旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 361 匿名さん

    そうですね。自治会や地域で「公」に対して要望することなど
    団結したほうがよい時もありますしね。
    先に住まわれているネーブルランド・オリーブランドや戸建の方々とも
    そこそこ うまくやっていきましょう。
    もちろん 個々の主張はあるでしょうけれど。

  2. 362 匿名さん

    こちらの掲示板にいらっしゃる方は、皆、善良な方が多くて安心します。
    そうですね。周辺住民とも争うことなく、うまくやっていきたいですね。

    もちろん、マンション内でも、協力して気持ちよく暮らせるようにしましょう!

  3. 363 匿名さん

    マンション、確かにあの縞模様はセンスないですね・・・(ーー;)
    入居まで待ち遠しかったけど、ちょっとテンション下がってしまいました。

  4. 364 匿名さん

    特に両端の低い棟は、全体に占める縞模様の割合が大きいので・・・
    人にマンションを説明する時の目印にはなるけれど・・・

  5. 365 匿名さん

    いやぁ〜、あまり人を呼びたくなくなりましたね、あれ見ると・・・。
    裏手に回っても、かなり木が伸び放題だし、日当たりも心配になってきました。
    ・・・ま。今更仕方ないですよね。

    せめてもの救いは、ベランダの(干してはいけないけど)布団とか干せるような部分だけはあの柄がないことかな?

  6. 366 匿名さん

    まあ、価格も価格ですしね。どこかでコスト削ってるだろうから、
    実際の部屋の内装が安っぽくなければよいのですが。
    住んでみないと、いろいろ本当の所はわからないですね・・・

  7. 367 匿名さん

    そんなにあの縞模様気になりますか?
    近くに住んでいますが、オリーブやネーブルの住人の方は縞模様について何にも言っていませんでしたよ。
    彼(彼女)らも縞模様仲間ですから。近くを通っても気になりませんし・・・(というか縞模様についてはこの掲示板で知りました)。
    目印にもならないかも知れません。
    私としては所詮あの価格帯で、あの仕様(というかデザイン)のマンションなので、大した問題ではないと思っています。
    もし建物のデザインが凝った物で、敷地の配置や植栽が工夫されていたなら違和感を持つと思いますが、正直そういう所にコストをかけたマンションでは無いですよね。
    購入した側とてそこが重要ではなかった筈。
    裏の木については入居後に管理組合で地主と交渉する必要はあると思います。
    私は木が視界に入らないように上層階を購入しましたが、すぐに伸びてきて目の前に来るだろうなあ・・・って思っています。
    木の事についてももちろんですが、その横の歩道を綺麗に整備するといい感じになるような気がします。

  8. 368 匿名さん

    そうですね。
    駅からの距離、自然環境、駐車場、駐輪場、そしてあの価格。
    内装も仕様もノーマルですがまあまあですよね。
    それに世帯数もかえってわずらわしくない規模。
    小さいとわずらわしいのです。デザインなどは楽しめてよいのですが。
    あの大きさで一色ですとかえって異様かもしれません。
    まっ 色はよく考えてほしいのですが・・・
    林や歩道の整備も いい感じになりますように。

  9. 369 匿名さん

    あの縞模様、パンフレットや模型の段階で、最初からわかっていれば納得もしたのでしょうが、ものすごーくわかりづらかったと思うんです。
    それでいきなり現物を見たらあの縞模様。しかもあの配色・・・。
    ワクワクしていた人にとっては、かなり衝撃的ですよ、ホント。
    特に細い縞模様ですしね〜・・・。
    それに低層階の方には、ベランダに出るたびに気になると思われますし。

    まぁ、慣れるしかないんですけどね・・・。


    それにしても四季の森ショッピングセンター、駐車場渋滞が結構ありますね。
    休日だったせいでしょうか?

