物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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441
契約済みさん
>438さん
自分も同じように思っていますし、そのように願っています。
でも、もし私たちが気が付かなかったらその愚行を平気で犯そうとした会社なんです。
もう、既に信用は無くしてますよ。
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442
契約済みさん
440さんのお気持ちも理解できますが、
少なくとも私は(地所の誠意?を)汲む事なんてできません。
そもそも今回の住戸でSRがすべて解消しているか解らないですし、
まだ、何か隠している部屋があるかもしれません。
少なくとも契約者に疑念を生じさせた責任は地所にあると思うので、
そのような疑念を払拭するためにも、経緯等を説明して欲しいです。
(HPで堂々と宣伝していたのですから)
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443
入居前さん
スカイズの契約者版にもここのSRを見たような書き込みがある。
SRがある限り検討者に成り済ましていろいろな人が入ってくる。
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444
契約済みさん
確かに地所の信用は地に落ちたけど、まだ今の段階ならクロノ契約者とティアロ検討者の
一部の中だけの話だけど、これがまた裏切る様なマネしたら私たちが黙っていない
のも伝わってるだろうし、そうなったらもちろん法的手段やその他諸々発展し、マスコミにも
騒がれるのは目に見えている。
そうしたら世間一般の地所への信用失墜も免れないって事を今回のハガキを送ってきた事から
みてもさすがに分かってるだろう。
…と信じたいって感じかな。
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445
契約済みさん
>手紙に書いてあるSRの部屋番号と、今年になって使用していたSRの部屋番号が異なっています。 1月の段階で使用されていたのは903,1409,1610,3914,4810の5部屋でした。 3210とか4702は分譲済みとなっていたはずなのに、これはどう言うことなんでしょうね?
これはまだまだ売れていない隠し在庫を抱えてますね、地所さん。。。もう不信感しかないです。
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446
契約済みさん
地所の不思議
①他物件のためのSRなる「発想」が出る事。
②その発想を実行してしまう事。
順法意識はあるのだろうか?
契約者(客)の事を考えているのだろうか?
発想者の社内処分が無いのであれば、これは地所の体質である。
今後も改善は期待できない。
一方、確かに疑いだせばキリが無いというのも理解できる。
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447
契約済みさん
>446さん
補足:③内覧会の前にSR案内を実行する。
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448
匿名さん
>440
契約者に最終販売のお知らせを送付すること自体が普通の感覚ではない。SRをティアロ販売に使用した件をお詫びするならちゃんとそういった趣旨の内容で送るのが常識。
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449
匿名さん
SR使用を続けて欲しくなかったら、契約者で買い取れってことかも。
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450
契約済みさん
確かに地所の体質?にはかなりの不信感だよね。
ただ完全部外者の立場なら責任追求しまくるけど、もうすでに物件買ってもう引っ越し間近。
って立場からすると、お願いだからもう(地所が)問題起こさず安心して入居できるようにして欲しい。
信用してないけど信用させてよ!
もうこの事はこれできれいに終わったんだって思いたい!ってのが正直なとこかな。
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451
契約済みさん
449
そうだ!挑戦状なのかもしれない。
まあ、今回のお知らせには意図を感じるね。
SRは売りますよ!って言う。
けど、これでSRが無くなる証拠にはならない。他にもあるかもしれないから。
お詫びよりSRが完全に無くなることの証が欲しい。
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452
契約済みさん
サンプルルーム売ります、だったら納得するんだけど、モデルルーム売りますだからなあ。
サンプルルームは継続されるのかも。
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453
契約済みさん
450さん
考えすぎだよ。
物件が良くて買ったんだから。楽しんで引っ越そうよ。
引き渡しを受けたらこっちのものだよ。
引き渡し後もティアロのためのSRを続けるのであれば徹底的に叩いてやろう。
今回の事では契約者とティアロ検討者の双方に傷が残ってしまった。
全て地所の責任。
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454
契約済みさん
このお知らせの内容をどうしてHPに載せないのだろう?
