分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-06-25 20:44:43

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社


公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

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ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 143 匿名さん

    それでも立地的には高いと感じる方が多いみたいですね。
    コミュニティスペースがあるのは良さそうですが、
    管理費とかってかかってくるんですよね?

  2. 144 ご近所さん

    線路の高架化、ホーム、駅の出口と、あちこち工事していますね。
    ずいぶんと風景が変わりそう。地上と高架では
    騒音はどちらが少ないのでしょう。

  3. 145 匿名さん

    現地見たけど、バブルの頃なら売れたんでしょうけど、っていう感じ。

  4. 146 ご近所さん

    単線区間。その一言が全てという感じ。

  5. 147 匿名さん

    東武が派手に電車内で広告出してるけど、期待ハズレもいいところ。

  6. 148 匿名さん

    値段は、3400万円なんていうのもあり、驚きました。
    この値段だせば、もっと便利な駅近物件が買えるはず。

    東武も、東武のネームバリューを過信しないで、企画
    したら?

    そもそも、野田線の名前を変える前に、東武という
    名前を変えた方がいいんじゃない?

  7. 149 匿名さん

    色々とがんばってイメージを変えているっていう感じでしょうか
    野田線のイメージを変えて、明るい感じに・・・というかおしゃれな感じにというか
    こちらの街区のコンセプトとも共通している感じはします
    でも、もう少し安くてもなぁ~とおっしゃる方がいらっしゃるのはわかるかも
    若いファミリー向けなのかな、という感じがしますが、
    総合的に見るともう少しリーズナブルでもという意見もあるのもわかるかも。
    駅からの立地はいいけれど。

  8. 150 ご近所さん

    鉄道までもがキラキラネームの時代か

  9. 151 匿名さん

    新しい名前は長いので、そのまま野田線と呼んでる方が多い気がします。
    ホームページの「全国人気ランキング1位獲得!」と
    ここの書き込みはかなりギャップがある感じですけど、
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  10. 152 匿名さん

    確かに、何で?っていう感じしましたね。
    何も周りがないのに、どういう基準なんですかね?

  11. 153 匿名さん

    3400万も出して清水公園にマイホームを買うなんて冗談でしょ?て言いたくなる。

  12. 154 匿名さん

    東武もまず、複線化が先じゃないですかね?

  13. 155 匿名さん

    野田線のオール複線化が発展のカギになるという雑誌記事を見たことがあります
    複線化していくと急行を走らせることができますよね
    そういう事ができれば通勤のためにという風に考える人がいるのかも
    急行かできるようになると、
    柏駅でスイッチバックする形式も何とか変えていけるともしかしたらいいのかな
    そういう計画があればいいのに

  14. 156 ご近所さん

    野田市駅から八潮を通って都心に向かう
    東京直結鉄道というのが請願されています。

    複線化、私も望んでいますが、、、、

    野田市駅から八潮を通って都心に向かう
    東京直結鉄道というのが請願されています。

    野田市駅から秋葉原駅まで現状では51分かかるが、
    東京直結鉄道が八潮までできて、
    八潮でTXに乗り換えとなれば39分で秋葉原に到着でき、
    12分短縮できる」とされています。

    しかし、乗換検索すれば、現状のままでも乗り継ぎがよければ
    43分で到着できることがわかります。

    もし複線化して待ち合わせが減り、加減速性能の良い新車両が導入されれば
    あと2分は短縮できるはずなので、東京直結鉄道による短縮はわずか2分。

    こうなると新線建設のメリットは主張が難しくなるので、
    この請願が生きている間は、複線化しにくいのではないかと
    思います。

  15. 157 匿名さん

    千葉県野田市というと温暖な千葉県のイメージを持っている人もいるかもしれないけど、野田市は実質的には埼玉県野田市と言われるほど冬の寒さは非常に厳しい。千葉県内でも一二を争うような寒い地域である。
    天気予報も野田の人は埼玉県の天気予報を見ることが多いのが実情。生活面でも野田市の人が千葉市に行くことはほとんどなく、逆にさいたま市(大宮)に行くことの方が多い。

