注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-14 13:46:19

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のアールギャラリーって…?

1. 121 通りがかりさん

>>117 匿名さん
    誰か教えてあげて。。。

2. 122 通りがかりさん

119さん、おそらく建売以下という表現は施工質の話ではないでしょうか。私もアールギャラリーさんを担当している現場の友人から良くない話しは度々、伺います。商品のスタイル?自由度?どうこう言う前に、もっとお客さんのために良い家作り出来るよう現場の管理を見直してほしいですね。施工質の良し悪しは現場写真で分かる場合もあれば、住まわれて数年してガタがきて分かる場合もあります。もちろん責任は元請けであるアールギャラリーさんにありますから、しっかり修繕して頂くことをオススメします。

3. 123 評判気になるさん

ここのサイトを見ると
    アールギャラリーで家建てるのは不安ですね。。。。
    展示会?はたくさん人が来てるイメージですが、まぁそういう人達も
    このサイトを見ますよねぇ・・・・。。。

4. 124 通りがかりさん

>>117 匿名さん
    要ると言われましたよ。

5. 125 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

6. 126 通りがかりさん

クラシス、やまぜん、アールギャリーと検討しましたが、契約前に、仕様などかなり詰めてからアールギャリーさんで契約したので全く後悔はありません。
    契約前と後と、担当者の態度が変わるということは全くなかったですよ。関わった方、営業、設計士、現場監督、みなさん非常に好印象でした。

7. 127 通りがかりさん

126ですが、大工さんいない時とか上棟前の雨の日の養生?の仕方とか、気になって見に行ってましたが、現場も綺麗でした。

8. 128 施主

満点ではないですが、他とは一味違った良い家ができましたよ。

9. 129 匿名さん

以前に契約寸前までやりとりしましたが、最終的にアールギャラリーでは建てなかった者です。
    これだけは言える事は、アールオーダーで建てるなら積水や住林のような大手で建てたほうが絶対良い。
    単価も大きく変わらないと思います。
    構造などはわかりませんので比較できませんが、営業の質、部材の質感、アフター、ネームバリュー、全てで劣っているのに同じような金額払うのはどうかと。。

10. 130 名無しさん

ここの会社、ほんとヤバいです・・・。
    素人の私でも分かるくらいズサンな現場管理で近隣の方からクレーム来るわ、営業マンに電話したら「現場の者に任せてあるので」の一点ばり。すみませんの一言も無しって社員として責任感じないのかなって思う。契約前は末永く良いお付き合いをとか言いつつ、問題あったら知らないフリです。
    会社に連絡しても担当者に確認しますって言われたきり、折返しの連絡も無し。担当者が悪いというか会社レベルでブラックです。他のスレ見てもわかるように、この規模の会社でここまで評判落としてる会社なかなか聞かない。良いこと書いてるスレはアール側の業者か社員です。そんな暇あるなら営業さん、自分の目で現場見に行って確認して下さい。最近、電話した者です。担当者さん、心当たりありますよね。

11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 131 匿名

>>130 名無しさん

良いこと書いてる人はアールギャラリーの社員って言うけど、そういうあなたもアールギャラリーの評判を落としたい業者なんじゃないの?

13. 132 匿名さん

130の人が業者とは思えません。建築現場で作業車が、私の敷地前に何日も挨拶なしに横付け駐車を繰り返されたときは感覚を疑いました。クレームは申し立てませんでしたがとても不愉快でした。

14. 133 名無しさん

建築現場は工程ごとに10社以上の業者さんがはいります
    現場監督はそれを工程ごとにチェックするだけですから
    いつもいるわけではありませんでした。隣の人に迷惑かけたこともあったらしく現場監督のほうで対応してくれました。良いか悪いかわかりませんが自分的には普通と感じました。

15. 134 通りがかりさん

去年ごろにアールギャラリーで検討してましたが、あまりにも良い評判や口コミがないので、ここで建てるのやめました。まぁ理由はそれだけではありませんが。アールオーダでお話ししてましたが、適正価格をアピールするわりにかなり単価高めだったし。大手と変わらないぐらいでした。それにホームページや広告で大々的に載せてる家は自社の社長や会長の自宅との事で実績も乏しいような感じ

16. 135 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

17. 136 匿名さん

134さん、同感です。

私もアールオーダーでお話し進めていましたが、値段高すぎて辞めました。実際に建てた物件を外からでも見たいと頼んだら社長の自宅を紹介され、他の実例も見学をお願いしたら、アールベーシックやスタイルは半分規格商品で注文住宅としてオススメできないのでって言われました。
    ホームページで注文住宅って大きく歌ってる割に、アールオーダーで金払いの良い客以外は半規格商品ってことです。
    営業マンは他社の批判もしますが、自社にも不満持ってます。
    「いくら売っても、会社の上層部ばかり儲かって下の人間は安月給ですよ~。」って・・・。

客として言われたこっちも返答に困りますし、品が無いなって感じました。

価格だけで辞めたわけでもなく、社員の質も期待ハズレでしたね。他に良い社員さんもいると思いますが、モデルハウスで打合せしていても社員同士の雰囲気の悪さは感じてました。

工務店を決定する時は価格や提案も大切だと思いますが、一生を共にする会社として色々な視野で考えるべきですね。

18. 138 戸建て検討中さん

営業さんのやる気のなさにびっくりしました。普段、温厚な旦那も帰りの車で怒ってました。家を売る気があるのでしょうか?

注文住宅をここで建てるのは不安になりました。せっかく、お洒落な家なのにもったいないなと思いました。

19. 139 匿名さん

着工中なのにもう既に建て替えたい

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク