旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 42 匿名さん

    新浦安→佃島ってベクトルはないなー(新浦安住民)

  2. 43 匿名さん

    佃島って何処?

  3. 44 匿名さん

    比較するのが変。やっぱり。トピ主さんに遊ばれないように。

  4. 45 匿名さん

    月島の隣。佃煮発祥の地でしたっけ?

  5. 46 匿名さん

    横浜の中山にららぽーとが出来るそうですよ。

  6. 47 匿名さん

    オリエンタルランドとディズニ−ランドの大株主三井不動産が新浦安
    をスーパーリゾートにする計画がありますので、いまなら
    まだ御買い得ですよ。
    数年後は今の割安な値段では購入できなくなります。

  7. 48 匿名さん

    47>
    そうですね。
    最近新浦安は急速に発展してきましたね。
    MM21と新浦安が船で結ばれるし、リゾート地にふさわしい施設も
    これから建設予定だし。
    やはりディズニーがあるのでいろんな意味でお勧めですね。

  8. 49 26

    >30さん
    いまじゃどの区も、所得制限はありませんよ。
    23区内でオススメ・・・何処でしょうねぇ。

  9. 50 匿名さん

    >>48
    ネズミーなんかどうでもいい。
    ただ新浦安については調整地区で新住戸と住民数が制限される。
    マンションもあと数個しか建たない。
    買う余裕があって買うなら今のうちって事だよ。
    数年後の新浦安は中古しかなくなる。
    それを知ってる金持ちバカ共が投資用に買いあさっている事実。
    知っている人は知っている。

  10. 51 匿名さん

    ↑あ〜〜〜っ。よく聞く。それ
    でも、なんだかスレヌシが港北フリークと新浦安フリークを
    ガ**させて楽しんでるようにしか見えない。ここ。
    釣りのような臭いがプンプンしますが?

  11. 52 匿名さん

    実際に両方を検討する方っているのですか?
    私は新浦安を選んだが、比較対象は江東区とか幕張とかです。
    住まいサーフィンの他人の空似(マイページに登録している人が他にどの物件を
    マイページに登録しているか)を見てもそんな感じ。
    だから、このスレッド、一般的には役立たない。

  12. 53 匿名さん

    >実際に両方を検討する方っているのですか?
    ほとんど皆無でしょう。まれに居る。
    というよりこのスレ・・・・2chと一緒。
    管理者はよく許したよなぁ

  13. 54 匿名さん

    新浦安か幕張迷っています。ってスレもいいかも

  14. 55 匿名さん

    幕張か浦安でまさに迷っている者です。
    現在港北在住。
    住環境では幕張もいい勝負だと思うのですが、
    都内通勤では浦安か、
    はたまた学校重視なら幕張か、ってところですね。
    港北に長年住んでいるので離れるのは勇気が
    いるのですが、買うにはこちらは高すぎるエリアですね。

  15. 56 匿名さん

    23区で港北や浦安みたいな環境のとこってないかなあ、ないよねえ〜。

  16. 57 匿名さん

    埋め立て地に住む気になれない。
    だから港北のほうがいい。

  17. 58 匿名さん

    スレ建てた人は、
    もっとバトルを期待したんだろうね。

  18. 59                     

    じゃあ、もう終了しようか。テンション下がってきたし。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 終 了 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  19. 60 匿名さん

    新浦安スーパーリゾート計画とはなんですか?今江東区に住んでいて
    新浦安に住もうと真剣に考えていますが。早く購入しないとやばいじゃ
    ないですか。

  20. 61 匿名さん

    スーパーリゾートじゃなくて
    スパリゾートのことじゃない?

  21. 62 匿名さん

    >56さん
    23区で似た環境といえば公団が開発した「光が丘」でしょう。住宅エリアとほぼ同面積の公園もあるし、大江戸線の開通で利便性も良い。でも残念ながら公団の開発は終了。新築は周辺エリアに限定されますね。

    地方出身者で実家に近いとかいう基準が無い人なら浦安と港北を迷うってのはよくわかります。私自身もそうでしたが、結局は港北とそう値段の変わらない23区の城北というか城西にしました。知人も港北で探していたのですが価格から京葉線江戸川区で購入した人間もいますよ。幕張も良い造りのマンションが多いですね

  22. 63 匿名さん

    光が丘ですか。名前は知っていたが23区とは知らなかった。(失礼)
    62さんありがとう!検索して見ます。

  23. 64 62

    「光が丘」公園はなかなか気持ちの良い公園です。自転車でしたら石神井公園とか城北公園とか大きな公園は多いですよ。練馬は三井とか地所とかがわりとリーズナブルな価格で分譲してますね。桜台では三井の13棟目が販売中。おっと脱線ですね

  24. 65 匿名さん

    港北NTは環境が圧倒的にいいよね。緑道、緑深い公園が多すぎ。
    こればかりは新浦安は逆立ちしてもかなわない。

  25. 66 匿名さん

    山と海を比べて、山の方が緑が多いから環境が良いといわれても・・・

  26. 67 匿名さん

    で、環境も利便性も良くて子供を育てるに良いエリアってどこ?

