分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-06-25 20:44:43

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社


公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

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ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 203 匿名さん

    ウッドデッキは木でできているのですか?
    そうなると、マメなメンテナンスが必要になります。
    樹脂とかでできているのなら、そこまでしなくても良い気もしますが。

    若い世代の入居が多いのなら、共働きしている人も多そうです。
    そうなると、近所にスーパーとかなくても、仕事帰りに買い物はできるのかな?って思ったのですが、コンビニくらいはあったほうが、もしもの時には便利です。

  2. 204 ご近所さん

    >>203
    樹脂やハードウッドはかなりコストアップになりますからね。
    少し遠くからですが現物を見る限り、ソフト系の木に見えます。

  3. 205 匿名さん

    こないだ見てきましたが、街並みがとても綺麗でしたよ。
    ところで、ウッドデッキの話で、ハードウッドとソフトウッド…って、なにが違うんでしょうか?

  4. 206 ご近所さん

    ハードウッドは広葉樹で、一般的に長持ちします。
    (もちろんメンテによりますが)

    しかし、裏側とかオイルステイン塗れない場所も
    あるし、何年もつのでしょう。

    DIYは楽しそうですね。希望者は基礎工事、建方、
    給排水などもDIYになったら、とてもユニーク。
    電気工事は資格がいるけど。

  5. 207 周辺住民さん [男性 50代]

    どれくらい売れたのだろうか?
    価格は高すぎるようにかんじます。
    いくら材料がよくても高いと思います。
    おそらく地元のいい工務店に頼めば注文建築でも
    そんにしないと思います。
    町並みに金をかけた分高くなってるのだと思います

  6. 208 匿名さん

    清水公園って思うと、高いなぁというのはありますよね。
    207さんが書かれておられるように、街をイチからつくったというか、街並みにお金をかけたのはあるでしょうね。
    その為、明るくて統一感があるから、それはそれでいいのかもしれませんけれども…。
    もう一段お安いといいのですけれどね。

  7. 209 周辺住民さん [男性 50代]

    どれくらい売れたかが知りたいです。
    七光台も高い建て売りが案外入居してるみたいです

  8. 210 周辺住民さん

    車止まっている家多いから、
    結構住んでいそうですよね。
    ここら辺は桜の季節は、最高ですよね。

  9. 211 ご近所さん

    207みたいな人が繰り返し出てくるけど、
    不動産価格なんて市場原理なんだから、高いと思う
    人は買わなきゃいいだけでしょう。

  10. 212 匿名さん [男性]

    ここは地盤に注意して、チェックしてみた方がいい。
    まだ東武が本腰入れ始める前の、草ぼうぼうで分譲放棄されてたような時からよく自転車で通行してたけど
    駅東口のロータリーなんかドブ川の橋との接続部分で段差がずいぶんできててたし、(*)
    それよりもヤバそうなのがドブ川沿いの歩道が、311の後だったかに愛宕寄りの所で長い事通行止めになってた事。
    護岸の擁壁が川側にずれて沈み込んだみたい。
    今でもgoogleマップのストリートビューでフェンスが傾いてたり道路のヒビを埋めた跡が見られる。
    https://goo.gl/maps/G8PgD
    https://goo.gl/maps/cDcsy
    駅前パーキングができる前から通らなくなったんで、さすがに今では直してあると信じたいが・・・。

    (*)応急処置されてるけど縁石に段差が残ってる
    https://goo.gl/maps/ELVMZ

  11. 213 ご近所さん

    地盤に関しては、川の流れが少し変わったので
    気になる人は昔の航空写真を調べてみると良いでしょう。

    www1.gsi.go.jp/geowww/indexmap/map/index.html

    現在の地図と昔の空撮を重ねてみると
    (半透明にして重ねられます)
    昔、川だったところも一部宅地になっているのがわかります。

    液状化ハザードマップも参考になります。
    http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000323.html
    一般的に川の近くは土地に含まれる水分が多く、
    液状化しやすい。

