近い物件を探した。希望どおり駅から近い商店街沿いのマンションが見つかったが、住んでみると商店街は夜中まで人通りが多く、酔って大声で叫ぶ人がいたりで騒がしくてたまらない!(34歳既婚・賃貸マンション)
居酒屋やカラオケやゲーセンの隣とかは、確かにうるさいね。
あと、ロータリーのある駅前は選挙期間中に朝からうるさい。
そういう所に住んでた時もあるから、よく知ってるよ。
今のところは、道一本先が居酒屋街になってて、ヨッパライはそっちでたむろってるね。
事前にその辺はリサーチしてから決めたよ、分譲だし。
それでも多分、神経質な人とか、ずっと住宅街にしか住んだことのない人にはうるさいかもね。
次に検討してるとこも駅前だけど、倍率上がるのがイヤだから、どうせすぐ出て行っちゃう人は申し込まないでね。
で、100坪は欲しい?
そういうところを最近相続したが、100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けたよ。相続対策なら、人気マンションの高目の住戸が良いようね。
>100坪以上の物件を購入できる人が少ないとN村の担当者に言われ路線価格同然の提示を受けた
そうでもあり、そうでなくもあり。
売り急ぐ場合、高額物件は買い手が少ないだけにたたかれるが、一方では(まとまった広い土地は)希少物件でもあり、欲しい人にとっては大変貴重で、売り惜しむなら高値になる。要するに売買どちらが取引をより強く願っているかだけの話。資金化を急がないなら購入希望者が現れるまでじっくり待つのが最良の策。勿論売買成立機会が少ないから、通常物件より遥かに長い時間がかかる確率大。
野村(に限らず不動産屋)は、土地でも住宅でも、売買成立させないと一銭にもならないので、とにかく安く価格設定して早く手じ仕舞おうと売り主を誘導する。どうせ不動産屋は売買両方を取るつもりだから、高く値付けするインセンティブは皆無。ぼったくりのぬれ手に粟ビジネス。
しつこい人はスルーで、主旨から外れ続けているので戻そう。
駅は近いほうが便利で良い。
ただし予算が許す範囲で良い地域の駅に近い物件を選ぶ。
環境や住民の質により、住み心地も全く異なる。
まあ都会にはイラね~って人が確実にいるわけです
離島に住んでりゃみんな船持っているだろ
本島?に住んでりゃ船なんか不要だ
船持つことなんて誰もあこがれてない
ロジックは本質的に同じだわな
郊外駅からさらにバス20分なんてマンション買うくらいなら無理して駅近買ったほうがいい。
前者はリセールバリューはゼロ。
例えば4000万購入物件が20年後には1000万以下になることも。
後者は、5000万の物件でも、だいたい20年後に3500万ぐらい維持している。
※バブル物件除く。
しかし、リセールバリューより怖いのが郊外バス便マンションの団地化→スラム化現象。
想像もつかない下層階級がドヤ顔して入居してきたら、そこはもう地獄。
毎日しつけのなっていない子供と、低学歴ヤンキーががん飛ばしながらごみをまき散らす中、
大卒で教養もあり、温厚で中流の上あたりだった老夫婦が声を潜めおびえながら生活。
こんな悲劇はないよ。。。。
シャトルバススレでもないのに、郊外シャトルバス物件と無理矢理比較し、検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
実家・・駅からバスの戸建て
自宅・・駅まで徒歩5分のマンション
現役でもやはり駅近はラクです。
年を取れば更に駅前の方がラクだろうなぁと感じています。
病院に行ったり、買い物に行ったりするのも楽になりますよね。
確かに子育てしている方には、駅近物件は駅前環境を選ばないとダメだとは思いますが・・。
>336
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
興味深く拝見しました。都心の高層が無難なようですね。
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物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街のような地区はダメ。まして、それ以外の郊外住宅地や農村部など、なかなかの豪邸が数百万で投げ売りになっているが、それでも買い手がいない。
投資物件ならばともかく、駅に近いかどうかより、自分のライフスタイルに合うかどうかの方が重要だろう。環境も重要だしね。駅からの距離も含めて検討事項は多い。駅近を強調する駅前不動産屋には注意した方が良い。
私が住むマンションは、都内駅まで信号もない徒歩2分の距離。
住宅地なので静かで快適、買い物も全て徒歩圏で便利です。
古いマンションだけど、値下がりどころか、最近は少し上がっています。
駅が便利なのって、東京だけだから。
(強いて言うなら、大阪の地下鉄駅なら便利だけど、大阪では住宅地としては近郊が好まれるから・・・)
それ以外の地域だと電車の本数が少なかったり、電車に乗る時間が長かったり、
ショッピング施設などが駅じゃなくて道路優先で作られてたりするから駅近の意味があんまりない。
駅近が便利だといっても電車に乗るのにはお金が要るんですよ
用事も無いのに電車は使わない、自転車で十分
1円でもでも安いスーパー探して行くのに電車なんてとんでもない
そういう訳で平地にはチャリンコ族が栄える
駅前の商業地で商売すればそれなりに儲かるから駅前の地価が高くなるのは当たり前。でも住宅地として考えた場合、本当にそれだけの価値があるかどうかは疑問。少なくとも一般の会社員ファミリーにはそれほどのメリットがないかも知れない。騙されずに良く検討しても損はない。
資産性の高い街って、リニア始発駅や羽田に近い場所ですよね。
品川・田町間は、大丸有、すなわち大手町、丸の内、有楽町になると言われている。こういうエリアの近辺であれば、まず問題なし。
駅から遠いのが子育て環境にいいなんて大嘘。
早ければ中学、遅くとも高校になったら電車通学なんだから、駅近の方がいいに決まってる。
駅から遠いと部活とかも不便だし、暗い道などが荒れば女の子だと不用心だし・・・