東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6
入居前さん [更新日時] 2014-03-26 16:32:45

契約者・住民スレ その6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405984/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2014.2.19 管理担当】

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-18 19:18:00

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    バスがあることを知っていて購入したのに、管理組合ですぐにでも変更すればいいと考えるのはおかしくないですか?

  2. 817 匿名さん

    重説読めよ。すぐに変更なんてできないよ。心配するな。

  3. 818 入居予定さん

    個人的には、月島行きを終日往復運行させてもらいたい。その方が実用的だし、昼間の銀座行きの需要はあるのかな?買物には自家用車かタクシーで行って欲しいな。

  4. 819 ご近所の奥さま

    JR山手線有楽町近くのピストン輸送だけで良い。
    朝6:00発から終電まで。
    9:30から17:00までは本数は少なくて良いと思います。
    山手線に出るのが最大多数だからです。

    月島や勝どきに行った所で、また大行列を作り
    JR山手線に出るだけですからね。

    昼間の銀座は本数最小限で構わないのでしょうか?1時間に1本。
    管理費も馬鹿に成りませんし、無駄の多い、通勤の役に立たないダイア編成だと思います。

    ドトールは、始発から終電まで新橋直結です。1450戸あるからね。
    ここもティアロ管理組間と締結し共同運行で有楽町直結ダイアに早期に変えて頂きたいです。
    また、お互いの共用施設使えれば、もっと魅力的なタワーズに成りますね。

  5. 820 ご近所さん

    重要説明事項に有ってもそれは売買契約で物件の引き渡しまで、
    総会議案に上がり、バス運用会社の日立交通と折り合えば大丈夫でしょう。

    引渡し後は、区分所有法に従う訳ですからね。
    管理規約だって、特別決議3/4の賛成で改正出来ます。ティアロと共同運行して効率を上げ
    管理費削減しましょう。

    重説は、売るまでの約束事です。引渡したら私たちで日立と交渉ですね。ティアロと一緒にね。

  6. 821 契約済みさん

    シャトルバスはキロ数での契約です。
    月島駅往復で便数を増やせば、駅遠のデメリットを打ち消し、
    リセールにも有利になると思います。
    (もちろん、生活の利便性優先で月島駅往復を希望しますが。)

  7. 822 匿名さん

    >814
    そこがデベのマーケ力というかノウハウなんじゃない?
    三井(JVだけど)は住民のメリットになると思って共有を提案した
    地所はデメリットになると思って共有しなかった、ただそれだけ

    まあ共有しないメリットって言われてもすぐには思い浮かばないから、
    手抜きというか面倒だったんじゃない?カギ(システム)も共有しなきゃだしね

    総会で提案、っていうけど似て非なる物件で入居時期も大幅に異なるし、
    バス会社との契約に関わることだし一筋縄じゃいかないと思うなぁ・・・
    同じ住民でも同じ方向を見てるとは限らないからね、
    ここのスレでも勝どきいらねーだの月島往復だの終電まで走らせろとか好き勝手言ってる訳で・・・
    その辺りを前以て調整するのがデベのお仕事だとは思うんだけどね、
    まあ決まってたことだしいまさらどうこう言ってもしゃーないね

  8. 823 契約済みさん

    我ながら妙案です。
    シャトルバスをこの周辺エリアで共同運行したらどうでしょうか?
    と言うのは、晴海フロントは三菱東京が社員用のシャトルバスを、晴海フロント→月島間でピストン運行しているようですが、当然ながら朝の晴海フロント発月島行きは乗車する人がいないので空で走らせています。
    夜便があるか知りませんが、あればこの逆ですから、クロノ住民とは反対の動きになり、相互利用出来れば便数を増やすなどメリットを生み出せます。
    晴海フロントはPM業務(管理)を地所系列がやっているので、協議スタートはし易いでしょう。
    まずはクロノとフロントでスタート出来れば後にティアロが加わってもいいし、三井竣工後は三井の管理組合を巻き込むことも出来るかも知れません。



  9. 824 契約済みさん

    823
    素晴らしい案です!
    朝と夕方、クロノとフロントで逆の動きですしね。
    出来ない理由をあげてくる人がいるかもしれませんが、
    そうする方向で動けば実現できるはずです。