  16. 158 匿名さん

    >>157
    そんなイメージ無いですけどね。

  17. 159 購入検討中さん

    今購入を考えているものです
    自然を活かしたデザインを採用しており、子供には自然の中で育ってほしいという私たち夫婦の意見とも合っていました。またDIYによって自分たちなりの住まいを育てていくという、町をあげた取り組みが取り入れられているため、出来たものに依存した生活ではなく、近隣の住民らと協力した町作りが自然になされる環境が提供されていると感じています

    マイナスな意見が目立つので、少し悩んでいます。都内を視野に入れた生活ではなく、あくまでも自然がいかされた住まいを探していたので、良いかな?と思っていた分、ぜひご意見をいただければと思います

  18. 160 ご近所さん

    >>159

    私は都心アクセス重視のため、この物件を選ぶことは
    ないですが、そうでない方には候補として
    良いと思います。

    自然の中で育てたい、というイメージとても共感
    できます。しかしそれ以外の身近な問題も、考えておく
    必要があると思います。

    子供はどんどん大きくなります。自然の中で育てたい
    と思う時期は、意外に短いものです。
    習い事や塾に通う、そして高校になると、学力に合った
    学校が通いやすい場所にあるか、なども問題に
    なります。野田線沿いは高校はいろいろ選べますね。
    そして、毎日の通勤や買い物なども、とても切実です。

    高いという意見が再三書き込まれていますが、
    安い物件にはいろいろなトラップがあります。
    不動産に掘り出し物はありません。
    私は妥当だと思います。

  19. 161 匿名さん

    まあ、価値観ですね。
    どこに重きを置くか、という所だと思います。
    首都圏で自然豊か、という事は反面、何もない、不便、という事でもあるんじゃないですかね。

    自然豊かを求めるなら、札幌とかの地方都市の方が数段上ですよ。

  20. 162 匿名さん

    ここだとなんとなくよそのエリアからという人よりも
    実家がこの辺りのエリア・沿線っていう人の方がニーズがあるのかなぁと思いました。

    場所的にも他のエリアの人だとあまり知らなかったりするのでは?と。

    地方都市の方が自然豊かでというのはあるでしょうけれど、
    実際に県内で考えるとターミナル駅的な所か、ここみたいなところかというような
    けっこう極端な感じになるのではないのかなぁ。

  21. 163 匿名さん

    自然はあるけど、不便で何もない感じ。
    今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。

  22. 164 匿名さん

    吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。

  23. 165 匿名さん

    今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。

  24. 166 ご近所さん

    旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
    近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには
    厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。

  25. 167 ご近所さん

    どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
    カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。

    敷地に対して家が斜めになっているのと、
    ウッドデッキがあること、そして
    敷地内に高低差があるのが原因のように思います。

    高低差があるので、2台目用のカースペースの
    部分に車が入れられるようにするには、土を
    除去しなきゃいけない区画も多そうなので、
    結構おおがかりな工事になるかも。

  26. 168 匿名さん

    同感です。
    何となく、広々感がないですよね。

  27. 169 匿名さん

    広々感ですか…
    都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、
    この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては
    かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。
    その分、価格は安めになるのだろうけれど。

  28. 170 匿名さん

    いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。

  29. 171 ご近所さん

    そうなんですよね。
    パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、
    実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の
    地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。
    駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。

  30. 172 ご近所さん

    野田線の新型車両、新しくていいんですけど、、、
    車内の電子案内板は多国語表示のためか、
    1言語の表示時間が短くて見づらい。
    日本語、英語(ローマ字)のほかに中国語とハングル。

    英語と日本語は必要ですが、
    アルファベットの読めない外国人がそんなに
    野田線に乗るのかな。
    山手線でさえ2か国語なのに。

    沿線に外国の方が増えているのですかね。

  31. 173 サラリーマンさん

    本当に新型車両の室内表示見づらいですね…
    テレビで何回か取り上げられてますが野田市に忍術道場があるのはご存知ですか?
    海外から修行にやってくる方が殆どのようです。
    成田からの直行バスも無いですし、野田線を利用していると思いますよ!






