旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 242 匿名さん

    >『うらやましがられることはあっても、近くに住んで、良かったという実感はない』

    舞浜の戸建はともかく、新浦安地区のマンションではディズニーの直接の影響はあまりありませんね。
    夜毎の花火の音は風呂に入っていても聞こえることが有りますが、それほど轟音というわけでもなく気になりません。
    ミッキーの声さえ風向きによっては高洲あたりにまで聞こえてきますが!

    そうは言ってもディズニーが近くだという意識は頭の隅に常にあります。
    今朝も新浦安の駅前ホテルに宿泊していたらしき関西弁バリバリの女の子たちが京葉線に多数乗り込んで来ていました。
    こんな時うっとうしく思う人は新浦安に住むべきではないと思います。

    どうのこうのいっても、新浦安はディズニーの城下町なんですから。

  2. 243 匿名さん

    ディズニーの城下町

    いえてる!夕方に京葉線乗ったら舞浜でたくさんディズニーの外人ダンサーが乗ってきて
    みな新浦安で降りた。寮があるからね。でもそんな人たちがなんてことなく溶け込むのがここ。

  3. 244 匿名さん

    今時は田舎でも外人さんは珍しくないんですよ。

  4. 245 匿名さん

    あなた城下町って意味わかってないでしょ(失笑

  5. 246 匿名さん

    新浦安なんかに住む奴の気が知れんな

  6. 247 匿名さん

    まあそんなこと言わず新浦安に一度住んでみなよ。

  7. 248 匿名さん

    千葉にはすみたくない。
    浦安は所詮千葉。しかも県庁もない。
    あとディズニーだって千葉とは名乗っていない。だから東京ディズニー。

  8. 249 匿名さん

    港北NTのほうはどうなってるんだよー。港北の人は新浦関心ないし同じ土俵にのるのがいやなんかな。

  9. 250 匿名さん

    港北ニュータウン住人です。
    新浦安は全然比較対象にならないです。ごめんなさい。

  10. 251 匿名さん

    ディズニーランドは1年に1回くらい行くけど
    都筑インターから乗って湾岸経由1時間くらい。
    混んでるともう少し掛かる。
    帰りは40分くらいで帰れる。
    通勤は月〜金。会社は関内なので徒歩時間含めて45分です。

    まさか浦安には住めません。どんな環境かも知りません。
    比較する人はどんな人なんでしょう。
    都内勤務で、港北NTと浦安が同じ環境なら、浦安の方が近くて良いのでは?

  11. 252 匿名さん

    比較したい人は掲示板が荒れるのを楽しんでる人ですよ。

  12. 253 匿名さん

    港北ニュータウンと新浦安って比較する方が無理があると思います。

    丘陵地と臨海との差って言ってしまえばそれっきりだけど、それぞれ良さがあると思う。

  13. 254 匿名さん

    新浦安と港北NTを比較するって事は
    「イチロー」と「ゴジラ松井」どっちがいいバッターって聞く様な事でしょ?
    比較すること自体がおかしいですよね?252さん

  14. 255 匿名さん

    253、254さん
    おっしゃるとおりで両方ともいい住宅地なんだけど、もし勤務地までの通勤時間が同じだった時、自分だったらどちらを選ぶかな?そしてそれはこういう理由でという議論と思います。

    252さん
    そんな人もいるかも知れないけれど、みんながみんな、そんなことないですよ。

  15. 256 匿名さん

    港北NTは、2,530ha、計画人口は約30万人ものひろ〜い地域です。
    新浦安どころか浦安市そのものだって約1,729ha、人口は約15万人
    ぜんぜん比較対象になりません。

    あえて言えば、港北はスケールメリットがウリでしょうし、
    新浦安はコンパクトゆえの魅力を持っている、ってこと。

  16. 257 匿名さん

    通勤時間は人それぞれ違う。1や255の都合に合わせて架空の前提で議論させようとしても無駄。
    つか、この比較がそれほど一般的とも思えん。

  17. 258 匿名さん

    256さん

    そのとおりですね。で、どっっちに魅力を感じるか。256さんご自身はいかがですか。

    257さん

    架空じゃなくって、会社までの通勤時間が同じ位の人が、どっちにしようかと思っているときどう自分はアドバイスしてあげるかなということですよ。
    そういう意味では両方知らないと答えようがないかも。
    会社が横浜の人に浦安はないし、会社が東京東地区の人に港北NTの選択ははないのでは思います(自分もそうだったから)。
    新宿渋谷は、通勤時間通勤時間は同じ位なのに、港北圏内みたいだし、丸の内、大手町は浦安有利って感じでっしょうか。
    会社が中間の六本木とか赤坂だったらどっち選ぶかなってことかな。

  18. 259 匿名さん

    新浦安の住人になって5年です。もともとその辺の出身で
    神奈川に住みたかったが、横浜出身の女房に「新浦安がいい!」
    と言われ、結局浦安に住んでいる・・・。
    (女房は横浜から出たかったようだ)

  19. 260 匿名さん
  20. 261 匿名さん

    両方がすばらしくてということではなく、どっちもあまり選びたくないな。
    千葉もいやだし、港北も横浜のはずれだし、

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