旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。
公式

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 201 匿名さん

    >>186

    だから、売れ残っているのでは

  2. 202 匿名さん

    >199

    洗車場は1時間200円です。
    高いと思うなら買わないことです

  3. 203 匿名さん

    パン うまかったぞ〜〜

  4. 204 匿名さん

    パン うまかったです〜〜

  5. 205 匿名さん

    >>202
    199ではありませんが・・・
    >高いと思うなら買わないことです
    199は有料かどうか?を聞いているだけで、
    有料であることを批判しているわけではないように思うのですが・・・
    なんか、つっかかるような言い方ですね。

    ココの方たちって購入検討者に対して好意的でないですよね・・・残念です。

  6. 206 匿名さん

    ここは現在 どれくらい値引きされてるのでしょうか?
    購入を検討してるのですが・・・

  7. 207 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 208 匿名さん

    ここって「第2の深沢ハウス」なんだー
    おいしいパン屋ってどの駅にも1件くらいあるし。

  9. 209 匿名さん

    パンもねーー
    種類が少ないから
    すぐ飽きちゃいますよ。

  10. 210 匿名さん

    売っている時間帯が悪いよね
    10時から4時ぐらいまでだから
    勤め人は買えないもん

  11. 211 クモリ(●ι●-)

    深沢ハウスっぽいっちゃぽい
    TAKEの深沢じゃあないよ

  12. 212 匿名さん

    すでに買った人がなぜ投稿するか。それは、
    これだけの数が売れ残っているマンションを購入した
    自分の判断が正しかったかどうか確めたいから。
    気持ちは分かるけど、そんなことしても何にもならないから
    ここは見ない方いいと思うよ。精神衛生上よくないよ。

  13. 213 匿名さん

    深沢ハウスと同じコメントありがとうございます。

  14. 214 匿名さん

    深沢ハウスは一応高級マンション
    久我山ガーデンヒルズはただの団地

    共通点は駅から遠いのに高値で売ろうとして
    大コケしたってこと。
    ねびきをしないという基本姿勢も同じ。
    久我山ガーデンヒルズが賃貸に出される日はいつか?

    ま、賃貸にしようたって借り手はいないがね。藁

  15. 215 匿名さん

    212さんは何しにここに来てるのかしら?

  16. 216 匿名さん

    買えない人の僻みがすごいね。

  17. 217 匿名さん

    ひがむほどの物件ですか(^−^)?

  18. 218 匿名さん

    >ひがむほどの物件ですか(^−^)?

    あはははは。同感同感。
    買えない人が僻んでる
    とか
    この手の人には買ってほしくない
    とか深沢ハウスの住人と似てるよね。
    どっちも売れ残り積み上げの不人気物件なのに。

  19. 219 匿名さん

    買えない人が不人気物件とか言っちゃって…
    哀れ。

  20. 220 匿名さん

    予算があまりに少なくて
    営業に相手にしてもらえなかったもんだから
    逆恨みして粘着してるんでしょ?

  21. 221 匿名さん

    インザパーク荻窪を見学にいった際に、こちらのマンションの存在を
    知りました。

    まだ、選択できる間取りが多いようなので、こちらも興味ある
    のですが、インザパークとこちらを比較して、こちらにした方
    いらしたらその判断基準をおきかせ頂けませんか?

    当方の希望は、大規模であること、新宿・渋谷(どちらかでよい)
    にアクセスいいこと、間取、幼児がいるので住環境も検討項目です。
    (まだ、久我山の見学にはいけてません)

    偏った意見でもかまわないですのでよろしくお願いします。
    (あまり、誹謗中傷は伺いたくありません)

  22. 222 匿名さん

    現地で渡されるパンフレットの中には、過去数年〜現在における周辺地域の供給物件の坪単価を比較
    できる資料(住友営業マンがPCでつくってカラー出力しただけのペラ一枚だけどね)が入っていて、
    「当物件は周辺の他物件に比べて低価格で提供しております。お買い得ですよ!」とPRしている。

