物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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by 入居前さん 2014-02-17 23:08:06
重説で一回サインしたら全てが買主の言いなり?
入居しても住人以外の人々が出入れすると思うとスマイルで入居出来ないね。
自分たちの家って感じは無く、何か地所の営業所に私たちが入居した感じ。
楽しみが大減!
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42
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by 契約済み人 2014-02-17 23:14:05
まず、皆さん現在の心境や、説明と配慮を求める手紙を書面で各自レジデンスに送ってみてください。
まずそこからです。
電話では、声が量になりません。
なお、入居後また挨拶会でもして、今後を考えましょう。
みなさんもそうでしょうが、伝手・コネやノウハウはそれなりにあります。使えるものは遣いますよ。
なお、私のレスポンスについて、勝手に何とか認定する「妄想人」がいるかもしれませんが
話の中に入ってこれず電信柱から石投げてくるヤツぐらいに思って
無視してやってください。
今度から、そういうやつには「妄想人」とだけ書いてやります。
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by 匿名さん 2014-02-17 23:17:56 投稿する 削除依頼
最初の管理組合役員に立候補したい場合には、立候補届けを出すことになっていて、その締め切りは2月28日です。
11月の入居説明会で用紙、返信封筒をもらってます。我と思う人はぜひどうぞ。
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by 契約者 2014-02-17 23:31:13 投稿する 削除依頼
重説に、一斉引渡後、販売未了の場合は、売主は売主の専有する部分を販売事務所(サンプルルームがこれに当たると解釈)として利用する旨があります。
その反対解釈ですと、
販売終了の場合は、専有部分を販売事務所として利用できないということになります。
晴海タワーズのHPに、2/3クロノレジデンスの販売は終了しましたとありますので、そもそも専有部分に、サンプルルームを設置すること自体が、重説の範囲外のことなのでは?という議論ができると思います。
クロノの販売を継続するのであれば、3月下旬以降もサンプルルームは重説の範囲内ですし、一定期間という希望の下、クロノ完売まではしかたないなという心証で受け入れられるかと思います。
そうであれば、売買契約書の契約外事項(32条)に則り、法令、一般の不動産取引の慣行に従い買主売主互いに誠意をもって協議決定する、べき事項ではないでしょうか。
会社で契約の仕事をしている者の浅知恵です。
ひとまず、地所がどう反論されるのかも確認してみたいところなので、みなさんでそう主張してみませんか?
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by 契約済みさん 2014-02-17 23:55:05 投稿する 削除依頼
サンプルルームは現時点で販売されていないので、わざと販売未了にしていることは明白です。
引渡までは大手を振ってティアロの比較物件として公開し、引渡後に本当に販売するつもりかどうかはわかりませんが、『クロノの販売ですからご協力を。。。』との方便でティアロ購入希望者を入れ続けるんでしょうね。
本当にスジが悪い。
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by 契約済みさん 2014-02-18 00:01:56 投稿する 削除依頼
その手があったか!
購入の意志がある人が現れても難癖を付けていつまでも売らない。
やりかねないね。
でも、こんなケチのついた物件買う人なんて現れるのかな?先の話では高くなるって言うし。
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by グリーン965 2014-02-18 00:13:51 投稿する 削除依頼
いちおうグリーン965としておきます。(ERのグリーン先生から)
だいたい23~24時に書き込むことにいたします。
まず、2月中に、書面出しましょう。
3月下旬にキッチンルーム(なんだ?名前わすれた)とって
先着住民からの ゴミ袋・雑巾配布 兼 挨拶会でもしますかね。
まずは「ご挨拶」や「新しくあとから来る方にご不便がないか」
そして今後の夢や希望を紙にわいわいと「寄せ書き」ですね(威力集会ではないですんで)
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by 匿名 2014-02-18 00:22:47 投稿する 削除依頼
あまりこういうの書くとひやかしと思われてしまいがちですが、、。
管理組合が軌道にのる頃には、何百人単位のティアロ希望者の内覧がおわっています。
この掲示板で同じ気持ちの方々だけでも集結できたらと思うのですが。
数人で意見するより、団体のほうが、と思うのです。
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by 契約済みさん 2014-02-18 08:00:30 投稿する 削除依頼
おはようございます。
こんなときにあれですが、
みなさんとちゃんと意見交換ができていて
なんだか安心しましたし、とてもうれしく思いました。
過去スレではどんな方が住むのしらと不安になる書き込みもありましたので…。笑
サンプルルームを早く解決して、ますます良いマンションになってほしいです!