載せた方が売れる確率が高くなるのに。
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455
契約済みさん
ティアロが好調に売れることが、クロノの資産価値向上にもつながります、だから売れ残っている住戸の有効活用を住民の皆さんと一緒に住民の皆さんの迷惑にならない程度に考えたいです。という姿勢だったら、クロノのコミュニティ形成も兼ねて有効に機能したはず。
非常に残念です。
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456
契約済みさん
みなさん、騒ぎ過ぎじゃない?427さんの通りでいいと思うよ。
だいたいさ、引き渡し前のマンションをクロノのモデルルームにしようがティアロのサンプルルームにしようが、そもそも契約者が関知する話じゃないんだから。
気になるなら電話して「これで未販売の部屋は有りませんね?」と聞けばいいじゃん。
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457
匿名さん
最終販売の案内を契約者に送るなんて、427の言葉を借りると予想不可能な対応。
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458
契約済みさん
希望者多数なので、先に契約者に案内してくれたなんて、親切な話だ。
もう一軒買うわ。
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459
契約済みさん
もはや三菱地所は迷走しているんじゃないかと心配してしまいます。
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460
匿名
ハガキの宛名、よーくみると部屋番号が入っています。契約者に送ってると認識してるわけだから、我々も買う気はなくてもSRをみれるってことですよね。
かなり意地悪な書き方だけど、つまりはそうゆうことになりえる。
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461
内覧前さん
もう、買う人きまってるんだよ。
今さら、広告して、ローン審査するのも営業マンの手間だから、広告しないんだよ。
一人にしか売れないんだから、倍率増やす意味はないからね。
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462
匿名さん
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463
匿名
スカイズ契約者スレに、クロノのSRをみてレインボー位置確認、という投稿あります。ほら、ダミー客がきた、、。
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464
契約済みさん
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465
引越前さん
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466
契約済みさん
まだクロノ、引渡しすらしていない。
所有権は引渡時点で移るので、竣工ではなく引渡を基準にするもんだ。
これ、一般常識。
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467
入居予定さん
ハガキには棟内モデルルームの販売要望が多かったとか書いてあるけど、実際売るのはまったく別の部屋っていうのが不思議ですねぇ。結局サンプルルームがどうなるかまったくわからない(笑)
しかし、西向きのプレミアムなんて欲しい人多いのでは? 入居1か月前にキャンセルとか出てくるものでしょうか?
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468
契約済みさん
確かに地所は迷走してるかもしれませんね。笑
海外赴任などでキャンセルする人はいるかもしれませんね?私の友人も実際そうでした。別の物件ですが。
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469
匿名さん
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470
匿名
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471
契約済みさん
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472
契約済みさん
連節バス」豊洲・台場延伸も
中央区BRT計画、市場移転・五輪にらむ 都はインフラ支援検討
東京都中央区が銀座―晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が、豊洲やお台場方面に延伸される可能性が出てきた。築地市場の豊洲移転や東京五輪の開催で臨海部の交通需要は今後大きく増える。このため東京都は優先信号システムの整備や車両基地の提供などで拡充計画を支援する検討を始めた。臨海部は都心直通の公共交通機関が少ないだけに、実現すれば利便性が大きく向上しそうだ。
BRTは連節バスなどを使い、専用道やレーンを走ることで通常のバスに比べ大量・定時の輸送を可能にするシステム。中央区はマンション建設などで人口増加が続く晴海、勝どき地区と銀座を結ぶ交通機関としてBRTを独自に検討してきた。晴海―築地間は現在建設中の環状2号線を使い、その先は裏通りをバス専用道にして銀座の中心部まで結ぶルートを想定。来年度に運行を委託するバス事業者を募集し、2016年度の運行開始を目指している。
一方で晴海の先にある江東区湾岸部の交通需要も今後大きく伸びる見通しだ。豊洲新市場は観光客向けの施設だけで年間420万人の来場を見込む。有明は五輪後に仮設の競技場が住宅地に変わり人口が3万人増える見通しだ。この地域の公共交通機関としては新交通ゆりかもめがあるが、臨海部の主要ポイントを巡回する形で路線がつくられており、都心に直結する交通機関の整備を求める声も高まっている。
都はこれらの事情を踏まえ、中央区のBRT構想を拡充し、広域交通として整備する検討に入った。事業の具体的な枠組みは今後詰めるが、晴海までの現行計画ルートを豊洲や有明、台場など臨海副都心まで延伸し、都心部と直結する路線とする。臨海副都心付近の都有地をバスの車庫用地として提供することを検討していく。
現在は空港へ向かうリムジンバスの路線のみで認めている特殊な信号システムを、BRTのルートに導入することも検討する。道路上に設置したセンサーと車載機が交信し、信号の変わる時間を調整して停車時間を減らす仕組みで、専用レーンがつくれない場所でもスムーズな運行に役立つ。