  32. 174 匿名さん

    いやあ、でも今までの古い車両より格段乗り心地いいですよ。

  33. 175 ご近所さん

    忍術を習いに来る人は、たぶん本職があって、
    休暇か何かで来日の人ですよね。
    アルファベットは読めるんじゃないでしょうか。

    一時期、東京に近い埼玉県のある街の治安について、
    ネットでずいぶん話題になりましたね。

    野田線沿線があんなふうにならないでほしいところです。

  34. 176 匿名さん

    駅前にカフェ、絵本の図書館、工房があるのはとても魅力的と思いますが、
    それって生活に不可欠なスーパーやコンビニがあった上での
    うるおいの部分な気がします。せっかく東武が分譲なんだから、
    東武ストアを作れば良いのに。

  35. 177 匿名さん

    まあ、確かに…。
    +αの部分の方が充実してしまっている感はありますよね(汗)

    東武ストア、そうですよね。作ればいいのに。
    駅の近くにあれば、みんな普通に買い物に来るんじゃないかな~と思いますが。
    もっと駅の利用者が増えると出来たりってないのかな。

  36. 178 匿名さん

    街並みとか計算されて綺麗だと思うけど
    近隣の土地の価格と広さ等を考えると
    高いよね、延床面接も普通
    あそこらで150m2は、狭いよ
    200m2はないとね
    区画整理やデザイン料とかで持っていかれすぎ

  37. 179 匿名さん

    DIY女子(笑)

  38. 180 匿名さん

    皆さんに同感!
    駅前にスーパーは欲しい所。

  39. 181 匿名さん

    昔は秘境駅とされていた七光台でさえスーパーがあるのに。

  40. 182 匿名さん

    東武も責任感あるなら、そういう施設を整えてから、開発すべきだ。
    東武ストアくらい、駅前につくれよ。

  41. 183 匿名さん

    一番近いコンビニまで9分かぁ。

  42. 184 ご近所さん

    東武は東武ストアの他にファミマも何店か経営している。梅郷のファミマは東武系。
    若い世代向けの分譲だと思いますが、今の若い世代がコンビニもないところに家を買うだろうか。

  43. 185 匿名さん

    ここは典型的な失敗ニュータウンですね
    スーパーが無いのは致命的

  44. 186 匿名さん

    ここからだと柏が遠いんだよねえ・・・ 

  45. 187 ご近所さん

    このあたりから小学校への通学路はどのルートなのでしょうかね。
    最短ルートはちょっとさびしい道ですが。

  46. 188 匿名さん

    残念ながら教育熱心の家族の人には勧められない立地。なにしろこの辺はまともな高校が無いので、最低限、柏にある高校まで通わせる必要がある。我が子を良い高校→良い大学へとお考えの方は、ここは不向きな場所
    逆に、適当にそこら辺の高校に通わせておけばいいやと放任主義な家庭の方には良いかも?

  47. 189 ご近所さん

    188さんはご存じないのだと思いますが、野田からは埼玉や茨城の
    県立高校に行くことができます。(隣接協定)

    このあたりだとできる子は春日部(男子)、春日部女子、東葛など。
    私立なら開智、春日部共栄、芝浦工大付など。

    東大2ケタ以上じゃないと満足できないような
    生徒さんなら、県内だと東京湾沿いが多い。
    だいぶ遠くなりますので、県内より都内に
    行くことになるでしょうね。

    春日部、北千住経由で西日暮里あたり
    まで通うしかないでしょうね。
    西日暮里から2駅で根津です。

    ちなみにこの隣接協定で守谷とか取手周辺から
    東葛に通う人も多い。

  48. 190 匿名さん

    ハンドメードの家!
    何か、苦しまぎれのセールストークの気が。

  49. 191 匿名さん

    この辺りは思い切り県境ですからね。お隣の学区なら県を越えてもいいという話は聞いたことがありますが、
    茨城の方もOKというのは頭になかった。埼玉に関してはあったけれども。

    西日暮里のあの学校までも通えるのですか。相当頭が良くないと…だけれど(^^;

    子どもにとっては県を超えることでかなり選択肢は広がってきますか。

  50. 192 周辺住民さん [女性 40代]

    清水公園は駅近でも格安でないと住む意味がない場所と思います。
    不便だから付加価値をつけて売るという、庶民の感覚からずれまくったお役所的バブル脳にあきれ果てるのみです。

