分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-06-25 20:44:43

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社


公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

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ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 263 ご近所さん

    パークフロント街区デビューってHPで宣伝しているけど、
    愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。

  2. 264 ご近所さん

    アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
    遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の
    1/3しかつかなかったりと、
    予算不足が最大の原因のようですね。

    このペースだと、10年ぐらいかかるかな。
    複線化がもしあるとすればその先。

  3. 265 匿名さん

    そうなんですか…
    この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、
    本数も増えてくると、
    通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。

    もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。
    むずかしいですね。

  4. 266 ご近所さん

    そのうち清水公園物件の不動産広告に
    「急行停車駅」って表示されるかも。

    まあ、広い意味ではその通りかもしれない。

  5. 267 サラリーマンさん [男性 40代]

    ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。

    1. ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅...
  6. 268 ご近所さん [男性 50代]

    一言で言えば、高い
    売る側は売れるつもりで開発したのだろうか?
    しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。

  7. 269 匿名さん

    267さん、情報ありがとうございます。
    急行区間もできるのですか。
    でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。
    こここそあるといいのに。
    ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。

  8. 270 ご近所さん

    >>269
    春日部柏間がもし急行運転になったら、
    清水公園は間違いなく通過でしょうね。
    野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。
    http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/

    まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は
    どう考えても無理ですが。

  9. 271 ご近所さん

    本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
    竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく
    なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。

    平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、
    平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟)

    東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら
    かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を
    考えると、もう待ったなし。

  10. 272 ご近所さん

    アーバンパークラインだの、
    スカイツリーラインだの、
    お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、
    案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、
    とても読みにくい。

    アーバンパークラインと言いながら、駅番号は
    TDで、わけがわからない。

    利用者にとっては悪いことばかり。
    客のことなんか、これっぽっちも
    考えていない鉄道会社と感じられる。

    そんな会社が売っている住宅。

  11. 273 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    東武さんは東上線月の輪駅のフランサなど大規模な開発実績もあってシッカリとした会社ですよ。
    一部の方が会社がダメなどと言っておりますが
    決してそんなことありません。

  12. 274 ご近所

    >>273
    でもそらいえはだめでしょ
    高いだけ 相場に合っていませんよ

  13. 275 ご近所さん

    つきのわのときは、ちゃんと複線化してから
    住宅開発したのに、清水公園は残念。

  14. 276 匿名さん

    公式サイトでは駅徒歩2分となっていてすごいなと思いました。
    戸建てで駅近なんてなかなかないですから。
    実際が5分だとしてもそれでも近いです。
    魅力はその点だけというようなご意見もありますが・・・
    街全体とか家ごとの写真とかがあればいいのに。
    ちょっと情報が少ないなと思うので判断がつきませんが
    価格は安いのでは?
    買い物などは車利用になるのかなと思います。

  15. 277 ご近所

    >>276
    よほどお金持ちさんですか?
    三千万の買い物です。その価値がないと思うのですが?
    三千万あれば、野田なら土地を買ってしっかりした注文建築の家がたてられます。東武は町並みの開発に金をかけすぎてこの価格になったのだろうと思います。
    地盤はあまりよくないですよ!

  16. 278 ご近所さん

    駅前街区は、駅には近くなるけど小学校は離れるんじゃないかな?

  17. 279 周辺住民

    一般的に3000万以下で買える家は安いので、あまり裕福でない世帯で、縁のある土地で街並みが気に入った人であれば購入は良いと思います。

  18. 281 ご近所さん

    野田線の六実~逆井間がようやく複線化工事の開始となるそうです。
    完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。
    こっちもなんとかならないのかな。

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425...

  19. 282 ご近所

    >>279
    3000万以下の家じゃなくて2000万以下なら安いと感じる私は超ビンボーなんですね?
    価値からすると値段相場が清水公園ソライエは、高いです。野田に住む方ならわかるけど

  20. 283 匿名さん

    土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓

  21. 284 野田市民

    清水公園から東京駅が46分なんて!!
    売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか?