  10. 825 支払済

    有楽町いきはすでに都バスがたくさん、晴海ライナーもあるじゃないですか。





  11. 826 契約済みさん

    >山手線に出るのが最大多数だからです

    やすみやすみいいなね。

  12. 827 契約済みさん

    管理組合の理事の皆様、バス共同運行の件、よろしくお願いしますね。

  13. 828 匿名さん

    引渡し後は管理組合でってのは正しいんだけど、分譲マンションって見ず知らずの人達が集まるわけだから、管理組合が機能して住民自治ができるようになるまでには数年はかかる。ティアロを巻き込んでということなら、かなり先のことになるでしょ。

  14. 829 契約済みさん

    あした支払だ。

  15. 830 住民さんA

    駅遠を買ってしまったから仕方ありません。我慢しましよう。
    きっと管理組合は管理費削減に動きますよ。
    日中の空車の運行廃止がまずコストカットの第一ですね。
    プール・カフェ・シャトルバス・カーシェアリングなどはどこも最初だけですね。
    夢を見続けるのはやめて現実の生活を大切にしましょう。
    管理費削減が第一です。

  16. 831 契約済みさん

    すっかり忘れてたが、電気自転車があったのだな。借りよう。

  17. 832 契約済みさん

    830
    どこも最初だけ、って、具体的にどこのマンションがシャトルバスを廃止したのか、また廃止したマンションを幾つ知っているのか、教えて下さい。

  18. 833 匿名さん

    830は退去したらいいよ。ならかうなよ。

  19. 834 匿名さん

    たしかに。ひどい住民もいるんだな。残念

  20. 835 匿名さん

    830と同じフロアーじゃないことを願います

  21. 836 契約済み

    >管理費削減が第一です。

    なぜ?

  22. 837 匿名さん

    管理費削減が第一なら管理費安いとこ買うべきじゃないですか。とても不快です

  23. 838 購入検討中さん

    シャトルバスはWTCで、成功してるらしいよ。都心では、そこくらいしか知らんけど。
    マンションにシャトルバスって、付加価値だよね。

    ゴルフ練習場ついてたり、ワインバーがついてるだけで、人気マンションって特集されてるんだから、

    ここは、両方ついてるし、シャトルバスもついてるしね

  24. 839 匿名さん

    830

    オレ、金持ちだからオタクの管理費払ってやるよ。だからガタガタ言うな。

    分不相応のマンション買ったあんたが悪い。

  25. 840 匿名さん

    電気自転車初体験。

  26. 841 入居予定さん

    3末入居の方々、荷造りや手続きはどうですか、進んでますか

  27. 842 匿名さん

    800世帯もあるとこんなもんなんですかね。もう少し常識的な方の集まりだと思ってました。なら、買わなきゃいいのにと思います

  28. 843 匿名さん

    みんながみんな都心で働いてるわけじゃないでしょ。
    足立区まで通ってる人もいる

  29. 844 入居予定さん

    身内が高年齢や都市計画関係に携わってるけど
    今後、都心部の「ちょっとだけ歩く」大規模マンションなら、シャトルバスは主流のオプションになるよ。
    (あって当たり前)

    ルートに工夫ならよいが、下手になたをいれると売り・貸しで痛い目みるよ。

    市区町村のコミュニティバスが定着してきたのと同じ。

  30. 845 匿名さん

    トリトンで働いてるので、シャトルには乗りませんが、喜んで管理費払いますよ。

    当たり前ですが、それをわかっていて買ったんですから。

  31. 846 契約済みさん

    うちは築地勤務。
    妻が日比谷線に乗って実家によく行くので、日中シャトルバスが東銀座まで行くのは嬉しいです。
    なんとか維持していきたいです。

    勝どきに停車してくれれば最高なんですが・・・

  32. 847 匿名

    839

    管理費負担してくれるなんてありがとうございます。
    助かります!

    永住の予定ではありませんので数年間は宜しくお願いしますね。

  33. 848 契約済みさん

    私も徒歩通勤になります。
    お天気が悪いとシャトルバスにおじゃますることになりますが、
    いままで歩くことがなかったので、毎日少しでも運動できるので心身健康に期待しています!
    そんな簡単にはいきませんかね…笑

  34. 849 契約済みさん

    ウチも通勤に山手線は使わない。歩こうと思えば歩ける距離だし。

  35. 850 匿名さん

    葛飾まで通うのはちょっとしんどいけどいいとこ住めるので頑張れそう。

  36. 851 契約済みさん

    私も徒歩通勤。豊洲まで歩きます。

  37. 852 内覧前さん

    >850さん
    お!!
    おいらも葛飾通勤だぜ!!
    がんばろう!!!