    地盤調査は建築確認の際に必要なので、
    もちろん大丈夫なはずですが。




  12. 214 匿名さん

    ご近所の方、詳しくありがとうございます。

    地質調査などはしていると思われますので、
    大丈夫かなーとはおもいますが、
    こういう事は頭に入れておくことは大切ではありますね。

    今の販売区画の所に、ごみの集積所になっている家がありますが、
    ごみの集積所ってお掃除とかは当番制なんでしょうか??
    少し気になりまして。

  13. 215 ご近所さん

    >>214
    その点はソライエの管理規約などで決まっているのでは
    ないかと思います。営業さんに聞くのが確実では。

  14. 216 ご近所さん

    鉄道のキラキラネームはやめてほしい。
    野田線でいいのに。

    「どの辺にお住まいですか?」と聞かれて
    「アーバンパークライン沿線です。」
    なんて恥ずかしくて言えるわけがない。
    略称アーパー線。

    ましてここは物件名にまで「アーバンパーク」
    が入っている。
    略すとアーパータウンだろうか。

    キラキラネームで苦労する就活生のような気持ち

  15. 217 ご近所さん [女性 30代]

    近くに住んでいて、住宅地の中をよく犬の散歩で通るんですが
    緑が多いのかな?季節もあってか結構いい雰囲気だと思いますね。

    以前は何も無くて淋しかったから、散歩にはいい環境になりました。

  16. 218 周辺住民さん [男性 40代]

    清水公園は、釣った魚をその場で焼いてくれる場所があるので、子供や友達と良く行きます。駅前で都心まで1時間以内でこんな緑が多いところないんじゃないですか?

  17. 219 ご近所さん

    >>218

    「都心」がどこを指すのかわかりませんが、
    乗り継ぎがあるので1時間以内では行けません。

    このページに書いてある数字は「乗車時間」です。
    http://www.solaie.jp/shimizu/location/access/index.html

    通勤は毎日です。週末のニジマス釣りとどちらを重視すべきか。

  18. 220 匿名さん

    都内までって例えば大手町や新宿などを考えると
    さすがに1時間以内では難しいでしょう

    あまりここから都内へ、という通勤の方は多くはないのではないか、と思うのですが…。

    検討されている方は都内までという話も出ているし、
    通勤されている方がいらっしゃるのかなぁ。

    どちらにしても乗換が必要だし、
    けっこう遠回りな感じもします。

  19. 221 入居済み住民さん [男性 40代]

    ソライエ清水公園から江東区に通勤してます。春日部周りのドアtoドアで1時間10分です。流山周りだともう10分短くなります。
    静かな環境を気に入っています。今の時期、ウグイスの鳴き声がとても気持ち良い朝を迎えれます。

  20. 222 ご近所さん

    清水公園から一番早く行ける江東区は住吉や亀戸あたりと
    思いますが、それでも春日部経由でドアドアで
    1時間10分はすごいですね。もしやスペーシア??

    ソライエから清水公園の地下の改札を通って
    ホームまで数分かかるし、
    職場が駅前にあっても、地下鉄から地上に出るのに
    時間がかかりますからね。

  21. 223 ご近所さん

    物件概要によると、平成26年6月竣工済み(3棟)
    がまだ残っているのですね。
    竣工から1年経過すると、「新築」と表示できなくなるので、
    「未入居」になるはず。もうすぐですね。

    値引きするのだろうか。

  22. 224 匿名さん

    釣った魚をその場で焼いてくれるっていいと思います。
    魚嫌いな子でも自分の釣った魚となれば、好きになるかもしれません。

    壁紙とかウッドデッキのペンキを塗る体験って面白そうです。
    こういうので経験しておけば、ちょっとした壁の補修とか、
    ウッドデッキを定期的に自分でメンテナンスしたりとかが出来るようになりそうです。

  23. 225 周辺住民さん [男性 40代]