    四角い土地に斜めに家を建てるという無駄、デッキにあがらないと玄関にたどり着けないバリアフリーに反する長いアプローチ…。
    家は良くも悪くも普通が一番いいのに。万人が無難と思う設計は、実際暮らしやすいのです。

    開発失敗かと思っていた場所に、東武がついに本腰を入れたと楽しみに見てましたが、このままでは大失敗ですね。
    せめて皆さんが仰るように、駅前に東武ストアを建てるぐらい頑張ってもらいたいものです。

  51. 193 匿名さん

    同感ですね。

    東武って、古い体質のお役所的会社ですから、こういうようになるんでしょうね。

  52. 194 ご近所さん

    結局、この物件の良いところと悪いところはどこなのでしょう。

    悪い点
    ・スーパーなし。
    ・コンビニなし。
    ・都心から遠い。
    ・単線
    ・近隣の建売に比べ価格は高め
    ・郊外にしては土地が狭め。
    ・建物が斜めで庭の無駄が多い。
    ・きれいとは言えない川が至近
    ・ウッドデッキがバリア

    良い点
    ・大手で安心
    ・駅から比較的近い
    ・カフェや図書館
    ・ハンドメイド
    ・ウッドデッキ付
    ・清水公園が近い

  53. 195 匿名さん

    良い点は、あまり説得力ないけど、悪い点は、座布団10枚‼︎っていう感じ。

  54. 196 物件比較中さん

    ここを考えるなら、同じ野田線沿線の高柳のレーベンの方が良いかなぁ。

  55. 197 匿名さん

    わたしは、吉川美南

  56. 198 匿名さん

    確かに斜めの庭と建物の大きさは気になっていたのですが、
    実際みてみると私はそこまで気になりませんでした。

    それよりもウッドデッキの使い勝手が良さそうなのと、
    まちなみがきれいなのが好印象だったなーと。

  57. 199 ご近所さん

    ウッドデッキの樹種って何なのでしょうね。
    たぶんソフトウッド系ですよね?何年ぐらい持つのでしょう?

  58. 200 匿名さん

    すみません、木の種類はわかりません。。
    でもペンキを定期的に塗ればですが、ある程度もちそうな印象でした。
    年数なども、今度確認してきます!

  59. 201 犬、ほしいな [女性 40代]

    ホームページ、がらっと変わりましたね。やる気が出たのか?
    マンションにいるんで、ペットを飼いたいなぁと思って探してます。犬が飼いたいんです。
    それと、野田は平地だからサイクリングのメッカとか。
    柴犬あたりを自転車で連れて散歩したりすると、結構気持ちよい運動になりそうですよね。
    お薦めの散歩コースがあったら教えてください!

  60. 202 ご近所さん

    よくある庭のウッドデッキならいいけど、
    ここのウッドデッキは玄関に入るまでに通る間取りが多い
    から、もしウッドデッキが腐ってきたら家の出入りに
    支障が生じてしまいますね。放置するわけに
    いかないから、何年かに一度、
    作り直す必要があるかもしれない。

  61. 203 匿名さん

    ウッドデッキは木でできているのですか?
    そうなると、マメなメンテナンスが必要になります。
    樹脂とかでできているのなら、そこまでしなくても良い気もしますが。

    若い世代の入居が多いのなら、共働きしている人も多そうです。
    そうなると、近所にスーパーとかなくても、仕事帰りに買い物はできるのかな?って思ったのですが、コンビニくらいはあったほうが、もしもの時には便利です。

  62. 204 ご近所さん

    >>203
    樹脂やハードウッドはかなりコストアップになりますからね。
    少し遠くからですが現物を見る限り、ソフト系の木に見えます。

  63. 205 匿名さん

    こないだ見てきましたが、街並みがとても綺麗でしたよ。
    ところで、ウッドデッキの話で、ハードウッドとソフトウッド…って、なにが違うんでしょうか?