  27. 68 匿名さん

    新浦安の海はどぶでしょ。とても自然とは言えないね。

  28. 69 匿名さん

    私も新浦安と港北で悩みました・・・が、結果、どちらでもなく用賀で決めました。個人的には新浦安が良かったのですが、嫁さんの好みで。だいぶん、予算は高くなってしまいましたが。

  29. 70 匿名さん

    横浜の海に近いマンションに住んでいたけど、
    海近のマンションは、潮風で鉄筋コンクリートの劣化がものすこく早かった。鉄の部分はあっとゆまに
    黄色くさびがでるし。
    車も、3年でさびてしまった。
    もう海近のマンションはこりごり。
    といゆう理由で浦安はおすすめしない。

  30. 71 匿名さん

    釣りしてスズキがつれることがある

  31. 72 匿名さん

    新浦安で新浦安以外で買い物へいくとしたら
    ・・・海浜幕張(舶来スーパー)、船橋(西武・東武)、東京・有楽町
    港北NTだでNT以外で買い物へいくとしたら
    ・・・横浜、二子玉川、たまプラ、溝の口、自由が丘、等々
    いろいろ行きたい人なら港北NT
    ディズニー&釣りが好きな人は新浦安

  32. 73 匿名さん

    電車については田園都市線はめちゃくちゃラッシュだとききますが。
    京葉線は空いているほう。

  33. 74 匿名さん

    京葉線はまだ空いています。
    ただ、新浦安・海浜幕張・千葉みなと・蘇我と沿線の開発が
    まだまだ続いてますので今後はわかりません。

    あと、新浦安で買い物に行くなら
    ららぽーとやお台場もいけますよ。

  34. 75 匿名さん

    新浦安の新築マンションは駅から遠いので京葉線の近さを帳消しにする。
    仕様は低めだが広い面積のマンションが欲しい人向けですね。そういう意味では港北よりも八王子のほうがライバルと思う。八王子は都下では所得が高いエリア。

    確かに田園都市線は首都圏最高のラッシュ、東横が使えるようになるまで我慢。

    価格の高さと交通の便の悪さ、お受験熱を我慢できるならトータルでは港北のほうが上でしょうね

  35. 76 匿名さん

    でも港北は都心からの距離を考えれば割高ですね。

  36. 77 匿名さん

    浦安は仕様のやや低いマンションが中心。何でだろ

  37. 78 匿名さん

    >浦安は仕様のやや低いマンションが中心

    どのへんの仕様が低いのでしょうか?

  38. 79 匿名さん

    >78
    西のエリアのMRに行ってみ

  39. 80 匿名さん

    普通なら標準でついているものがOPのところが多いような気がする

  40. 81 匿名さん

    仕様が低くても売れるのは人気エリアの証拠。要らないものをセット販売されなくていいんじゃないの

  41. 82 匿名さん

    >71
    スズキ釣れますね。食べるのはちょっと怖いけど昔釣ったスズキを洗いにして食べました。おいしかった

  42. 83 匿名さん

    標準設備を少なめにして、その分、広い部屋を安く売る。
    OPは必要な方が本当に必要な物だけ付ければよい。

    無駄な設備を付けて高く売られるよりよいという考え方も有だと思います。

  43. 84 匿名さん

    でも門柱OP、ルーバーOPはいただけない。。。統一性がなくなってばらばら

  44. 85 匿名さん

    新浦安には耐震ラッチなしの新築マンションもあるそうです。こわ。

  45. 86 匿名さん

    デベになめられているんじゃない>新浦安購入者

  46. 87 匿名さん

    仕様はいいけど定期借地権もあります>港北

  47. 88 匿名さん

    >スレ主
    城西で探したほうがいいんじゃないの。予算が足りないの?

  48. 89 匿名さん

    >スレ主
    中央線バス便とか練馬とか

  49. 90 匿名さん

    サッシに指詰防止がないとか>浦安

  50. 91 匿名さん

    新浦安は長谷工施工が許せないと買えない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