  10. 370 匿名さん

    縞の話はもう止めときましょう。
    人それぞれ感じ方も違いますし。
    気にしない人もいれば、気になる人もいる。
    唯一つ現実は縞模様は確実にあると言う事だけ。

    慣れればいいんです。
    時間が解決してくれます。

  11. 371 匿名さん

    私は積極的に縞の話をしたいわけではありませんが、気になる入居者の方も
    いらっしゃるでしょう。自由に発言できる場ですから、かまわないのでは
    ないでしょうか。 (^-^)にっこり

    ちょっと話題を変えて・・。
    現地は、ベランダにスロップシンクができていました。キッチンの水栓も
    見えて順調に工事が進んでいるようです。

  12. 372 匿名さん

    現地ご報告 ありがとうございます〜

  13. 373 匿名さん

    わたしも今日現地を見てきました。
    駐車場やコミュニティープラザも形がほぼ出来上がっていました。
    建物全体の色合いはネットがかかっていてまだはっきりと見えませんが、
    パンフレットの絵よりも、トーンが暗いように感じました。

    この時期は新緑に包まれてとてもいい環境ですね。
    南側の私有地林のケヤキやシイの木がすごく伸びていて、やはり
    この剪定が必要だと思いました。結構ボリュームがあって大変そう・・・。

    もうすぐ入居説明会ですね。相談ブースがあるとのことですが、
    どんなことを聞けるのでしょう?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  14. 374 匿名さん

    あれだけの森に隣接していると、虫や蛇などが・・・
    こちら(人間)があとから住むのだから仕方ないけど、
    あらためて新緑の現地を見てちょっと心配になりました。

  15. 375 匿名さん

    虫は気になりますね。
    夏は特に・・・。
    自然いっぱいですからね(^^ゞ

    でも蛇は普通に生活してる分には平気じゃないかな?


    私は逆に虫より花粉が気になります。
    杉とかじゃなかったですよね? 確か・・・

  16. 376 匿名さん

    我が家も花粉症に毎年苦しんでいるので、気にして見ていました。
    南側の私有地林や四季の森一帯は、主に広葉樹のようです。
    しかし、三保市民の森や新治市民の森は、杉が多いようです。
    なので、スギ花粉が飛んでくるのは覚悟していますが、
    目の前に杉林がないだけましかなと考えています。

  17. 377 匿名さん

    >376さん
    花粉情報ありがとうございます。
    我が家は低層階なので、ある意味、目の前の林が杉でなければ、杉花粉は林がガードしてくれるかも(^^ゞ

    賃貸と違って24時間換気などもありますし、空気清浄機などでなんとかしのぎましょうね!

  18. 378 匿名さん

    わが家は各部屋にある給気口(丸いやつです。)にフィルターを
    買ってつけようと思っています。

  19. 379 匿名さん

    吸気口用フィルターっていうのがあるんですか?

  20. 380 匿名さん

    とうとう来週ですね。説明会。
    どのくらいかかるんでしょうね〜。

    とにもかくにも、住人の皆さんのお顔も少し見れることですし、楽しみです。

  21. 381 匿名さん

    虫は低層階だと仕方ないですかね。

  22. 382 378

    > 379 さん

    フィルターは「エリア」というものをつけようと思っています。町田の東急ハンズで
    売っているのを見かけました。商品の情報は下記のURLを参考にしてみて下さい。

    http://www.breast-web.co.jp/

  23. 383 匿名さん

    網の覆いが取れて、いよいよ完成近しという感じでした。
    外壁は、遠くから見るとベージュでのっぺりした印象。
    早く実際の部屋が見たい!!

  24. 384 匿名さん

    現地報告 ありがとうございまーす。
    内覧会が楽しみです。

  25. 385 匿名さん

    >>382さん、ウチは今現在エリアを使っています。
    今住んでるマンションの入居半年後あたりで給気口周辺が
    煤けてきたので慌ててつけました。
    ネット通販でも買えますよ。
    http://www.house-assist.co.jp/product2_1.html

  26. 386 匿名さん

    > 385 さん

    ありがとうございます。エリアをお使いなのですね。

    >今住んでるマンションの入居半年後あたりで給気口周辺が
    >煤けてきたので慌ててつけました。

    その効果も狙っているのですが、つけられたあとはいかがですか。

  27. 387 匿名さん

    ええ、もう今は煤けたりしません。
    実際のbefore afterとして空気が綺麗になったという実感は
    ありませんが、1ヶ月毎にフィルターを交換する時に「こん
    なに汚れてたのか」と驚きます。
    正直、宣伝の写真は少し大げさなのではと疑ってましたから。

