東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その6」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2014-03-26 16:32:45

契約者・住民スレ その6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405984/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2014.2.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-18 19:18:00

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    バスがあることを知っていて購入したのに、管理組合ですぐにでも変更すればいいと考えるのはおかしくないですか?

  2. 817 匿名さん

    重説読めよ。すぐに変更なんてできないよ。心配するな。

  3. 818 入居予定さん

    個人的には、月島行きを終日往復運行させてもらいたい。その方が実用的だし、昼間の銀座行きの需要はあるのかな?買物には自家用車かタクシーで行って欲しいな。

  4. 819 ご近所の奥さま

    JR山手線有楽町近くのピストン輸送だけで良い。
    朝6:00発から終電まで。
    9:30から17:00までは本数は少なくて良いと思います。
    山手線に出るのが最大多数だからです。

    月島や勝どきに行った所で、また大行列を作り
    JR山手線に出るだけですからね。

    昼間の銀座は本数最小限で構わないのでしょうか?1時間に1本。
    管理費も馬鹿に成りませんし、無駄の多い、通勤の役に立たないダイア編成だと思います。

    ドトールは、始発から終電まで新橋直結です。1450戸あるからね。
    ここもティアロ管理組間と締結し共同運行で有楽町直結ダイアに早期に変えて頂きたいです。
    また、お互いの共用施設使えれば、もっと魅力的なタワーズに成りますね。

  5. 820 ご近所さん

    重要説明事項に有ってもそれは売買契約で物件の引き渡しまで、
    総会議案に上がり、バス運用会社の日立交通と折り合えば大丈夫でしょう。

    引渡し後は、区分所有法に従う訳ですからね。
    管理規約だって、特別決議3/4の賛成で改正出来ます。ティアロと共同運行して効率を上げ
    管理費削減しましょう。

    重説は、売るまでの約束事です。引渡したら私たちで日立と交渉ですね。ティアロと一緒にね。

  6. 821 契約済みさん

    シャトルバスはキロ数での契約です。
    月島駅往復で便数を増やせば、駅遠のデメリットを打ち消し、
    リセールにも有利になると思います。
    (もちろん、生活の利便性優先で月島駅往復を希望しますが。)

  7. 822 匿名さん

    >814
    そこがデベのマーケ力というかノウハウなんじゃない?
    三井(JVだけど)は住民のメリットになると思って共有を提案した
    地所はデメリットになると思って共有しなかった、ただそれだけ

    まあ共有しないメリットって言われてもすぐには思い浮かばないから、
    手抜きというか面倒だったんじゃない?カギ(システム)も共有しなきゃだしね

    総会で提案、っていうけど似て非なる物件で入居時期も大幅に異なるし、
    バス会社との契約に関わることだし一筋縄じゃいかないと思うなぁ・・・
    同じ住民でも同じ方向を見てるとは限らないからね、
    ここのスレでも勝どきいらねーだの月島往復だの終電まで走らせろとか好き勝手言ってる訳で・・・
    その辺りを前以て調整するのがデベのお仕事だとは思うんだけどね、
    まあ決まってたことだしいまさらどうこう言ってもしゃーないね

  8. 823 契約済みさん

    我ながら妙案です。
    シャトルバスをこの周辺エリアで共同運行したらどうでしょうか?
    と言うのは、晴海フロントは三菱東京が社員用のシャトルバスを、晴海フロント→月島間でピストン運行しているようですが、当然ながら朝の晴海フロント発月島行きは乗車する人がいないので空で走らせています。
    夜便があるか知りませんが、あればこの逆ですから、クロノ住民とは反対の動きになり、相互利用出来れば便数を増やすなどメリットを生み出せます。
    晴海フロントはPM業務(管理)を地所系列がやっているので、協議スタートはし易いでしょう。
    まずはクロノとフロントでスタート出来れば後にティアロが加わってもいいし、三井竣工後は三井の管理組合を巻き込むことも出来るかも知れません。



  9. 824 契約済みさん

    823
    素晴らしい案です!
    朝と夕方、クロノとフロントで逆の動きですしね。
    出来ない理由をあげてくる人がいるかもしれませんが、
    そうする方向で動けば実現できるはずです。

  10. 825 支払済

    有楽町いきはすでに都バスがたくさん、晴海ライナーもあるじゃないですか。





  11. 826 契約済みさん

    >山手線に出るのが最大多数だからです

    やすみやすみいいなね。

  12. 827 契約済みさん

    管理組合の理事の皆様、バス共同運行の件、よろしくお願いしますね。

  13. 828 匿名さん

    引渡し後は管理組合でってのは正しいんだけど、分譲マンションって見ず知らずの人達が集まるわけだから、管理組合が機能して住民自治ができるようになるまでには数年はかかる。ティアロを巻き込んでということなら、かなり先のことになるでしょ。

  14. 829 契約済みさん

    あした支払だ。

  15. 830 住民さんA

    駅遠を買ってしまったから仕方ありません。我慢しましよう。
    きっと管理組合は管理費削減に動きますよ。
    日中の空車の運行廃止がまずコストカットの第一ですね。
    プール・カフェ・シャトルバス・カーシェアリングなどはどこも最初だけですね。
    夢を見続けるのはやめて現実の生活を大切にしましょう。
    管理費削減が第一です。

  16. 831 契約済みさん

    すっかり忘れてたが、電気自転車があったのだな。借りよう。

  17. 832 契約済みさん

    830
    どこも最初だけ、って、具体的にどこのマンションがシャトルバスを廃止したのか、また廃止したマンションを幾つ知っているのか、教えて下さい。

  18. 833 匿名さん

    830は退去したらいいよ。ならかうなよ。

  19. 834 匿名さん

    たしかに。ひどい住民もいるんだな。残念

  20. 835 匿名さん

    830と同じフロアーじゃないことを願います

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