  64. 206 ご近所さん

    ハードウッドは広葉樹で、一般的に長持ちします。
    (もちろんメンテによりますが)

    しかし、裏側とかオイルステイン塗れない場所も
    あるし、何年もつのでしょう。

    DIYは楽しそうですね。希望者は基礎工事、建方、
    給排水などもDIYになったら、とてもユニーク。
    電気工事は資格がいるけど。

  65. 207 周辺住民さん [男性 50代]

    どれくらい売れたのだろうか?
    価格は高すぎるようにかんじます。
    いくら材料がよくても高いと思います。
    おそらく地元のいい工務店に頼めば注文建築でも
    そんにしないと思います。
    町並みに金をかけた分高くなってるのだと思います

  66. 208 匿名さん

    清水公園って思うと、高いなぁというのはありますよね。
    207さんが書かれておられるように、街をイチからつくったというか、街並みにお金をかけたのはあるでしょうね。
    その為、明るくて統一感があるから、それはそれでいいのかもしれませんけれども…。
    もう一段お安いといいのですけれどね。

  67. 209 周辺住民さん [男性 50代]

    どれくらい売れたかが知りたいです。
    七光台も高い建て売りが案外入居してるみたいです

  68. 210 周辺住民さん

    車止まっている家多いから、
    結構住んでいそうですよね。
    ここら辺は桜の季節は、最高ですよね。

  69. 211 ご近所さん

    207みたいな人が繰り返し出てくるけど、
    不動産価格なんて市場原理なんだから、高いと思う
    人は買わなきゃいいだけでしょう。

  70. 212 匿名さん [男性]

    ここは地盤に注意して、チェックしてみた方がいい。
    まだ東武が本腰入れ始める前の、草ぼうぼうで分譲放棄されてたような時からよく自転車で通行してたけど
    駅東口のロータリーなんかドブ川の橋との接続部分で段差がずいぶんできててたし、(*)
    それよりもヤバそうなのがドブ川沿いの歩道が、311の後だったかに愛宕寄りの所で長い事通行止めになってた事。
    護岸の擁壁が川側にずれて沈み込んだみたい。
    今でもgoogleマップのストリートビューでフェンスが傾いてたり道路のヒビを埋めた跡が見られる。
    https://goo.gl/maps/G8PgD
    https://goo.gl/maps/cDcsy
    駅前パーキングができる前から通らなくなったんで、さすがに今では直してあると信じたいが・・・。

    (*)応急処置されてるけど縁石に段差が残ってる
    https://goo.gl/maps/ELVMZ

  71. 213 ご近所さん

    地盤に関しては、川の流れが少し変わったので
    気になる人は昔の航空写真を調べてみると良いでしょう。

    www1.gsi.go.jp/geowww/indexmap/map/index.html

    現在の地図と昔の空撮を重ねてみると
    (半透明にして重ねられます)
    昔、川だったところも一部宅地になっているのがわかります。

    液状化ハザードマップも参考になります。
    http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000323.html
    一般的に川の近くは土地に含まれる水分が多く、
    液状化しやすい。

    地盤調査は建築確認の際に必要なので、
    もちろん大丈夫なはずですが。




  72. 214 匿名さん

    ご近所の方、詳しくありがとうございます。

    地質調査などはしていると思われますので、
    大丈夫かなーとはおもいますが、
    こういう事は頭に入れておくことは大切ではありますね。

    今の販売区画の所に、ごみの集積所になっている家がありますが、
    ごみの集積所ってお掃除とかは当番制なんでしょうか??
    少し気になりまして。

  73. 215 ご近所さん

    >>214
    その点はソライエの管理規約などで決まっているのでは
    ないかと思います。営業さんに聞くのが確実では。

  74. 216 ご近所さん

    鉄道のキラキラネームはやめてほしい。
    野田線でいいのに。

    「どの辺にお住まいですか?」と聞かれて
    「アーバンパークライン沿線です。」
    なんて恥ずかしくて言えるわけがない。
    略称アーパー線。

    ましてここは物件名にまで「アーバンパーク」
    が入っている。
    略すとアーパータウンだろうか。

    キラキラネームで苦労する就活生のような気持ち

  75. 217 ご近所さん [女性 30代]

    近くに住んでいて、住宅地の中をよく犬の散歩で通るんですが
    緑が多いのかな?季節もあってか結構いい雰囲気だと思いますね。

    以前は何も無くて淋しかったから、散歩にはいい環境になりました。

  76. 218 周辺住民さん [男性 40代]

    清水公園は、釣った魚をその場で焼いてくれる場所があるので、子供や友達と良く行きます。駅前で都心まで1時間以内でこんな緑が多いところないんじゃないですか?

