旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 51 匿名さん

    ワイドスパンのAなんかだとFIXが入って窓広そうなんですが、
    同じワイドスパンのBやCは胸から上くらいの小窓と
    狭い窓ですよね。
    ただでさえ狭いと思ったのに窓はずしてありましたから、
    実際はあの半分しか開かないんですよねぇ・・・

  2. 52 匿名さん

    公式ページで第2期の販売日程が発表になりましたね。

    6/20(日) 第2期モデルルームオープン
    7/上旬   販売開始予定

    だそうです。

  3. 53 匿名さん

    CCタイプの間取りは良いですね♪
    落選してよかったかも〜。もちろん当たれば、ですけどね〜。

  4. 54 匿名さん

    CCてWCと間取りちがうんですか?実はすでに当選してるんですけど
    一期の時 申し込まないで最初から二期にかけようか迷ったんですよ〜
    なんか二期側のほうが南の道路より高い位置にあるから 予算的に下の階しか
    狙えないんで 正直当選して複雑な気持ちでしたね もう当選した安心感は
    あるけど これからの方一度落選して良かったって思いますよホント!

  5. 55 匿名さん

    第一期販売の時、無抽選住戸はどれくらいあったのでしょうか?

  6. 56 匿名さん

    >49
    私もやりました。
    なんか不自然ですよね?もともとではなく、
    後から通れないようにしたみたいにかんじますよね。

  7. 57 匿名さん

    無抽選住戸は最上階角部屋など値段の高めなとこがそうだったみたいですよ
    1期平均3倍だったそうで その落選したかたが二期にかけてくると〜
    我が家も二期にかける身としてあきらめはいってますね〜
    あの行き止まりはやっぱり後からやったんじゃないでしょうか
    あの先は戸建てばかりなので四季の森へ車で行く時は森の台のひとは
    回り道してくれって感じですかね 確かに道が狭くなってるので交通量
    増やしたくないんじゃないでしょうか

  8. 58 匿名さん

    ウィステリア(wisteria) って藤のことなんですねー。
    どこかに藤棚など作られるんでしょうか・・・。

    すみません、こんな話題で。ちょっとあげてみました。

  9. 59 匿名さん

    藤なんだ 私も調べようとしたけどスペルがわからなかったもんで
    藤棚・・・じゃあオリーブランドにはオリーブの木があるんだろうか・・
    あまり手入れの面倒な植木は植えないんじゃないでしょうか でもあったら
    素敵ですね ところでまだ当選されてない方 次はどこのマンションねらって
    ますか?縁起でもない話ですけど・・参考までに 森の台の次の
    やつまで待ちますか?

  10. 60 匿名さん

    メープルランドですか?駅から遠いような・・・
    バスでもあればいいんですが。通勤・通学・買い物など雨の日に困りそう。
    室内をバリアフリーにしても手すりを付けても 家の中だけにいるのでもないし
    ノンステップバスでも循環させなければ 坂もあるし やさしい街にならないのでは?
    将来困りそう。ちょっとそこまで買い物に もできないし。

    「菊名」近くも出てますね。1本で都内に行けて便利そう。
    でも 環境は森の台のほうがよさそう。

  11. 61 匿名さん

    59です 60番さん答えてくれてありがとうございます
    気まずい質問をしてしまったと後悔してたとこだったので
    それほどいよいよ次を探さねばと本気で思っている今日この頃・・
    菊名などは我が家には高すぎるので やっぱり横浜を南下していかないと環境も
    いいとこはないですかねえ 物件探しも長引くと嫌になってきますね・・・

  12. 62 匿名さん

    物件探しも長引くと・・・
    廻りはじめた頃はノリノリだったんですけどねぇ・・・私も。
    抽選会でハズレた時が一番つらかったです。

    いい物件に巡り合うまでがんばるしかないですね。

  13. 63 匿名さん

    いい条件の物件にめぐり合って 「アタリ」であることが
    その人(家族)の住む家なのかもしれませんね。
    だから ハズレはどこか自分に向かないんだと思ってわりきることにしました。
    まだあきらめませーん。

  14. 64 匿名さん

    物件を探し始めて1年。
    やっと森の台でいい物件にめぐり合えたので1期は落選したけど
    2期も頑張ります!
    メープルランドはいつ頃に出来る予定なのかな。