  38. 853 入居済みさん

    なにこの気持ち悪い流れ。お前らの職場なんて知りたかねーよ自己紹介すんな。
    3/26に入居できる人っているんすか?
    一番乗りって気分よさげ~

  39. 854 入居前さん

    880戸あれば、880戸の意見が出るのは当たり前です。
    ここクロノは。3・11以降の東京湾岸最高スペックマンションは誰の目で見ても明らか。
    楽しくやりましょう。管理費の節約問題は、個人の価値観にもよりますが、

    本当の金持ちは結構、質素に暮してますよ。資産家は地味ですね。派手なのはにわか成金ですね。
    いずれにしても、100%満足する物件は無く、皆さんどこかで妥協してる訳ですから。
    シャトルバスや、管理費節約、ティアロ施設共同使用等、鍵システム揃えなくても、
    やり方はいろいろ有りますよ。880戸 お隣H16年870戸 三井1160戸仲良くやりましょう。

    民主国家ですから、多数決で決めれば何でもそれなりに上手く行くのでは・・・・
    最大多数の最大幸福が共同住宅の基本ですね。善良なる管理者の注意義務期待します。鈴木義男

  40. 855 入居前さん

    先日、確認会時にハンズに行きたかったため、ららぽーと豊洲の駐車場に車を停めてクロノまで歩いてみました。

    ハンズの裏出入り口(どちらが表か裏かはわかりませんが)から、クロノのエントランスまで徒歩11分でした。
    意外に近くてびっくり。ららぽーとまでの距離は意外と掲示板では話題になりませんでしたね。

    その日は晴天で気持ち良いウォーキングでした。
    ららぽーとからクロノまでの丁度半分くらいに位置するセメント工場に近い歩道は桜木もあり、入居頃は綺麗に咲いているんでしょうね。

  41. 856 引越前さん

    >お前らの職場なんて知りたかねーよ

    ほーと思うから、あってよいとおもう。

    山の手線しかない、というようなコトを書いた人がいるから、書かれたのであって
    流れとしておかしくはないと思う。

  42. 857 引越前さん

    私は、汐留寄りの銀座まで通勤なので、東銀座までのシャトルバスが気に入ってここを買いました。

  43. 858 働く女子さん

    私は大塚勤務です。駅まで11分。良い運動です。東京駅まで自転車で15分。銀座10分、でこの素晴らしい環境が気に入りました。5号系統で有楽町か東京駅に出ます。山口の田舎の友人に「最寄駅は?」と聞かれたので「東京駅」と言ったら
    級に機嫌が悪くなったんですよ。西の人間は嫉妬とゼラシーの固まりの人、結構多いですからね。

  44. 859 匿名さん

    >>857
    素朴な疑問なんだけど帰りはどうすんの?

    車通勤予定だからどっちでもいいっつーか、あんま気にも留めてなかったけど、
    運行表見せられた時「えらい使い勝手悪そうだな・・・」って率直に思ったもんで・・・
    せこい話だけど定期とかどうするんだろ?
    行き帰りがバラバラだと経費に厳しい企業だとツッコまれそうだし

  45. 860 内覧前さん

    そのとうり。全く同感。もっとシンプルな運行区間構成にするのが当たり前。
    これを考えた人は、全く使い勝手がわかっていない。
    毎日、時刻表付運行表は手放せない程。もっとシンプルしてください。
    銀座往復のみでもいいんですよ。

  46. 861 契約済みさん

    同意!
    東銀座でも、月島でも、どちらでもいいから、往復させるべき。

  47. 862 匿名さん

    道路管理者や交通管理者との折衝、それにかかる時間、違約金支払いを含めたコストはどうすんの?
    そんなもの払う気はないよ。

    契約期間はそのまま使ったらいい。

  48. 863 契約済みさん

    売主としては多くの駅にバスで出られると謳える方が販売上都合良かったんだろうね。でも実際は何処かの駅をピストンする方が効率的。
    個人的には東銀座が助かるけど、月島往復便がグルグル走り続けている方が使い勝手がいい気がする。
    前にも書いたけど、周辺の施設と共同運行出来ればコストも便数も絶対に良くなるよね?

  49. 864 契約済みさん

    862さん
    やる前に出来ない理由を探せば絶対に出来ない。

  50. 865 入居前さん

    行きは月島。帰りは遅いので、勝どきから徒歩。
    雨や雪なら月島からタクシー。

    大江戸線つかうので、別になんら問題なし。

  51. by 管理担当

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