  22. 285 ご近所さん

    >>282
    日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。
    2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。
    本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。

  23. 286 ご近所さん

    23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
    3000万だと半分、2000万だと3分の一。
    どっちにしても安いんじゃないでしょうか。

    以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで
    郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、
    駅前の街区は少し広めになりましたね。
    ようやくまともになった感じ。

  24. 289 ご近所

    >>285
    40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、
    野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで
    ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。
    東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう

  25. 290 ご近所さん

    >>288
    ソライエに住んでいる人を見てもそうは思えないですね。
    幸せは人それぞれなので良いと思いますが。

  26. 291 ご近所さん

    >>289
    ここに来る人は不動産サイト見てますから、
    2000万以下の物件が沢山あることは
    皆知ってます。

    激安物件、
    買いたい人は買えばいいんじゃないでしょうか。
    自己責任で。

  27. 292 ご近所

    >>291
    今の建売は悪くないと思います。自己責任でなんて怖いこと考えなくとも、施工会社がしっかりしているかの問題です。建売を何でも悪く思うのは偏見です。
    大手だから安心なんてことはあませんよ。

  28. 293 ご近所さん

    >>292
    私は2000万を切る激安建売を買う人を
    止めるつもりは全くありません。
    私のお金ではありませんから。

    どんな物件を買うかは、個人の
    価値観の問題だと思います。

  29. 294 ご近所

    2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。

  30. 295 匿名さん

    第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?

  31. 296 ご近所さん

    >>294
    繰り返しになりますが、
    2000万以下の激安を買いたい人は
    買えばいいと思います。

    私は絶対手をださない。

    それが私の価値観。
    それだけのこと。

  32. 297 ご近所

    >>296
    ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。
    それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。
    値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。

  33. 298 ご近所さん

    >>297
    なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とおっしゃっていますが、私は買いません。
    買いたい人が買えばよいでしょう。

    ソライエが高いとおっしゃっていますが、
    この値段でもちょっと安すぎて
    不安があります。耐震性などにあまり
    コストはかけられないでしょう。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とのことですが、出来上がってから見ても
    大事なことはわかりません。
    見えるところは立派にできています。
    建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。
    たとえば、サイディングの型番をネットで
    検索すれば、どんな規格かわかります。
    厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。

  34. 299 匿名さん

    >>297
    296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。
    地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。
    これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。

    結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。
    私も絶対に買いませんけどね。
    っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。

  35. 300 匿名さん

    そもそも2000万の家って・・・。
    昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。

  36. 301 東武鉄道沿線住民

    東武鉄道は以前、伊勢崎線の高架工事のため運賃値上げしたんだよね。
    高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。
    値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。
    ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。
    社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!!

  37. 302 匿名さん

    >>300
    「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね

  38. 303 ご近所さん

    >299
    そう。おっしゃる通りです。
    わかりやすく表現していただいてありがとうございます。

  39. 304 ご近所さん

    >>301
    竹ノ塚の立体化工事が先週から使用開始したって
    ニュースでやってました。

  40. 305 匿名さん

    >>302
    完成後10分の新築というのは嬉しいようなどうでもいいような。
    駅まで徒歩15年掛かると、1回出社すると定年迎えることになるので問い合わせは見送りました。
    徒歩10分築15年、徒歩15分築10年のどちらかなのだろうけど、一番間違えちゃいけない間違え方のような気がしました。

  41. 306 ご近所さん

    >>301

    > お金があったら東武沿線から抜け出したい!!

