旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 422 匿名さん

    南側の小道って街灯つかないんですかね
    その先は林で夜ちょっと恐いんですけど
    皆入居したら部屋の灯りで明るいのかな、、
    そうそう専用庭は芝がはられて引き渡しだそうです
    大半の方が関係ない話ですが、、

  2. 423 匿名さん

    >422さん
    どうなんでしょうねー。
    あそこ、ホントに山道っていうか、通る人が稀だから、つかない気もしますが。
    かといって街灯ついて人通りと虫が増えるのも嫌だし・・・。

    すいません。低層階なもんで・・・(^^ゞ

  3. 424 匿名さん

    415です。南側の小道がとても気になっていたもので・・・
    犬=防犯は一戸建ての感覚でした。
    集合住宅にはふさわしくないですね。申し訳ありません。

  4. 425 匿名さん

    まあ、200世帯以上もあれば、様々なお考えの方がいて当然です。
    家族構成や年齢によっても、要望や意見は正反対のこともあるでしょうね。
    難しいけれど、そこをなんとか仲良くやっていきたいものです。
    他の方の話をきけば、なるほど、と思うこともありますから。

  5. 426 419

    書き込む際に、表現がきつくならないように気をつけました。
    私としては時間をかけて、気を鎮めてからの書き込みです。
    どれだけ動物が嫌なのかわかって下さい。
    このマンションでペット飼育可になったら、もう住む所がありません。
    なんて思い詰めるほどです。
    お願いです、どうか理解して下さい。
    そして、ペットを飼おうなんて考えるのを辞めて下さい。

    アレルギーによって、蕁麻疹やアナフィラキシーショックを起こしたらと思うと心配でたまりません。
    動物に殺されたくはありませんから。

  6. 427 匿名さん

    >426さん
    ペット不可のマンションという認識でみなさん購入されてますから、提案が出てもペット可になる可能性は低いと思いますよ。
    マンションなだけに、泣き声やらトイレの始末、エレベーターの問題等、色々ありますからね。


    でも色んな人が住むわけだから、ペット以外でも住んでいるうちに「○○はどうかな?」という提案が色々出てくると思います。
    より良いマンション生活がおくれるよう、皆さんで意見を出し合い、改善していけるといいですよね。


    私はベット問題より、防犯対策が気になります。
    南側も暗いですが、北側も侵入がないとも言い切れませんしね。
    200世帯以上あるマンションですから、全員の顔を覚えることは不可能でしょうが、せめて近くの人の顔くらいは認識して、オートロック等もきちんと機能できるといいですが。
    (他の人と一緒にオートロックを抜ける人いますからね・・・)

  7. 428 匿名さん

    ペットかわいいのにな〜

  8. 429 匿名さん

    >428さん・・・
    確かにペットはかわいいですよね。

    でもね、一軒家と違って、マンションは色んな人が住んでます。
    上の方の発言を読んでも動物アレルギーがいる方がいらっしゃるのがわかりますよね?
    その発言の後にこの一言はちょっと無神経かな〜・・・という気もするんですが・・・。
    辛口でごめんなさい。

    私も犬も猫もウサギも動物は好きだけど、ここは元々ペット不可のマンションってわかって買ってますよね?
    ものすごーく飼いたいという気持ちが強かったなら、ペット可のマンションを探せばいいことです。
    これだけの人数が住むマンションですから、全てが好きな人だけとは限りません。

    ハムスターとかウサギとか、あまり泣き声の少ない散歩とかの必要のなさそうな小動物とかなら飼っても問題はないだろうけど・・・。

  9. 430 匿名さん

    専有部分内で小鳥と観賞用魚類だけではないですか。

  10. 431 匿名さん

    ちょっと話がそれますが、今日新聞の折り込みチラシでご近所の「ネーブルランド」の
    物件が紹介されていました。
    築4年、10階建て9階部分、64.1平米の2LDKが2380万円でした。販売時はいくらだった
    のかなーと、ちょっと気になりました。

  11. 432 匿名さん

    ネーブルランド、高かったんですね〜。
    でも9階という高層階で条件がよかったのかも。
    築4年じゃ、ローンの支払いもあるし、あまり下げないで売るというのを聞いたことがあります。

    でも確かウィステリアランドは5年の間は売買できなかったはずですよね?
    (転勤とかは別とかって話も聞いた気はするけど)

  12. 433 匿名さん

    はじめまして。よろしくお願いします!!
    話し変えてすみません。
    まだローン迷っている方いますか?公社に聞いたら今月末までに確定させてと言われました。
    まだ迷う・・・。

  13. 434 匿名さん

    >433うちもまだ悩んでます。
    フラット35の方いらっしゃいますか?
    一応浜銀に申し込んでるんですが、他の銀行のほうが良かったかなーっと
    迷ってます。フラット35にされた皆様、どこの銀行にされましたか?

  14. 435 433

    私もフラット申し込み中です。東京三菱と八千代です。でも今気になってるのは、三井住友35年固定です。
    明日申し込んでこようかなと・・・。
    フラット魅力的だけど、団信がね・・・。
    でも、8月の金利ですもんね。どうなるのやら・・・。

  15. 436 匿名さん

    実は私もローン悩んでいます。
    一応フラット35ですが、金利が上がる傾向にあるような気がします。
    そして、三井住友の35年固定も同様に気になります。
    銀行は他行との駆け引きでなかなか金利を上げられないのではないかと思っていますが、あと2ヶ月という微妙なタイミングなので、決心が付きません。

    >428
    ペットですが、どういう種類を指しているか分かりませんが規約の範囲でお願い致します。
    動物が苦手な人から見れば、ペット(犬・猫等)を連れた人が傍にいるのはタバコの副流煙を吸わされているのと似た様な感覚では無いでしょうか。
    好きな人は好きで構いませんが、苦手な人にも配慮を。
    確かに無神経では。

  16. 437 匿名さん

    今日、前を通ったら、囲いが低いものに変わり、だいぶ全貌が
    見えてきました。しかし・・・中央の集会所及び各入り口の
    壁が黄色なのです・・・黄土色っぽい黄色。黄色い壁としましまの
    コントラストに驚いてしまいました。

  17. 438 匿名さん

    壁の色の悩みは尽きませんなー

  18. 439 匿名さん

    まだ黄色の壁は見てないけど・・・。
    なんであのマンション、そんな最悪な配色ばかり選択したんだろう・・・。
    不思議。

  19. 440 匿名さん

    黄色とは・・・。またまたすごい配色ですね。
    毎日、息子と四季の森に散歩に行っているのですが
    今日は寺山保育所の坂を上って黄色の壁を見に行こうかしら??
    でも、その息子は昼から寝てるし。

    皆さんはケ−ブルテレビに加入しますか?

  20. 441 匿名さん

    >440
    しませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