旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 121 匿名さん

    東京湾から30km圏内は、埋め立て地でなくても全て液状化リスクがあります。
    気にしても無駄です。

  2. 122 匿名さん

    トピ主さ〜ん!これだけ意見がでましたけどまだ迷ってますか?
    この週末に新浦安のシンボルロードをお散歩しながら考えてみては?

  3. 123 神戸住民

    >>120
    嘘をついてはいけません。
    阪神・淡路大震災で壊滅的な被害を受けた灘区・東灘区長田区でも
    倒壊や全壊したマンションの横に、軽微な損傷で済んだマンションも立っていました。
    そこは今でも昔のままたっています。
    しっかりした施工がされていれば、無被害とは言いませんが被害を減少させることが
    できます。
    もちろん立地の問題は大いにあります。震災時には橋に段差ができたため車が通行
    できなくなり、ポートアイランドはまさに孤島となりました。ライフラインの復旧にも時間
    がかかりました。

    >>121
    「全て」は極めて誇張した表現ですよ。
    それとも城東から千葉方面しか知らないのかな?

    東京における直下地震の被害想定に関する調査報告書(液状化の想定結果)
    http://www.metro.tokyo.jp/SAIGAI/SAITAI/DATA/X0BAM10A.JPG

  4. 124 匿名さん

    >>123

    その資料は全然反証になってないんですけど、**ですか、もしかして。

  5. 125 匿名さん

    城東てのは、宮城の東という意味ですかね。ずいぶんアナクロな表現ですな。

  6. 126 104

    117 118 回答  都市計画税

  7. 127 匿名さん

    >120 たしか、阪神淡路のとき液状化してたのは、ポートアイランドだけだったよ。
    ポートライナーや橋が使えなくなって孤立化してた。
    あの映像は、衝撃的に覚えてる。もっともほかのところの被害もひどかったから
    埋立地ばっかりが怖いとはいえないけどね。
    液状化するのは、やっぱりもと海だったところだろう。江戸時代は銀座近くまで
    浜だったらしいから、浦安だけが危ないってことじゃないけどね。30kmはオーバーだと思うけど。

    それより、おれは大津波のほうが怖い。もしスマトラ級がきたらどうなるんだろう。
    3階以上に住めばいいのかもしれにけど、1階2階はアウトだろうなあ。
    それに自分は助かっても周りが、プーケットみたいになるのはいやだな。

  8. 128 匿名さん

    東京湾内に大津波は来ないよ。湾の形状上無理。
    それよりは地球温暖化による海面上昇のほうが現実的。

  9. 129 匿名さん

    液状化するのは海だったところとは限らないよ。細かい泥の層と地下水脈があるところならどこでも
    液状化は起こる。宮城県北部地震では田んぼが液状化で水没したとかが有名。
    関東はどこでもローム層があるから、地下水位しだいでどこでも液状化が起こる可能性がある。

  10. 130 匿名さん

    地震など日本中どこでおきても不思議ではない。どこのマンションを
    購入しても安全なんていえません。そんなことを心配する人はこの日本で購入
    すること自体不可能です。直下型の地震などどこでおきても不思議ではないのですから。
    そうかんがえたら地震が起きたとき死なないということが必要最低最高条件です。

  11. 131 匿名さん

    地震自体はどこで発生しても不思議ではない。
    しかし、より被害が拡大する場所とそうでない場所がある。
    密集市街地、埋立地、低湿地、急斜面、こういう場所を選ぶ人は
    それだけ大きなリスクを背負ってしまうことをお忘れなく。

  12. 132 匿名さん

    そんなことはみんなわかってますよ。
    パニック状態は誰にもわからない。そんなことまでかんがえたら日本では
    安全な場所はない。

  13. 133 匿名さん

    浦安の地盤沈下を気にされるなら、
    港北のセンター南駅と北駅の間は地盤が弱いと聞きました。
    避けた方がいいですよ。まだ、なにも建ってないかな。

  14. 134 匿名さん

    >>132
    あなたの書き方ではミスリーディングを誘いますよ。
    地震は防ぐことができないが、地震による被害は軽減できます。
    しっかりした地盤に立地した、信頼できる施工会社を選ぶことも手段の一つです。
    家具の固定、緊急持ち出し袋の準備、いざというときの家族の集合場所の話し合い、
    など事前に打てる手を打っておけば、被害を最小限にできます。

    パニック状態なんてどこから出てきた話やら。
    埋立地のマンションを選んでいる時点でハイリスクなんですから、パニックにならないように
    事前の対策をしっかりとしてください>131

  15. 135 匿名さん

    バトルのための板になってきましたね。欲求不満のはけ口みたい。
    そろそろやめませんか?それぞれすでに住んでる人にはアドバイスにもなんにもなりませんしこれから住む人
    にも発展的でありませんね。この板で一番パニックになっているのは埋立地批判にまわっている人の心ではないかしら?

  16. 136 匿名さん

    建築学会によれば、都内では
    山地・丘陵・武蔵野・立川あたりが地耐力では高評価ですね
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban-8.htm

  17. 137 匿名さん

    武蔵野・立川あたりは、“港北か新浦安か”には関係なく、このスレの主旨
    とは離れますので、参考情報です。
    昨年11月に政府の中央防災会議がまとめた最新資料では立川活断層に
    よる地震被害も検討されています。地耐力はあっても直下に震源があって
    はなんともなりません。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/index.html

  18. 138 匿名さん

    2chの大人板ってところだな。ここ。

  19. 139 匿名さん

    埋め立てでも、地盤改良していれば、むしろ都内より安全じゃないですか。
    浦安でもやってるとこ多いんじゃないかな。

  20. 140 匿名さん

    ぷっ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