  15. 65 匿名さん

    千葉NTみたいにならないでしょうか・・・

  16. 66 匿名さん

    >65
    千葉には数える位しか行った事ありませんが、どういう意味なのでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    多摩NTみたいなゴースト化?ですか?そういう意味だったら大丈夫だと思いますけど
    別に中山は都心にでるのに不便な場所じゃないですからねえ 千葉NTみたいというと・・・
    あ、例えばそのエリアしかバリアフリーじゃなくて結局住みにくい所とか〜なんて
    しかし中山の駅前恐いですよ〜ごちゃごちゃしてて ベビーカー押して通ってみたけど
    よくテレビにでる柿生駅並み!?でも駅前なんてどこもあんなものかなあ・・

  18. 68 匿名さん

    公式ページで2期の販売戸数がでましたね〜。
    59戸だそうです。すると3期は35戸ですね。今のところ。

  19. 69 匿名さん

    >67
    いつになるのかわかりませんが、少しずつ整備されるようです。

    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/chiiki/nakayama/

  20. 70 匿名さん

    うおーっ なんか期待しちゃうねぇ!

  21. 71 匿名さん

    そういえば中山あたりも飛行機の騒音ってひどいんでしょうか?
    特に夜間の離発着訓練?の影響があるのか少し心配です。

  22. 72 匿名さん

    森の台の近所に住んでいますが、夜間の飛行機騒音は全くありません。ご安心ください。

  23. 73 匿名さん

    二期の登録いつなんでしょう・・一期も行ってるから連絡くれるのかなあ
    10日前後位て言ってた気がするからそろそろですよね
    そういえば二期からは横浜市民優先とかの区別がないような・・
    ますます当たりずらいって事かあ・・落ち込みます・・

  24. 74 匿名さん

    今回も区別されてます。
    公庫金利の変更に間に合わせるために、市民枠と一般枠の
    締め切りが一日後になってますけど。
    印象では1期よりは倍率低そうだと思います。

  25. 75 匿名さん

    どうして 低くなりそうなのですか?

  26. 76 匿名さん

    私も聞きたい!どうしてそう思ったんですか?
    お花が壁の表にあまりついてなかったとか?でも普通もりあがるのは
    一期で だんだん減ってくるってMRの人は確かに以前言ってたけど・・

  27. 77 匿名さん

    二期の登録は9〜14で14日抽選だそうです
    皆さん頑張りましょう!祈るだけですが・・

  28. 78 匿名さん

    二期の情報 何かありませんか?
    モデルルームは何タイプがありますか?価格は?
    あの南側の森は何階あたりまでの高さなのでしょう?
    一期にMRを見ただけで それから行ってません。遠いもので、、、

  29. 79 匿名さん

    タイプも価格も一期となんら変わりはありませんよ
    ただ販売戸数が60弱です 三期はたぶん35ほど
    気になるなら行かないと二期の受け付け始まってますし
    なくなっちゃいますよ〜
    MR何タイプというのは実際にみれるあの二つの部屋の事ですか?
    別に間取り組み換えてないからあのままですよ

  30. 80 匿名さん

    ありがとうございます。
    MRは二期に多いタイプの部屋を作り直すのかなぁなんて勝手に思ってました。
    本日MRに行ってきました。あのままでしたね。そりゃそうですよね。
    CCタイプでも つくるのかなぁと思って・・・
    あの南側の森は何階あたり(場所によっても違うみたいだけど)まであるのでしょうか?

  31. 81 匿名さん

    森の高さも日陰図?て言うんでしたっけ みたいに図面ありましたよ
    その話題にならないとMRの人も出してこないと思うけど 確か6階位まで
    あったような・・ どうせうちはその上は狙えなかったので忘れてしまいました
    今日行ったってことは申し込んだんですか?土日は混むんでしょうね

  32. 82 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですか


    ありがとうございます。
    そうですか 6階くらいですか。どうも森の高さと距離感がつかめない。
    CCタイプあたり考えてますが まだ考え中。

  33. 83 匿名さん

    82↑おかしくなってごめんなさい。上2行は まちがいです。

  34. 84 匿名さん

    結局今回は何倍くらいなのでしょう・・・?

  35. 85 匿名さん

    一期に比べ少なくなってきたのかな?知りたいです。
    どんなことでもけっこうです。どなたか教えてください。

  36. 86 匿名さん

    いまどきこんな高倍率の物件は珍しいですね。

  37. 87 匿名さん

    関係者の方の返事はいりません。

  38. 88 二期にかける!!