    あと先ほど紹介させて頂いたサイトで扱っているレンジフード
    フィルターもお勧めですよ。

  28. 388 匿名さん

    > 385 さん

    ありがとうございました。ご紹介頂いたサイトも参考になりました。
    少しでも長く新築の状態を保ちたいので使ってみようと思います。

  29. 389 匿名さん

    説明会いよいよ明日ですね。契約してから約1年、長かったですね。

  30. 390 匿名さん

    無事終わりましたね。説明会。
    あとは内覧会ですね〜。

    現地も幕がなくなり、駐車場以外はほぼ完成に近づいてますね。
    何回も見たら、やっぱり変だとは思うけど、だいぶ縞模様も見慣れてきました。
    最初の頃はショックが大きかったけど、だいぶ「前はもっと変だった気がする」という所まで慣れましたよ。
    今更変わるわけでもないですしね。
    意外とすぐ慣れるかも。

  31. 391 匿名さん

    どうして一枚の巨大な「壁」のように見えるのかと思ったら、
    しましま以外は全部同じ色のタイルなんですね。
    これもコスト削減のためなんでしょうね。
    南側にせまる森が、ますます茂っていました。
    内覧会が怖いような・・・(弱気)

  32. 392 匿名さん

    説明会終わりましたね。
    駐車場やサイクルポートの場所について皆さん色々と書き込みしたいと思っているかも知れませんが、大変勝手なお願いですが、それは控えて頂けないでしょうか。
    何故なら、とても意気込んで臨んだのですが抽選順が遅く変な所しか取れませんでした。
    いい場所をとった人の書き込みを見ると悲しくて落ち込んでしまいそうです。

  33. 393 匿名さん

    そうですね抽選の話はやめましょう
    私は自治会の方の 20世帯位ずつで交流を の話
    いい事だなと思いました 普段から会話していれば
    トラブルも少なくなるのではないでしょうか
    皆さん仲良くやっていきましょうね 

  34. 394 匿名さん

    野球チーム作りませんか・・・。

  35. 395 匿名さん

    >392さん
    抽選はもう運ですよね。
    ずっとこのまま・・・ってわけじゃないですから、(何年か毎に抽選するんですよね?)元気出してください。

    >393さん
    うんうん。私も自治会の方の話はよかったです。
    子供の行事関係もうれしですが、大人のサークル活動っていうのも、魅力的ですよね。
    野球・サッカー・魚釣り・料理・育児・・・色々なサークルが発足できるといいですね!

  36. 396 匿名さん

    マンションリビング側の敷地と細い道の境にあったビニールシートが
    はずされて、マンション全体が間近に見られるようになりました。

    柵もきちんとしたものが設置されていました。
    植栽が植えられると見えなくなるので今がチャンス(?)かも・・。

  37. 397 匿名さん

    私も本日、天気も良かったので、ちょっと現地を見てきました。
    (他にも、デジカメもって歩いていた方が2組ほどいらっしゃっいました)

    南側の林から出ている枝、確かに想像よりも少し伸びすぎかな・・という印象をうけましたね。

    >393さん、395さん
     自治会の話、同感です。 一生懸命、良くしていきましょう、という感じが伝わってきましたよね。
     395さんがいわれるような、大人のサークル、すごく興味あります。
     でも内容的には個別のサークルでなくても良いかと思いますね。総合交流サークルみたいな・・。

  38. 398 匿名さん

    私は引越をいつにするかを悩んでます。
    オプション関係があるので、1週間は入居できないし、そういうご家庭も多いでしょうから、重なりそうだし。
    なかなか難しいですよね。

    8月は引越が多そうだから、新聞の勧誘とかもすごそうですね。
    説明会の後とかも、勧誘されませんでしたか?


  39. 399 匿名さん

    説明会後 新聞の勧誘されました。あの手提げ袋でわかったようです。
    ○売新聞さんでしたが・・・。
    最近この掲示板を知ったのですが、小さいお子さんのいる方いますか?
    うちは1歳半の男の子がいます。
    説明会には長時間おとなしく出来ないと思い主人の実家に預けて来ました。
    平日は毎日四季の森に散歩に出ているので引越し後は少しは近くなるので
    楽しみです。

  40. 400 匿名さん

    399さん うちは一才半の女の子です
    同級生になりますね よろしく

  41. 401 匿名さん

    小さいお子さんのいる世帯多い感じですよ。
    以前も幼稚園のスレありましたから。

    説明会でも、小さいお子さん連れ、結構いましたしね。
    あの辺は小学校も近いし、緑の環境も多いから、それを理由に買う方多いことでしょう。
    お子さんのお友達を作りやすいと聞きましたよ(近マンションの住人より)

