旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 61 匿名さん

    スーパーリゾートじゃなくて
    スパリゾートのことじゃない?

  2. 62 匿名さん

    >56さん
    23区で似た環境といえば公団が開発した「光が丘」でしょう。住宅エリアとほぼ同面積の公園もあるし、大江戸線の開通で利便性も良い。でも残念ながら公団の開発は終了。新築は周辺エリアに限定されますね。

    地方出身者で実家に近いとかいう基準が無い人なら浦安と港北を迷うってのはよくわかります。私自身もそうでしたが、結局は港北とそう値段の変わらない23区の城北というか城西にしました。知人も港北で探していたのですが価格から京葉線江戸川区で購入した人間もいますよ。幕張も良い造りのマンションが多いですね

  3. 63 匿名さん

    光が丘ですか。名前は知っていたが23区とは知らなかった。(失礼)
    62さんありがとう!検索して見ます。

  4. 64 62

    「光が丘」公園はなかなか気持ちの良い公園です。自転車でしたら石神井公園とか城北公園とか大きな公園は多いですよ。練馬は三井とか地所とかがわりとリーズナブルな価格で分譲してますね。桜台では三井の13棟目が販売中。おっと脱線ですね

  5. 65 匿名さん

    港北NTは環境が圧倒的にいいよね。緑道、緑深い公園が多すぎ。
    こればかりは新浦安は逆立ちしてもかなわない。

  6. 66 匿名さん

    山と海を比べて、山の方が緑が多いから環境が良いといわれても・・・

  7. 67 匿名さん

    で、環境も利便性も良くて子供を育てるに良いエリアってどこ?

  8. 68 匿名さん

    新浦安の海はどぶでしょ。とても自然とは言えないね。

  9. 69 匿名さん

    私も新浦安と港北で悩みました・・・が、結果、どちらでもなく用賀で決めました。個人的には新浦安が良かったのですが、嫁さんの好みで。だいぶん、予算は高くなってしまいましたが。

  10. 70 匿名さん

    横浜の海に近いマンションに住んでいたけど、
    海近のマンションは、潮風で鉄筋コンクリートの劣化がものすこく早かった。鉄の部分はあっとゆまに
    黄色くさびがでるし。
    車も、3年でさびてしまった。
    もう海近のマンションはこりごり。
    といゆう理由で浦安はおすすめしない。

  11. 71 匿名さん

    釣りしてスズキがつれることがある

  12. 72 匿名さん

    新浦安で新浦安以外で買い物へいくとしたら
    ・・・海浜幕張(舶来スーパー)、船橋(西武・東武)、東京・有楽町
    港北NTだでNT以外で買い物へいくとしたら
    ・・・横浜、二子玉川、たまプラ、溝の口、自由が丘、等々
    いろいろ行きたい人なら港北NT
    ディズニー&釣りが好きな人は新浦安

  13. 73 匿名さん

    電車については田園都市線はめちゃくちゃラッシュだとききますが。
    京葉線は空いているほう。

  14. 74 匿名さん

    京葉線はまだ空いています。
    ただ、新浦安・海浜幕張・千葉みなと・蘇我と沿線の開発が
    まだまだ続いてますので今後はわかりません。

    あと、新浦安で買い物に行くなら
    ららぽーとやお台場もいけますよ。

  15. 75 匿名さん

    新浦安の新築マンションは駅から遠いので京葉線の近さを帳消しにする。
    仕様は低めだが広い面積のマンションが欲しい人向けですね。そういう意味では港北よりも八王子のほうがライバルと思う。八王子は都下では所得が高いエリア。

    確かに田園都市線は首都圏最高のラッシュ、東横が使えるようになるまで我慢。

    価格の高さと交通の便の悪さ、お受験熱を我慢できるならトータルでは港北のほうが上でしょうね

  16. 76 匿名さん

    でも港北は都心からの距離を考えれば割高ですね。

  17. 77 匿名さん

    浦安は仕様のやや低いマンションが中心。何でだろ

  18. 78 匿名さん

    >浦安は仕様のやや低いマンションが中心

    どのへんの仕様が低いのでしょうか?