    みなさん初めまして。森の台の存在を最近まで知らず早速行って登録してきました。
    2期は1期よりは決定率高いですよねきっと。森の台にどうしても住みたいので倍率の高い
    部屋にするのはやめました。環境、価格、安心、交通便、今まで多くのマンションを見て
    きましたがなかなか条件がそろうところはないですよね〜 1番優先事項は価格だったので
    それにわ変えられないって感じで決めました。迷われてる方は最重要項目だけは決めたほうが
    いいですよきっと!!それさえ決めると以外とすんなりいっちゃいますよ☆                                   

  39. 89 86

    関係者だったら倍率高いなんて書きませんけどね。
    ていうか3期も倍率高いんでしょうか。もう2期はあきらめムード。。。

  40. 90 匿名さん

    中山って交通の便もそんなに良くないし、駅からも12分でしかも坂道。
    価格だけで決めるのってのもね。
    団地だと売るのも安くなりそうな気がしますけど、、、

  41. 91 匿名さん

    86 「こんな」とは見る立場の者は普通言わない。営業所かMRの場所?

    88も やりすぎ。
    最近まで知らなかったひとが、一期と二期を比較するのおかしい。
    多くのマンション見てる人が森の台の一期を知らない?
    「それには」を「それにわ」なんて、素人っぽく書いちゃって。

    思うのですが、そんなにあおらなくてもここはソコソコ人気あるんじゃないの?
    MRでもあんまり激しく細かい仕様の宣伝しすぎると品がなくなるので注意!
    やたら元気なオバちゃん、もう少しテンション下げて。指示があるのでしょうが。
    この場のように営業がはりきりすぎるのもイメージ下げる。
    スマートに行きましょう。
    今までの売れなかった時のくせが抜けてません。
    このご時世、慎重になるのもムリないが。

    90 中山は便利。町田・長津田・菊名・新横浜・横浜つかえる。
       地下鉄できるし、港北ニュータウン(買い物)にも便利。
       駅から徒歩12分は遠くない。自然環境がいいのでギリギリOK!。
       戸建もまわりにあるのでマンション郡のイメージはなく。ゆったりしている。
       なかなかないのでは?と思います。

    こんな我が家、二期に挑戦!だめなら三期も!


  42. 92 匿名さん

    ファミリー層にとっては、魅力的な周辺環境なんですよね。
    東横線沿線で利便性重視、評判の良い学区を優先して物件を探して
    きたんですが、手付かずの自然が逆に新鮮に感じて、子供もなるべく
    自然の残った環境で育てたいと心変わりしてしまいました。

    ま、それだけではなく、価格も重要なポイントですが...。

  43. 93 86

    91さん
    あらら、日本語変でしたか?
    ちなみにここの発言番号7番のものです。
    1期も1期の一般も落ちてるので、86の発言をしました。
    あおってるつもりなんか無いんだけどな。
    むしろ登録少ないほうがいいっす。

    こんな時間に書いたら、またMRのひとって思われちゃう??

  44. 94 匿名さん

    悲しいとき〜(かなしいとき)
    購入検討者が一生懸命カキコしているのに
    営業の人でしょっ?て思われてしまう時

  45. 95 匿名さん

    もういいです。どんな仕事もタイヘンだぁ〜
    営業の方の、もっと良い情報をお待ちしてます。

  46. 96 86

    ん、まぁもうどっちでもいいです。
    もし当選してご近所さんになったらよろしくお願いします。

    いよいよ明日ですね。3度目の正直となるか?

  47. 97 匿名さん

    書けば書くほど倍率上がるとき〜

  48. 98 匿名さん

    みなさんカラーセレクトは考えていますか?
    モデルルームにあった濃い色のフローリングがいいんですが
    キズが付きやすそうで悩んでます...

  49. 99 匿名さん

    二期のカラーセレクトは四階以下の部屋はダメなんですよねぇ
    だからうちはダメなんです うちも濃い色が良かったです〜
    濃い色のはホコリが目立つって聞いたんですけどMRみてると
    綿ボコリは確かに濃いほう でも髪の毛は薄い方のが目立ってたです
    キズはどうなんですかね 濃いのは少しでも削れると違う色なんですかね??
    どっちにしろ濃い方がかっこいいとおもいます!!うらやましい!!

  50. 100 匿名さん

    MRに近いので、抽選会に行きました。はずれ。しかも次点にもならず。迷いがあったので、当選しなくてよかったかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