旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 81 匿名さん

    仕様が低くても売れるのは人気エリアの証拠。要らないものをセット販売されなくていいんじゃないの

  2. 82 匿名さん

    >71
    スズキ釣れますね。食べるのはちょっと怖いけど昔釣ったスズキを洗いにして食べました。おいしかった

  3. 83 匿名さん

    標準設備を少なめにして、その分、広い部屋を安く売る。
    OPは必要な方が本当に必要な物だけ付ければよい。

    無駄な設備を付けて高く売られるよりよいという考え方も有だと思います。

  4. 84 匿名さん

    でも門柱OP、ルーバーOPはいただけない。。。統一性がなくなってばらばら

  5. 85 匿名さん

    新浦安には耐震ラッチなしの新築マンションもあるそうです。こわ。

  6. 86 匿名さん

    デベになめられているんじゃない>新浦安購入者

  7. 87 匿名さん

    仕様はいいけど定期借地権もあります>港北

  8. 88 匿名さん

    >スレ主
    城西で探したほうがいいんじゃないの。予算が足りないの?

  9. 89 匿名さん

    >スレ主
    中央線バス便とか練馬とか

  10. 90 匿名さん

    サッシに指詰防止がないとか>浦安

  11. 91 匿名さん

    新浦安は長谷工施工が許せないと買えない

  12. 92 匿名さん

    新浦安住み着いて6年目です。
    ここのよさは、環境だけで語れません。

    例えば住んでいる入る人がみんな新住民であること。
    おじいちゃんの代から近所の悪がき友達だった、って人はまずいないんです。
    歴史も伝統も神社も寺も何にもなし。

    ここに住み着いた人たちはいわば開拓者みたいなものです。
    友達作りに熱心だから、自治会活動なんかも盛んです。大げさに言えば新浦安文化を創設しようと努力をしてます。
    地域に密着した生活を送りたいなら新浦安ほど最適な地はないでしょう。

  13. 93 匿名さん

    そういゃ小学校でも転校生なれっこだと聞いた
    子供は新浦安にすぐ馴染むだろうね

  14. 94 匿名さん

    快適だよ、新浦安。疑問に思ったり長谷工うんぬんいう前に住んでみたら?

  15. 95 匿名さん

    子供と母親と休みの日に心からくつろぎたい父親には最高のところです。新浦安は。

  16. 96 匿名

    新浦安 人気と知らずにMRに行き 初めてみた街にも物件にも魅力を感じてこの春引っ越します。
    海といっても 潮の香りもあまり感じなかったので 海を眺めて暮らせるという他にはない環境で決めました。
    長谷工・・・広さのある物件を一般サラリーマンでも手の届く価格で提供してくれるのは有難いです。
    躯体に問題なければ あとは個人的に好きにリフォームすればいいし それも楽しみです。
    港北をよく知らないので そちらも魅力あるとは思いますが 一度街を訪ねてピーン!とくるか?
    そーゆーインスピレーションみたいなものも大切かと思います。

  17. 97 匿名さん

    私も新浦安に6年住んでます。住めば住むほど新しくなる街。飽きません。
    ちょっと足をのばせば都心へもすぐです。

  18. 98 匿名さん

    新浦安、港北両方ともすばらしいです。
    新浦は雪、雨はあまり降らないです。一年中過ごしやすいです。

  19. 99 匿名さん

    >潮の香りもあまり感じなかったので

    香りって実はあります。風が南から吹くようになると新浦安駅に降り立つだけで、
    あぁ海が近いなと感じさせるほどの香りです。
    海が嫌いな人には新浦安をおすすめできません。
    反対に好きな人にはモウレツにおすすめします。
    本当にいいところです。

  20. 100 匿名さん

    >歴史も伝統も神社も寺も何にもなし。

    ふうん、同じ浦安市民でも、新町以外は無視なんだ。やな人たちだね。

  21. 101 匿名さん

    迷うはず無いと思うけどな。

    子育てするなら、断然港北NT.新浦安とは緑の豊富さが比較にならん。
    新浦安は東京駅勤務かディズニーランド好きならいいかもね。

  22. 102 匿名さん

    100
    無機質な子供が多いのも新町

  23. 103 匿名さん

    新浦安に来てもう5年たちますが
    とても、住みやすく安心しています。
    子供はいないけれど子育てでなくても、なかなか楽しいですよ。
    特に女性の方はそう感じるかもしれません。