  19. 79 匿名さん

    >78
    西のエリアのMRに行ってみ

  20. 80 匿名さん

    普通なら標準でついているものがOPのところが多いような気がする

  21. 81 匿名さん

    仕様が低くても売れるのは人気エリアの証拠。要らないものをセット販売されなくていいんじゃないの

  22. 82 匿名さん

    >71
    スズキ釣れますね。食べるのはちょっと怖いけど昔釣ったスズキを洗いにして食べました。おいしかった

  23. 83 匿名さん

    標準設備を少なめにして、その分、広い部屋を安く売る。
    OPは必要な方が本当に必要な物だけ付ければよい。

    無駄な設備を付けて高く売られるよりよいという考え方も有だと思います。

  24. 84 匿名さん

    でも門柱OP、ルーバーOPはいただけない。。。統一性がなくなってばらばら

  25. 85 匿名さん

    新浦安には耐震ラッチなしの新築マンションもあるそうです。こわ。

  26. 86 匿名さん

    デベになめられているんじゃない>新浦安購入者

  27. 87 匿名さん

    仕様はいいけど定期借地権もあります>港北

  28. 88 匿名さん

    >スレ主
    城西で探したほうがいいんじゃないの。予算が足りないの?

  29. 89 匿名さん

    >スレ主
    中央線バス便とか練馬とか

  30. 90 匿名さん

    サッシに指詰防止がないとか>浦安

  31. 91 匿名さん

    新浦安は長谷工施工が許せないと買えない

  32. 92 匿名さん

    新浦安住み着いて6年目です。
    ここのよさは、環境だけで語れません。

    例えば住んでいる入る人がみんな新住民であること。
    おじいちゃんの代から近所の悪がき友達だった、って人はまずいないんです。
    歴史も伝統も神社も寺も何にもなし。

    ここに住み着いた人たちはいわば開拓者みたいなものです。
    友達作りに熱心だから、自治会活動なんかも盛んです。大げさに言えば新浦安文化を創設しようと努力をしてます。
    地域に密着した生活を送りたいなら新浦安ほど最適な地はないでしょう。

  33. 93 匿名さん

    そういゃ小学校でも転校生なれっこだと聞いた
    子供は新浦安にすぐ馴染むだろうね

  34. 94 匿名さん

    快適だよ、新浦安。疑問に思ったり長谷工うんぬんいう前に住んでみたら?

  35. 95 匿名さん

    子供と母親と休みの日に心からくつろぎたい父親には最高のところです。新浦安は。

  36. 96 匿名

    新浦安 人気と知らずにMRに行き 初めてみた街にも物件にも魅力を感じてこの春引っ越します。
    海といっても 潮の香りもあまり感じなかったので 海を眺めて暮らせるという他にはない環境で決めました。
    長谷工・・・広さのある物件を一般サラリーマンでも手の届く価格で提供してくれるのは有難いです。
    躯体に問題なければ あとは個人的に好きにリフォームすればいいし それも楽しみです。
    港北をよく知らないので そちらも魅力あるとは思いますが 一度街を訪ねてピーン!とくるか?
    そーゆーインスピレーションみたいなものも大切かと思います。

  37. 97 匿名さん

    私も新浦安に6年住んでます。住めば住むほど新しくなる街。飽きません。
    ちょっと足をのばせば都心へもすぐです。

  38. 98 匿名さん

    新浦安、港北両方ともすばらしいです。
    新浦は雪、雨はあまり降らないです。一年中過ごしやすいです。

  39. 99 匿名さん

    >潮の香りもあまり感じなかったので

    香りって実はあります。風が南から吹くようになると新浦安駅に降り立つだけで、
    あぁ海が近いなと感じさせるほどの香りです。
    海が嫌いな人には新浦安をおすすめできません。
    反対に好きな人にはモウレツにおすすめします。
    本当にいいところです。