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by 契約済みさん 2014-02-18 09:11:08 投稿する 削除依頼
わたしは今まで騒いでいた件に関しては正直気にはなるが、まあ細々した事はどこでもあるだろう、
位に考えていたのですが今回のサンプルルーム?にはかなり不快感を感じています。
本当に契約者で団体で異議を申し立てるならぜひ参加したいです。
もうすでに実際に電話や直接営業さんに等、文句を言った方ってもうけっこういらっしゃるんでしょうか?
わたしも文句言ってやろうか迷い中です。
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by 入居前 2014-02-18 09:27:31 投稿する 削除依頼
私は意見を伝えました。
お詫びの言葉だけで、具体的な策はないまま、おわりました。四月以降はキャンセル住戸含め完売すれば、サンプルルーム閉鎖とのこと。わざと残すやり方は卑怯だと伝えました。
もし皆さん、事前にあつまるなら我が家は参加です。
高い買い物ですから。
三菱のやり方に従う気はありません。
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by 引越前さん 2014-02-18 11:16:29 投稿する 削除依頼
私も電話しました。
きちんと話を聞きたかったので部屋名も名乗り担当営業を呼んでもらったところ「この物件の営業はすでに別物件に行きました」との答え。
とりあえず電話に出た方にサンプルルームの反対の件を伝えましたが特に何の明確な答えもなく、、、。
今思えば電話に出た女性でなく責任者の方を呼んでもらって直接に反対だと言えばよかったかな。
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by 匿名 2014-02-18 11:46:42 投稿する 削除依頼
逃げる気だな、地所。
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by 匿名さん 2014-02-18 12:28:05 投稿する 削除依頼
私も営業担当者のせいで、南が買えませんでした。
ローン事前審査も以前通っていたのに。
その事をずっと不満に思ってました。
属性などから差別されているのかと理解していましたが、
他にもいろいろと不満に思っている方がいらっしゃったのですね。
サンプルルーム、南青山の説明含め、地所の対応は全く誠意がない事を再認識いたしました。
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by 匿名さん 2014-02-18 12:35:38 投稿する 削除依頼
手っ取り早く、MR3戸?の販売再開をしてもらおう
さっさと売ってもらい、サンプルルームを閉鎖すればいいだけの話
売らないのだとしたら、その理由を明確化してもらわないとね
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by 契約済みさん 2014-02-18 16:59:42 投稿する 削除依頼
例のスケボーの件ですが
「ペンキ塗り立て」になっていました!
直してくださったのはうれしいのですが、今後はスケボーできないよう、対策をしていただきたいですね。
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by 契約済みさん 2014-02-18 18:53:30 投稿する 削除依頼
販売センターの土地って都からの借地かな?
だとすると、オリンピック関係で借地期限が切れるって事はないのかな?
販売センターの中に未だにティアロのモデルルームを作る気配が無いしおかしいよね。
となると、サンプルルームの問題って簡単には解決しそうに無いですね。
あくまでも個人的な想像ですが。
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58
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by 契約済みさん 2014-02-18 19:10:07 投稿する 削除依頼
余談ですが、
久しぶりに「王冠」が点灯しています。
しかも北側のブチなし。綺麗です。
他の方角はどうなんでしょうね。
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59
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by 契約済みさん 2014-02-18 19:18:05 投稿する 削除依頼
王冠の点灯きれいですよね!
東面は一番下が消えているように見えましたが、今日だけですかね?
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60
契約済みさん
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61
契約済みさん
管理人さんがやってくださったんですか?!