  42. 402 匿名さん

    こないだ四季の森フォレオという
    ショッピングセンターに行ってみました
    できたばかりというのもあるけどキレイで
    中にはいっている店舗もこれからちょくちょく
    利用できそうなところばかりでしたよ

  43. 403 匿名さん

    >400さん
     399です。同級生ですね。わんぱく坊主で今の家のふすまは穴が開いています。
     新しい家でもやられるのか怖いところです。
     今日は雨降りで公園にも行けず家の中で大騒ぎでした。
     マンションでの下への振動が気になるところです。

  44. 404 匿名さん

    >399
    私も勧誘されました。
    もっともらしい事を言っておきながら、勧誘がみえみえ(当たり前ですが)の軽薄な営業トークには閉口してしまいました。
    かつて新聞はインテリが発行して***が売ると揶揄されましたが(細部は忘れました)、引越し期間中はオートロックも開きっぱなしですから気を付けましょう。
    以前私は玄関の鍵を開けっ放しにして(確かに無用心ですが)階下にゴミを捨てに行った所、読○新聞の販売員が勝手に玄関に入って家の中を覗き込んでいました。
    ゴミを捨てて帰ってきた私と、玄関から出てきた販売員が鉢合わせして、揉めた事があります。
    折しも朝日新聞の販売員が押し売りをしたと言うニュースが出たばかりです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000699-jij-soci
    くれぐれも気を付けましょう。

    >395
    駐車場は場所の入れ替えしないと思いますよ。
    以前横浜市住宅供給公社へ確認した所、その様な事は無いと言われました。
    また管理規約を読み直しましたが、契約を更新する旨はありましたが、場所の入れ替えについては特に記載ありませんでした。

  45. 405 匿名さん

    >404
    それは公社が決めることではありません。今後管理組合で話し合い、
    管理規約も住民がより住みやすいように変えていくべきものです。
    あくまで規約は現段階でのものですよ。

  46. 406 匿名さん

    そうですね。
    管理組合で話し合い総会をし「何分の何人」という数の議決で決定するものでしょう。

    ところで引越しですが ウチは都合で幹事会社ではありません。
    本当に所有者とトラックが着いた順番で搬入できるのでしょうか。
    幹事会社によっては 他社を後回しさせるなどされるようですが・・。
    見積もりでも新築マンション搬入は幹事会社でないと遅くされる可能性があるとして
    高めにされました。公社はただ「そんなことはないよう指導します」と言われても
    何かトラブルがあっても休日で連絡取れないと困ります。
    搬入が遅れて 夜中や翌日になればとても困るし追加料金も取られるでしょう。
    せめて2週間くらいは管理人だけでなく
    公社の窓口として責任者がいるべきではないでしょうか。予定されているかもしれませんが・・
    幹事会社の「当社スタッフが誘導します」なんて 困ります。

  47. 407 匿名さん

    新築マンションの引っ越しってそんなにすごいんですか?
    なんかドキドキしてきました スムーズにいってほしいですね
    そういえば森の木は越境してる枝だけ切って引き渡しで
    再びのびてきたら管理組合で ということだそうですよ

  48. 408 匿名さん

    管理組合ってすごくたいへんそうですね・・・

  49. 409 匿名さん

    >407さん

    えっ?そうなんですか??
    越境した分だけっていっても、近いところは、かなり近いですよね・・・。
    この1年、あの越境が気になり成長を見てきましたが、かなりのスピードでマンションに迫ってました。
    これを管理組合で伐採する(手配する)んですか?
    相当お金かかりますよね・・・。

    以前、伐採の件が話題になってましたが、その時は越境した分は地主が費用を負担するのが法律で決まってるとかなんとか書いてあった気がしたのですが・・・?
    早くも心配です。
    あの林とかなり近い場所なもので・・・

  50. 410 匿名さん

    せっかくの南向きなのに、日当たりも心配です・・・

  51. 411 匿名さん

    >405さん
    ペットの問題も同様ですよね。頑張ろうっと。

  52. 412 匿名さん

    >411さん
    ペット?
    飼いたいってことですか?

    私も犬とか、かわいいなぁ、飼いたいなぁ・・・という思いも確かにあるけど、マンションだとちょっと考えちゃいます。
    もし自分が飼っていたら「お互い様」とも思えるだろうけど、嫌いな人、飼ってない人からすれば、泣き声とかやっぱりウルサイって思うだろうし、嫌いな人にとってはエレベーターで一緒になるのはすごく嫌だって聞いたことがあります。
    元々ペット可のマンションならともかく、不可のマンションで今後OKになる可能性って低いのでは?