  40. 100 匿名さん

    >歴史も伝統も神社も寺も何にもなし。

    ふうん、同じ浦安市民でも、新町以外は無視なんだ。やな人たちだね。

  41. 101 匿名さん

    迷うはず無いと思うけどな。

    子育てするなら、断然港北NT.新浦安とは緑の豊富さが比較にならん。
    新浦安は東京駅勤務かディズニーランド好きならいいかもね。

  42. 102 匿名さん

    100
    無機質な子供が多いのも新町

  43. 103 匿名さん

    新浦安に来てもう5年たちますが
    とても、住みやすく安心しています。
    子供はいないけれど子育てでなくても、なかなか楽しいですよ。
    特に女性の方はそう感じるかもしれません。

  44. 104 匿名

    子供の事を考えた時 安心して自転車に乗ったり通学できる道幅 小学校の設備や先生の
    人数など教育環境も良い たくさん子供がいる街・・・という点で新浦安
    また地震や火災の時も 非難しやすいかなーと思っていますが 港北は知らないのですが
    道幅などいかがなのでしょうか?
    あとTDLのおかげで 税金が安いのに良いサービスが受けられるのはメリット。
    新町というのは新浦安?のことでしょうか。 新町意外は東西線の浦安周辺のことでしょうか。
    浦安市自体があまり広くないので だんだん交流していくと思っています。
    新町の新入りも 落ち着けば 昔からの行事などにも目が向く余裕も出ると信じたいですね。

  45. 105 匿名さん

    >子育てするなら、断然港北NT
    理由は緑の豊富さ?ですか
    他に断然と思われる理由教えていただけますか?
    すいません、港北は詳しくないもので。

  46. 106 匿名さん

    >あとTDLのおかげで 税金が安いのに良いサービスが受けられるのはメリット。

    税金は別に安くはないですね。サービスを良いと感じるかは人によるでしょう。

    >新町というのは新浦安?のことでしょうか。 新町意外は東西線の浦安周辺のことでしょうか。

    このように、自分がすんでる市のことすら無関心。まったく呆れたものです。

  47. 107 匿名さん

    脱線するが浦安はもともと漁師町。東西線浦安はその名残を残していて魚市場があったり、旨そうな魚を食べさせる店があったりして結構魅力的。浦安の中で新浦安はぽっかり閉ざされた異質の空間のような気がする。舞浜の戸建街は高級住宅地であるが、元々の浦安に対して開かれているような気がする。以上個人的な印象

  48. 108 匿名さん

    新浦安といっても、駅のある入船、美浜までは普通の浦安。異質なのは日の出、明海などの奥地。高洲も違う意味で異質。

  49. 109 匿名さん

    なんで異質な感じがするのでしょうかね?人工的な街だからでしょうかね日の出、明海。
    港北NTは綺麗な街だけど人間が住んでいる感じはする。

    港北NT、光が丘は公団開発の街、人車分離かつバリアフリー。歩道はまるで公園。
    光が丘は値下がりしない街としてちょっと前のヨミウリウイークリーに取り上げられた。

    公団開発でも千葉NTや八王子みなみ野はちょっとマイナーですね。

    あとマイナーながら東戸塚はこの数年で凄い発展していてお値段も良い。
    古い地所のマンションの中古価格は新築を上回っているという噂を聞いた。

  50. 110 匿名さん

    そのレベルの話だったら、どこでも住めば都でしょう?新浦安か港北かなんて・・・・プップップツ。
    結局はミィーハーな貧乏人が少しでもブランドぶった話をしたいだけ。
    新浦安の環境がネズミーによるんだったら、いっそネズミーにお願いして敷地内に
    ダンボールまたはブルーシートのおうちを自作したら?きっと自由発想のすごいおうちができると思うけど。
    港北は・・・・何が良いんだろう?
    上に用賀にって言う人いたけど、そういう人はここに書き込みしちゃだめだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