    フェイスブック見ると、本当にいろいろなことを、毎週のようにやってますね。ただでさえ清水公園がある上に、これだけ毎週子供達と楽しめるとワクワクします。駅前で青空を見ながらヨガとか長生き出来そう。

  24. 226 ご近所さん

    >>225
    毎週のようにやってるイベントって、販売促進費なんですかね。
    物件価格が高いっていう意見が多いですが、そういった費用も
    含まれているのなら、ちょっとくぐらい高くても
    納得がいきますよね。

    売りつくしたらイベントはなくなるでしょうから、早めに
    買うのがお得かも。

  25. 227 匿名さん

    >>223
    1年売れ残るというのは、やはり売れ行き悪いんでしょうね。

  26. 228 周辺住民さん [男性 30代]

    どうなんですかね、最近ランニングでこのあたり通るんですが、日に日に住人が増えているような気がします。

    緑もきれいですしね。

  27. 229 ご近所さん [ 40代]

    ホームページにある映像はどれも楽しげですね。全員住人なのかな?

    この前駅前の広場を散歩しましたが、大きな石窯があってびっくりしました。申請すれば無料で使えるんだとか。東武さん、けっこう攻めてますね。いつか使ってみたいと思います

  28. 230 ご近所さん

    春日部まわりでも、おおたかまわりでも、
    どちらに出るのも遠い。

    都心回帰、少子高齢の時代。
    空き家820万戸、不便な場所は
    タダでも売れず、「負動産」とまで
    言われる時代。

    10年後にこの街はどうなっているだろう。

  29. 231 匿名さん

    ぐるっと回るような感じなので、遠いのかもしれないです

    大きな石釜、すごいなぁと思いますがなかなか使う機会がないかなぁ
    扱いとかって大変なんじゃないの?なんて思ったりもして
    あれでピザとかって焼けるのですか?
    プロっぽいけれど難しそうだ
    でも美味しいピザは焼けそう

  30. 232 匿名さん

    230番さんに同感です。
    戸建ては、「自分でペンキが塗れる」とかの小さい事よりも、
    まずは立地を考えないと。

    ここは、都心に出るのは不便でしょう。
    野田線、しかも単線区間。
    柏とか春日部、大宮勤務ならまだしも、東京への通勤はね。

    一ノ割に住んで同僚ですら、立ちっぱなしで腰痛になってました。
    東武さんももっと電車の利便性を高めてから分譲すれば?

  31. 233 ご近所さん

    そう。通勤通学は毎日ですから、とても大切です。

    ここを選ぶ人は子供が小さい方が多いと思いますが、
    中学まではともかく、高校は学力、性別、校風、
    やりたい部活などがあるので、たくさんあるように
    見えて意外に選択肢は少ないものです。

    交通不便な場所となると、その選択肢はさらに
    狭まってくる。

    大学は自宅から通えるかどうかで、
    就学コストは大きく違ってきます。

    小さな子供を目の前にしていると、
    なかなか将来まで想像しにくいですが、
    あっという間に子供は大きくなります。

    お父さんが「自分の通勤だけちょっと
    辛抱すれば良い」と思うかもしれませんが、
    その辛抱をいずれ子供たちに負わせる
    ことになるのです。

    そして、子供の定期代は会社と違って
    親の負担です。
    TXの通学定期代調べてみると良いと思います。

  32. 234 匿名さん

    逆にここを買う人って、何を基準にして買ったんですかね?