    脱出に成功されることを心よりお祈り申し上げます。

  42. 307 ご近所さん

    >>301

    清水公園から梅郷の立体工事ですが、
    野田市議のホームページによれば、
    市やその他公的予算が足りない
    ことが主な原因だそうです。
    (昨年の資料)
    真偽のほどはわかりませんが。

    鉄道の立体化工事って、大抵は
    鉄道会社の負担ってほんのわずかなんです。
    立体化しても売り上げが増えるわけでは
    ないですから、鉄道会社は金を出してまで
    やろうとはしません。

  43. 308 ご近所

    野田市の2000万の物件ですが、普通に少し安く感じるくらいの価格です。地域の価格で差があると思いますが、野田市の価格はこれくらいだと思います。いろいろかかれたていますが、あまりにも野田の建て売り価格の情報不足の方が、多く感じます。
    安けりゃ悪いの感覚もおかしく思います。
    安くできる仕組みや高くなった理由を理解してないと

  44. 309 ご近所さん

    >>308
    簡単です。安い材料を使って、職人さんの手間代をケチれば
    安い家はできます。

  45. 310 ご近所

    安い材質でも構造や耐久性に問題なければそれも価格を下げられる仕組みですね。
    職人の手を抜かないで人件費を下げられればそれも仕組みです。但し手抜きは無しで
    安い家だけでなく、安くていい家がたてられます。
    仕組みを少しわかってきたようですね、
    進歩を感じます。
    よろしい

  46. 311 ご近所さん

    >>310

    安物とちゃんとしたものが選択肢として選べるのは
    良いことですね。

    良く考えてみると、安いのを買って10年で
    使い捨てにするのは、それはそれで
    合理的かもしれません。
    それなら別に業者が倒産していても
    問題ないですし、屋根や外壁がボロボロ
    でも構いませんし。

  47. 312 マンション検討中さん

    >>311 ご近所さん

    >>311 ご近所さん
    そんな建て売りは確率的に少ないと思います。
    相場がわからない人は高くていい買い物をしたと思えば、それはそれで幸せと感じれば、いいと思う

  48. 313 匿名さん

    >>312
    不動産に限らずですが、安いものには相応の理由があります。
    安いのは安いなりの出来栄えですよ。
    もちろん土地価格は別ですが、同じ土地価格の場所であれば安い家の方がお得ということは絶対にあり得ません。
    高い価格の家でぼったくられることはあるかもしれませんね。

  49. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん
    生活に便利な更地の土地に家をたてるのと湿地やライフラインの無いところや田んぼや畑だった土地に見映えのいいタウンをつくり家を建てた場合 価格は同じですか?どちらが安く売れるとおもいますか?
    現に清水公園のソライエは売れていません。

  50. 315 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん
    高いものにも理由があり売れません

  51. 318 通りがかりさん

    駅から家が近くても都内通勤には不便で時間がかかると思います。そんなにのんびりした朝はないと思う。
    確かに清水公園駅で都内に通う方だけへの宣伝なら納得しますが、

    [No.316~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 319 ご近所さん

    立体化工事がなかなか進まないと思ったら、
    財政難で6年後ろ倒しになってたんですね。
    完了予定がH29からH35年度に。
    http://www.city.noda.chiba.jp/qa/toshi/kotsu/kouka/1008941/1008942.htm...

    複線化がもしあるとしても、その後。

  53. 320 買い替え検討中さん

    ネガキャンが多いですが・・・
    購入検討している人でない方が茶化してるだけです。
    見学に行きましたが、めずらしい小鳥も囀り、自然豊富な
    良いところでした。
    都心に1時間で行ければ、遠いという意識は少なくとも
    私にはありません。

    でも駅前街区ほとんど完売で、狙っていた間取りの
    お家が売れてしまって残念(+_+)

    次の街区はいつ出るのでしょう。
    今度こそっ!と思ってます。

  54. 321 ご近所さん

    >>320
    ネガキャンというより、パッシブ街区のイメージを引きずっているのかもしれません。

    駅からの距離、ナナメの配置、床面積の狭さ、などがパッシブ街区と比べて駅前街区はかなり良くなっています。
    客の反応を分析して、売る順番や設計方針を変えたのでしょう。
    単線は当分変わらないでしょうけど。
    パッシブ街区の売れ残りは厳しいでしょうね。