なんてマメな契約者の方がいるのかと、感激しておりました…。
気を取り直してがんばりましょう!
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62
契約済みさん
気を取り直してがんばりましょう!
ところで白状します。
コピペしたのは60です。
管理人さんへの感謝の気持ちは、
前スレのカウントダウンレスを即刻削除してくれた事への感謝と
前スレの閉鎖予告を出さないでくれた事への感謝です。
管理人さんは中立です。
ただ、悪質な書き込み(意味不明な内容)には迅速に対応してくれました。
管理人さんの名誉のために告白します。
コピペが不愉快な方は私を責めて下さい。
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63
匿名さん
そろそろ明るい話に戻りましょう。北側都有地が駅になるのでは?とのコメントや、高さ100mのオフィスになるのでは?とのコメントが以前出てましたが、まだ決まらないのでしょうか?
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64
入居前
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65
匿名さん
そろそろ明るい話に戻りましょう。北側都有地が駅になるのでは?とのコメントや、高さ100mのオフィスになるのでは?とのコメントが以前出てましたが、まだ決まらないのでしょうか?
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66
契約済みさん
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67
契約済みさん
どなたかが書かれていましたが、販売センターだけに言うより本社とかに連絡した方が効果あるかもしれませんね。
メールでもかまわないし。
自分の会社も本社やお客様相談室とかに入った要望苦情は否が応でも対応(弁明も含む)しているし。
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68
契約済みさん
営業と話しましたがサンプルルームを使用し続けることは決定済みで変更の予定はないとの返答でした。
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69
契約済みさん
契約者に説明も無いなんておかしい!
重要説明の拡大解釈だと思う。
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70
匿名さん
重要事項説明に記載されているのは引渡し後の棟内モデルルーム使用であって、今は引渡前だから地所の所有物で好きに使っても問題ないって考えなのかも。そういう解釈なら展示品販売扱いで値切るとか。
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71
契約済みさん
私も営業担当と話しました。
以下回答。
•サンプルルーム(販売未了住戸)は2戸
•現在は販売も案内もしていない
•複数の契約者から本件についての問い合わせ有り
•サンプルルームの今後の扱いについては社内で検討する(契約者からの問合せでようやく検討か?)
•見学者には専有部及び共用部分の写真撮影はさせない
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72
入居前
クロノの住民をなめてるな
サンプルルームなんて、ふざけんじゃねぇ!
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73
契約済みさん
顧客からクレームがこないと分からないなんて情けないです。このマンション、三菱地所というブランドも含めて買ったのですが、ちょっと残念です。でも社内で検討してよい方向に向かうとも限らないので注視していきたいと思います。
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74
契約済みさん
私がお話を聞いたところ、
サンプルルームは近々売り出す予定で、ティアロのためではなく、クロノとティアロを検討している方にお見せしているとのことでした。
なぜ販売終了と記載したのか大きな疑問ですし、ホームページの書き方やモデルルーム探訪の記事を見ると、とてもそうとは思えませんよね。
なので、みなさまの意見に焦り、急遽そういう路線に変更したのかな?と思いました。
おかしな回答だなとは思いましたが、サンプルルームがなくなるのであれば良いかなと深追いはしませんでした。
他にもこのような説明を受けた方はいらっしゃいませんか??
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75
匿名
NO5 1031さん
オリンピックが決まったら、販売センターは移転しなくてはならないと
聞いてます。
どこに移転予定かは知りません。
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76
契約済みさん
>73
売ったら最後、もう客とは思ってないんでしょ。プンプン。
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77
匿名さん
そろそろ夢のある話しませんか?北側都有地には何が出来ると思う?
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78
契約済みさん
販売終了と公言しておきながら近々売り出すなんて二枚舌はさすがにないですわ...客をナメてませんかね
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79
契約済みさん
以前、戸建てのモデルハウス見に行ったとき、手袋渡されてつけるよう言われた。見学者にはそういうことさせてるのかな。サンプルルームはともかく、共用部分に手垢つけられてたら最悪。
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80
契約済みさん
サンプルルームに納得できない人はどんどん問合せするべき。
監督官庁である国土交通省への苦情でもいい。
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81
契約済みさん
北側私有地は、LRTの駅、大型スーパー含む商業施設、図書館などの文化施設、公園が希望です!