  77. 219 ご近所さん

    >>218

    「都心」がどこを指すのかわかりませんが、
    乗り継ぎがあるので1時間以内では行けません。

    このページに書いてある数字は「乗車時間」です。
    http://www.solaie.jp/shimizu/location/access/index.html

    通勤は毎日です。週末のニジマス釣りとどちらを重視すべきか。

  78. 220 匿名さん

    都内までって例えば大手町や新宿などを考えると
    さすがに1時間以内では難しいでしょう

    あまりここから都内へ、という通勤の方は多くはないのではないか、と思うのですが…。

    検討されている方は都内までという話も出ているし、
    通勤されている方がいらっしゃるのかなぁ。

    どちらにしても乗換が必要だし、
    けっこう遠回りな感じもします。

  79. 221 入居済み住民さん [男性 40代]

    ソライエ清水公園から江東区に通勤してます。春日部周りのドアtoドアで1時間10分です。流山周りだともう10分短くなります。
    静かな環境を気に入っています。今の時期、ウグイスの鳴き声がとても気持ち良い朝を迎えれます。

  80. 222 ご近所さん

    清水公園から一番早く行ける江東区は住吉や亀戸あたりと
    思いますが、それでも春日部経由でドアドアで
    1時間10分はすごいですね。もしやスペーシア??

    ソライエから清水公園の地下の改札を通って
    ホームまで数分かかるし、
    職場が駅前にあっても、地下鉄から地上に出るのに
    時間がかかりますからね。

  81. 223 ご近所さん

    物件概要によると、平成26年6月竣工済み(3棟)
    がまだ残っているのですね。
    竣工から1年経過すると、「新築」と表示できなくなるので、
    「未入居」になるはず。もうすぐですね。

    値引きするのだろうか。

  82. 224 匿名さん

    釣った魚をその場で焼いてくれるっていいと思います。
    魚嫌いな子でも自分の釣った魚となれば、好きになるかもしれません。

    壁紙とかウッドデッキのペンキを塗る体験って面白そうです。
    こういうので経験しておけば、ちょっとした壁の補修とか、
    ウッドデッキを定期的に自分でメンテナンスしたりとかが出来るようになりそうです。

  83. 225 周辺住民さん [男性 40代]

    フェイスブック見ると、本当にいろいろなことを、毎週のようにやってますね。ただでさえ清水公園がある上に、これだけ毎週子供達と楽しめるとワクワクします。駅前で青空を見ながらヨガとか長生き出来そう。

  84. 226 ご近所さん

    >>225
    毎週のようにやってるイベントって、販売促進費なんですかね。
    物件価格が高いっていう意見が多いですが、そういった費用も
    含まれているのなら、ちょっとくぐらい高くても
    納得がいきますよね。

    売りつくしたらイベントはなくなるでしょうから、早めに
    買うのがお得かも。

  85. 227 匿名さん

    >>223
    1年売れ残るというのは、やはり売れ行き悪いんでしょうね。

  86. 228 周辺住民さん [男性 30代]

    どうなんですかね、最近ランニングでこのあたり通るんですが、日に日に住人が増えているような気がします。

    緑もきれいですしね。

  87. 229 ご近所さん [ 40代]

    ホームページにある映像はどれも楽しげですね。全員住人なのかな?

    この前駅前の広場を散歩しましたが、大きな石窯があってびっくりしました。申請すれば無料で使えるんだとか。東武さん、けっこう攻めてますね。いつか使ってみたいと思います

  88. 230 ご近所さん

    春日部まわりでも、おおたかまわりでも、
    どちらに出るのも遠い。

    都心回帰、少子高齢の時代。
    空き家820万戸、不便な場所は
    タダでも売れず、「負動産」とまで
    言われる時代。

    10年後にこの街はどうなっているだろう。

  89. 231 匿名さん

    ぐるっと回るような感じなので、遠いのかもしれないです

    大きな石釜、すごいなぁと思いますがなかなか使う機会がないかなぁ
    扱いとかって大変なんじゃないの?なんて思ったりもして
    あれでピザとかって焼けるのですか?
    プロっぽいけれど難しそうだ
    でも美味しいピザは焼けそう

  90. 232 匿名さん

    230番さんに同感です。
    戸建ては、「自分でペンキが塗れる」とかの小さい事よりも、
    まずは立地を考えないと。

    ここは、都心に出るのは不便でしょう。
    野田線、しかも単線区間。
    柏とか春日部、大宮勤務ならまだしも、東京への通勤はね。

    一ノ割に住んで同僚ですら、立ちっぱなしで腰痛になってました。
    東武さんももっと電車の利便性を高めてから分譲すれば?