BRTの強みは導入にかかる費用の安さ。連節バスは1台8000万円ほどするが、必要な地上整備が少ないため、全体で数十億円で導入可能。地下鉄の整備費用が1キロメートル当たり200億円以上、次世代路面電車(LRT)が同数十億円なのと比べても安い。
現段階では中央区の単独事業であるBRT構想に都が関わることで延伸が実現すれば、湾岸地域を利用する多くの人の利便性が増しそうだ。臨海副都心へつながるルートの方が採算が取りやすく、バス事業者の募集がしやすい利点もある。
▼バス高速輸送システム(BRT) 専用レーンや優先信号システムなどを使い、鉄道のように運行時間の定時性を確保したバス。鉄道に比べ整備費用が大幅に安く、1970年以降海外の大都市で導入が相次いだ。日本では地方で廃線になった鉄道の跡地を専用道として導入する例が知られるが、新潟市や岐阜市など都市部での導入を検討している地域もある。中央区は全長が長く中間で折れ曲がる「連節バス」(最大乗車人数130人)を約5分間隔で走らせることを検討している。
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473
契約済みさん
中央区副区長、ゆりかもめ延伸の「可能性はゼロ」
中央区の吉田不曇副区長は、新交通ゆりかもめの豊洲から勝どきまでの延伸について「実現可能性はゼロ」と述べた。中央区議会の東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会で語った。
吉田副区長は採算性の問題や地下鉄勝どき駅の混雑が激しいことを指摘。高架が街を分断するため地元でも延伸を支持する声はほとんどないとして「中央区としても造らせない決意だ」と話した。
ゆりかもめは都の第三セクターの運営で1995年に新橋―有明間が開業。2006年に豊洲まで延伸した。国の運輸政策審議会(当時)は豊洲から晴海を通り勝どきまでの延伸を「15年度までに整備着手することが適当である路線」に指定しているが、現時点で事業着手の動きはない。
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474
契約済みさん
BLTは私たちにとってはちょっと残念な決定になってきましたね...
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475
匿名さん
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476
匿名さん
やっぱり2丁目はスルーですか〜。かもめもこないとなるとと。。。。。
環状2まで何分かかるかな?普通に勝どき使った方が早い?
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477
内覧前さん
支線になって、分岐して晴海トリトン方面は豊洲に繋がることも想定してるんだよね。
まさか、採算性考えても就業人口2万人の晴海トリトンをスルーするわけないよな
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478
匿名さん
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479
内覧前さん
元々、分岐して延伸って話はあったもんね。
晴海二丁目スルーはしないから安心しな
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480
契約済みさん
今回は分岐に関する記述は一切ないですし、仮に分岐したとしても支線だと本数が少なくなりあまり使い物にならない可能性もありますよね。
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481
内覧前さん
中央区の現行ルートを代えるという、記述も一切ないよ。
地下鉄の支線乗り入れもスムーズにやってる日本の交通システムなら大丈夫でしょ。
豊洲駅に延伸の話も前の会議であったし、虎ノ門方面へ分岐して延伸の話もあったしね。
とりあえず中央区のルートでやって、分岐して延伸の可能性もあるが、正しい読み方じゃないの
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482
匿名
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483
匿名さん
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484
匿名さん
しかも江東区から来ると、晴海では既にギュウギュウじゃない?
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485
内覧前さん
中央区を支援とあるし、ルートを拡充とあるから、トリトンはくるみたいだね。
元々中央区は、トリトンに繋げたいんだから当然だよ
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購入検討中さん
都が出てきて、トリトンより豊洲市場なんじゃないか?
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487
購入検討中さん
こうなったら、二丁目マンション管理組合とデベが協力して、都と区に働きかけて誘致しないとヤバイよ
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488
内覧前さん
とりあえず中央区ルートでやって、延伸の可能性も検討ってことでしょ。
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489
内覧前さん
中央区の議事録見ればわかるよ。
中央区はトリトンを起点に銀座へ繋げる予定。
東京都は、台場、有明、豊洲方面にも分岐を希望。
銀座方面は新橋、虎ノ門にも分岐を希望。
こうなると、何分間隔に電車が来るかは、調整してみないとわからない。
しかし、この路線は確実に採算がとれます。
以上の内容が議事録の要約。
中央区主導でトリトンスルーはないから、安心しな
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490
匿名さん
残念だけどその議事録は去年の今くらいのやつでしょ?去年の年末に公開されてますが。それが中央区がこれまで単独で考えていた案で、今回問題なのはそこに都が絡んできて中央区単独ではなく江東区も巻き込んでやろうという話になっていること。
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