並木道がきれいな丸の内みたいな雰囲気になるといいなぁ…。
単なる希望ですのでお手柔らかにお願いします…。
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82
契約済みさん
何度かここに投稿している者です。
個人的には、高樹町の件もサンプルルームの件も、この掲示板の効果か、いい展開になっています。
恐らくここで話題になることをきっかけに、前者は契約者への手紙の発送が、後者はサンプルルームの見直しに及んでいると思います。
前にも書きましたが、高樹町問題に絡んで地所がクロノ契約者に出した手紙は、一見大したことないと思うかも知れませんが、万が一の場合の不法行為の主張の可能性を考えた場合に、大きな意味を含んでいます。
サンプルルームの問題も、あの重要事項説明でティアロの販売に転用する拡大解釈は困難であると、地所レジの法務も認めざるを得ないでしょう。それもここで展開された内容です。おそらく、販売担当は悪気なく利用できるツールを利用しようとするかも知れませんが、これは正当な主張です。
私たちは、引渡後に当事者としてクロノの管理全般について、責任と負担を負います。法的、或いは道義的に妥当な主張は行い、より良いマンションしていくことが大切です。
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83
匿名
MRより引き渡しチームへの連絡のほうがよいでしょうか?MRにいる人は子会社販売部門と思います。
明日、明後日はMRが休みですし。
国交省はホットラインを開設しています。ここに相談か?
北側の話題を何度もだされるかた、すみません。
今はそれよりこの話題がみなさん気になっているのではないでしょうか?
今はご遠慮なされたほうが、、
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84
匿名さん
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85
契約済みさん
そうでしょうね。
ずっと無視してましたが、誰かがお答えになったのでこれで良いかと。
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86
匿名さん
南青山の件、しつこいな
そんなのどうでもいいから、サンプルルームが気になる
便乗部外者は目障り
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87
契約済みさん
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88
匿名
HPの宣伝文句、あれは完全にクロノを踏み台にしていますね。
ティアロのためにクロノを実験にしてます。こんな夜中に、頭にきました、、。消費者苦情センター?にでも連絡しようと思います。不動産って微妙ですが。
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89
契約済みさん
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90
契約済みさん
>84さん
北側の件を回答したのは私ですが、デベではありません。すみませんでした。
サンプルルームの件は、82さんに同意します。
対応が遅いのは残念ですが、掲示板に書かれたことや、問い合わせされたことが、良い結果につながっているのではと思います。
私個人としましては、私を含め多くの方が問い合わせされていると思うので、この数日は地所の出方をみようと思います。
地所の肩を持つ気はありませんが、地所の評判が落ちることで、クロノの評価が落ちるのは困ります。
早々に対処していただきたいです。
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91
契約済みさん
82さん
久しぶりです!
文体で何となくどなたか解りますよ。
あなたのおっしゃる事に賛成です。南青山の事も掲示板がきっかけでしょうね。他のパークハウスのスレを見ると、騒ぎにはなっていても、手紙が届いた形跡は見あたりませんね。恐らくここだけなのでは?