  55. 322 通りがかりさん

    東京に行くのに一時間は電車に乗っている時間だと思います。つくばエキスプレス路線の東京ならなんとか一時間だと思います。東京駅はやはり一時間ちょいかかります。乗り換え二回、それと終電も早い

  56. 323 通りがかりさん

    ネガキャンは、売る側やすでに買った側から見ればそのように見えるかもしれませんね。でもソライエ清水公園を検討されている方は、売る側のいい意見だけでなくネガティブな意見も参考になると思います。家はおそらく一生に一度の買いものですから、鳥の声など聞こえる場所はたくさんあります。一時間ちょいの通勤時間の場所ならもう少し他も検討に入れる事も選択するのもありではないでしょうか?

  57. 324 周辺住民さん

    駅前街区で少し床面積が増えたのに、カナダ街区はまた狭くなったみたいですね。遠いんだから、せめて少し広くないと。

  58. 325 ご近所さん

    歩道は雑草の始末がされて無いし街灯も少ないし新築を売ってる割に整備不十分って感じ。周りを整備しないと
    売れないって。

  59. 326 通りがかりさん

    清水公園は、生活には不便でないでしょうか?
    東武なんだからスーパーくらい出店すればいいと思います。またスポーツクラブとか、
    東武グループ全体で町作りをすべきだと思う。
    隣の愛宕や川間あたりが生活には便利だと思います。ちなみに野田で生活するなら車はあった方がいいです。

  60. 327 ご近所さん

    線路沿いの駅より春日部よりのあたりで基礎工事しているのがカナダ街区?

  61. 328 ご近所さん

    ベルクができるのは良いかもしれないけど、
    あそこだと通勤帰りに寄る立地ではないですね。

    ベルクができると、パッシブ街区あたりなら
    通勤帰りに寄れる愛宕のヨーカドーの存続が危うくなるかも。

  62. 329 通りがかりさん

    駅前はいいけどそれ以外あまり売りはない感じがします。
    別に余計な施設などいらない。数年だけの営業だろうから、それぞれの家のテーマも飽きるときはくる。普通に駅から近くて価格を押さえた家がいいかな~
    所詮、野田の建て売りなんだから3000万何て高い

  63. 330 匿名さん

    カナダの家は、完全に、景品表示法に違反する不当表示ですね。
    おそらく、課徴金がかかりますよ。

  64. 331 ソライエ隣の住宅街

    人間様々…投稿様々…
    良くも悪くも、どこに住んでも、様々かと…

    メリットとリスクを簡単に…

    リスク?
    東京勤務=ちょうど1時間
    内20分は着席可
    未来は東京直通の始発駅?予定中!
    終電は常磐線より野田線終電…
    都内終電の最終は常磐線
    山手線常磐線を待ちます。
    常磐線より野田線接続ほ、24時
    因みに上野よりタクシーは1.5諭吉
    代行は、2-3諭吉

    メリット?
    ソライエ=清水公園なので、子供を育てるのには、ゆったりまったりかなと。
    正直、何をとるかなと。

    隣の町内に住んでますが、東京のギスギス感や隣誰?とかないかなと…

    ソライエ近くにも、住宅街がありますので、ソライエ付近も検討しながら、検討してみてもいいかなと。

    勝手な呟きでさした。

  65. 332 ご近所さん

    >>331
    御承知とは思いますが、
    一応終電後はこんなのもあります。
    http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/12.html

  66. 333 名無しさん

    東京まで44分無理です
    清水公園からおおたかの森
    おおたかの森から秋葉原で
    44分かかると思う。
    秋葉原から東京までもあるし
    電車に乗る時間が44分なんだろうが
    乗り換え2回あるので、それを想定して東京までの
    時間ださないとアバウトすぎる
    おそらく70分はかかると思う。