    子供がまだ小さいので、エレベーター内での毛とかトイレとか・・・を考えたら、私はちょっと遠慮してほしいかも。
    否定的意見でごめんなさい。

  53. 413 匿名さん

    私は「ペット不可のマンション」を選んで購入したので反対ですね〜。

  54. 414 匿名さん

    > 南側の私有地林や四季の森一帯は、主に広葉樹のようです。
    樹木には詳しくありませんが、ヒノキに似た木があります。
    来春が心配です。

  55. 415 匿名さん

    >411さん
    専用庭に犬がいれば、防犯にも役立ちますね。
    南側の人通りのない道が怖くて・・・

  56. 416 匿名さん

    >415さん
    確かに南側の道は暗いけど、犬は鳴き声もうるさいし・・・。
    防犯対策なら、犬じゃなくてもセンサーライト付カメラとか、もっと他に方法があるのでは??

    しかも1階の人に大型(中型)犬を飼えって強制するわけにもいかないでしょ?
    それはあんまりにも・・・。(ーー;)

  57. 417 匿名さん

    ペット飼いたい人って結構いるんですかね。私は動物は大好きですが、
    ペット不可を前提に購入してるので不満はありません。というかこっそり
    飼う人がでないことを祈ります。

  58. 418 匿名さん

    私はペットを飼っていませんが、こっそり飼う人はいらっしゃるでしょうね。
    それならばルールをきちんと決めて、登録制にして飼ってもらいたいです。
    他所のマンションでは、ペット委員会などを作ってしっかりやっていますよね。

  59. 419 匿名さん

    >411
    いったい何をどうがんばろうと言うのでしょうか。
    ペット不可を承知で購入したマンションで何故ペットを飼いたいと言う発想があるのでしょうか?
    では、何故このマンションを購入したのか?
    とりあえず入居して、隠れて飼おうとでも考えていたのか?
    管理規約を変えようなんてなんてずうずうしい。
    前出の駐車場の件とは事の本質が違う。
    あなたの様な考え方をしている人と同じマンションに住むなんて気が滅入ります。

    >415
    ペットが防犯に役に立つと言うのは詭弁です。
    416さんの言うとおり。

    >418
    私も413さんと同様にペット不可だからこそ選びました。
    動物が好きな人は特に気にならないかも知れませんが、反対に嫌いな人がいるのも事実です。
    仮にペット不可のマンションでペットを飼って、動物嫌いの人に過大なストレスを与える権利が何処にあるのでしょうか。
    私は同じエレベーターに乗りたくありませんし、臭いや毛も気になります。
    見かけたら当然管理人に伝えますし、改善されない様なら法的手段(それが出来ないのなら別の方法で)に訴えます。

    どうしても飼いたいのなら、私の部屋を買い取って下さい。

    私はそれ程動物が嫌いなんです。
    そういう人間もいるんです。

    411さんの書き込みを見て、全身の血が逆流するかと思いました。
    吐き気がしてきました。

  60. 420 匿名さん

    >419さん
    動物が嫌いな方のご意見ごもっともだと思います。

    ・・・が、ちょっと言い方キツイかな?とも感じました。
    411さんも、動物が飼えたらいいな・・・くらいの軽い気持ちだったのでは?
    すでに他の方も否定的意見書かれていることですし、文字だけのやりとりですから、もう少しソフトに書かれたほうが・・・。

    これから同じマンションに暮らすんですから、仲良くやっていきましょうよ。
    このマンションの掲示板は他マンション掲示板と違って、皆、下品な書き込みとかないのでいつも安心して読めるので大好きです。
    入居後も、ネットで情報交換とかできるといいなと思ってます。
    住民専用の掲示板とかできたらいいですね。

  61. 421 匿名さん

    そうですね。
    こういう掲示板は 顔を見ずに見せずに書き込めるので書きたい放題になってしまいがちです。
    また文字だけですと「こうしたいなぁ」が「こうするぞ」に受け止められたりしますね。

    それから「荒し」と言って全くの部外者が話しに入ってきて事を大きくし 遊んでいる人もいます。

    軽い情報交換の場と考えるのがいいかもしれませんね。
    買い物・おいしいお店・病院・公の場のお勧めなど お好みもあるでしょうが
    勝手なオススメということで 情報交換しましょう。