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92
契約済みさん
86さん
いい加減部外者認定は止めようよ。
青山の文字にそこまで神経質にならなくても、誰もその話はしてないでしょ。少し大人げ無いとおもいますよ。
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93
契約済みさん
88さん
実は私も同じような事を考えていました。
まず、外堀から埋めて行く感じでね。まずは地所本社だね。
販売センターは2日間休みだし。
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94
匿名
93さん
88です!契約者の声が届けないとわからないという地所に、非常識さを認識してほしいですね。
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95
匿名さん
>90
契約者がまとまって、毅然と対応するって方がクロノにとってはメリットがあると思うよ。今回の件、きっちり対応できなかったら、入居後、何かあっても同じように対応できないと思われてしまう。管理組合がしっかりしているところとそうでないところでは、資産価値にも差が出る。
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96
匿名さん
95さん
そうですね。
90さんを責めているのでは決してありませんよ。
管理組合がしっかりしていれば資産価値にも有利に働くでしょう。少なくとも販売会社のネームバリューよりは管理の質です。
一緒に頑張りましょう。
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97
契約済みさん
95さん、96さん
90です。御指南ありがとうございます。
国土交通省や消費者センターなどの名前があがっていたので、マスコミにでもおもしろおかしく取り上げられることを恐れてしまいました。
私自信、インスピレーションとネームバリューと王冠で選んでしまったところがあるもので…。
質の良い管理が重要ですね。協力させていただきます。夜分遅く失礼いたしました…。
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98
契約済みさん
夜中にこっそりと・・・・
このマンション買って良かったな。
意識の高い人が多くて、
言い方は違っても入居前から一致団結(全員とは思わないけど)。
掲示板で意見が多くなるほど、買って良かった感が増すという矛盾。
問題は解決してないけど、住民のコミュニケーションはイケそうな予感。
どなたかが書かれていた「寄せ書き」も良いですね。
万が一災害があったときも一致団結助け合いましょうね。
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99
契約済みさん
すいません。ちょっと確認させて下さい。久々の投稿者です。
私ももちろんサンプルルームに反対ですが、結局今は売却の方向に
なっているということなのでしょうか?
それにしても地所はこれだけ住民感情逆なでして、契約者になんのリアクションもしないんですね。
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100
契約済みさん
引き渡しチームに、契約者が19日に一斉に抗議電話したら、かなり効果あるんじゃない?
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101
契約済みさん
>74を書いたものです。
はい。売却するとおっしゃっていましたよ。
「では売れたら、3月末の引き渡しまでにサンプルルームはなくなるんですね?」
と確認したところ「そうです」と。
なので、近々売り出すのだなと解釈いたしました。
小心者でして、詰問はできませんでしたので、どなたかフォローいただければ幸いです…!
また、私の解釈不足により、結果と異なった場合はご容赦ください…。
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102
契約済みさん
ちょっと思ったんだけ万一入居後もサンプルルームが続くようなら、最悪エントランスのところに「私たちはサンプルルームに絶対反対です!」て横断幕つければいいんじゃない?見た目悪いけど、そこまでやられたらさすがに使えないでしょ。ていうかそっちがその気ならこっちはそこまでやるぞ!っていう意思を示すことが必要かと。もちろんティアロは売れてほしいけど、なんの配慮もしてこない三菱地所にそこまで気遣う必要ないし。
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103
匿名
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104
契約済みさん
消費者センターはいいですね。今回の件をお知らせしましょう。
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105
契約済みさん
101さんのお話はそれとして、様子見などせず行動すべきですね。電話とか。
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106
契約済みさん
101さん
わたしも同じ質問したのですが、クロノの販売はしばらくしたら開始する、と言われたので
それはいつですか?と質問したら未定です、と言われ、それならずっとそう言い続けて
ティアロ売り切るまで販売しないという可能性もあるんですよね?と突っ込んだら
しばらくの沈黙の後、そうですね、と肯定されました。
何度も部屋番号等聞かれましたが「信用できなくなったので言いたくない」で通しました。
誰か分からないと事後報告ができないのですが…と言われたので、契約者全員に
文書等で報告すればいいだろう、と返したら、全員に報告する義務はない、と言われました。
正直かなり不誠実な対応だと感じました。
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107
契約済みさん
地所の営業販売方針も変えさせる事ができるなんて、掲示板のパワースゴイね。
入居後も所有者の意見情報共有ツールとして、有効に機能するようにしたいね。
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108
契約済みさん
やはり・・・
販売用不動産として持ち続けて実際に販売する時期は売り主次第か。。
これだけなら当然あり得る話だが、
その間、検討者と称してティアロ検討者まで中に入れる気だな。
「全員に報告する義務は無い」だと、何を偉そうに言ってるのだか。
腹が立ったから本社のしかるべき部署に電話してやる。
サンプルルームの件と販売センター職員の態度について。
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109
契約済みさん
107さん
まだ、何も変わってないと思いますよ。
ご期待は理解できますし、私もそうあってもらいたいと思いますが。
その発言はもう少し後まで取っておきましょう。
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110
匿名
全員に報告する義務はない?!なんだそりゃ。久々に頭にきましたね。
106さん、よく耐えましたね!
