旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 41 匿名さん

    久我山からタクシーって拾えないんですか?
    呼ぶことは出来るのかな?
    知っている方がいたら情報お願いします。

  2. 42 匿名さん

    41さん
    久我山の踏み切りを渡ったところの右側に東都交通のタクシーの営業所がありますよ。
    マンションの近くでは東八道路を西に行ったマックの先に三鷹交通の営業所があります。
    どちらも営業所から1キロ程度なので呼べば直ぐ来てくれるのでは。

  3. 43 匿名さん

    ありがとうございました。
    それは便利ですね。
    安心して購入できそうです!

  4. 44 匿名さん

    亀レスですが・・・
    29さん
    ちなみにうちは吉祥寺のユザワヤでオーダーしました。
    きちっとレールの現状を把握してから注文すればあえてカーテン業者を
    たのまなくとも大丈夫と私は考えています。
    どこのカーテン業者でもメーカーの差異で3割引から5割引など色々ありますが
    例えば同じサンゲツというメーカーでも業者によって割引率が異なりますので
    複数のカーテン業者を比較した方がいいと思います。
    私はカーテンは数年で更新するつもりなのであまりお金をかけないように
    安く済ませるためにも自分で計測し発注しました。

    このマンションで自分で発注する場合に絶対的に必要なのは脚立ですね。
    何せ天井が普通のマンションより高いのでホームセンターでアルミの脚立は
    購入した方がいいと思います。
    電球を換えたりするときにも使えますし・・・。
    踏み台が3段で一番上に手摺りがついているアルミのものがいいでしょう。
    近所だと高井戸か新川のオリンピック、あるいは三鷹市野崎のジュピなどで3000円程度で買えます。

  5. 45 匿名さん

    脚立、コンシェルジュで貸し出しがあります。
    受付で頼めば大丈夫ですよ。
    小さいサイズと大きいサイズがあります。

    あと、台車も貸し出しがあり、タクシー会社の表も頼むといただけます。

  6. 46 わくわく

    44さま
    貴重な情報有り難うございます!大変参考になります。
    お店の名前もどうも有り難うございます。
    なるほど、数年で替えるという考えもありますよね。
    45さま
    脚立、タクシー表、台車などのサービスもあるんですね。
    役立つ情報有り難うございました。

  7. 47 匿名さん

    横レスごめんなさい。
    吉祥寺のユザワヤのオーダーカーテンは縫い方のレベルがあまり高くありません。
    他社でオーダーしたものと仕上がりが全然違いました。
    その分オーダーといいながら、縫い賃がタダでしたが。
    比べないとわからないし、あと数年でかえる、と割り切っているなら
    いいですが、有る程度質を求めるならユザワヤはお勧めしません。

  8. 48 匿名さん

    47さん、どこのお店がいいですか?
    具体的に教えて下さい。

  9. 49 通りすがり

    47ではないですが、うちはFISBAにしました。

    http://www.fisba.co.jp/1-fisba_news/1_fisba_top.html
    http://www.fisba.co.jp/2-the_company/fisba_sewing.html
    http://www.showroomnavi.com/pages/r000911.html

    安めの車一台くらい買える値段ですが、新宿パークタワーの
    ショールーム(http://www.showroomnavi.com/pages/r000911.html)で
    検討しまして、その後取扱いのある百貨店で購入しました。

    住友シスコンが行ったインテリア説明会でもフィスバのカーテンは
    ありましたね。たまたま気に入った柄のものが、フィスバだったのですが
    レースを含め全てフィスバで細かなトーンも相談しながらオーダーしました。

    とても気に入っております。実際、百貨店の担当者もフィスバを絶賛してましたし、
    お薦めです。

  10. 50 匿名さん


     皆さんそんなに毎年のように何度もカーテン替えられてます?
     いいもの入れても2年経てばシミも出来ますし私も割り切って安く済ますという考え方です。

     以前それこそ車が買える値段のカーテンを入れましたが結局2年で雨に当たってしまい
     シミが消えず廃棄した経験もあります。雨に当たらなくとも日に当たれば色は退色しますし・・。
     家もそうですが新築の方がいいですよね。
     10年物の高級中古物件よりは中級新築思考です。
     実は何度も新築物件を購入しましたが、家を買い初めた頃はマンションの価格に比べれば
     100万や200万なんて安いものと、インテリア説明会では
     つい購入してしまうことが多く(カーテンもそうでした)、その結果の考え方です。
     エアコンもそうですがエアコン洗浄をしながら10年使い続けます?
     それよりも3年でリニューアルした方が機能も上でずっと気持ちが良いと思いますが・・。

     

     