  24. 104 匿名

    子供の事を考えた時 安心して自転車に乗ったり通学できる道幅 小学校の設備や先生の
    人数など教育環境も良い たくさん子供がいる街・・・という点で新浦安
    また地震や火災の時も 非難しやすいかなーと思っていますが 港北は知らないのですが
    道幅などいかがなのでしょうか?
    あとTDLのおかげで 税金が安いのに良いサービスが受けられるのはメリット。
    新町というのは新浦安?のことでしょうか。 新町意外は東西線の浦安周辺のことでしょうか。
    浦安市自体があまり広くないので だんだん交流していくと思っています。
    新町の新入りも 落ち着けば 昔からの行事などにも目が向く余裕も出ると信じたいですね。

  25. 105 匿名さん

    >子育てするなら、断然港北NT
    理由は緑の豊富さ?ですか
    他に断然と思われる理由教えていただけますか?
    すいません、港北は詳しくないもので。

  26. 106 匿名さん

    >あとTDLのおかげで 税金が安いのに良いサービスが受けられるのはメリット。

    税金は別に安くはないですね。サービスを良いと感じるかは人によるでしょう。

    >新町というのは新浦安?のことでしょうか。 新町意外は東西線の浦安周辺のことでしょうか。

    このように、自分がすんでる市のことすら無関心。まったく呆れたものです。

  27. 107 匿名さん

    脱線するが浦安はもともと漁師町。東西線浦安はその名残を残していて魚市場があったり、旨そうな魚を食べさせる店があったりして結構魅力的。浦安の中で新浦安はぽっかり閉ざされた異質の空間のような気がする。舞浜の戸建街は高級住宅地であるが、元々の浦安に対して開かれているような気がする。以上個人的な印象

  28. 108 匿名さん

    新浦安といっても、駅のある入船、美浜までは普通の浦安。異質なのは日の出、明海などの奥地。高洲も違う意味で異質。

  29. 109 匿名さん

    なんで異質な感じがするのでしょうかね?人工的な街だからでしょうかね日の出、明海。
    港北NTは綺麗な街だけど人間が住んでいる感じはする。

    港北NT、光が丘は公団開発の街、人車分離かつバリアフリー。歩道はまるで公園。
    光が丘は値下がりしない街としてちょっと前のヨミウリウイークリーに取り上げられた。

    公団開発でも千葉NTや八王子みなみ野はちょっとマイナーですね。

    あとマイナーながら東戸塚はこの数年で凄い発展していてお値段も良い。
    古い地所のマンションの中古価格は新築を上回っているという噂を聞いた。

  30. 110 匿名さん

    そのレベルの話だったら、どこでも住めば都でしょう?新浦安か港北かなんて・・・・プップップツ。
    結局はミィーハーな貧乏人が少しでもブランドぶった話をしたいだけ。
    新浦安の環境がネズミーによるんだったら、いっそネズミーにお願いして敷地内に
    ダンボールまたはブルーシートのおうちを自作したら?きっと自由発想のすごいおうちができると思うけど。
    港北は・・・・何が良いんだろう?
    上に用賀にって言う人いたけど、そういう人はここに書き込みしちゃだめだよ

  31. 111 匿名さん

    >109
    まあ、たんに108はうらやましいだけなんだよ。
    ちょくちょく出てくる嵐だし、無視してください。

  32. 112 匿名さん

    109は107へのレスでは?111も含めて荒らしは巣に帰ってくださいね。

  33. 113 104

    106 まだ引越し前のため 地図にのっていない区切りは生活してないので
    わからないです。 何度か街に通って調べたり住人の方の話など聞いてはいますが。
    それで書き込みしたらダメでしたか?
    税金については安いですよ。課税されない項目がありますから。
    106は住人ではないのでしょ??? 友好的にと思っている新入りに攻撃的なので
    そうであってほしいですが(笑)
    駅の駐輪場が一ヶ月300円位で借りられるのは裕福な市だからだと思いますが
    みなさん いかがですか? 中央線沿線の駅の時は5000円は当たり前でした。
    バスの定期代と悩んでましたから・・・

  34. 114 匿名さん

    浦安市は、「元町地域」「中町地域」「新町地域」「工業ゾーン」「アーバンリゾートゾーン」
    の5つのエリアに分けられています。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/oideyo/area.html

  35. 115 匿名さん

    >113
    川崎市は小田急や田都の駅の駐輪場は無料。監視員もついています。

  36. 116 匿名さん

    東戸塚は典型的なマンション街ですね。
    緑が全然無くて環境が良くない。

  37. 117 匿名さん

    >税金については安いですよ。課税されない項目がありますから。

    はあ?