うちも今日、引き渡しチームに電話します。
そして部屋番号はいいません、義務はないから、と。
しかし今後の対応について連絡がほしい、粘るつもりです。また何名以上の署名があれば撤回するのか、具体的な方法をききます。
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111
匿名さん
管理組合、住民総会を早急に機能させないといけませんね
それが間に合わないのであれば、部屋番号と氏名を明記した署名を集めて抗議する方法もあります
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113
契約済みさん
ここで議論されている問題意識の高い契約者の皆さま、ぜひ管理組合の理事に立候補頂き、素晴らしいマンションを作り上げて下さい。お願いします。
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114
匿名
管理組合、総会は間に合わないと思います。3月24日から入居がはじまり、すべての方が引っ越すには時間がかかります。その間に「3部屋しかないクロノ」も検討中と建前にした、ティアロ検討者がどかどか入ってきます。
やるならいまだと思います。
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115
匿名さん
112 あなたのような横槍は他の物件でやってくれ。住民は真剣にやっているから。
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116
契約済みさん
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117
住民でない人さん
サンプルルームの件、どなたか電話した時に録音してくださいよ。
そんな不誠実なこと、ホントに言ったかどうかって話ですし。
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120
契約済みさん
3月24日以降は三菱は一区分所有者にすぎません。
重説で販売に協力と書いてあっても、
引き渡し後は、その条項は無効です。
クロノの販売はすでに終了とHPに出ているのですからね。
以降も、MRとして堂々と使うのは法的に問題です。不法行為です。が、
いずれ第一期役員と臨時総会で解決するでしょう。
ここも相当高く売りたいようですね。
オリンピック決定後、一向に販売戸数未定 値段未定が続いてますね。
30階あたりから見れば、相当値上げしても検討者の決断付きやすいですね。
ここは晴海タワーズとして、植栽やデザイン一体化しる地区なので
両棟の為にも、売主買主の関係から、円満な解決を希望いたします。
管理会社も三菱系列会社でしょうから、皆で円満解決図らないと、
入居早々、コンシュリュジュと険悪になり、爽やかな生活に成りませんね。
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122
入居前さん
ティアロ売れるだろうし、入居前までならいいんじゃない。
毎日大して変化のないクレーム(長文)でうんざりなんですけど。
もっと入居前らしい板にしようよ。
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125
契約済みさん
明後日、販売センターに一斉に苦情の電話をしよう!
サンプルルーム反対!
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126
契約済みさん
120
コンシェルジュね。
それから、こんな事でコンシェルジュと険悪になんてならないから。余計な心配は無用。
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127
入居予定さん
何が何でも、入居後のサンプルルームは止めさせよう!
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128
契約済みさん
自演です。
独りで騒いでます。
サンプルルーム反対!
