旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 162 160

    >レンジを設置せずに
    難しいと思いますよ。デベとの交渉かと思いますが・・・。
    ただガスとの接続は免許を持った人しか施工出来ません。
    ですからいずれにせよ施工は誰かにお願いする形になるでしょう。
    下取の件もあまり現実的ではないと思います。
    なぜかというとガスの種類によって接続部品が異なるからです。
    ガスの種類は地域によって違ってきます。
    たとえ同じ都市ガスだとしてもその中にも種類がありますから。

  2. 163 匿名さん

    162さん ありがとうございます。
    160さん のご意見のようにしばらく使ってから
    気に入った安いものを見つけて 交換します。
    ビルトイン タイプだから下取りや売ることは難しいですね。

  3. 164 162

    そうですね。
    しばらく使ってから取り替えるというのが良いでしょう。
    レンジは基本的にシステムなら規格は同じですので
    色々なメーカー(松下・リンナイ他)から選べますよ。
    じゃないと同じ取り替えるにしても無駄ですしね。

  4. 165 匿名さん

    話が変わってしまうのですが、みなさんBフレッツしか使えないのをどう思いますか?
    うちは現在ADSLなので、金額的にちょっと負担を感じています。
    USENの光ファイバーも引くことが可能か、後日確認してみようと思っているのですが。。
    (現時点ではUSENのほうが安いので。)

  5. 166 匿名さん

    165です。
    早速問い合わせたところ、「USEN追加の希望があったこと伝えます。
    ただし、諸事情あるかもしれないので可能かどうかは分からない」とのことでした。
    まぁ、Bフレッツのほうも、モデムを持ち歩かずにどの部屋でもネットが楽しめるという
    メリットはあるのですが。

    なお、上のほうで話題になってた、オプション会の件、だいぶ先のことになりそう
    とのことでしたよ。

  6. 167 匿名さん

    Bフレッツでも どの部屋でもネットができるのはうれしい。
    今 USEN・ケーブル・光などいろいろあるけど
    そこそこのものは 初めからあったほうがいいですよね。
    入居してから管理組合で・・・と言われても なかなか決まらないのでは?

    人によって異なるでしょうが標準レべルというか現状に即したものが。
    オートロック・床暖房・浴室乾燥みたいに標準仕様として。
    使わなくても もし売る時などのマンションの付加価値として。

  7. 168 匿名さん

    ネット関連の技術は日進月歩だと思うので
    入居時のものが売るときの付加価値になるとは思えませんが…
    現時点での最高に近いレベルのものを入れて欲しいものです。

  8. 169 匿名さん

    167です
    168さんの おっしゃるとうりです。
    必要ない方でも マンションの付加価値を上げるために。

  9. 170 匿名さん

    こんなサイトがあったのですね。うれしい。

    MR(6回目)に行ってきました。行くたびに新たな発見。
    玄関の横の角度の変えられる、目隠し・採光などの調節のためと思われる格子は、
    風や光を微妙に入れたいけど、見えないようにするために角度を変えても
    外部の人が、たやすく変えられたら意味がないような気がします。
    内側から角度のロックができるといいなぁ。
    みなさま防犯上いかがお考えですか?

  10. 171 匿名さん

    > 170 さん

    はじめまして・・かな?よろしくお願いします。

    > 玄関の横の角度の変えられる、目隠し・採光などの調節のためと思われる格子

    これは、ルーバー式の面格子のことですか?
    外から変えられるとは信じがたいですが・・・。部屋の中をのぞけますよね。

    ちなみに地震や火災の時などに、部屋の中から面格子を開放して脱出
    できる非常用避難機能がついたものもあるようですね。
    ウィステリアのはどうなんでしょうか。

  11. 172 匿名さん

    171さん お返事をいただきましてありがとうございます。

    読ませていただいていて気がついたのですが
    MR を見たのであって、面格子はこんなに動かせるのですよと
    外部からも動かせるようにしてあったのであって、
    ほんとは、内部からのみ角度をかえられるのですよね〜
    意味がないものですね。

  12. 173 匿名さん

    2期、3期の人、床の色選びができなく、大変残念。内装がまだ開始していないのに!!
    しかも指定色が最悪!皆公社に意見を出しだらどうですか。今のうちまだ間に合うと思います。
    床の色が入居後の住み心地に影響大と思います。私は疑問と不満を出しました。

  13. 174 匿名さん

    173さんの提案に賛成します。オプションできない分、安くしたわけでもないのに…
    選択できない事が販売側の販売日程の設定が悪いからでしょう。ちょっと不公平と感じた。

  14. 175 匿名さん

    173さん
    ご不満はわかりますが、結構そういうマンション多いですよ。

  15. 176 匿名さん

    > 173 さん

    全室同じ色になったのでしょうか?何色でしたか?

  16. 177 匿名さん

    173さんではないんですが、今回の第三期は7階までの全物件が一番明るい、オレンジっぽい色ですよ。
    ところで、坂道もあるし、1000世帯の集合住宅だって言うのにバスが通ってないのは、不便ですよね。
    販売の方によると、一度市の方に新ルート開拓をお願いしたそうですが、森の台を抜けた先に適当なルートが見当たらないようで、開通する予定はないそうですよ。
    そこで、入居後にでもいいから、管理組合にでも問い合わせてチャーターバスなどを共同で運営したりするのはいかがでしょうか。
    まぁ、一世帯あたりいくらとか、どのルートを走らせるとかいった問題はありますけどね。
    でも物件の価値ももっと上がるし、デメリットは少ないように思いますが、、、

  17. 178 匿名さん

    177さんのバス案に 大賛成!
    循環バスなんてのはいかがですか?

    中山駅・区役所・森の台小(ウィステリア)・ネーブルランド・八幡神社・中山駅
    あたりいかがでしょうか?
    森の台を抜けるルートでなくても 循環で。
    おっしゃるとうり 物件の価値も上がると思います。

  18. 179 匿名さん

    昨日は3期最後、一般住戸の抽選でしたね。全戸完売になるのでしょうか?

    バスの件ですが、西区には「ハマちゃんバス」というものがあるんですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/housin/bus/main.html

    実験運行のようですが、メープルも控えていることだし、このようなバスが
    走ってくれればいいのですが。

  19. 180 匿名さん

    177、178のチャーターバス案に大賛成!
    公団住民専用のチャーターバスでも良いと思います。
    一戸あたり1000の出費で1ヵ月無料に乗るではないかと思います。
    公団外の住民も乗ると料金の問題が発生し、難しそうになると思いますが。
    団地専用バスあると聞くと高級マンションのイメージ…。想像するだけで興奮…。

  20. 181 匿名さん

    179さんのおっしゃる 「ハマちゃんバス」の件。見てみました。とってもいいですねぇ。
    横浜市住宅供給公社の物件ですし、ムリな話ではない。
    実験運行でもいいから、お願いしたいです。

    180さん 公団住民専用となると少しムリがあるような、、、
    やはり誰でも乗れる、そのたびごとの運賃制がいいような、、、
    まわりとも、ソコソコうまくやっていくことがマンションのセオリーと思います。
    「マンションができたおかげで、自分たちも便利になった。店もできた。」など。
    結局そのほうが、マンション住民も暮らしやすいような気がします。
    私の勝手な考えですが、、、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