    物件名を「シティハウス北烏山」とか「シティハウス牟礼」にしておけば、住民のみなさんも
    勘違いせずに済んだのにね。

  23. 223 匿名さん

    >周辺地域の供給物件

    ガーデンヒルズ久我山は基本的に戸建地帯にたってるし、
    あれほど駅から歩きにくいマンションは少ないから坪単価で烏山や本物の久我山と
    比較することに意味はないよね。
    それに、周辺で売れ残ってる物件は残らず単価を下げてる。
    スミフの営業マンの情報はあてになはならい。
    自分で周辺の物件をあたってみることだね。

    >住民のみなさんも
    >勘違いせずに済んだのにね。

    ここの住民の敵対的な書き込みは本当に不愉快だね。
    ちょっとした質問にもマトモに答えてあげないんだもん。
    「わくわく」とのやりとりはじさくじえんっぽいし・・・

  24. 224 匿名さん

    この価格帯で「ガーデンヒルズ」か〜、いいかも。って思ってたんだけど
    入居者がデメリットに関して教えてくれないし
    購入検討者同士で話合おうと思っても荒らし扱いで妨害されるし
    なんだかな〜ってかんじです。

  25. 225 匿名さん

    >224

    まったくですね。ねづけが高いのでは? という意見には必ず
    「買えない人が僻んでる」というレスがついてくるのはなぜ?

    確かに環境はいいですが、間取りは一番安作りの田の字型ばかり。
    ディスポーザーはない(地下水のせいで作れなかった)、
    エアコンは埋め込み型ではない、
    そもそもいい部屋はもう余っていない。
    駅から遠くて歩きにくい。
    など、いろいろデメリットもあります。
    それなのに名前だけは「ガーデンヒルズ」
    違和感ありますね。

  26. 226 たまにみてるおじさん

    だめになってしまったのう。
    ここの掲示板も、、、。
    地元の人か熱心なセミプロの人かのう。
    インザパークもガーデンヒルズもいいところは
    かくがくあるがのう。
    マンションを調べ始めた人は、掲示板の内容に
    振り回されんで、何が大事か?や、現実解(今ある
    マンションではどれがいい?)から選んでみる視点
    も持つとよいじゃろう。
    生活する上で、それぞれ求めているもんは違うはず
    じゃろうからな。
    掲示板だと悪い方向にいくと、お互いに引けず、
    見るに耐えられん内容になってしまうからのう。
    しょうしょう、長くなってしまった、、、。


  27. 227 匿名さん

    >ここの住民の敵対的な書き込みは本当に不愉快だね

    これこそ自作自演ぽいぞ

  28. 228 匿名さん

    今日、お引越がありましたが、わくわくさんですか?

  29. 229 匿名さん

    >>221さん

    うちはインザパークも見た上で久我山に決めて既に入居しています。
    こちらにした一番の理由は「静かさ」ですね。
    うちの場合、”駅から近くて便利な”マンションではなく、
    ”駅から遠くてもその分ゆったりとした時間を過ごせる”マンションを
    探していましたので。
    駅から遠いことはもちろん人にとってはデメリットだと思いますが、
    うちの場合はそのデメリットを超えるだけのメリットがあったわけです。

    >>223さん
    わくわくさんへはうちも返答しました。
    決して自作自演ではないですよ。念のため。

  30. 230 匿名さん

    スレPart1から続く過剰な「すばらしいマンション!」というカキコミが
    自作自演ぽい雰囲気を出してしまい
    ここの価値を落としてしまった気がする。
    もったいないね。住民の誰かみたいだったけど。

    あまり褒めすぎるとウソっぽくなってしまうので
    デメリットも多少入れた方が信頼性が増すのに。

  31. 231 匿名さん

    この物件を買えない人や、買う気のない人が、この物件の悪口を
    書き連ねて一体誰の利益になるのでしょうか?
    購入検討者にこの物件の悪口を伝えることが使命とでも思っているのでしょうか?
    全く理解できません。よほどうらみか何かあるのでしょうか。
    購入検討者がデメリットについて意見交換するのなら分かるのですが。残念です。