  33. 235 匿名さん

    この辺りがもともと地元の人だったら買うのかなぁというのはあるのかな。
    実家が近いというメリットがあるし、良く知っている街であるというのもあるから。
    全然別エリアからだとどうなんでしょう。
    価格面での相当なメリットがあってというのならわかると思いますが…。
    電車に乗っていると、けっこうこちらの広告を見るので
    そういうのを見て見に来ている人が多いのかしら。

  34. 236 ご近所さん

    232さんのご指摘にもあるように、
    単線って、本当に不便。

    すれ違いの待ち合わせ時間がかかるし、
    ホーム進入の際の速度も異常に遅い。
    ちょっとした遅れがすぐ反対方向にも波及する。

    高架化は自治体がほとんどの資金を
    出すけど、複線化は鉄道会社の自前。

    橋梁もいくつもあるし、複線化は
    望み薄ですね。
    柏と船橋の間は複線化するみたいですが。

  35. 237 匿名さん [ 30代]

    複線化はどうなるか分かりませんが来年には急行が走るみたいですよ。
    スカイツリーラインとの直通の話もあるようですし。

    そうなれば今よりも通勤は便利になるのでは?
    直通であれば座って行けるかもと勝手に思っています。

  36. 238 匿名さん

    急行は清水公園に止まるんですかね?

  37. 239 ご近所さん

    ・急行について
    急行運転は大宮と春日部の間だけです。

    ・直通について
    もし清水公園側から伊勢崎線都心方面に
    直通する場合、春日部で方向転換する
    ことになります。

    運転手と車掌が交代になりますから、
    結構時間がかかると予想されます。

    で、もしかすると春日部から南は
    各停だったりして。

  38. 240 匿名さん

    いずれにしろ、野田線は春日部から柏方面は不便のまま、という事ですね。

    バブルの時ならともかくここにあえて3000万円以上出して買う意味ってなんなんでしょう?

  39. 241 ご近所さん

    私は5年前から、清水公園駅から都内に通勤しています。春日部経由です。
    最初はやはり以前に比べ時間がかかることに不安を感じていましたが、
    通勤時は春日部までは座れますしそこまで負担ではなかったです。
    もちろん急行や直通など便利になってもらいたいとは思っていますので、東武さんには頑張って欲しいです。

    私は駅前にしては珍しい豊かな自然環境に惹かれました。
    日々四季の変化を感じて暮らしたい人にはいいと思いますよ。

  40. 242 ご近所さん

    かつては秘境駅扱いだった七光台もずいぶん発展
    しましたし、清水公園もいつか発展してほしい。

  41. 243 ご近所さん

    大宮-春日部間の急行ができて、
    春日部から伊勢崎線直通して
    都内に行く列車ができたら、、、、

    春日部-柏間は本数が減ったり、
    運転間隔が不均一になったり、
    利点は何もないでしょう。

    東武の狙いは大宮近辺から都心へ
    向かう際に、JRからの客を
    伊勢崎線に誘導することだと思う。

    たぶん、直通しなくても
    急行運行だけで運転間隔が
    不均一になる問題は生じるはず。

  42. 244 匿名さん

    2台分の駐車スペースはあるので、通勤にマイカーを使ったとして
    あとは、通学に電車を利用するかどうかと言うとこが問題になりそうですが、
    こちらの地域では通学に原付を使用するのは許可されているのでしょうか?
    私が住んでいる地域では高校生は、ほとんどの学校で原付利用が許可されているので
    公共交通機関から家が遠い子は原付で通学している子が多いです。
    親としては心配事も増えるのであまり利用したくないのですが、そういう手もあるのかな?と。

  43. 245 ご近所さん

    うちが行っている学校はだめだそうです。
    ちなみに学校最寄駅から学校までの自転車もだめ。
    まあバイクで通わせようという親はほとんどいないと思う。

    働いている生徒の多い学校(定時制とか工業系とか)は
    許可出るかも。

  44. 246 ご近所さん

    この物件もそうだけど、いまどき公式サイトに区画図が
    ないというのは、ちょっとどうかと思います。

  45. 247 [男性 60代]

    中吊り広告が良くなりました。前は、借りてきた家族と感じる方々が、沢山写ってましたが、今の広告は、スッキリしてます。

  46. 248 匿名

    点が多いな!まぁ、実際に前の広告のような人も購入できるくらい安い物件なので、あれはあれで良かったです。

  47. 249 ご近所さん

    キャラクターの契約期間終了でしょうね。

  48. 250 匿名さん

    最近、こういう玄関のアプローチデッキって良く見かけます。
    広い範囲に屋根があり、雰囲気もとても良いと思います。
    雨の日も急いで家の中へとかしなくても、
    傘の水気をしっかり払ってから中に入る事もできるし、いいなと思います。

