東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2014-03-26 16:32:45

契約者・住民スレ その6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405984/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2014.2.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-18 19:18:00

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    結果、契約者が反対したら、やめてくれたんだから、良心的だよ。

    スミフとかゴールドクレストなら、売ったら終りで、聞くなんて発想すらない

  2. 802 購入検討中さん

    799さん
    もし今度見かけたら、ライトアップの写真をお願いします。

  3. 803 契約済みさん

    クロノとティアロだけど、共用施設は双方で使えないってのは知ってるんですが、向こう側のSKYSとBAYSもこちらと同様に竣工時期が違うのと、主となる売主も違う中で共用施設が互いに使用できるってのは何の違いがあるのでしょうか。
    どちらの共用施設もできれば使いたいので…

  4. 804 契約済みさん

    今日王冠が光っていているところを初めて見ました。控え目に点灯しててイイ感じでした。

    1. 今日王冠が光っていているところを初めて見...
  5. 805 入居前さん

    管理組合同士で話し合いが出来ればかのだと思います。
    もったいないですよ、相互交流すれば、もっと付加価値高まります。
    西側の日差しLOW-Eのぺアガラスと、厚手の断熱レースカーテンで大丈夫みたいですね。

  6. 806 内覧前さん

    区分所有法のとうり、お互いの管理組合の3/4以上が賛成すれば
    晴海タワーズに成り、管理費もグーンと下がりますね。頑張れ第一期理事長様。

  7. 807 契約済みさん

    2棟管理の件は、過去の掲示板で何度もあがってるから今更だが。

    現実的には話し合いに持ち込んでも、無理な公算かと思う。

    自分がティアロの主であったと仮定すると、
    築浅の物件に、古い物件の人らに寄りかかってこられたら、あちらとしては反発があると思う。

    約3年も違うとありえないのでは? 自分ならどう思う?

  8. 808 入居前さん

    そうだね。お互いにメリットあればやるでしょ。
    いや、やりましょう!

  9. 809 匿名さん

    ティアロの共用施設でどうしても利用したいものってありますかね。
    ライブラリーラウンジはちょっといいなと思うのと、ゲストルームは向こうが空いている時使えるといいかもという程度で、あとはこっちにもあるからいいやと思うのだが。

  10. 810 契約済みさん

    他所で持ちよりの書籍をおくナントカライブラリというのがあった。
    これでもいいかな、と思う。

  11. 811 購入検討中さん

    共用施設より、共同でシャトルバスを何とかして欲しい。

  12. 812 匿名さん

    一部は「耐熱仕様」LOW-Eだね。

  13. 813 住民さんA

    こんな駅から遠くて不便な物件を高額で契約するののだから、シャトルバスの運行を
    できるだけ先細りさせないよう管理組合でしっかり管理しなければならないでしょう。
    でも、きっと管理費削減に向かいますから、結局はゆりかもめの早期延伸しか手は
    ないでしょう。

  14. 814 入居前さん

    べいずとスカイズが一緒ならできそうだよね。

    管理費がスケールメリットで安くなるならやるべきかな。

    BRTきたら、シャトルいらなくない?

  15. 815 匿名さん

    813はなんでこんな駅から遠くて不便な物件を高額で契約しちゃったのよ?

    今頃グダグダ言っても。自己責任でしょう。自分がバカだったと諦めるか、さっさと売却してビュータワーにしときなよ。

  16. 816 匿名さん

    バスがあることを知っていて購入したのに、管理組合ですぐにでも変更すればいいと考えるのはおかしくないですか?

  17. 817 匿名さん

    重説読めよ。すぐに変更なんてできないよ。心配するな。

  18. 818 入居予定さん

    個人的には、月島行きを終日往復運行させてもらいたい。その方が実用的だし、昼間の銀座行きの需要はあるのかな?買物には自家用車かタクシーで行って欲しいな。

  19. 819 ご近所の奥さま

    JR山手線有楽町近くのピストン輸送だけで良い。
    朝6:00発から終電まで。
    9:30から17:00までは本数は少なくて良いと思います。
    山手線に出るのが最大多数だからです。

    月島や勝どきに行った所で、また大行列を作り
    JR山手線に出るだけですからね。

    昼間の銀座は本数最小限で構わないのでしょうか?1時間に1本。
    管理費も馬鹿に成りませんし、無駄の多い、通勤の役に立たないダイア編成だと思います。

    ドトールは、始発から終電まで新橋直結です。1450戸あるからね。
    ここもティアロ管理組間と締結し共同運行で有楽町直結ダイアに早期に変えて頂きたいです。
    また、お互いの共用施設使えれば、もっと魅力的なタワーズに成りますね。

  20. 820 ご近所さん

    重要説明事項に有ってもそれは売買契約で物件の引き渡しまで、
    総会議案に上がり、バス運用会社の日立交通と折り合えば大丈夫でしょう。

    引渡し後は、区分所有法に従う訳ですからね。
    管理規約だって、特別決議3/4の賛成で改正出来ます。ティアロと共同運行して効率を上げ
    管理費削減しましょう。

    重説は、売るまでの約束事です。引渡したら私たちで日立と交渉ですね。ティアロと一緒にね。

  21. by 管理担当

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