  67. 334 ご近所さん

    不動産広告は乗り換え時間を含まないという共通ルールになっているから、
    読む側が勉強してリテラシーをみにつけないといけない。

    アーバンパークライナーに乗ってみたけど、券売機だと
    春日部で切り離して運河方面に行く車両を指定できない。
    なので窓口で買うしかない。

    それはいいとして最大の問題点は単線区間ということ。
    待ち合わせその他で通勤時間帯は遅れが常態化。

  68. 335 ご近所さん

    今月、国交省が利根川水系の洪水浸水想定区域を公表しました。
    野田市は利根川と江戸川に囲まれていますが、
    めったにない降雨を想定しているとはいえ、
    この2つの川に関する図を一度見ておいても損はありません。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000332.html

  69. 336 戸建て検討中さん

    結構期待して行ったら、何もなくてビックリした。
    ただのど田舎なんだけど、あれに3000万出せる人はある意味スゴイと思います。

  70. 337 匿名さん

    これから発展する予定なんでしょ。

  71. 338 名無しさん

    単純に高い家
    開発も進んでない開発始まって何年だ?
    何件住んでるかわからないくらい入居率
    七光台駅や清水公園駅はもともと何もないところだだたが、いまは、家があるが、その他なにもない。
    はっきりいって不便なところに街並みがあるだけだな

  72. 339 名無しさん

    >>332 ご近所さん

    バスから降りたら歩くの大変なところだ
    野田市、愛宕駅は何故にない

  73. 340 名無しさん

    ガーデニングより雑草刈ったら。

  74. 341 名無しさん

    おおたかの森から20分足を伸ばせば2000万、安い物件だと1580万の建て売りが帰る
    わざわざ穴場的な建て売りのある街に相場が上がるようなことするな
    まぁ売れないだろうが、
    ここ街の住むのに穴場的で売ればいい

  75. 342 名無しさん

    分譲だけ作っといて商業施設が何もない
    家だけで客呼び込めると思ってんの?
    駅前にコンビニぐらい作れ

  76. 343 名無しさん

    うち、ここの一軒家買いましたけど何か?

    駅前に何も無いのはまだ、開発分業地だからで、まず、何も無かったのは東武がここら辺全体の地盤を基準以上の強さにするために何10年もかけてようやく完成して約2年前から家を建て始めたそうです。

    何もないところに家を買うのはとても、大きなかけですが、ちゃんと家を見ましたか?

    とても立派な家です。そして駅前なので将来的には1等地です。数十年後、家の価値はなくなりますが土地の価値が駅から5分以内の家は基本的に1千万以上の価値として残るそうです。

    なので、将来どうするかは自由ですが、将来的な価値など色々と踏まえて選びました。

    安くて駅前のあるでしょうが、もうそんな我儘な条件の家なんてそうないと思いますけど。

    むしろここの家の金額は破格な方だと思いましたけど、、、。

    ちなみに駅から3分も歩けばコンビニもあります。
    自転車で10分も行けば、基本的な商業施設は全てあります。

    それぞれの価値観なのでなんと言おうが自由ですが、もう少しお勉強されてから発言をされては?
    そんな甘い理想なんて、相当お金持ちなら言えると思いますけどね。

    あと勤務時間的に無理とか言うくらいなら最初からそこに住まなきゃいい話です(笑)
    いちいち文句言ってる人は、暇なんですかね

  77. 344 匿名さん

    何十年も掛けて地盤改良とはこれまた長期的な計画だったんですね…。
    価格帯が高めというレスもありますけど、その辺りのコストも含まれているってことなのかな。
    全国的に大きな地震が何度もあったことだし、地盤がしっかりしているのは大きなメリットだと思いますけどね。