  32. 232 匿名さん

    「買う気のない人」と書くのはいいとしても
    「買えない人」と書くのは不快感や反感を与えているとは思いませんか。

  33. 233 匿名さん

    今日は5番館と2番館?にお引っ越しが・・・
    夏休みに入ってちょこちょこ入居が続いてますな〜

    >221

    駅からはそこそこ距離有りますが
    自転車使えばほとんど気にならない距離です
    (我が家も奥さんが自転車通勤中)
    イン・ザ・パークと比べた時の大きな違いは
    空間のゆとりと植栽の豊富さでしょうか?
    もちろんイン・ザ・パークも良い物件かと思いますが
    一度ガーデンヒルズもご覧になってください

  34. 234 わくわく

    こんばんは。久しぶりに開いてみると、これまでと違ってあまり内容がなくなっていて
    ちょっと残念です。もっと前向きな書き込みをしていきませんか?

    223さんへ わくわくは本当に質問しているのですが・・・実証出来ず残念です。
    228さんへ 思わずくすっと笑ってしまいました。気にして頂いて有り難うございます!

    久我山ガーデンヒルズはとてもいいマンションだなと思って買いました。
    都心から近いけれど、自然があって静かで、共用施設も充実していて、低層で・・。
    でも価値観や住まいに何を求めるかで、その基準は人それぞれだと思います。

  35. 235 匿名さん

    >「買えない人」と書くのは不快感や反感を与えているとは思いませんか。

    同感です。
    自分たちはデメリットを書かれると、「悪口書くのは理解できない」「ひがんでる」
    「すでに買った人に不快感を与える」「こういう人には買って欲しくない」などと
    罵倒するんですよね。自分たちが購入検討者に不快感を与えるのは正当な権利とでも
    思っているんでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    >232
    誰に対して不快感や反感を与えるの?買えない人に対してですか?
    「買えない人」と「買う気のない人」は、カテゴリーとして全く意味あいが異なります。
    「買えない人」が本物件の悪口を書き連ねることに何の意味があるのかと問いかけることが
    誰にどのような不快感を与えるというのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >誰に対して不快感や反感を与えるの?買えない人に対してですか?

    あんた、バカ?

    >購入検討者に不快感を与える

    ここに上の質問の答えがあります。
    よく読みなさい。

  38. 238 匿名さん

    >235
    あなたは、購入検討者じゃないでしょ。購入検討者とは、この物件を
    買おうと思えば買える人です。購入検討者は「買えない人」ではないのですから、
    反応する必要は全くないはずです。

  39. 239 匿名さん

    上からものいうことは、みんなに不快感をあたえます。

  40. 240 匿名さん

    >237
    あなたがまさに買えない人

  41. 241 匿名さん

    >238

    意味不明〜〜 藁藁
    もっとどんどん書いて、ここの住人の勘違いぶりとバカぶりをさらしてくださ〜〜い。

  42. 242 匿名さん

    荒れ狂ってるねぇ。このスレ。
    深沢ハウスといい勝負だワン

  43. 243 匿名さん

    こうでなくっちゃね!
    もっともっとムキになってホスイ。
    そのほうが盛り上がるジャン

  44. 244 匿名さん

    >>240
    あなたが「買えない人」と判断する根拠は
    「自分が不快に思ったかどうか」なのですか。
    それでさらに関係のない人達にも不快感を与えているのですか。

    削除依頼が出ていますね。
    不適切な発言とは、この「買えない人」発言も当然含まれるのでしょうね。

  45. 245 匿名さん

    >削除依頼が出ていますね。
    >不適切な発言とは、この「買えない人」発言も当然含まれるのでしょうね

    そんな良識はここの住人にはありません。
    気に入らない発言は、すべて「購入の意志のない人間からの書き込み」だという理由で削除。
    自分たちの暴言は常に「適切」な発言だと思い込んでるので、削除依頼しないんです。
    その結果、「買えない人が悪口いっている」という、住人のレベルを疑うようなカキコだけが
    残るんです。そうやってまだ売れ残りがたくさんあるマンションの価値を自ら下げているんですね。

