旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 62 匿名さん

    HPに明日からって書いてありました。

  2. 63 匿名さん

    どの部屋もみれるのかな。

  3. 64 匿名さん

    >63
    それはないと思いますけどねぇ・・・
    でも自分の部屋がイメージしやすいですよね
    今週の住宅情報にも載ってましたし、いよいよ完売に向けて再始動という感じでしょうか

  4. 65 営業

    ここはいい。間違えない。

  5. 66 匿名さん

    平成20年の駅再開発で資産価値には好影響かも?
    駅力アップは間違いないでしょう。
    今を買うのではなく、将来性を買いましたが。
    ただ戸塚区ではなく日立区という気がするのが残念。

  6. 67 匿名さん

    平成20年の駅再開発で資産価値には好影響かも?
    それは、駅の反対側。

  7. 68 匿名さん

    東口はこのままでよろしい。
    舞岡の方から緑のにおいが風に乗ってくる
    のが素敵だなと思う。
    駅からまあまあ近いのに自然もいっぱい、
    そこに惚れました。

  8. 69 匿名さん

    68さん  私もそう思って購入しました。

  9. 70 匿名さん

    でもやっぱり戸塚は「日立カラー」が強すぎるかな
    大学とかでも出来てくれると違うんだけどな

  10. 71 匿名さん

    湘南新宿ラインの増発でますます便利な駅になったよね。
    お隣の東戸塚と違って快速もとまるし、東海道線という選択肢もあるしね。
    これで再開発でテコ入れされれば(もっとも、いまの商店街も好きだけど)
    ますます魅力的な町になるんじゃない。
    そして、舞岡公園でしょ。
    巨大企業があると、否が応でも行政は対応しなければならないし、
    町もにぎわうので何も悪いことばかりじゃないと思うけどね。
    しかも、お堅いイメージの日立様ですから、
    住環境としても良い方向性にいくと思うけどね。
    (もっとも最近では秋葉に本社作るなんて大胆なこともしてるけど・・・w

  11. 72 匿名さん

    下手に大学とか来て、夜な夜な馬鹿騒ぎされるよりも、ずっと日立のほうがマシと思うけどね。
    むしろ怖いのは日立がいなくなってしまうこと。
    いまの工場なら、南西側にこれ以上建物立つ心配ないだろうけど、
    撤退して高層マンションとか立ったら日当たり悪くなりそう。。。
    ということで、日立のプラズマディスプレイ買おう!w
    というか、近隣住民のために市価の半額で提供してplz>日立様

  12. 73 匿名さん

    大学といえば、明治学院大か。

    そうそう、日立に研究棟の前の部分とグランド部分でしょ?
    でも新しい棟だし当分はそのままじゃない?と安心してる。
    万が一マンションにしたとしても日立の配慮があるはずと
    営業が言ってた。いきなり違う業者が買わなければね。
    あと、工業地帯は緑公園を敷地の何十%確保しなくては
    ならないし、それがあそこなのかと思ってもみる。

    MR行ってきたら、立派で感激した!
    Fタイプの方がIタイプより広く感じたのはオープンカウンター
    と白木のなせる技なのか?アジアンも落ち着いて良かった
    けどね。うちはシノワズリだけど今更白木のジャパネスクに
    すれば良かったと思ってしまったよ・・・

  13. 74 匿名さん

    >71さん
    本社は丸の内です。

  14. 75 匿名さん

    でもオーロラモールで東戸塚に置いていかれてるから再開発に超期待!
    ってところでしょうか?
    でも二路線使えるってところは大きなビハインドだと思うんで購入しました。
    早く棟内MR観たい!!

  15. 76 匿名さん

    購入した皆様お部屋の色何色にしましたか?

  16. 77 匿名さん

    ジャパネスクにしました!

  17. 78 匿名さん

    私もジャパネスクです!
    FタイプなのでMR見に行くのがすごく楽しみ☆

    あと、日影図ってコピーとかもらえるのですか?

  18. 79 匿名さん

    日照の問題はやはり気になりますよね。
    棟と棟の間が近いだけに。特に低層階だと
    冬は日が当たる時間がわずかかなと。

  19. 80 匿名さん

    日影図はもらえないですよ。
    私もお願いしましたがダメでした。

  20. 81 匿名さん

    日影図は現地で2度も見せてもらいました。
    自分の欲しい部屋が決まっていたのでメモって
    帰りました。
    MR素敵でしたよ!
    玄関前がめちゃくちゃ広かったです。門で仕切られる
    よりか広く保てるなと思いました。
    バルコニーも広い。
    天井も高すぎるくらい高くて、一階部分なので
    2.7m!ハイサッシュがどーんと目の前にあると
    いった感じでした。
    この価格帯でこのスケールってあまりお目にかか
    れなかったので、即決しました。