  62. 422 匿名さん

    南側の小道って街灯つかないんですかね
    その先は林で夜ちょっと恐いんですけど
    皆入居したら部屋の灯りで明るいのかな、、
    そうそう専用庭は芝がはられて引き渡しだそうです
    大半の方が関係ない話ですが、、

  63. 423 匿名さん

    >422さん
    どうなんでしょうねー。
    あそこ、ホントに山道っていうか、通る人が稀だから、つかない気もしますが。
    かといって街灯ついて人通りと虫が増えるのも嫌だし・・・。

    すいません。低層階なもんで・・・(^^ゞ

  64. 424 匿名さん

    415です。南側の小道がとても気になっていたもので・・・
    犬=防犯は一戸建ての感覚でした。
    集合住宅にはふさわしくないですね。申し訳ありません。

  65. 425 匿名さん

    まあ、200世帯以上もあれば、様々なお考えの方がいて当然です。
    家族構成や年齢によっても、要望や意見は正反対のこともあるでしょうね。
    難しいけれど、そこをなんとか仲良くやっていきたいものです。
    他の方の話をきけば、なるほど、と思うこともありますから。

  66. 426 419

    書き込む際に、表現がきつくならないように気をつけました。
    私としては時間をかけて、気を鎮めてからの書き込みです。
    どれだけ動物が嫌なのかわかって下さい。
    このマンションでペット飼育可になったら、もう住む所がありません。
    なんて思い詰めるほどです。
    お願いです、どうか理解して下さい。
    そして、ペットを飼おうなんて考えるのを辞めて下さい。

    アレルギーによって、蕁麻疹やアナフィラキシーショックを起こしたらと思うと心配でたまりません。
    動物に殺されたくはありませんから。

  67. 427 匿名さん

    >426さん
    ペット不可のマンションという認識でみなさん購入されてますから、提案が出てもペット可になる可能性は低いと思いますよ。
    マンションなだけに、泣き声やらトイレの始末、エレベーターの問題等、色々ありますからね。


    でも色んな人が住むわけだから、ペット以外でも住んでいるうちに「○○はどうかな?」という提案が色々出てくると思います。
    より良いマンション生活がおくれるよう、皆さんで意見を出し合い、改善していけるといいですよね。


    私はベット問題より、防犯対策が気になります。
    南側も暗いですが、北側も侵入がないとも言い切れませんしね。
    200世帯以上あるマンションですから、全員の顔を覚えることは不可能でしょうが、せめて近くの人の顔くらいは認識して、オートロック等もきちんと機能できるといいですが。
    (他の人と一緒にオートロックを抜ける人いますからね・・・)

  68. 428 匿名さん

    ペットかわいいのにな〜

  69. 429 匿名さん

    >428さん・・・
    確かにペットはかわいいですよね。

    でもね、一軒家と違って、マンションは色んな人が住んでます。
    上の方の発言を読んでも動物アレルギーがいる方がいらっしゃるのがわかりますよね?
    その発言の後にこの一言はちょっと無神経かな〜・・・という気もするんですが・・・。
    辛口でごめんなさい。

    私も犬も猫もウサギも動物は好きだけど、ここは元々ペット不可のマンションってわかって買ってますよね?
    ものすごーく飼いたいという気持ちが強かったなら、ペット可のマンションを探せばいいことです。
    これだけの人数が住むマンションですから、全てが好きな人だけとは限りません。

    ハムスターとかウサギとか、あまり泣き声の少ない散歩とかの必要のなさそうな小動物とかなら飼っても問題はないだろうけど・・・。

  70. 430 匿名さん

    専有部分内で小鳥と観賞用魚類だけではないですか。

  71. 431 匿名さん

    ちょっと話がそれますが、今日新聞の折り込みチラシでご近所の「ネーブルランド」の
    物件が紹介されていました。
    築4年、10階建て9階部分、64.1平米の2LDKが2380万円でした。販売時はいくらだった
    のかなーと、ちょっと気になりました。

  72. 432 匿名さん

    ネーブルランド、高かったんですね〜。
    でも9階という高層階で条件がよかったのかも。
    築4年じゃ、ローンの支払いもあるし、あまり下げないで売るというのを聞いたことがあります。

    でも確かウィステリアランドは5年の間は売買できなかったはずですよね?
    (転勤とかは別とかって話も聞いた気はするけど)

  73. 433 匿名さん

    はじめまして。よろしくお願いします!!
    話し変えてすみません。
    まだローン迷っている方いますか?公社に聞いたら今月末までに確定させてと言われました。
    まだ迷う・・・。

  74. 434 匿名さん

    >433うちもまだ悩んでます。
    フラット35の方いらっしゃいますか?
    一応浜銀に申し込んでるんですが、他の銀行のほうが良かったかなーっと
    迷ってます。フラット35にされた皆様、どこの銀行にされましたか?