  46. 246 224

    >>231
    >購入検討者がデメリットについて意見交換するのなら分かるのですが。残念です。
    と仰ってますが、実際にそれをしようとすると

    >この物件を買えない人や、買う気のない人が、この物件の悪口を
    >書き連ねて一体誰の利益になるのでしょうか?
    というように、決めつけられてしまうので怖くて話が進められません。

    ・・・と感じている購入検討者は私だけではないと思います。

    正直、予算内の物件であっても既に竣工から時間が経った物件なので
    「値引してくれないのかな〜?」って普通に思うんですけど・・・
    言うと「買えない人」とか、すごく失礼なこと言われそうだし・・・
    まあ、仮に「買えない人」に対してであっても、言うべき言葉ではないと思います。

  47. 247 匿名さん

    荒れてますなぁ〜(笑

    >246

    どうも住友さんは値下げをしないデベで有名らしいです
    詳しくはこの辺をどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48057/

    すでに住んでる人間にとっては値下げがない方が当然嬉しいのですが・・・・

    どう売り切るつもりが住友さんにあるのかは
    私もわかりませんが
    (実際1番館はまだまだ空いてますからね〜)
    値引きに大きな期待を掛けることは難しそうですよ

  48. 248 匿名さん

    >というように、決めつけられてしまうので怖くて話が進められません。

    >・・・と感じている購入検討者は私だけではないと思います。

    まったくそのとおりだと思います。
    ざっとスレを読んでみましたが、「悪口」なんてありましたか?
    値段が高い、というのは主観としても、
    駅から遠いとか、ディスポーザーがない、とか、間取りが田の字が多いとか、
    全部事実だと思うのですが…

    値引きに関しては、確かに別のスレを見ると難しそうですね。
    ただ、もう竣工から半年、定価で売るのは実際のところかなり難しいと思います。
    最終的には住友って自分たちで賃貸に出すので、あまり焦りはないのかも。
    値引きは期待できないですが、逆に欠陥住宅ではないというのは
    半年たって証明されていますし、そのへん、納得できれば購入。
    値引きがあるなら、買いたい、という程度なら、見送り、が正しい選択かも。

  49. 249 匿名さん

    販売状況に応じて臨機応変な価格対応がとれない住友。
    場の雰囲気が読めない排他的な住民。
    ・・・もう結論は出ているのではないでしょうか。

    久我山GHから少しそれてしまいますが、ここ最近の「PAL」は、
    即入居可物件ばかりになってしまいましたね。
    住友さん、目新しい物件の少ないこと。

  50. 250 匿名さん


    購入検討者の方へ
    掲示板は、自分で探して足りない情報を得るための1つの手段として
    使用することをお勧めします。
    Part1から読んでいただければ、メリットもデメリットも出ていることと思います。
    一部の物件をけなすような書き込みに対して、反論が書かれているわけで
    あくまでも書き方の問題だと思います。そういう意味ではどちらも書き方を
    注意すればいいと思います。

    メリットもデメリットも人によっても考え方はさまざまですので、
    相手にメリットを押し付けるつもりもないですし、デメリットを
    押し付ける必要もないと思います。
    読む方が顔を曇らせるようなスレにはするのやめませんか?

    ちなみに、私は早々入居組です。
    夜中に帰宅したときに何回か見かけたのですが、丁寧に巡回して
    くれていることに安心感を覚えます。
    これらは購入時の決め手にはならなかったことですが、
    夜中の車門と通用門の施錠が以外にも安心感を与えてくれます。
    そのせいか、夜中敷地内を歩いていても恐怖感を感じることは皆無です。
    (建物数も多いですから、夜になると死角が増えると勝手に思って
    しまっている可能性がありますが。)

    緑が好きな方には、ぜひ一度見ていただきたいと思います。
    長くなってすいません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