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129
匿名さん
>119
買い占めたくても売ってくれないんだもん・・・
ティアロの販促用に残しちゃってる訳だし・・・
結局住民も一枚岩じゃないからね
転売や賃貸を目論んでた人はとにかく買い手(借り手)がつくまでは穏便にして欲しいだろうし、
実需の人は受け渡し前にはっきり指針を示して欲しいというか、
サンプルルームなんか冗談じゃないし寝耳に水だろうしね
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130
入居前さん
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131
入居前さん
高層マンションは世帯数が多いし、場所から考えても
常に数軒は賃貸や売却物件がエンドレスで出ます。
サンプルルームに限らず、ティアロ検討者はみに来ると思います。
部外者が出入りするのが嫌なら、動きの少ない世帯数少なめの
マンションを購入するしかないと思います。
もちろん私も購入者として地所の対応ややり方に疑問はありますよ。
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132
契約済みさん
ティアロレジデンスは861戸のまだ大部分が売れていません。その10倍近い数の検討者がMRを訪れ、その多くがサンプルルームを見学に来ます。131が言うような小数戸の賃貸や売却物件による人の出入りとは訳が違います。それくらい簡単に計算できると思いますが。
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133
匿名さん
>131
そういう意見もとっくに既出だし、無関心の人も少なくないだろうし、
納得はいかないけど騒ぐほどのもん?って意見もあっていいと思うよ
ただね・・・
物件の規模の大小は今回の場合は全く関係ないと思うよ
寧ろ地所レジより格下と思われるデベでも、
他物件の為に意図的に、
しかも契約者に断りもないもないままでオープンルーム設置するとか聞いたことないんだけど・・・
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134
契約済みさん
懐疑(会議)は踊る
されど進まず。ですね。
成る用に成るから、安心して仕事しよう。
三菱も対応考えているでしょう。
ここは本当に買って良かった。と我が家は思っています。
押入れが無いので、布団の収納検討中です。
3月末、春休み大忙しですね。
入居早々、バリケードが出来てたりして・・・・
引越しも近づいたが、残金の請求来ないのですが、
何時頃、振り込むのだろう。
3月24日の2週間くらい前ですかね。
マンションスタジアムアリーナ有るから、
現物マンションMR見学は、住民の迷惑行為であり、
共同の利益に著しく反すると言わざるを得ない。
販売者の優越的立場を利用した、重説は無効である。
民法の大原則『信義誠実』に反する、恥ずべき行為であると言わざるを得ない。
しかしながら、売主も反省し、社会的に相応の対応を取ると考えられる。
最終的には調停に成るのでしょう。
管理組合が訴訟を起こし、最高裁まで行き勝訴判決が出れば
区分所有法上、画期的な判決として法曹界の歴史にクロノ事件として名を残すでしょうね。
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135
契約済みさん
パリのデファンス地区と、
地区120年のビンテージアパート(まだヌーボーっぽい)
坪単価 980万円です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの方が10倍素敵
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136
入居前さん
サンプルルームは1日何組までって制限あるのかな?
うちはサンプルルームの隣なの。
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137
入居前さん
土日は多いのでは?天気の良い日はもっと多いのでは?
3戸程ありましたね。
レジデンスアリーナで買いそうで決断できない
検討者や、実際の眺望や部屋の仕様を見たい。
と言った人のみ、見せるのではないかな。
3戸、2時間で3組 ×8時間=24組程度かな。
お隣だと、迷惑ですね。
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138
契約済みさん
HPのトップページで、
隣地クロノレジデンスにて建物内サンプルルーム案内中!
竣工済みのクロノレジデンスにて、建物内サンプルルームを公開中です。
実際のお部屋で「ザ・パークハウス晴海タワーズ」の魅力をたっぷりとご体感ください。
と大々的に宣伝してるので、「レジデンスアリーナで買いそうで決断できない検討者や、実際の眺望や部屋の仕様を見たい。
と言った人のみ」というのは無理そうな気がします。サンプルルームがあるのに見ないで検討したり買う人の方が稀じゃないでしょうか。
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匿名
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契約済みさん
以前の書き込みで、1月最後の販売で先着が抽選になり、買いたいのに抽選外れて買えなかった方もいた。なのに、地所はモデルルームの販売を中止した。売れない、完売できないではなく、わざと売らないところに問題ある。しかも、別物件でこちらを使うのに、契約者に通知せず、知らずのうちに既成事実として出てくるのは頭にくる。この前、別件で営業とあった時に、あと何部屋残ってるの?って聞いたら、中古になって買いたい人が現れれば売りますってあやふやの返事。あの時、1~2年もわざとずっと残すことをすぐに理解出来ず、頑張って早く売ってねと言って終わりだった。今になってその中古の意味合いがわかってきて、憤りを感じる!眺望の良さから販売に利用したい気持ちはわかるけど、手口はあまりにもずるいので、断固して反対!!!
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