  75. 435 433

    私もフラット申し込み中です。東京三菱と八千代です。でも今気になってるのは、三井住友35年固定です。
    明日申し込んでこようかなと・・・。
    フラット魅力的だけど、団信がね・・・。
    でも、8月の金利ですもんね。どうなるのやら・・・。

  76. 436 匿名さん

    実は私もローン悩んでいます。
    一応フラット35ですが、金利が上がる傾向にあるような気がします。
    そして、三井住友の35年固定も同様に気になります。
    銀行は他行との駆け引きでなかなか金利を上げられないのではないかと思っていますが、あと2ヶ月という微妙なタイミングなので、決心が付きません。

    >428
    ペットですが、どういう種類を指しているか分かりませんが規約の範囲でお願い致します。
    動物が苦手な人から見れば、ペット(犬・猫等)を連れた人が傍にいるのはタバコの副流煙を吸わされているのと似た様な感覚では無いでしょうか。
    好きな人は好きで構いませんが、苦手な人にも配慮を。
    確かに無神経では。

  77. 437 匿名さん

    今日、前を通ったら、囲いが低いものに変わり、だいぶ全貌が
    見えてきました。しかし・・・中央の集会所及び各入り口の
    壁が黄色なのです・・・黄土色っぽい黄色。黄色い壁としましまの
    コントラストに驚いてしまいました。

  78. 438 匿名さん

    壁の色の悩みは尽きませんなー

  79. 439 匿名さん

    まだ黄色の壁は見てないけど・・・。
    なんであのマンション、そんな最悪な配色ばかり選択したんだろう・・・。
    不思議。

  80. 440 匿名さん

    黄色とは・・・。またまたすごい配色ですね。
    毎日、息子と四季の森に散歩に行っているのですが
    今日は寺山保育所の坂を上って黄色の壁を見に行こうかしら??
    でも、その息子は昼から寝てるし。

    皆さんはケ−ブルテレビに加入しますか?

  81. 441 匿名さん

    >440
    しませんよ。

  82. 442 匿名さん

    書き込みがが450に近づいたので、新スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#10

  83. 443 匿名さん
  84. 444 匿名さん

    443の方のレスは題名が適当でないので気分がよくありません。
    ここにしばらく続けましょう。
    どうも部外者「荒らし」が入ってきているようです。

    ローン・引越し・共用スペース・室内オプション・室内の使い勝手などなど
    現実的な問題 そしてこれからの楽しみを 語りましょう。

  85. 445 匿名さん

    私はペット等の規約を厳守しますが、444さんに同意します。
    443の方のスレは申し訳ないのですが見ません。

    >435さん
    >フラット魅力的だけど、団信がね・・・。

    何も考えず、横浜銀行のフラットにしようと思っているのですが、団信の内容が何か違うのですか?
    勉強不足で申し訳ないのですが、差し支えなければ教えてください。

  86. 446 匿名さん

    当方も444さん445さんに同意します。
    ペットについては 販売時にペット不可をうたっているマンションなのですから
    みな納得済のはず。規約を変えるなど無理です。

    ローンですが ウチも他銀行のもう少し金利の低いもの・浜銀の変動など検討しました。
    しかし個人調達融資は つなぎ融資・一時的な担保・住民票の入居前の移動など
    いろいろと複雑でした。詳しい方はがんばればできそうですが ウチはあきらめました。
    浜銀のフラットは金利が低い方ですし固定金利・繰上げ返済手数料無料・提携で面倒が少ないかと、、、
    あとは フラットが上がらないのを祈るだけです。

  87. 447 匿名さん

    思い切って新たに2番目のスレッドを作成しました。

    森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38290/

    順次、移動して頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  88. 448 匿名さん

    恐れ入ります。フラット35と住宅ローン裏事情について、徹底研究していますので、よろしければ遊びにいらしてください。
    http://housingloannama.seesaa.net/

  89. 449 次スレ
  90. 450 次スレ
  91. 451 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