  49. 251 ご近所さん

    >>250
    腐朽やシロアリにはお気を付けくださいね。

  50. 252 匿名さん

    サイトに区画図がないという話が出ていましたが、出ているといろいろと参考になるのになぁと思いますよね 予習もして行けるし
    ただ防犯的な面もあるのでしょうか?とも思いますし…良く判らないですが、とりあえず、行けば貰えるという種類の物ではあることは確かかと

  51. 253 物件比較中さん [女性 30代]

    お店がないことが気になります。
    あとは、周辺の販売会社さんからの情報だと、桜の◯を販売されてる方、タ◯トホームの方、ポラ◯の方、パナ◯ームの方、皆口を揃えて、『あれだけ広告活動して、ほとんど売れない現場』『一生で一度の買い物をあそこで、あの環境でするんですか』と。。。

    悪口を言うのは、いかがかと思いますが、ここまで口を揃えて言われたり、実際に現地で物件周りを見ると、確かにここで一生住むと考えると。。
    と、思ってしまいます。。。

    つくばエクスプレスのおおたかの森駅に寄った駅(野田市駅、梅郷駅)にも物件はあるし。ここで買うメリットがわからなくなってきました。
    おうちはカワイイですよね。あのウッドデッキのアプローチとか。
    でも、そのくらいかな。
    何か他にもあれば教えてください。
    特に環境面。

  52. 254 ご近所さん

    >>253
    やっぱりほとんど売れてないんですか、、、、、

    この物件の良い点、今一つな点はこのスレでほぼ言い尽くされて
    いるように思います。最初から読むと、だいたいわかると思います。

    >>252
    区画図は出さないというより、出せないのかもしれませんね。
    売れ行きが一目瞭然となってしまうので。
    防犯と言ったって、いずれストリートビューが載る
    わけですから、区画図を隠してもどうにもなりません。

    ソライエシリーズは豊四季でマンションを販売中ですが、
    こちらもなんかピンとこないコンセプト。

  53. 255 匿名さん

    >>253
    販売業者の間でも、そうささやかれているのですね。

    ここは東武線内で大々的に宣伝しているから、買ってしまった人もいるんでしょうね。

  54. 256 匿名さん

    地元がこの辺りで、実家近辺で買おうという人だったら(確かスレッドの前の方にそういう方がいらっしゃったような)、このような大きな開発で、きれいに造られた町並みっていうのはすごくいいなと思うのだろうなと思います。
    電車についてはですが、埼玉方面とかの通勤の型だったらOKかと。
    あとは基本は通勤は車の人が多いんじゃないかしら。

  55. 257 ご近所さん

    >>253
    でも桜の○と比べたら、アーパータウンのほうがずっと
    地の利がいいと思いますよ。駅からの距離という意味で。

  56. 258 物件比較中

    >>257
    駅までは桜の◯は遠いかもしれませんね。
    お店があったり、学校や公園も近いので生活のイメージはしやすかったのは覚えてます。
    ただ、桜の◯は私は検討対象から外しました。

  57. 259 ご近所さん

    ソライエ清水公園と近い価格帯と環境で
    考えると、つくばエクスプレスの茨城区間で
    快速や通勤快速が止まらない駅なんかの
    区画整理地のほうが、
    都内通勤には良さそうな気がします。