  11. 51 47

    48さんへ
    ちょっと見ないうちに別の意見も書き込まれてますが、
    賃貸マンション時代にユザワヤでカーテンをオーダーして
    タックの質感など、よくなくてちょっとがっかりしたのですが、
    結局5年以上使ってしまいました。
    何年かおきに替えるモノ、とわりきればOKだと思いますが、
    案外わりきれない方は思い切ってよいものをオーダーされたほうがいいのかも。
    せっかく新築ピカピカのマンションに入るのに、ユザワヤのカーテンではちょっとカナシイのでは?
    「申し訳程度の3タック」を見れば、「あ、ユザワヤ」とすぐわかってしまうし、
    室内の高級感も落ちてしまいます。
    で、どこの店がよかったのか、ということですが、残念ながら
    とても質のよいオーダーカーテンを作ってくれたのがどこだったのか
    忘れてしまいました。今はそのカーテンは実家にありますが、15年以上たっているのに
    シミもなく、ちょっと色**したぐらいでビクとも?してません。
    ヒダも非常にきれいで、下にはプラスティックの重りが入っていました。
    値段は15年前で、窓ひとつぶんが7万でした。レースのカーテンも
    一緒にオーダーしたのですが、これは3万ぐらいで、やはり非常にきれいで
    色あせもしにくく、一度梅雨の時期に黒いカビ染みを作ってしまったのですが、
    それもクリーニングですぐに取れました。
    いいものはやはり長く使うと差が出るな、というのが実感です。
    もちろん、これは個人的意見。

  12. 52 49

    50さん

    50さんのレスは個人的見解だとは思いますが、50さんも私もあくまで各家庭の考え方でしょうし、
    お金の掛け方も、こだわりもそれぞれですからね・・。
    50さんのように新しい柄を2年サイクルで買い換えるのも良しでしょうし。
    ちなみに、我が家はFISBAの同じ柄を2セット用意しました。大変気に入った柄ですので
    クリーニング(メンテナンス)に出している間の2交代制です。

    また季節が変わったら、新しい柄とトーンのカーテンも検討しますが、
    気に入った柄ってなかなか無いんですよね。FISBAでは、生地ロットによって
    世界中から生地を取寄せてもらうことにもなりますし、その際に欲しい柄が
    無くなっていることもあるので、予備に1セット購入しました。

    今まで、何度もオーダーカーテンを購入して参りましたが、その結果の
    個人的な意見ですので、あしからず。

  13. 53 49

    と、勝手に通りすがりの身分でこのマンション板でレスしまして、すみません。
    カーテンの話だったので。それでは、失礼いたしました。

  14. 54 匿名さん

    売れてませんね、久我山ガーデンヒルズ
    住友の売れ残りはネットでもずいぶん話題になってますが・・・
    ここまで不人気だといまさら購入する気がなくなります。

  15. 55 匿名さん

    近辺の深大寺植物公園に行って来ました。
    今の時期混んでいないようで、車で行っても駐車場には
    困るレベルではありませんでした。
    思ったよりも広いところを歩かれるのもいいかと思います。
    あとで、ソバを食べて帰ってきました。
    ゲゲゲのきたろうの店もありました。

    以前、TVで石ちゃんが宣伝してたので、、、

  16. 56 わくわく

    55さん。近辺情報を読むと、ますます引越しが楽しみになります!
    ところで、つまらない質問をしてもいいでしょうか?
    洗濯機にお風呂の残り湯が引き込み出来るようなのですがどんな
    洗濯機にも対応できるものなのですか?
    あと、残り湯って翌朝まで溜めておくと浴室にカビが生えそう
    だし、小さい子どもがいるので溺死事故が心配です。ということは、
    洗濯って夜した方がいいのでしょうか?でも、音が迷惑ですよね・・・。
    つまんないことで悩んでいます。すみません!

  17. 57 わくわくさんへ

    たしか住まいサーフィンで詳しく紹介されていたようなので、
    そちらの会員になってみてのぞかれたらよいと思いますよ。
    パナソニックのななめの物は完全に機能は使えないようですが、
    妻は別にホース出すだけだからとそんな面倒でないようです。
    御夫妻は何時に帰ってくるかわかりませんが、洗濯機の音は
    隣からは聞こえたことがありません。
    水周りは他のところより防音効果が高いかもしれません。
    隣の人に聞いていないので完全にはわかりませんが、、、。
    あとカビに関しては、24時間換気はつけっぱなしという
    ことが普通のようなので、我が家もそうしてます。
    お湯出す前にあらったりと、普通にしていればカビ
    は生えないと思いますよ。
    この時期に残り湯状態でも実際生えてませんし、、、。(^^)

    わくわくさんはいつごろご入居ですか?

  18. 58 匿名さん

    >>55
    寺の名前は「深大寺」。
    植物公園の名前は「神代」。
    有料の公園もいいですが、深大寺の南側にある神代水生植物園(入場無料)も5月から今頃までが見頃です。
    東京に長く住んでいる住人ではないようですね。

  19. 59 わくわく

    57さん、よく分かりました。どうもご親切に有り難うございました。
    質問なのですが「お湯出す前にあらったりしていればカビは生えない」というのは
    お湯を出す前に風呂桶をマジックリンなどで洗っておけばという意味ですか?
    あと「ホース出すだけ」という意味がよくわからないのですが・・。
    すみません、しょうもないことをいちいち聞いて。
    住まいサーフィン、見てみます。
    入居は、まだ、少し先の予定ですが、気持ちはもう入居に向かってわくわくしております。

  20. 60 匿名さん

    マジックリンに関してはその通りです。
    あと、風呂場の戸をあけてしまうのもいいと言っていました。

    ホースは給水システムがなくても、もともとパナソニック
    の洗濯機含め(他のメーカーも)風呂桶からすいとる
    ホースみたいなものがついているのでそれを出すという
    か使って給水するという意味です。
    ラフにかいているのでご了承を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