  38. 118 匿名さん

    >113
    課税されない項目を具体的に教えてください。

    ちなみに一般的なマンションを東京都で言えば
    不動産取得税は控除額が大きく課税されないか、されても小額
    固定資産税3年免除。

  39. 119 匿名さん

    埋立地のマンションを選ぶ人たちは、災害のリスクをどう考えているんでしょうか。
    阪神淡路の時のポートピアのように大地震による地盤の液状化。
    スマトラ地震のような大津波の発生。
    とくに東京東部は老朽化した建造物や0m地帯も多く、震災の被害を一番受けやすい。
    埋立地は陸の孤島になる可能性もある。
    浦安にかがらずとても海沿いの埋立地のマンションをわざわざ選択する気にはなりません。
    家族のことを考えても、有事の安全性が最優先。
    巨大遊園地に近いなんて浮かれてる気分になんかなれない。

  40. 120 匿名さん

    阪神大震災ボランティアで行ったものですが、直下型がきた場合
    どこでもアウトです。そういうこといいだしたら火山国日本に住んでいることすら
    危険で、その国でマンション、一軒家を購入すること自体危険です。

  41. 121 匿名さん

    東京湾から30km圏内は、埋め立て地でなくても全て液状化リスクがあります。
    気にしても無駄です。

  42. 122 匿名さん

    トピ主さ〜ん!これだけ意見がでましたけどまだ迷ってますか?
    この週末に新浦安のシンボルロードをお散歩しながら考えてみては?

  43. 123 神戸住民

    >>120
    嘘をついてはいけません。
    阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた灘区・東灘区長田区でも
    倒壊や全壊したマンションの横に、軽微な損傷で済んだマンションも立っていました。
    そこは今でも昔のままたっています。
    しっかりした施工がされていれば、無被害とは言いませんが被害を減少させることが
    できます。
    もちろん立地の問題は大いにあります。震災時には橋に段差ができたため車が通行
    できなくなり、ポートアイランドはまさに孤島となりました。ライフラインの復旧にも時間
    がかかりました。

    >>121
    「全て」は極めて誇張した表現ですよ。
    それとも城東から千葉方面しか知らないのかな?

    東京における直下地震の被害想定に関する調査報告書(液状化の想定結果)
    http://www.metro.tokyo.jp/SAIGAI/SAITAI/DATA/X0BAM10A.JPG

  44. 124 匿名さん

    >>123

    その資料は全然反証になってないんですけど、**ですか、もしかして。

  45. 125 匿名さん

    城東てのは、宮城の東という意味ですかね。ずいぶんアナクロな表現ですな。

  46. 126 104

    117 118 回答  都市計画税

  47. 127 匿名さん

    >120 たしか、阪神淡路のとき液状化してたのは、ポートアイランドだけだったよ。
    ポートライナーや橋が使えなくなって孤立化してた。
    あの映像は、衝撃的に覚えてる。もっともほかのところの被害もひどかったから
    埋立地ばっかりが怖いとはいえないけどね。
    液状化するのは、やっぱりもと海だったところだろう。江戸時代は銀座近くまで
    浜だったらしいから、浦安だけが危ないってことじゃないけどね。30kmはオーバーだと思うけど。

    それより、おれは大津波のほうが怖い。もしスマトラ級がきたらどうなるんだろう。
    3階以上に住めばいいのかもしれにけど、1階2階はアウトだろうなあ。
    それに自分は助かっても周りが、プーケットみたいになるのはいやだな。

  48. 128 匿名さん

    東京湾内に大津波は来ないよ。湾の形状上無理。
    それよりは地球温暖化による海面上昇のほうが現実的。

  49. 129 匿名さん

    液状化するのは海だったところとは限らないよ。細かい泥の層と地下水脈があるところならどこでも
    液状化は起こる。宮城県北部地震では田んぼが液状化で水没したとかが有名。
    関東はどこでもローム層があるから、地下水位しだいでどこでも液状化が起こる可能性がある。

  50. 130 匿名さん

    地震など日本中どこでおきても不思議ではない。どこのマンションを
    購入しても安全なんていえません。そんなことを心配する人はこの日本で購入
    すること自体不可能です。直下型の地震などどこでおきても不思議ではないのですから。
    そうかんがえたら地震が起きたとき死なないということが必要最低最高条件です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