    まあ住所が茨城に抵抗のある人もいらっしゃる
    と思いますが。

    一昨日夜から昨日にかけても
    ストップしましたが、
    アーパー線の単線区間はやはり
    やや問題ありと思います。

  58. 260 匿名さん

    ここはもっと買い物環境が良ければ売れるのだろうなと思うのですが、
    出店計画とかって話はないのでしょうか。
    小規模でもいいからショッピングモールがあると全然違ってくるのにと思います。
    ここの街区を計画した時に、一緒に進めていれば違ったのかな。
    とはいえ、きちんと商売が成り立つ見込みが無いと
    お店も来てはくれませんけれども・・・。

  59. 261 ご近所さん

    >>260
    そうですよね。カフェや石釜よりも、
    日常生活にはスーパーなどが必要ですよね。
    売主関連の東武ストアさえ出店しないとは。

    ただ、区画によっては愛宕駅のほうが
    近いぐらいなので、ザ・プライスも
    使えるかも。

  60. 262 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの道路状況では、スーパー、コンビニ、ましてはシッピングモール出店はまずないでしょう。車では行きにくきい、人通りは少ない、競合店が多いし、買い物便の改善は望めないでしょう。駅に近いけど、なんとなく駅裏の寂しさがありますね。駅近以外は、全て妥協でしょうか。

  61. 263 ご近所さん

    パークフロント街区デビューってHPで宣伝しているけど、
    愛宕とちょうど間あたりで、どっちからも遠いような。

  62. 264 ご近所さん

    アーバンパークライン(笑)の立体化工事が
    遅れに遅れていますが、今年の予算が予定の
    1/3しかつかなかったりと、
    予算不足が最大の原因のようですね。

    このペースだと、10年ぐらいかかるかな。
    複線化がもしあるとすればその先。

  63. 265 匿名さん

    そうなんですか…
    この状況が打破されると、鉄道事情が大きく変わってくるなぁと思われますけれども、、、
    本数も増えてくると、
    通勤に電車を使おうと思っている人にとっては良いと思います。

    もっと住民が増えるともっと予算もつくようになってくるとは思います。
    むずかしいですね。

  64. 266 ご近所さん

    そのうち清水公園物件の不動産広告に
    「急行停車駅」って表示されるかも。

    まあ、広い意味ではその通りかもしれない。

  65. 267 サラリーマンさん [男性 40代]

    ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅停車ですが。

    1. ついに急行が走ります。春日部~柏間は各駅...
  66. 268 ご近所さん [男性 50代]

    一言で言えば、高い
    売る側は売れるつもりで開発したのだろうか?
    しろうでも、野田に住んでいれば、わかることだろう。

  67. 269 匿名さん

    267さん、情報ありがとうございます。
    急行区間もできるのですか。
    でも春日部柏の間がないのは厳しいかなぁ〜なんて思います。
    こここそあるといいのに。
    ここって、線路の本数が関係しているのでしょうか。

  68. 270 ご近所さん

    >>269
    春日部柏間がもし急行運転になったら、
    清水公園は間違いなく通過でしょうね。
    野田線で一番乗降客の少ない駅ですから。
    http://www.tobu.co.jp/corporation/rail/station_info/

    まあ10分間隔で運転の単線区間で急行は
    どう考えても無理ですが。

  69. 271 ご近所さん

    本日物件概要を見てみたら、完成在庫が結構あるんですね。
    竣工して1年経つと、「新築」として広告できなく
    なりますが、H26.6竣工って、もうすぐ2年。。。。。

    平成26年6月竣工済み(2棟)、平成26年7月竣工済み(1棟)、
    平成26年8月竣工済み(1棟)、平成26年9月竣工済み(2棟)、平成27年2月竣工済み(1棟)

    東武鉄道は3月決算ですから、3月末までに引き渡し可能なら
    かなりの好条件を提示してくるかも。ローン審査等の期間を
    考えると、もう待ったなし。

  70. 272 ご近所さん

    アーバンパークラインだの、
    スカイツリーラインだの、
    お年寄りや子供には、覚えにくい、言いにくい、
    案内板は字数が多くて結局字が小さくなり、
    とても読みにくい。