  91. 233 ご近所さん

    そう。通勤通学は毎日ですから、とても大切です。

    ここを選ぶ人は子供が小さい方が多いと思いますが、
    中学まではともかく、高校は学力、性別、校風、
    やりたい部活などがあるので、たくさんあるように
    見えて意外に選択肢は少ないものです。

    交通不便な場所となると、その選択肢はさらに
    狭まってくる。

    大学は自宅から通えるかどうかで、
    就学コストは大きく違ってきます。

    小さな子供を目の前にしていると、
    なかなか将来まで想像しにくいですが、
    あっという間に子供は大きくなります。

    お父さんが「自分の通勤だけちょっと
    辛抱すれば良い」と思うかもしれませんが、
    その辛抱をいずれ子供たちに負わせる
    ことになるのです。

    そして、子供の定期代は会社と違って
    親の負担です。
    TXの通学定期代調べてみると良いと思います。

  92. 234 匿名さん

    逆にここを買う人って、何を基準にして買ったんですかね?

  93. 235 匿名さん

    この辺りがもともと地元の人だったら買うのかなぁというのはあるのかな。
    実家が近いというメリットがあるし、良く知っている街であるというのもあるから。
    全然別エリアからだとどうなんでしょう。
    価格面での相当なメリットがあってというのならわかると思いますが…。
    電車に乗っていると、けっこうこちらの広告を見るので
    そういうのを見て見に来ている人が多いのかしら。

  94. 236 ご近所さん

    232さんのご指摘にもあるように、
    単線って、本当に不便。

    すれ違いの待ち合わせ時間がかかるし、
    ホーム進入の際の速度も異常に遅い。
    ちょっとした遅れがすぐ反対方向にも波及する。

    高架化は自治体がほとんどの資金を
    出すけど、複線化は鉄道会社の自前。

    橋梁もいくつもあるし、複線化は
    望み薄ですね。
    柏と船橋の間は複線化するみたいですが。

  95. 237 匿名さん [ 30代]

    複線化はどうなるか分かりませんが来年には急行が走るみたいですよ。
    スカイツリーラインとの直通の話もあるようですし。

    そうなれば今よりも通勤は便利になるのでは?
    直通であれば座って行けるかもと勝手に思っています。

  96. 238 匿名さん

    急行は清水公園に止まるんですかね?

  97. 239 ご近所さん

    ・急行について
    急行運転は大宮と春日部の間だけです。

    ・直通について
    もし清水公園側から伊勢崎線都心方面に
    直通する場合、春日部で方向転換する
    ことになります。

    運転手と車掌が交代になりますから、
    結構時間がかかると予想されます。

    で、もしかすると春日部から南は
    各停だったりして。

  98. 240 匿名さん

    いずれにしろ、野田線は春日部から柏方面は不便のまま、という事ですね。

    バブルの時ならともかくここにあえて3000万円以上出して買う意味ってなんなんでしょう?

  99. 241 ご近所さん

    私は5年前から、清水公園駅から都内に通勤しています。春日部経由です。
    最初はやはり以前に比べ時間がかかることに不安を感じていましたが、
    通勤時は春日部までは座れますしそこまで負担ではなかったです。
    もちろん急行や直通など便利になってもらいたいとは思っていますので、東武さんには頑張って欲しいです。

    私は駅前にしては珍しい豊かな自然環境に惹かれました。
    日々四季の変化を感じて暮らしたい人にはいいと思いますよ。

  100. 242 ご近所さん

    かつては秘境駅扱いだった七光台もずいぶん発展
    しましたし、清水公園もいつか発展してほしい。

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