  21. 82 匿名さん

    MR行きました。
    81さんのおっしゃるとおり天井が高くて開放感がありました。
    棟内のMRだと入居後のイメージがしやすいですよね。
    私も即決しました。
    ただ唯一不満を言えばバルコニーの隣戸との「間仕切り」です。
    逆梁工法のバルコニーのプライバシー性がいいなーと思っていましたので。
    隣のタバコの煙とかも入ってこなさそうだし・・・。
    でもそれを補って余りある仕様に大満足です。
    100点満点のマンションなんてどこ探してもないと思ったので。

  22. 83 匿名さん

    ジャパネスクにしたよ。これが一番多いって。

  23. 84 匿名さん

    アジアンは・・・・・。

  24. 85 匿名さん

    私はアジアンにしましたよ。でも部屋が
    暗くなるか心配。

  25. 86 匿名さん

    >82さん
    確かに100点満点のマンションって難しいのかもしれません。
    私も駅にもう少し近ければいいのに…って思ってましたが
    棟内モデルルームを見てそんな考え吹き飛んでしまいました

  26. 87 匿名さん

    土砂崩れの心配はないですか?あと駐車場の浸水。

  27. 88 匿名さん

    台風のとき見に行きましたけど問題ないように感じました。
    水はけはそれほどよくないようですが。

  28. 89 匿名さん

    駐車場の浸水はちょっと疑問を覚えました。
    ポンプでくみ上げたりしていましたが実際問題完成後の水の行方は
    どうなるか分かりません。MRで質問してますが回答はまだ来ていません。

  29. 90 匿名さん

    私もジャパネスク。

  30. 91 匿名さん

    MR見てきました! みなさんのレス通り立派でした。
    見学者もけっこういましたよ〜
    最終期で完売するといいですね。
    あと、駅〜モデラまでの道って草がぼうぼうでちょっとじゃまでした。
    あれって区役所とかにいえば除草してくれるんですかね?

  31. 92 匿名さん

    89さん
    是非回答きたらこちらに載せてくださませ。

  32. 93 匿名さん

    実際あと残り何戸なんでしょうか?
    値引等はありそうですか?

  33. 94 匿名さん

    日立社員はもともと3%の社割があるらしい。
    日立以外の購入者としてはちょっと納得いかないが・・・

  34. 95 匿名さん

    93さんの言うところの値引きって「竣工間近売りさばき」の値引きでしょ。
    どうかな〜、それまで余ってればあるだろうし
    それを待っているうちに完売ってこともあるし。

    日立グループの社割、個人的には全然OKだと思ってます。
    3%じゃなくても販社の提携割引ってどこでもあるんじゃないですか?

  35. 96 匿名さん

    91さん
    あの坂は、いつも草ぼうぼうです。特に夏はすごい。

  36. 97 匿名さん

    >95
    ウチの会社は20万円の商品券です。
    会社によって色々だと思います。
    竣工間近売りさばき値引は今のところ「なし」でした。

  37. 98 匿名さん

    神様、仏様、日立様。
    戸塚区にいっぱい法人税を納めてくれてますから
    ずっと戸塚の発展を見守っていて欲しいものです

  38. 99 匿名さん

    戸塚周辺の方教えて下さい。
    モデラの折込広告とかって撒かれているんでしょうか?

  39. 100 匿名さん

    以前ほどではないけどまだまだ来ます。>折り込み広告&ポスティング

  40. 101 匿名さん

    3期販売のときは漫画みたいなのが書いてある折込が入ってましたよー
    最終期のはいまのところ入ってないです。

    モデラの営業の人がとてもいい人で相談もアドバイスもじっくり話して
    もらいとても満足しています。
    みなさんはどうでしたか?

  41. 102 匿名さん

    いいねここ。

  42. 103 匿名さん

    私も10件以上回りましたが、ここの営業の方は
    相談に乗ってもらえるので有難い限りです。

  43. 104 匿名さん

    私もここの営業の方とは相性が合うな、という印象ですね。
    残念ながら希望の間取りがなく購入には至りませんでしたが。

  44. 105 匿名さん

    私も担当の人良い人でした。もう他のところに移ってしまい
    ましたが、いらした頃は安心して相談してましたね。
    自分は不動産関係に勤めてたこともあって要領を得なかったり
    適当にはぐらかされたりされるとイライラしてしまって
    家探しはストレスフルだったんですが、ここの担当の人は
    テクニシャンでした(笑

  45. 106 匿名さん

    age

  46. 107 匿名さん

    99さま:
    昨日、最終期の案内チラシがポスティングされましたよ。
    ここに限らず戸塚のマンション、かなり供給が多いですな。

  47. 108 匿名さん

    次は、研修所跡地に500戸のマンション

    その次は、グラウンドかな

  48. 109 匿名さん

    いま、セールスオフィスのあるあの寮では?

  49. 110 匿名さん

    グラウンドに大きいマンションができるのかなぁ。
    そしたら日がない生活?ちょっと心配?

  50. 111 匿名さん

    94さん うちはもっと特典がありましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