    アーバンパークラインと言いながら、駅番号は
    TDで、わけがわからない。

    利用者にとっては悪いことばかり。
    客のことなんか、これっぽっちも
    考えていない鉄道会社と感じられる。

    そんな会社が売っている住宅。

  71. 273 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    東武さんは東上線月の輪駅のフランサなど大規模な開発実績もあってシッカリとした会社ですよ。
    一部の方が会社がダメなどと言っておりますが
    決してそんなことありません。

  72. 274 ご近所

    >>273
    でもそらいえはだめでしょ
    高いだけ 相場に合っていませんよ

  73. 275 ご近所さん

    つきのわのときは、ちゃんと複線化してから
    住宅開発したのに、清水公園は残念。

  74. 276 匿名さん

    公式サイトでは駅徒歩2分となっていてすごいなと思いました。
    戸建てで駅近なんてなかなかないですから。
    実際が5分だとしてもそれでも近いです。
    魅力はその点だけというようなご意見もありますが・・・
    街全体とか家ごとの写真とかがあればいいのに。
    ちょっと情報が少ないなと思うので判断がつきませんが
    価格は安いのでは?
    買い物などは車利用になるのかなと思います。

  75. 277 ご近所

    >>276
    よほどお金持ちさんですか?
    三千万の買い物です。その価値がないと思うのですが?
    三千万あれば、野田なら土地を買ってしっかりした注文建築の家がたてられます。東武は町並みの開発に金をかけすぎてこの価格になったのだろうと思います。
    地盤はあまりよくないですよ!

  76. 278 ご近所さん

    駅前街区は、駅には近くなるけど小学校は離れるんじゃないかな?

  77. 279 周辺住民

    一般的に3000万以下で買える家は安いので、あまり裕福でない世帯で、縁のある土地で街並みが気に入った人であれば購入は良いと思います。

  78. 281 ご近所さん

    野田線の六実~逆井間がようやく複線化工事の開始となるそうです。
    完成すれば、春日部~運河間は野田線唯一の単線区間。
    こっちもなんとかならないのかな。

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/64493067610b470ed3deb33cb7b1c3f0/160425...

  79. 282 ご近所

    >>279
    3000万以下の家じゃなくて2000万以下なら安いと感じる私は超ビンボーなんですね?
    価値からすると値段相場が清水公園ソライエは、高いです。野田に住む方ならわかるけど

  80. 283 匿名さん

    土地カンがない者だけど、ここから都心に通うのはキツいですよね…❓

  81. 284 野田市民

    清水公園から東京駅が46分なんて!!
    売れない物件を売らなきゃいけないのは大変でしょうけど、一度来ればバレバレになるウソ広告恥ずかしくないのでしょうか?

  82. 285 ご近所さん

    >>282
    日本全国の家の平均価格は3600万くらいだったと思うので、3000万以下は安いと思います。
    2000万以下の家は僻地か極狭物件ばかりなので、普通のファミリーにとっては現実的な値段では無いです。
    本当にその土地と家が好きなら良いと思いますが。

  83. 286 ご近所さん

    23区の新築マンションの平均は6000万ぐらいですから、
    3000万だと半分、2000万だと3分の一。
    どっちにしても安いんじゃないでしょうか。

    以前のパッシブ街区は床面積が95平米ぐらいで
    郊外の戸建てとしては狭い感じでしたが、
    駅前の街区は少し広めになりましたね。
    ようやくまともになった感じ。

  84. 289 ご近所

    >>285
    40坪以上4LDKの建売で2000万以下の物件、
    野田なら結構あります。愛宕駅から徒歩10分くらいで
    ソライエは、東武が変に町並みに金かけて高くなっているのだと思います。現実、売れてないような気がします。
    東武沿線の活性化のため東武も思い切った値段にすべきでしょう