    ご近所にお住まいの方たちは買い物はどこまで行くのでしょうね。
    自転車で10分というのも季節によってはなかなか疲れるかも…。車は必須となる生活でしょうか。

  78. 345 匿名さん

    「野田には1500万で建売がある、ここは高い」って繰り返しドヤ顔で言っている人がいるけど、みんな不動産サイトは当然見るし、そんなこと百も承知なのにね。

    ラーメン屋に並んでいる人に、「コンビニに行けば200円でカップラーメンが食べられるのに」って言っているようなもの。

  79. 346 匿名さん

    下記の東武のIR情報10ページを見るとわかるけど、、、、

    野田線は六実-逆井間が複線化予定(これは何年か前に公表)。
    現在工事が着々と進んでいます。

    工事完了後は船橋-運河間で急行が走るそうですが、
    やっぱり春日部-運河間の単線区間は悲しいと感じる。
    橋がたくさんあるから、工費かかるんでしょうね。

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/db612c8f84cbcea00221e168a030d0e9/chukei...

  80. 347 購入者さん

    >>343 名無しさん


    私も購入者ですが、この地での生活に、とても満足しています。

    東武さん当初計画の500戸は、もうないとしても、15軒くらいずつ新築も建て続け、現在完売で販売センター部分は休業、年明けに再度販売再開するそうです。

    我が家の子供ものびのびと育っており、ソライエだけでなく地域の住民さん達皆様にも、日頃から声かけしてもらったり、見守られている事を実感しています。

    今後益々人の繋がりが大切になる少子高齢化の時世、今、清水公園東エリアに住んでいる私は、少なくともこの地に住んで良かったな~と思っています。

    このスレは、悪いイメージばかり目立つ書き込みが多いですが、次の販売街区を検討されている方は、ご自分の目と足で確認してみてください。

  81. 348 通りがかりさん

    そうですね
    自分の目で見るといいですよ
    野田の環境は住みやすいと思います。
    けしてソライエ付近が住みやすいのでなく
    全体的に住みやすい街です。
    ソライエの建物だけだなく愛宕駅や野田市駅から10分
    くらいの住宅地を見てみることもおすすめします。
    安くて見栄えのする建売があります。
    だいたい40坪4ldkが2000万台です。
    よく、価格から買ったあとが、心配と思う方もいますが、
    そこそこ名のしれた工務店の物件や地元に密着した昔ながらの地元工務店が、直売したりしてます。
    野田の住宅は、これくらいが相場だと思います。
    悪く言うのでなく事実です。
    ソライエ清水公園は高い 
    購入された方には申し訳ないが、もう少し住む街を歩いて
    どんな街かを知るべきだと思います。
    ソライエに住む価値を考えるのでなく野田市という街に住む価値を考えるべきです。

  82. 349 マンション掲示板さん

    野田の場合、ソライエの価格なら普通に土地買って注文住宅が建てられる。
    清水公園駅の地盤をよくした分高いのかな?
    もともといい地盤に建てれば安くなる。
    要は東武の企業努力なく高い売り物してるだけ
    それをいいと思う方は、それでいいと思う。
    野田の住民なら高いと思うでしょ

  83. 350 匿名さん

    まあ実際のところ、1500万とかの建売のどこに問題があるかは、建築、土木、法規、流通などの知識がないとなかなかわからないんですよね。

  84. 351 戸建て検討中さん

    今夏から売り始める区画はどのくらい値引きが期待出来ますかね??

  85. 352 匿名さん

    4/14からの事前相談会に参加される方いらっしゃいますか??

  86. 353 匿名さん

    名が体を表していない?「残念な路線名」10選
    の堂々第一位は、「アーバンパークライン」
    https://toyokeizai.net/articles/-/221560

    その名を受け継いだ「アーバンパークタウン」
    ちょっとこのネーミングにも賛同しづらい。

    NHKは「広告とまぎらわしい」ので野田線の
    ままだそうです。

    長くて言いにくいキラキラネームはやめて、
    複線化とかに力を入れてね。
    NHKは野田線を続けてほしい。

  87. 354 匿名さん

    大宮線でいいと思うんだけど。

  88. 355 匿名さん

    親の自己満足のキラキラネームをつけられて、日常生活や就活で苦労したとしても、そもそも子供は親や自分の名前を選べない。
    売主自己満足のキラキラネーム物件は、買うか買わないか、購入者が選べるのでまだ良い。
    住んでいる近くの線が鉄道会社自己満足のキラキラネーム線に改名されたら、引っ越すのは簡単ではないから悲劇。
    でも引っ越すのは自分の名前の改名よりは簡単なのが救い。

  89. 356 ご近所さん

    株主総会での質疑応答レポートによれば、現状は複線化する予定はなく、もしすることになっても事業完了まで最短12年だそうです。この物件はやめておいた方が良いですね。
    ほとんど妄想に近い東京直結鉄道建設なんかより複線化のほうがずっと現実的ですが、それすら不可能に近い。

  90. 357 のだっこ

    普通に岩名あたりの土地買って家建てた方が
    安くて広い気がする

  91. 358 匿名さん

    鉄道の立体交差事業は、既存の施設をそのまま高架化するのが原則で、
    単線だったら単線のまま高架化しなければならず、高架化と同時に複線化した場合は
    立体交差事業ではなくなり、そうすると高架化の為の補助金が出なくなってしまう

    野田線の単線区間は複線化の為の用地が確保されている上に、座生川にかかる陸橋も
    複線サイズで造られている事を考えると、まず補助金を使って既存の単線区間をそのまま高架化し、
    将来的には東武の単独事業でその横にもう1本線路を継ぎ足す、という流れを狙っているんだろう

  92. 359 匿名さん

    >>358
    補助金の話はおっしゃる通りで、よく知られています。

    費用的にネックになるのは戦前に作られた江戸川橋梁でしょう。
    複線化するには架け替えも必要になる。
    複線化の投資することによって鉄道の売上がどれだけ増えるか、
    民間企業ですからそこが重要。武蔵野線からよほど多くの人が
    野田線にシフトしない限り、元を取るのは難しいでしょう。

    また複線化して時間が短縮されれば、おおたか乗換で
    東京に出る時間も短縮される。すると
    東京直結鉄道を建設した場合の費用対効果の効果が
    小さくなる。梅郷あたりなら野田市駅乗換で東京直結鉄道
    使うより、おおたか乗換でTXのほうが早いはず。

    鉄道建設推進派の市としては面白くないでしょう。

  93. 360 通りがかりさん

    運河、梅郷あたりに家を買ったほうが、おおたかの森が近くて通勤には楽かな
    清水公園でリゾートのキャッチフレーズは無理がある。
    開発に金かけて売値が相場より高いのは、東武の怠慢だと思う。ここを買う人は相場を知らずに買うんだろうね。
    建物も見た感じそんなにいい材料を使っているように見えないな
    見た目はいいかもしれないけど
    かうよていの方はよく検討したほうがいいと思います。

  94. 361 通りがかりさん

    線路沿いの駅近5分あたりは それぞれ素敵な街並みに思われます。
    ただあそこに住んでいらっしゃるのはほとんどが
    学童のいる若い世帯が多そうですね。

    私どもも見学におとずれましたが、若い同じくらいの年齢の世帯の中で果たして、楽しいかなと
    やめました。
    ま 競争社会とは無縁な年齢のわりに 自治会の仕事が若い方々たちとあわすのって大変だろうと。

    若い方々にとって、
    見てくれは子供のために必要だと思いますが
    同じような住宅ばかりでなく、本来は老若男女の世代の集まりのほうが街としては いいような気がします。


  95. 362 通りがかりさん

    家にそれぞれのテーマを持たせているようだが、年月を重ねるにつれて生活習慣もかわるからあまり家を決める要素にはしないほうがいいと思う。
    もっと昔からの地盤のいい場所の建売がいいかな
    ここってどんな人が買うんだろ?
    買った人の本音がききたいかな

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