  85. 290 ご近所さん

    >>288
    ソライエに住んでいる人を見てもそうは思えないですね。
    幸せは人それぞれなので良いと思いますが。

  86. 291 ご近所さん

    >>289
    ここに来る人は不動産サイト見てますから、
    2000万以下の物件が沢山あることは
    皆知ってます。

    激安物件、
    買いたい人は買えばいいんじゃないでしょうか。
    自己責任で。

  87. 292 ご近所

    >>291
    今の建売は悪くないと思います。自己責任でなんて怖いこと考えなくとも、施工会社がしっかりしているかの問題です。建売を何でも悪く思うのは偏見です。
    大手だから安心なんてことはあませんよ。

  88. 293 ご近所さん

    >>292
    私は2000万を切る激安建売を買う人を
    止めるつもりは全くありません。
    私のお金ではありませんから。

    どんな物件を買うかは、個人の
    価値観の問題だと思います。

  89. 294 ご近所

    2000万をきる建て売りは野田では激安ではありません。少し安いくらいの相場です。清水公園からの都内の通勤時間や野田の相場からすれば、単純にそらいえは高いと思います。個人の価値観は、あると思いますが、不動産価値からいったら三千万の価値はないと思います。

  90. 295 匿名さん

    第1次、第2次とありますが、次はいつ頃できるかな?

  91. 296 ご近所さん

    >>294
    繰り返しになりますが、
    2000万以下の激安を買いたい人は
    買えばいいと思います。

    私は絶対手をださない。

    それが私の価値観。
    それだけのこと。

  92. 297 ご近所

    >>296
    ちゃんと私の言ってること理解してますか?野田では2000万の物件は少し安いくらいで激安ではありません。ソライエが高いだけです。
    それに安くするのは、売る側の努力もあるとおもいます。
    値段だけでよし悪しを判断するのは、視野が狭いと思います。2000万の家を自分で見ることが大切だと思います。

  93. 298 ご近所さん

    >>297
    なんだか安物売ってる業者みたいな書きぶりですね。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とおっしゃっていますが、私は買いません。
    買いたい人が買えばよいでしょう。

    ソライエが高いとおっしゃっていますが、
    この値段でもちょっと安すぎて
    不安があります。耐震性などにあまり
    コストはかけられないでしょう。

    「2000万の家を自分で見ることが大切」
    とのことですが、出来上がってから見ても
    大事なことはわかりません。
    見えるところは立派にできています。
    建設中に材料や構造を見ておくと良いと思います。
    たとえば、サイディングの型番をネットで
    検索すれば、どんな規格かわかります。
    厚さや耐久性、そして値段はかなり違います。

  94. 299 匿名さん

    >>297
    296さんが言いたい(書きたい)ことは、「そもそも土地がどんなに安い田舎でも、土地代+建物=2000万で良い家は建たない」ということだと思いますよ。
    地盤改良や耐震性能、機密性や断熱性、仕様・・・トータル2000万円で収めようとすれば絶対にどこかしらに手抜きやグレードダウンが生じます。
    これは住宅購入をそれなりに勉強した人なら分かることだと思いますよ。

    結局、後々泣きを見ることになっても良いという人は2000万円の物件に手を出せば良いでしょう。
    私も絶対に買いませんけどね。
    っていうか買っちゃダメって言いたいくらいですけど。

  95. 300 匿名さん

    そもそも2000万の家って・・・。
    昔、近所の不動産屋で「駅徒歩15年 築10分」とかいう物件見つけてぶったまげたが、その物件がたしか2000万円だったな。

  96. 301 東武鉄道沿線住民

    東武鉄道は以前、伊勢崎線の高架工事のため運賃値上げしたんだよね。
    高架工事は進まず、危険な踏切は放置されたまま。車両もポンコツのまま。
    値上げ運賃は不動産投機に使われたんだよね。きっと。
    ソライエ清水公園も不良資産になって、また赤字。
    社員がかわいそう。沿線住民も不満だらけ。お金があったら東武沿線から抜け出したい!!

  97. 302 匿名さん

    >>300
    「駅徒歩15年 築10分」 たしかにぶったまげますね

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